SSブログ

ドルパ19からGW初日までの? [ドール&雑記]

間をおかずに更新とか言っておいて1週間経ってます(・ω・;

今日は、ひとまず前回よりは間違いなく短めです!

何故なら!?
ドルパ19の遠征時から、GW初日5/3日までに、
買ったものの紹介だけだし…(笑

要するに、ネタ的に間を持たせるだけの記事…<コラw

とりあえず、読んで見てくれると嬉しいなりよ?w


まずは全体像を一枚~♪
IMG_0051.jpg
愛佳「何だか、凄い量ですね。」
長門「マスター、乗せるの頑張ってた…」

私の頑張りはどうでも良いとして、これじゃあ物がそれぞれ小さすぎて
さっぱり何がなにやら判らないので、それぞれをある程度アップでご紹介~♪


愛佳「つかくん…またお一人お迎えしたんですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
   それに高価なお洋服まで…誰に着せるんですか?」

IMG_0054.jpg

そう、お一人また増えてしまいましたorz
5/3日にボークスさんより発売した、ラトゥーニさんですよ。
ぁ~二人じゃ無いですからね?w
さすがに黒Verはお迎え出来ませんでした。受注はその時お迎え可能だったわけですが、
ドルパ19後に同額近く散財というのはどう考えても無理です(笑

実はこの5/3の時ちょっとしたことがありまして、当初受注の券だったのですが
手前の方が、必要なかったのに、チケットに手を出してしまったそうで、
現品のラストを手に入れることが出来ました♪
えかったえかったw

そして、高価なお洋服…とは、Cherry Milkさんの版権服であるフェイトさんのお洋服ですね。
こちらは、ドルパ19会場にて残っていたので購入。
天すみの列を終えてからなのに、『よく残ってた!』と感心しきりでした。
このお洋服が今持ってるドール服で一番高価じゃなかろうかと思ったりです。
誰に着せるかは、まだ決めてませんよ?w

長門「次は…Fumizoさんがアシストしてくれた…セイバー私服と
   天使のすみか系の服…マスターだけ買いすぎ[たらーっ(汗)]

IMG_0056.jpg
長門さんの仰るとおり、天使のすみかに並んでおいて、
アシストしますよ~とか言っておきながら、らいむさんほそさん
地元の友人であるA君に頼まれた品が、ものの見事に売り切れ…
で、私はと言うと、半数以上買えてる状態…(´・ω・`)
買えてない物もあるとはいえ、何か忍びない感じです。

アフターである明後日、クジ良い番号を引けることを祈って頑張りたいと思います。
一桁か二桁前半引けないと辛そうな感じですが…
もし、アシスト出来そうでしたらご連絡入れますね~(・ω・;

天使のすみかで購入した服は…というと。
「スプリングロングコートセット」
「黒鳥着物セット」
「ミンティキスセット」
の三着です。
着物はこれが初だったりします。
後春物とか夏物に使えるセットものの私服…初かもしれないです。
組み合わせで私服に見立てるなんて言う事は可能だったのですけどね(^ω^;


そして、お次は?
長門「番傘と…同人誌…マスターもやはり男の子?[かわいい]
IMG_0059.jpg

番傘は、小物を色々売っているディーラーさんで購入♪
着物と合わせて使えそうな感じですよ。

そして、同人誌の上部三冊は、ドルパ19の前日祭にて購入した物。
KNIGHTさんの「こまきけ」と、
HIGH RISK REVOLUTIONさんの、初音ミク本と、
ゆずぽんさんのなのは×なのは本。


当初、ご紹介しないで~と言ってましたが、ご紹介要望と、
みたい方やっぱりいるかな~?と思い直し、ご紹介。
内二冊は表紙もえちぃさ爆裂だったので、隠すのに考慮必須でしたw
意外と写真には一切えちぃっぽさ出てないでしょ?(笑
そんなえちぃのも、見たかったぞ~なんて
期待には応えられず申し訳ない<マテw

そして、下部四冊は、5/3にメロンブックスで購入。
ドルパ19前日祭に寄ったメロンブックで発見、悩んでいた品物です(^ω^;
PLUMさんのなのはコミケ本です、SEEDが入ってますけど、
ガン○ムSEEDは関係なかったり…
四冊買えたのは良いのですが、あと二冊あるらしいと判って、
また買わないとダメかもしれないです(笑
ギャグが結構あって面白いですよ?

