SSブログ

神戸にて、お披露目~? [ドール&雑記]

一月ぶりぐらいでしょうか…
気付いたらドルパ数日手前という惨状な俺参上!


いつもながら寒いです。
今年の天候の異常気象はこれの前フリ、な訳無いねw

色んな意味でご無沙汰してます。
だいぶんと過ぎ去ってしまったので、
『冬ドルパレポートとか他諸々どうしようか?』
という状態です。

※可能な範囲で、何か考える事にします。
当面は、このようなまったり更新で行く事になるかもしれません。


いつも観て下さってる方々には申し訳なく、そしてありがとうございますm(_ _)m

では、タイトルの事柄へと移っていきましょうか。

しばらくぶりだと、ブログの書き方すら忘れかねないっていう体たらくですね。

さて、先週のお話ですが…
大阪ドルパの際に、神戸SRへお伺いする~というお約束と諸々含めて!
ドルパ29の1週間前なのに、ホテルで一泊でのSR突貫で御座いました。


土曜の朝に起きてから、お昼前に日本橋にて凍瑠さんと合流して、
散策後…『蒼軌なるリーファたん号』で下道つかって神戸まで~。
ぁ、因みに、↑は…2ヶ月程前に乗りかえた車の名前だったりしますが、
散財記も止まってる為に、色々ブログ上では、
状況変化がすっ飛んでる状態で申し訳ないです。


16時前に神戸SRに到着してからは、
お約束していた方々数名とも合流致しまして、
早速、撮影ブースをお借りしてせっせと展開。

気付いたら、人間の数はそんなでも無いのに、
撮影会なみのドール人数になってるっていうw

私一人で、4人連れてきてましたし…まぁそう言う事もあるかなと。

まずは、ご一緒した方々のドールさんの写真をペタペタと。

モノクルをつけたオルタさん~

美麗な感じでしたよ~、良いモノクルですね~

そして、ドレスがお揃いでのコーディネイトなのかな。

ウィッグの色合いを落ち着かせるだけでまたイメージ変わりますね。

まるで姉妹か…と当日言われていたお二方

格好いいというコーディネイトや雰囲気がそう思わせるのでしょうか。
因みにそれぞれ別のオーナーさんの子達になります。

お洋服の全体をしっかり撮って無かったのが悔やまれるかも(´・ω・`)

そして、ボーイッシュな御方

流石のトータルコーデで、言う事無しでしたよ~
さ~りゃんをボーイッシュに見立てる方って存外少ないので
貴重な見れる機会があると、いつもながら有り難いです。

そして、魔音様~

ドレスの色合いとかポージングが似合いすぎてて凄いw

その近くでは、ちょこんと大人しめに座っている子が~♪

可愛らしい表情と、格好いい服装とが華麗にマッチングしてましたね~
もう少しじっくり見させて戴くんでしたorz


そして、凍瑠さん所のアイドル小雪さん

珍しい感じのポージングでしたので、こちらの写真を使わせて戴きました。

改めての、多少状況変化した際の全体写真をペタリ

幾点か様変わりしてますけど、別に間違い探しと言う訳ではないです。
全員の一枚一枚を出来ればあげたかったのですが、
ミスして撮れてなかったっていう体たらくですorz

さて、今回神戸SRのお約束というメインはというと、
いいんちょさんを連れて行く事でした。


そうは言っても、こちらのいいんちょさんでは無いですよ?
我が家のブログトップで何時も輝いてる1stさんがこちらになる訳ですが、
この日は、コスプレして貰ってましたw

アニメの衣装でも無し、「コスプレって何?」と言う
疑問のお答えはこちらになります。


先だってのドールズパーティ大阪7のドルフィーワンオフ、
「DDストロベリーバニー」ですね。
つまりは……そう言う事です。

「お迎えしちゃった、てへっ☆」
なのですよね。

当初、ドルパに行くまではお迎えする予定も無かったのですが、
現物を見て、グラッ…
途中経過の金額見て、『ぇ、この価格しか行かないの?』
…自身の予定範囲以下だよね?
それで別の誰かに落とされるぐらいなら、「うちが落としてやんよ!」
って言うある種暴走気味な状況変化で落札に至りました、はい。

つまりは、札束で叩いてアホ晒した訳ですよ。
まぁなんだ。
愛佳さん貯金は一時目減りしましたが、それだけであって
お迎えした事に今は後悔ありませんです。


むしろ、この状態が出来るんなら、本望である!!

