SSブログ

ドルパ19 前日祭? [雑記]

と言うわけで!

ドルパ19終了後翌々日だというのに、前日に行動した事を書くという…
文章にしてみると、結構珍妙な感じだと改めて気づいたです(笑

しかし、これを書かないと始まらないので
よろしくおつきあい下さいませ♪

ドルパ19の前日の朝。
8時前にいそいそと出かける準備をしまして…

ひとまずやってきました!京都へ!!
あ、東京じゃないですよ?w

間違いなく京都です(笑
IMG_9025.jpg
この為に撮ったわけでなくたまたま良い感じに撮っていたのでここぞとばかりに利用ですょw

この新幹線に乗る為にです。
IMG_9028.jpg
そう、700系のぞみですよ~。
ドルパ等のイベントでは初利用だったりします。
なんだか贅沢です(>ω<b
そんな気分で乗っていた2時間半程の時間はと言うと、
購入しておきながら読んでいなかった
『おと×まほ』の3巻と4巻を全て読み終えるのに十分でした。

そして、読み終えたちょうどぐらいの時間に、らいむさんから
待ち合わせ場所に到着したとのご連絡が入りました。
5分ほどで当方も下車する駅である品川へと着く旨を送信してから乗降口へ…

駅へ到着してから、待ち合わせ場所に指定されていた場所へ行こうと思ったのですが…
改札口を別の場所から出るという奇想天外な事をした為に、多少回り道をすることになりましたw

そして、三倍早い(ぇw)らいむさんに合流を無事果たし、
最初の目的地であるアンアンミラミラなお店へゴォ~なのですよ♪
IMG_9030.jpg
この写真だと何処にアンアンミラミラが?と思われそうですが、
アップの写真と、店頭の写真取り忘れてました(笑

店内に入りまして…ゃ…うん…

凄いね!

そんな感想で御座いました。
内装がと言う訳じゃないッスよ?w
食事の注文をしてから、満喫出来る席へと変わって貰い、
終始凄かった…と言っても、あまり目線をそちら側へ直視出来てなかった気もしますが(^ω^;
自身では気づいてなかったけど…きっと挙動不審だったんだろうなぁw

なんて言うんだろ、大迫力?宇宙の神秘?…とりあえず、
ファーストインパクトは表現できないですね(笑
やっぱり、バイトさんはそう言う人を選んでるんですよね。

昼食の最中らいむさんとの会話も、もちろん楽しみまして美味しくお食事もしてから、
その場を後に致しました。

それから、ひとまず持ってきていた荷物をホテルへ預ける事にすると言うことになり、
らいむさんにご一緒して頂き、神田で迷いつつ
無事ホテルへ荷物(持ってきていた娘さん達)を預け再び前日祭へと復帰しました。

神田より銀座線を利用して近くの駅までメトロで移動です。
その銀座線が地下鉄一番目であることや、作り方の違い等の知識を教えて頂き、
知らなかったことなので凄く驚きました。

そして次に訪れた場所は、ここ!!
IMG_9033.jpg
30さんのブログでのご紹介により、
ミニチュア楽器の取り扱いがあると知ってかねてより気になっていた場所。
前日祭での行程の一つに加えて頂きました(>ω<b
ここで、一つお買い物をしてから、
向かい側にある銀座の天使のすみかへ。
IMG_9035.jpg
場所を知らないと、ひっそりとした感じなので分からないかな?と言った風で、
厳かな良い雰囲気でした。
店内で、商品を色々見ていると、あるわあるわ、欲しいなぁと思う商品がorz

らいむさんと一緒に商品を見ていき、L胸が置いてあるのを発見!
でも、結局私はどの商品も買わず…後ろ髪引かれつつ断念w
この時は、悩んでいたわけですが、後々買わないで正解だった結果になったので良かったです。
後は、GW後ぐらいまで残っていてくれることを思うばかり…

そう言っていて、また買い逃していきそうな気がしますがw

店を出てから次の場所へ行く前に歩行者天国になっている町並みを写真へ収めました。
IMG_9038.jpg
写真を見て気づいたのですが、大きな時計の看板が在ったんですね…
写真を撮っているときは、ホコ天の偉大さを
まざまざと見ていたので気づきもしませんでしたよw

のんびりまったりとした感じで、良いですよね。ホコ天…
それに、さすが商業の一等地銀座と言わんばかりに、店々が大きいですよ。

その銀座を後にし、アキバ近くの駅までメトロで移動です。
久々に戻ったアキバは、やっぱりアキバでした(なんだそりゃw
IMG_9042.jpg
さすがにホコ天は実行されてませんでしたが、何時来ても良い感じの町です。