さらに続きまして、
IMG_0060.jpg
吉祥天女さんで購入した、Alicaさんのお菓子のセットと、
和音まりもさんのディーラーで購入したFRMasterさんのお作りになったソックスなのです♪
まだどちらも開封していないのですが、良さそうな出来なのですよ~(>ω<b

そして、今回のドルパ19の主題であったインナー系のご紹介です。
IMG_0064.jpg
風花堂さんのインナーと、
ばらの姫君さんのキャミソールセット、
翁屋さんで、キャミソールランジェリーセット。
の三品です。
もう少しインナーを買う予定だったのですが…
フェイトさん服で余財のかなりを持っていかれました<マテw

そして、インナーの上部に位置している小物は、
金色のフルートミニチュアです。
これはドルパ19前日祭に山野楽器さんで購入した商品です。
コントするにしても、他の楽器要るよねぇと思いつつ、
現状の品で出来るコントは無いかと模索中だったりしますw


さて、最後の商品は…
IMG_0066.jpg
左隅のお洋服です。
◆蒼◆のドールドレスルームさんのマフラーつきカジュアル服です。
赤白マフラーが欲しかったのですが、残念ながら品切れだった~(笑
愛佳「これも、誰が着るか決めてないんですね?
   でしたら、私に~私に~[ハートたち(複数ハート)]


ま…愛佳さん、まだ不明ですから、抑えて抑えてw

と言うことで、ドルパ19からGW初日までの購入品の簡単ご紹介でした。
ちなみに、他にも幾つかGW時に購入した品はあるのですが、
某マイクロファイバーなタオル付属雑誌とか、CDとかゲーム・コミック類とか。
いつもの如きテーブルに乗らない事と、手抜き等々と言うことであしからず~ですw

最後に別方向からの全体写真で〆。
IMG_0071.jpg

お披露目はまた追々やっていく予定ですので(>ω<;
まったりと気長にお待ち下さいませ~

次の更新予定は、明後日のアフターの事を書くか、
GWの4~6にあったことを書く予定です。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

らいむ

つかさん、こんちわ~

>愛佳「何だか、凄い量ですね。」
や!ほんとにたくさん買いましたね~
この~!つかさんの・・・リッチマン~♪<マテ
とか言いつつも、GW中には地元のデパートで自分のリアルお洋服を買っちゃったりして、結構散財してしまいました・・・OTZ

>それに高価なお洋服まで…誰に着せるんですか?
ふ・・・素敵なキミに着せるに決まってるじゃないか!(笑
ってかフェイト服・・・イイなぁ~
Niceなスク水マント姿を期待してますよ<コラw

>買えてない物もあるとはいえ、何か忍びない感じです。
まぁまぁ、こればかりは運とタイミング次第ですから仕方ないですが・・・
天すみ品狙いの場合は、もうちょっと早めに会場入りするのをお勧めしますよ~

>内二冊は表紙もえちぃさ爆裂だったので、隠すのに考慮必須でしたw
モザイク加工があるから大丈夫ですよ~
さぁ!ドーーーンとはっちゃけて下さいな!(爆

ドール服も可愛らしくもちょいとえちぃなアイテムがイパ~イですね!
お披露目の方も楽しみに待ってます。
コントネタを絞り出すのも大変かと思いますが、この際コント無しにして写真で魅せる方向性もありかもしれませんよ?

んでわ~
by らいむ (2008-05-16 14:06) 

帽子屋

つかさん、こんにちはです。

や、なんというか、壮観ですね。
コレに加えてセイバー受注分もあるんですよね。
いくらになるのかは考えちゃいけないんですよね(笑)

でも、今日のアフターでも20万や30万近い買い物をしてる人がいてましたし、ドールに使う金が半端じゃない人がたくさんいますね。

それではお披露目頑張ってください。

by 帽子屋 (2008-05-17 14:50) 

つか

らいむさん、こんばわ~♪

>や!ほんとにたくさん買いましたね~
いや、ここまで買う予定は無かったのですよ~?ホントにw

>とか言いつつも、GW中には地元のデパートで自分のリアルお洋服を買っちゃったりして、結構散財してしまいました・・・OTZ
GWや盆正月と言った大型連休は散財しやすいですよね(´・ω・`)
あと、もちろんイベントとか(笑