我が家の愛佳さんズ~♪
ストロベリーバニーさんが4人目なのですよね。

1stは、先程お見せした愛佳さん。
因みに服は、我が家にあったドレスで
ニーソとレースパニエ、ウサ耳以外は全くの同じとなっております。
ワンオフDDのは、基本何かの組み合わせなのかなぁという感想でして、
ウィッグとヘッドメイクにあの額は…無いかなぁという部分が当初あって
スルー予定だったのですが、何が起きるか分からないのがイベントですね(笑


そして、2ndは、恵璃香ちゃんですね。

この子は、ホビスク京都で当時、購入権当選でお迎えした子だったりします。
今はミニッ子で次女やってます。
この日は出来ればMDDピンクのメイドドレスがあればベストだったのですがw
無かったので、いちごドレスで対応でした。


そして3rd!佳南美さん
こちらは、ひょんな事でお迎えに至った子だったりします。

年始のお披露目と違って、ウィッグとアイを正式に換えてのお写真です。
もう少し茶系をと思いたい所ですが、これはこれで良しなので、
佳南美さんは…この状態で決定ですね。

実は、アイがストロベリーバニーさんと同じって言うw
(後で気付いたです。

ウィッグは後少し手直し必要なのですが、
時間が足りないのでGW後にでもと考えてます。

そして、改めての4人目。

うさぎさんが兎さんを抱えるのが結構ツボ♪

名前は…まだ決めかねてます。
流石に、漢字名は似合わなさそうなので、横文字で何か考えようかとは思ってます。

3rd迄が、小牧愛佳に因んで何かしら組み合わせていただけに、悩みまくってる状態w

ふと気付いたら、丁度70人目っていうお迎えっ子でしたので、
記念すべき事に見合う様な名前をあげられたら良いなぁと思うばかりですね…

我が家の4人…この日は本当に、
媚び売ってますって感じのコーディネイトでしたね~


色々とこの日お会いした方々には、事前協力も御座いましたし、
魅せられる事なら、最大級にてお見せしたいという点もあった事と、
我が家の4人勢揃いで出せそうな場所がおいそれと見あたりませんでしたので…
恐らくは、この日が最初で最後…かな?という勢いからきた4人揃えでした、はい。

そんな訳で、今日の更新は以上となります~

レポートや記事更新せずにお休みはある意味遊びほうけてるからこうも遅いし、
記事頑張る的な文章も、やるやる詐欺になってますねぇorz

もう、まったり行きます(既にまったりだろw
…適度にw


では、ドルパ29には毎度ながら参加するので、
お会い出来ましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ユーリー

ご無沙汰してます

なんと、4人目は、ワンオフ愛佳さんとはっΣヽ(゚Д゚; )ノ
お迎えおめでとうございます~

愛佳すっきーとしては、なんてパラダイスな光景・・・(;゚∀゚)=3
ドルパでワンオフ愛佳さんみたかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
by ユーリー (2013-05-01 23:54) 

つか

ユーリーさん、こんばんは~

>ご無沙汰してます
いえいえ、コメントはご無沙汰でも閲覧いつもありがとうございます。

>なんと、4人目は、ワンオフ愛佳さんとはっΣヽ(゚Д゚; )ノ
ついぞやってしまいました~
札束で叩けて獲得出来る状態でしたしね(^ω^;

>お迎えおめでとうございます~
ありがとうございます♪

>愛佳すっきーとしては、なんてパラダイスな光景・・・(;゚∀゚)=3
4人揃って出せる機会って滅多にないので、私もパラダイス~でしたw

>ドルパでワンオフ愛佳さんみたかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今回は卓からあまり離れられずで、申し訳ないのですorz

また連れ出す機会はあると思います故、その時にでもm(_ _)m
by つか (2013-05-04 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。