アキバのホコ天といえば、某女性が逮捕されたとの事でしたので、
少しは度の過ぎた行為は抑えめになるのかとホッと一息ついた感じでもありますよ。

話を戻しまして、ドール商品のある店を見て回り始めて…
関西と比べて、やはり遥かに品揃えの多さは格別に違うと感じるばかりです。
もう少し、関西に品揃えを充実させるお店が増えてくれると~と感じたりしますが…難しいでしょうかw
いくつかのお店でやはり欲しい商品を見つけつつ、ほぼ全てにおいて断念。

また、しばらく歩いていると、以前らいむさんがご紹介されていたefの垂れ幕をパシャリ。
IMG_9043.jpg
さすがに、でかいですね…部屋には間違いなく飾れなさそうでした(笑
でも…もし、所有者に欲しいって言ったら貰えるなんて事は…無いでしょうね(^ω^;

さらにドールショップだけでなく、らいむさん御用達のお店コースも間に挟み様々案内して頂き、
わ~ぃ、やった~。おぉ、すげぇ!と内心狂喜乱舞しつつ見て回り、数個の同人を買いつつも、
他に欲しいと思った商品の数が多すぎた為、結構我慢もしたりしてました。
面白楽しく過ごせた点は凄く良かったです。
買うものが増えた~と言うのには、今後必死扱いて資金算出なのですよ(笑

あちこちお店を回った後に、メイド喫茶のキュアメイドカフェへ連れて行って頂き、
ほんわりとした雰囲気で美味しいケーキセットを食べました。
そう言えば、店内ではEVAの日っぽい事を開催していたようで、
面白いそうなメニューが在りましたが、頼みませんでしたw
でも、やっぱりお写真は基本不許可なので御座いますね。
それとは関係ないですが、ここでも看板を撮るのを忘れてました、はいw

キュアを後にして、夕刻も過ぎて来た頃…
IMG_9045.jpg
町並みは、夕闇というわけじゃないですが、ネオンが徐々に光り輝く町に変わってきてました。
秋葉原の駅方面へ歩いていた途中。昼頃にアキバに到着した時に見た、
NavelのALLSTAR展という宣伝看板を撮っておきました。
IMG_9047.jpg

希に、スタンプ絵と称されてますがいい絵ですよね♪
さすがに画は買いませんけどね、もし入ったとしても、画を見て、
買ってもらおうと声を掛けてきた店員さんと三〇分以上会話してから帰っちゃいますよ?
店員さんからすると良い迷惑なお客ですよねw

脱線した話を元に戻しまして、
らいむさんとの前日祭のお別れ前に、巡り巡った店の一つで
帰りの行程で読む為の小説を買う為に、そこまでご一緒して戴きました。
持ってきていた小説は四冊…そのうち二つを
行きしなで読んでしまっていたので(^ω^;
道中のついでに気づいた看板を一枚撮りました。
IMG_9049.jpg
こちらは、アリソンとリリアの宣伝の看板。
今BSでやってますよね…なかなか面白いです。

無事に一冊の小説を購入してから、解散に頃合いのお時間となり、
秋葉原駅にてらいむさんとお別れしました。

それから、関東へ勤めている友人と居酒屋へ行く約束の為に新宿へと向かい、
友人の現状忙しい仕事のちょっとした事や近況で起こった物事等での会話を楽しみつつ、
お酒を飲んで来ました。
その楽しい一時を過ごした居酒屋はこちらです。
IMG_9050.jpg

夜11時頃にホテルに戻り、翌日の準備等を済ませてから寝ました。

前日祭は、こんな感じで面白楽しく過ごすことが出来ました♪


と言うわけで、前日祭の記事はこれぐらいにて締めることに致します。

ちなみに、記事を書いている間に視線と耳は
『絶対可憐チルドレン』の4話へと飛ばしていたりですw
結構面白いですよ?w
GS美神の原作者が書くだけあって、アニメの基調も
似てるんですけれどね?
単行本が何時の間にやら結構な数出ているらしいので、
今度漫画喫茶ででも読むようにするかもしれません。

とりあえず、ドルパ19の模様は、また後日に書きますね~(>ω<;
今日はもうしばらく老齢と化している筋肉痛を撃退する為に寝ることにします。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

hoso

こんばんわ~
アンアンミラミラ&キュアキュア堪能されたようですね!w

>なんて言うんだろ、大迫力?宇宙の神秘?…
吹きました(爆)
いや気持ちは解りますw
見ないように見るのはなかなか難しいですよね(マテ)

