SSブログ

ドルパ18+アキバ寄ってきた~♪ [イベント・ドルパ]

と、言うわけで去年に引き続いて友人と共に冬の東京で開催されるドルパ18に!
夜行バスで向かったわけですよ。

夜行バスで私は多少寝たんですが、友人は一睡も出来ずだったみたいで、
かなり眠たそうでした。
到着するまでに、ちょっぴり理不尽な事もあった上、昨晩からの雨続きという状態に
私はな~んだか、嫌~な予感がしてたんですが…

その予想を見事に的中させたと言うか、
「うわっ、すげぇ何よこれ?」という番号を友人と共に引き当てましたよ。

とりあえず、友人から許可を取って掲載の友人の番号です…orz

そして、私の番号は、と言うとその10番ほど手前というお互い素晴らしい番号(笑
二人とも肩落としてました、えぇ。

「こりゃ、買えないよな?」と。
私は冗談任せに、「クジの列が逆にならないかね?」とか友人に言ってたんですが、
なるはずもなく。
とりあえず午後9時になるまでにショーケースに飾られた限定商品を写真に納めてました。





※他の娘さん方も撮ったのですが、急いで撮った事もあってかぶれまくってましたorz

午前9時になってその列に並んで待ってたんですが、友人は一般列に行くと言って、
限定列抜け出ていきました。
私はと言うと、どうにも諦めきれずに並び続けてた訳ですが、
もちろん心の中では、ルネ確実に駄目~、目的の他の娘さん方もきっと駄目で、
アフターに賭けるしか無いのかな?と抽選の列を何度か見送る内、
アナウンスで「ルネ完売です」とのお言葉が…
判ってたとはいえ、肩が落ちました(^ω^;
そして、次にアラン、水銀燈の完売コールが入り、
まだ1000番台にも行っていないのにここまで完売来るのかと、
思って諦めかけたその時、奇蹟が起きたのですよ!

後ろから見知らぬ方が、この番号札要りますか?…と。
本当は、私に声を掛けたのではなく、私の後ろに並んでいた女性に声を掛けてたんですが、
問いかけられた言葉に振り返りつつ「あっ…」と反応してしまい、
自身に声を掛けられたものでは無いのだと気づいたときには、本来声を掛けられた女性が
見知らぬ男性に番号札を私にあげて下さいと言って下さってました。
番号札をいただいてから、お二人にはお礼を言いましたが…
もう、そのお二方には感謝感謝の想いで一杯なのですよ…今でも。(>ω<;

その男性の方の持っていた番号が、1200番台前半と、かなりの好位置だったので
目的の品である娘さん達を買う事が出来るなぁと思いつつ他の完売コールを聞きながら、
徐々に縮まる列と、譲って下さった女性が居るであろう列を見たのですが、
h.NAOTOが全て完売していたときには、列にはもう見あたらなかったのですが…
譲って頂いた手前、凄く気になってました。
もし次がある時には、気を付けて反応する事にします(・ω・;

そんなこんなで、何を買うのか選ぶ場所まで来て、ドルパに来る当初から決めていたお迎えする予定であった、ルネさん以外の3体の娘さんと一つのセットを選んで店員さんに手渡しましたら…
「『DDドレスみくるの制服セット』ですが、よろしいですか?」と尋ねられちゃいましたよ。
そりゃ、可笑しいよね…
『DDみくる』はお迎えしてないのに『DDドレスみくるの制服セット』を選んでるんだから(笑
店員さん、あんたぁ~正しいその台詞は間違っちゃ居ないです。
しかし、DDみくるを迎える余裕は私には無いのだよorz
ルネ迎えられなかったからドルパ時点では迎えるのに余裕が無い訳では無いのですが、
アフターのweb通に賭ける為には予算置いておかないと駄目なのですよ~。
と言うわけで、店員さんに「えぇ、あってます」と告げてレジ待ちの列へと向かいお支払い済ませました。

そして、一足先に会場を回っていた友人と合流して、ディーラーさんをあちこち巡る事に。
今年は例年以上に混み合っていたので、ほとんどディーラーさんの写真など撮ることなく、
ほぼ見流し状態で練り歩き、ちょっちょと、めぼしそうな商品を数点ご購入。
購入した商品は、また後日にでも公開する予定です♪

そして、友人と悩んで結局買わ無かった服がこちら…

どちらも可愛かったのでかなり悩みましたが…スルーでした。
・おかげで家に帰宅してから娘さん達の目線が何となく冷たく感じます(ぉ
しかし、何で買わなかったんだろうか(´・ω・`)

ディーラー巡りも一通り終えてから、お引き渡しが多少空いていたので、
引き受けて、宅配便コーナーへ直行。
また明日の夜に~と一時のお別れを済ませてから、友人と共に、再びあちこち巡る事にして、
ビンゴ大会終了まで会場に滞在。
終了後、社長の願いむなしく結構な数の方々が一斉に帰るのと同時に
私たちも会場を後にしました(^ω^;