>Niceなスク水マント姿を期待してますよ<コラw
ぁ~それも良いんですねぇ(ぇ?w
まだ愛佳さんに着せるのか、他の誰に着せるのかは
決めてませんが、とある事は決めてあるのですよ。
スク水マントは、考慮してなかったので、撮影時に撮るですよ~♪
掲載は、するのか不明ですが<マテ、コラw

>天すみ品狙いの場合は、もうちょっと早めに会場入りするのをお勧めしますよ~
天すみで行く場合には、そうします~(>ω<;
どうも、くじ引きを早めに行くよりは中間ぐらいで行くと、
良い番号が引けるんじゃないかという勝手なジンクスの元、
間ぐらいの時間にイベントには行っていたのですよ(笑

>モザイク加工があるから大丈夫ですよ~
>さぁ!ドーーーンとはっちゃけて下さいな!(爆
確かにモザ加工ありますよね~。
しかし、あの2冊に関しては、モザ加工するとしたら
表紙全てにモザ掛けないと駄目な気が…(笑
まぁ、はっちゃけるのはドール方面でぼちぼちと(ぉ?

>お披露目の方も楽しみに待ってます。
まったりですが、頑張りますよ~(>ω<b
>コントネタを絞り出すのも大変かと思いますが、この際コント無しにして写真で魅せる方向性もありかもしれませんよ?
確かに、写真で魅せる方向も一つなのですよね。
ただ、写真で魅せるには稚拙な写真しか撮れない自身の腕では
ちょいとむつかしいかもw
でも、コントネタ出てこない様なら、一つの手段として考えてみます。
いつも、助言やniceありがとうなのです。

by つか (2008-05-18 22:55) 

つか

帽子屋さん、こんばんはです♪

>や、なんというか、壮観ですね。
並べていて、『何だこの量?』と改めて思ったのは内緒です(笑

>コレに加えてセイバー受注分もあるんですよね。
>いくらになるのかは考えちゃいけないんですよね(笑)
いや、考えても良いのですが、考えると…
何で俺こんなに使ってるの?と言うベクトルの考えになっちゃうのですよw
ちなみに、ドルパ19から今日までで、
6DD(桐葉さん価格)ぐらいは吹き飛ばしてますorz
8月までは節制予定ですが…どうなるやら(笑

>でも、今日のアフターでも20万や30万近い買い物をしてる人がいてましたし、ドールに使う金が半端じゃない人がたくさんいますね。
確かに、一日でそれだけ吹き飛ばせる方も沢山いますよね。
そういえば、今回のアフターで、驚きの言葉は、
クジで先頭に並んだ方が言った言葉だったりしますよ…
「H.NAOTO以外全部」とw
『え…幾らですかそれ!』とか思って脳内麻痺起こしてました(笑
少し経ってから「凄いよねぇ~」と、友人に告げると…
「つかも、最近散財具合凄いから…その台詞は言えないぞw」
と言われる始末だったり(^ω^;
そろそろ自重しないと~ですね。

>それではお披露目頑張ってください。
はい~、皆さんが楽しめる方向で頑張りたいと思います♪

by つか (2008-05-18 23:10) 

Fumizo

つかさん、こんばんわ~。
ドルパ後も、色々と買い込んでいたのですね。
う・・・羨ましい。(笑)

>ラトゥーニさん
ややや、つかさんが目指す道はMDD牧場でしょうか。
確かにMDDも小さくて可愛いですもんね~。
その日に一緒にお胸が立派なお姉さまはお迎えしなかったの?(笑)
あっちはあっちで、エロさが素敵でしたね。

>フェイトさんのお洋服
写真を見ていたら、一瞬ドロンジョさまの服に見えたワシって・・・。orz
フェイトたんの服、お披露目楽しみです~。
誰が着るのかしら・・・ワクワク。
そいえば、はやて服だったら委員ちょさん着ても違和感無さそうですよね。(爆)
髪型も何となく似ているし~。<ぉ

や~、こうやって積み服は気付かないうちに増えていくんですね。っと勝手に想像。(笑)
お披露目楽しみにしております~。

んでわ。
by Fumizo (2008-05-20 00:39) 

へか

こんばんわ

またまた凄い量買ってますね。

まあせっかく帝都まで行ったんですから買い物しなくてはですね(笑)。

お出かけセットなども手に入って羨ましい。

>そんなえちぃのも、見たかったぞ~
私も見たかったぞー(笑)