今回都合により行けませんでしたが、冬のドルパ遠征時(既に来ると思ってる)には
ご一緒しましょう~^^

by hoso (2008-04-29 04:43) 

らいむ

つかさん、こんちわ~
ドルパ遠征、お疲れ様でした。

>結構珍妙な感じだと改めて気づいたです(笑
自分も昨晩ようやくUPしました。
現在ドルパ当日の写真を整理中~
ドルパレポは、まだ先になりそうです(汗

>三倍早い(ぇw)らいむさんに合流を無事果たし、
目立つようにわかりやすい格好で逝ったのですが、直ぐに見つけてもらえて良かったです。

>自身では気づいてなかったけど…きっと挙動不審だったんだろうなぁw
いやいや!大丈夫大丈夫~
自分も概ね、そんな感じでしたから<マテ
ってかあそこに逝って、平静でいられる方はそうそういませんて(笑

>やっぱり、バイトさんはそう言う人を選んでるんですよね。
どうやらそうらしいですね。
や、面接でどういうことするのか?自分良く知りませんが<意味深ww
ってか自分は、ウェイトレスさんのエプロンをもっと白くて綺麗でパリッとしたのにしてもらいたいなぁ!と、毎回思います。
いつも薄汚れてるんですよねぇ(汗

>知らなかったことなので凄く驚きました。
や、自分はイナカッペなので東京について詳しいことは知らないのですが・・・
我が社が銀座線沿線にあるので、その辺はちょっとだけ詳しかったりします。

>ここで、一つお買い物をしてから、
コント、楽しみにしてますよ~(笑

>後は、GW後ぐらいまで残っていてくれることを思うばかり…
アフターではまた銀座に行くかも知れませんので、残ってたら買っておきましょうか?
必要なら言って下さいね~
ってか一人くらいはL胸さんがいると、お披露目の幅も広がりますよ~
最近はL胸用の服がとても多いですからね。

>所有者に欲しいって言ったら貰えるなんて事は…無いでしょうね(^ω^;
そんなイベントがあったら自分、アシストさせて頂きます(笑
つかさんの部屋からあふれんばかりの千尋たんを、写真にとって送って下さいね<マテ

>買うものが増えた~と言うのには、今後必死扱いて資金算出なのですよ(笑
なんつ~か、散財を助長しているようで恐縮です(汗
さらにいろいろと自分勝手に連れ回してしまってスミマセンでした~(滝汗
今度は是非、自分を日本橋や長岡京に連れ回して頂きたいと思います(爆

>NavelのALLSTAR展という宣伝看板を撮っておきました。
自分も一度見てみたいと思うのですが、入ったら最後・・・
ガッツリと買って(買わされて?)しまいそうで、怖くて入れません(笑

ドルパの記事の方も、楽しみにしてますよ~
でわ!

by らいむ (2008-04-29 14:09) 

帽子屋

ドルパ遠征お疲れ様でした。

私は日程が悪かったり、お金がなかったりでなかなか遠征できませんが、機会があればまた遠征したいです。

>最初の目的地であるアンアンミラミラなお店へゴォ~なのですよ♪
私もアンミラには一度だけ行きました。もう10年近く前ですが。
どっちかというと大阪界隈で何度か行った神戸屋レストランの方が好みでしたが。
って、何の話題じゃ(笑)

>自身では気づいてなかったけど…きっと挙動不審だったんだろうなぁw
まぁ、あの手の店では見られることは前提でしょうからね。
とはいえ、開き直ってじろじろ見ることもできませんが(笑)

>そして次に訪れた場所は、ここ!!
写真を見て「そんなに美味しいパン屋さんなのか!」と思いました(爆)

ドルパ前日も満喫されたようで良かったですね。
ドルパ本番のレポートも楽しみにしています。

by 帽子屋 (2008-04-29 15:47) 

Fumizo

つかさん、こんばんわ~。
関東遠征お疲れ様でした。

>あまり目線をそちら側へ直視出来てなかった気もしますが(^ω^;
何をおっしゃいます。見てナンボです。
ってか、見ないと失礼です。(笑)
あれは、見るためのデザインだし見てもらうために着てるんですよ?<ぉ
ワシなんて、一緒に行ったら多分ずっとつかさんと目線合わせないまんま
会話していると思いますよぉ~?^^;