ポインセチアと幟は気になったんですが、滞在しすぎるとアキバに滞在する時間が短くなるので、
やむを得ずですね。

アキバでは、関西にはあまり数のないドール系のショップとガチャ系のショップを数店舗寄って、
幾つか買い物をしてから、『天丼のてんや』で晩ご飯を食べました。
その後、少し前にオープンしていた、

このお店の前を通って、駅近くのゲームセンターでプライズのゲームをかなりやりこんでました。
そこそこ良い商品ゲット出来ましたので、そちらも後日に紹介できたら良いなと思ってます。

そして、夜遅くに痛車を少し閲覧してから夜行バスの乗り場まで移動して帰宅の途につきました。
帰りの夜行バスはかなり対応良く、さらに疲れからか爆睡した状態で帰れましたよ。

今回のドルパも実に有意義でした。
最初に突き落とされて、途中から開花した様な感じで良かったです。
アフターは友人の協力を出来たら良いなと思いつつ参加予定ですよ(>ω<b
ルネさんはweb通で応募掛けておいてですが(笑
でも、ルネに関しては結構望み薄かも…応募数かなり多そうですしね。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

donnersclag

つかさん、こんばんは~☆

ドルパ行かれてたのですねー!
自分も抽選番号は、つかさんとほぼ同じくらいでしたよw

>『DDみくる』はお迎えしてないのに『DDドレスみくるの制服セット』を選んでるんだから(笑
お目当てが一つでも手に入って良かったですね^^
みくるコスを誰がするのか楽しみですw

>アフターのweb通に賭ける為には
ルネたん、実物はホント可愛いかったですねー!
ミクたんにみっくみくにされなかったら、自分もお迎えしたかったですww

>今回のドルパも実に有意義でした。
遠征費用が大変ですが、会場にいるだけでも充分楽しいですしね♪

では、お披露目も楽しみにしていますー。
by donnersclag (2007-12-30 04:22) 

hoso

こんばんわ~
ドルパお疲れ様でした。
なにやら凄い番号を引かれてたのですね。(^^;

でも良い番号を譲って貰えて良かったですね。
殺伐wとしたドルパにも優しい人はいるのですね。

>ルネさん以外の3体の娘さんと一つのセットを選んで店員さんに手渡しましたら…
3人一気にお迎えですか!
みくるたんじゃ無いとすると…あの子とあの子とあの子?w
う~ん、お披露目が非常に楽しみですw

>どちらも可愛かったのでかなり悩みましたが…スルーでした。
このお洋服可愛いですね~
買わないなんて勿体ないですw
って私は会場を回っていて気付きもしませんでしたが。(^^;

アキバも楽しまれたようで何よりです。
アフターはルネたんお迎え出来ると良いですね。^^
私もちょっと狙ってたり(爆)
by hoso (2007-12-30 05:16) 

へか

こんにちは

ドルパご苦労さまです。

夜行バスってかなりキツイですよね。一度利用してかなり参りました。20年ほど前ですが・・・。

>後ろから見知らぬ方が、この番号札要りますか?
たぶん完売した品を狙っていたのでしょうね。最後尾近くだから声をかけられたかと・・・。
それを考えれば良い番号を引いたともいえますね(笑)。

>しかし、何で買わなかったんだろうか(´・ω・`)
これ、よくありますね。買って後悔しろとはよくいわれる事ですが・・。
でもついつい予算など考えてしまったり・・・。

>このお店の前を通って
買ったのかと思いましたが通っただけですか〜(笑)。

それでは購入品の披露、楽しみにしてます。
by へか (2007-12-30 12:29) 

つか

どなさん、いらっしゃいまし~でこんばんはです。

>自分も抽選番号は、つかさんとほぼ同じくらいでしたよw
クジを引いた後の番号確認の時に、これぐらいの番号ですと、
がっくりとなりますよね(^ω^;

>みくるコスを誰がするのか楽しみですw
みくるコスに関しては、某お方にして貰う予定なのですよ。
(まだ写真撮る暇無くて撮ってませんけど(笑
最終的には…スタンダードDDのおっとりさんが似合うかなぁ?と
思ったりするのですが、まだ当面はお迎え予定無しですorz

>ミクたんにみっくみくにされなかったら、自分もお迎えしたかったですww
みっくみくにされた事羨ましく思いますよ?
私はソフト買うのですら悩んで現状スルーしてますから。
どなさんのミクの初めての音を期待して待ってますね~♪

>遠征費用が大変ですが、会場にいるだけでも充分楽しいですしね♪
ですよね。
いろんな方の娘さんやお嫁さんを見れますから、
それも一つの楽しみです。

>では、お披露目も楽しみにしていますー。
はわ、楽しみにされちゃってます。
明日からしばらく自宅に居ないので、また帰ってから
時間は掛かるかもしれないですが、頑張りますね(>ω<b

niceポイントありがとうですよ~♪
by つか (2007-12-30 21:31) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>殺伐wとしたドルパにも優しい人はいるのですね。
ドルパには、普段の生活してる時より優しい人をよく見かけますよ~。
まぁ列の時には殺伐としてますけど(笑

>みくるたんじゃ無いとすると…あの子とあの子とあの子?w
あぁ、何か先読みされてますよ?
そして恐らく想像通りたぶん正解でしょう!