これだけあればいろいろ出来そうですねー。お披露目楽しみにしてますー。
by へか (2008-05-20 00:47) 

つか

Fumizoさん、こんばんは~
niceありがとうですよ♪

>ドルパ後も、色々と買い込んでいたのですね。
何だか買い込んじゃってました(笑
と言ってもドルパ後からGWまでは必然品しか増えてないのですよ?
必然品にしてないと、ドルパでさらに散財してたこと間違いなしですから(・ω・;

>ややや、つかさんが目指す道はMDD牧場でしょうか。
恐らく、DD・MDD牧場な感じですかねw
とりあえず順調に?、増えちゃってます。
置き場所に現状すでに困ってる状態ですから(笑

>確かにMDDも小さくて可愛いですもんね~。
ちんまいのは可愛いですよね~♪
デフォルメキャラ系のねんどろいどとか…
特に打ちのめされる傾向だったりしますw

>その日に一緒にお胸が立派なお姉さまはお迎えしなかったの?(笑)
>あっちはあっちで、エロさが素敵でしたね。
エク姉さま、可能ならお迎えしたかったですけどね…
財面的な所で無理でしたorz
さすがにドルパと同額を吹き飛ばす余力は無いですしね(^ω^;

>写真を見ていたら、一瞬ドロンジョさまの服に見えたワシって・・・。orz
ぁ~…マントとか、そんな感じですしね。
ドロンジョ様みたく、高圧的なフェイトさん…
それもまた良いかも<マテw

>そいえば、はやて服だったら委員ちょさん着ても違和感無さそうですよね。(爆)
>髪型も何となく似ているし~。<ぉ
それは、良い感じで違和感無いですね(>ω<b
大阪弁な委員ちょさん…言葉だけは違和感感じそう(笑

しかし、残念ながら買えてません…というか買ってません…w
欲しかったのも事実なんですけどね(´・ω・`)
なのはシリーズの衣装全部揃えようとしたら…
1DD円じゃ済まなさそうですよ?(笑
それに再販を何度かやって貰わないと、
即売り切れな気がしますよね。

>や~、こうやって積み服は気付かないうちに増えていくんですね。っと勝手に想像。(笑)
Fumizoさんの想像、正解(>ω<b

しっかり積んで行ってる状態ですよorz
コント考えつくか、写真の技能を上げるかしないと~w(+時間か…
一向に減らないか?とか思ったりします。
でも、八月ぐらいまではドール系で散財は、
無いかなぁと思ったりするですが…無理かな(汗

>お披露目楽しみにしております~。
頑張ります~。
とりあえず、楽しみにして下さってるフェイトさんの衣装お披露目は…
当面先になりそうです、申し訳ない。
杖作成しないとダメなのですよ(´・ω・`)

by つか (2008-05-21 22:16) 

つか

へかさん、こんばんは~

>またまた凄い量買ってますね。
今年に入ってからとどまることを知らない状態になってますorz
とどまらないとダメなんですけど~w
かっ○えびせんみたいな状態ですかね?(笑

>まあせっかく帝都まで行ったんですから買い物しなくてはですね(笑)。
それもかなり散財の後押ししてますよ、うん。
余裕がもっと欲しいと思うのもこういう時ですしw

>お出かけセットなども手に入って羨ましい。
Fumizoさんやらいむさんのお陰なのですよ♪
自身だけだと、きっと手に入れられてない自信ありです!<威張るなよw

>私も見たかったぞー(笑)
ありゃりゃ(^ω^;、ご期待に添えず、すいません~orz
…え~っと、某所(と○のあな等)にてお手にとって貰えれば幸いですw

>これだけあればいろいろ出来そうですねー。お披露目楽しみにしてますー。
結構品数増えたので、幾つかは暫定案は考えられそうですよね。
パッとして、5つぐらいのコントは出来そうな感じですかね…
・フルートと天使のすみかで買った服+α
・番傘と着物。
・ラトゥーニの紹介。
・フェイトさんの衣装。

・下着三種を使用して、以前からずっと保留中の企画コント。
 (でも、まだ少し足りない品有り)

後は、セイバーさんが届いたら1つコント追加される感じでしょうか。
でも暫定の案しか脳内に無いのでそれを詰めるのが大変だったり?w

皆さんに楽しみにされてますので、気合い入れて頑張りますね~(>ω<b

by つか (2008-05-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。