>ファーストインパクトは表現できないですね(笑
あはは、かなりガツーンときたでしょう。(爆)
ワシは、初めて行ったのは高校生の頃だったかなぁ?
その頃から、やはりすんばらしぃ持ち主の方々が働いていましたね。
アンミラが恋しくなったらいつでも関東に遊びにきてね。

あれ?気付いたらアンミラの事しか書いて無いじゃん。^^;
んでわん。
by Fumizo (2008-04-29 23:01) 

つか

ほそさん、こんばんは~
いつもniceありがとう御座います。

>アンアンミラミラ&キュアキュア堪能されたようですね!w
訪れたのも入店したのも初めてだったので、
すっごく堪能しました(>ω<b
これは…日本橋のメイド喫茶も探索しないとダメですね。
良さそうなお店は見てたりするのですが、
入る機会があまり無かったりなのですよw

>吹きました(爆)
>いや気持ちは解りますw
いや~一人二人なら見かけることはあっても…
あそこまで大勢の○カップ以上のウェイトレスさんが沢山というのは、
ねぇ?w
やっぱり宇宙の神秘でしょ(笑

>見ないように見るのはなかなか難しいですよね(マテ)
案外遠目でなら可能かもしれませんが、
近くに来てる場合は、かなり難しいですよね(ぉw
ガン見したら間違いなく引かれそうだし…したいけどね?(コラコラw

>今回都合により行けませんでしたが、冬のドルパ遠征時(既に来ると思ってる)には
>ご一緒しましょう~^^
冬のドルパ遠征…出来れば行きたいです!
でも、現状まだ未定(>ω<;
遠征する事決定の際には、よろしくなのですよ~♪
とりあえずは次の、夏ドルパにほそさんがいらっしゃるときにも
色々ご一緒出来ると良いなぁ~と思ったりしますよ?w
by つか (2008-04-30 20:36) 

つか

らいむさん、こんばんは~

>ドルパ遠征、お疲れ様でした。
いえいえ~楽しめた分で疲れなんて吹き飛ばしちゃってますよ~と言いたいのですが、
現在も筋肉痛等で少し不調だったりします(笑
でも、日々の生活には問題なしなのですよ。
らいむさんも、お疲れ様なのです。

>現在ドルパ当日の写真を整理中~
>ドルパレポは、まだ先になりそうです(汗
私も今のところ同じ感じです(^ω^;
ただ、GW中には一切更新出来ない状態になるので
気合いで、今日明日に1つか2つはあげたいとは気持ち思ってますw

>目立つようにわかりやすい格好で逝ったのですが、直ぐに見つけてもらえて良かったです。
しっかり目立つお姿だったので、助かりました(>ω<b
実は、見つけられるか~と会うまで結構心配だったのですよw


>自分も概ね、そんな感じでしたから<マテ
>ってかあそこに逝って、平静でいられる方はそうそういませんて(笑
えぇ~っ!?
結構平静そうに見えたのですよ?
でも、確かにあそこで内心まで平静でいられる人はなかなか居なさそうですよねw

>や、面接でどういうことするのか?自分良く知りませんが<意味深ww
どういうことするんでしょうかね?
意味深に言われたら気になるじゃないですか!(笑

>いつも薄汚れてるんですよねぇ(汗
その辺りまで気配りの効いてるお店だと良いんですけれどね(^ω^;
そう言う店も、恐らく少ない気がしますね。

>や、自分はイナカッペなので東京について詳しいことは知らないのですが・・・
そう言われちゃうと、私なんて…さらに詳しいこと知らないですよ~w
良い知識をありがとう~(>ω<b
そしてniceもありがとなのです。

>コント、楽しみにしてますよ~(笑
アレ一つでどういうコントにするかが悩ましいところなのですがw
頑張ってみます♪

>必要なら言って下さいね~
その際はよろしくお願いします(>ω<;

>ってか一人くらいはL胸さんがいると、お披露目の幅も広がりますよ~
>最近はL胸用の服がとても多いですからね。
そうなのですよね…やわ胸は付け替えの手間などがあるので、
一人ぐらいはL胸に!と思うのですよ。
去年ぐらいからずっと思ってるくせに、未だに買ってないって
何を考えてるんだろうと言われそうです(誰に?w

>そんなイベントがあったら自分、アシストさせて頂きます(笑
是非、よろしく(笑
昔なら、いくつか販促品で後々に貰う事もできたりしたのですけれどね…
ゲーム宣伝の等身サイズのPOPとかw
今はなさそうな感じですよね(´・ω・`)