>う~ん、お披露目が非常に楽しみですw
ほそさんにもかなり期待されてます(>ω<;
が…頑張りますw

>買わないなんて勿体ないですw
ものすごく悩んだんですよね。
帰ってから今でも何で買わなかったのかが疑問でかなり後悔しちゃってますよorz

>私もちょっと狙ってたり(爆)
では、ほそさんとweb通ではライバルな訳ですね(笑
お互いが当たる事を祈って来年もいい年でありますように(>ω<b
いつもniceポイントありがとうですよ~♪
by つか (2007-12-30 21:35) 

つか

へかさん、こんばんは~

>夜行バスってかなりキツイですよね。一度利用してかなり参りました。20年ほど前ですが・・・。
実は、去年のドルパも夜行バスでの行軍だったりですよ。
去年帰った後に友人と、今度行くときはもう少し楽な交通機関利用しようね~と
言っていたのですが、何故か今年も夜行バスでしたよ(笑

>それを考えれば良い番号を引いたともいえますね(笑)。
そう言われると良い番号だったのかも知れないですね(>ω<b
真ん中を引っ張っていたら、声を掛けて貰えなかった可能性も大きかった訳ですし…へかさんに言われて今気づきましたよ(笑

>これ、よくありますね。買って後悔しろとはよくいわれる事ですが・・。
ありますよね…私の場合は、へかさんの言われた事と、
「悩むなら、買うな」という相反した言葉が両立してるだけに、
余計にこういう買わなくて間違いを犯したり、買って後悔すると言う事が
多かったりします(^ω^;

>買ったのかと思いましたが通っただけですか〜(笑)。
いや、実は買おうか悩んだんですけど…人の並びも結構あったので、スルー(笑

>それでは購入品の披露、楽しみにしてます。
へかさんを含め、みなさんに激励の言葉いただいたので、頑張らないとですね(>ω<;
by つか (2007-12-31 00:02) 

らいむ

つかさん、こんばんわ!
遅くなりましたが、ドルパ&アキバお疲れさまでした。

>「うわっ、すげぇ何よこれ?」という番号を友人と共に引き当てましたよ。
うわ~スゴイ!w
ドナさんよりスゴイ番号だ!<マテ
最後尾がトップだったら、まさにやりたい放題の番号ですね。
でも、悪いときがあれば良いときもありますよ。
Webのルネさん、当たると良いですね!

>奇蹟が起きたのですよ!
おぉ!つかさん・・・日頃の行いの良い人なんですねっ!
やっぱり良いことはありますね。
Webのルネさんも夢じゃない!?

>ルネさん以外の3体の娘さん
さては・・・○×さんと□☆▽◎ーたんと△♪●たんですね?(爆
3人もお迎えか~凄いな!

>『DDドレスみくるの制服セット』ですが、よろしいですか?
自分も初参加のドルパ13限定列ではやりたい放題の番号だったのですが・・・
風見学園制服セットしか選ばなかったので「これだけで良いんですか?」と聞かれちゃいましたよ。

>どちらも可愛かったのでかなり悩みましたが…スルーでした。
あ、自分と同じだ・・・(笑
まぁ自分は後まで残ってたら買おうと思っていたのですが、やっぱり完売でした(汗

お披露目、楽しみにしてますね!
でわ~
by らいむ (2007-12-31 00:03) 

つか

らいむさん、こんばんは~
返信が翌年になって申し訳なかとですよ~(>ω<;

>最後尾がトップだったら、まさにやりたい放題の番号ですね。
そうなんですよね(笑
まずあり得ないんですが、その時の私は何故か期待していたと言うorz

>Webのルネさんも夢じゃない!?
だと、嬉しいのですが…日頃の行いはどうなんでしょ?(聞くなよw

>さては・・・○×さんと□☆▽◎ーたんと△♪●たんですね?(爆
ぎゃふん☆
ご…ゴソウゾウニお任せします(笑

>風見学園制服セットしか選ばなかったので「これだけで良いんですか?」と聞かれちゃいましたよ
聞かれますか(>ω<;
アレですね!ポテト以外に○○も如何でしょうかと言うような感じですねw

お披露目…ホントに皆さんに期待されてます(>ω<;
なのに、違うモノをこの後公開する予定だったり?
…あ、新たな娘さんじゃ無いですよ(ぉ
by つか (2008-01-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。