>なんつ~か、散財を助長しているようで恐縮です(汗
いえいえ、恐らくいつか見つけて買うか、既に商品が無くて
嘆いているかのどちらかだと思うので、
むしろ売っている間に教えて貰った感じでありがたいのですよ♪

>さらにいろいろと自分勝手に連れ回してしまってスミマセンでした~(滝汗
私自身の要望でもありましたので、無問題なのです(>ω<b
楽しかったので、是非また連れ回してやって下さいなw

>今度は是非、自分を日本橋や長岡京に連れ回して頂きたいと思います(爆
それ良いですね~、一日掛けてらいむさんを市中引き回し…(マテヤ、コラw
ただ、濃厚な箇所ってアキバより遥かに少なそうなのですよorz
ですが、多少なりとも案内は出来ると思いますので、
遠征に来られる際には是非ご一報下さいませ(>ω<b

>自分も一度見てみたいと思うのですが、入ったら最後・・・
>ガッツリと買って(買わされて?)しまいそうで、怖くて入れません(笑
もし、次回余裕な時間があるようなら、入ってみます?
私と一緒なら悪徳業でない限り買わされる事は無いと思いますよ~
過去8回以上入ったりして、一回も買ってませんから(笑
ぁ…もし自ら率先して買いたいと思ってしまった場合は、
買わずに出るのは難しいかもですが(・ω・; (マテw

>ドルパの記事の方も、楽しみにしてますよ~
頑張りまっす!
by つか (2008-04-30 21:03) 

つか

帽子屋さん、こんばんは


>私は日程が悪かったり、お金がなかったりでなかなか遠征できませんが、機会があればまた遠征したいです。
その時には、遠征先で撮影会などもご一緒出来ると良いですよね(>ω<b
ひとまずは、次の大阪ドルパがありますので、
遠征ではないですが…参加なされるようでしたら、お会い出来るのを楽しみにしてますね。

>どっちかというと大阪界隈で何度か行った神戸屋レストランの方が好みでしたが。
神戸屋レストラン…、良い感じのウェイトレスさん姿ですか?<マテw
実は神戸屋レストランにも行ったことが無かったりなのですよ。

>とはいえ、開き直ってじろじろ見ることもできませんが(笑)
さすがに、開き直って見ていると、通報されそうです(ぉw

>写真を見て「そんなに美味しいパン屋さんなのか!」と思いました(爆)
言われてみて、初めて気づきましたよ。
写真中央がパン屋の看板ですねw
某有名所のパン屋さん…さすがにあんパンは買ってませんよ?(笑

>ドルパ本番のレポートも楽しみにしています。
適度な感じで頑張ります~(>ω<b
写真のどれを掲載するか選ぶのが結構大変だったり…
後は結構呆けて写っているので使えない写真も数多くあったりです(汗
by つか (2008-04-30 22:13) 

つか

Fumizoさん、こんばんは~

>関東遠征お疲れ様でした。
楽しく参加出来たので、遠征のしがいがありました~。
疲れはたぶん、今週中には完全にかき消える事かと思いますw
遠征から帰宅後寝るまではそんなに疲れを感じることは無かったのですが、
今更疲れてる感じだったりです…(^ω^;

>何をおっしゃいます。見てナンボです。
>ってか、見ないと失礼です。(笑)
>あれは、見るためのデザインだし見てもらうために着てるんですよ?<ぉ
見てナンボですかw
確かに、言われてみるとそうなのかもしれないと思うほど
説得力ありますね…w

>ワシなんて、一緒に行ったら多分ずっとつかさんと目線合わせないまんま
>会話していると思いますよぉ~?^^;
そんなFumizoさん見てみたいかも…<コラw

>あはは、かなりガツーンときたでしょう。(爆)
ホントにガツ~~ンと来ましたよ。
なんて衣装を考えつくんだ!と言った感じですねw

>アンミラが恋しくなったらいつでも関東に遊びにきてね。
恋しくなっても、おいそれといけないのが悔しいです(´・ω・`)
と言うか関東在住なら毎週行っても良いかも…(マテw

>あれ?気付いたらアンミラの事しか書いて無いじゃん。^^;
Fumizoさんは、そこまでアンミラが好き?と言うことで(コラコラw
でも、アレを公然と嫌いと言える男性が居るんだろうか…
きっと居ないですよね(笑

niceありがとうですよ~♪
by つか (2008-04-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。