SSブログ

1年以上経ったら…そりゃねぇ?w その1 [ドール&雑記]

またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m

日々元気に過ごしてますが…相変わらずのまったり進行です。

さて、今回は…タイトルから推察頂ける方は、私のブログ通ですね~
いつも拝読有り難う御座います♪


本当に久方ぶりの所行ではありますが…
笑いつつ読んで頂ければ、と言うわけで参りましょうか。

今回の、記事は…タイトル通り1年は経っちゃってる散財記の、その1ですよ~
その1っていうのは、載せきれないからですので、長文…写真多めですw

イリヤ「みんな、久しぶり~♪
    こうやってブログで喋るのって何時以来かな?」


いゃはや…ここ2年ぐらいドルパレポブログと課してますからねぇ(´・ω・`)<何時ぐらいでしょ

クレア「ぇ~っと、散財記としては1年以上になりますよ?
    もう、私たちの事を飽きたとか…そんな事ありませんよね、お兄さま?」


いやいや!!
飽きたなんて事は無いですよ~?
ただ、遊びとか用事等で余裕すら無かったりしたわけで…
結構ブログは放置気味という体たらくにはなってますがorz

二人に飽きて、愛佳さんにも飽きたとかになったら、ドール趣味すら危うい状態です、えぇ。


そんなわけで…たまり溜まった、一年分以上。
流石に部屋も恐ろしいまでのカオスに陥った為、久々の散財記を
纏めて…
ド~~~~ン


と、やっちゃおうかとね?w


イリヤ「これ…何かな、お兄ちゃん?」

え?…ぁ~1年程で散財した品々の一部です(^ω^; (照っ

クレア「普通に撮影して、両端が入らない状態で、一部なのですね…」

そうなんですよ、苦労しましたよ~部屋の端からでも、ファインダー覗けませんでした!w

イリヤ「そんな、撮りにくい苦労話なんて聞いてないよ?」

それに、今回の撮影には順番に撮影していって都合4日間掛かってるんですよ。


イリヤ「だ~から~、そうじゃなくって。
    明らかに、この量は可笑しくなぁい?明らかに壁よ壁!」


うん…(しみじみ
壁だよね~…私も積み上げていって、凄く思ったですよ。
部屋の仕切ぐらいな壁って、ナンダコレ?ってw


去年の冬ドルパから来てのドールお迎え分や…


今年に入ってからのドルパや受注でのお迎えとか。


通販でついつい買っちゃったフィギュアとかねぇ?


一番クジのクッションとかもいくつか手にしたりしてましたし。

Fateのは、2発目で私が引いたB賞と、クッションを取り替えて頂きましたよ…ご一緒してた友人に。
ミクのクッションは…ショーケースで定価通りで売っていたので入手。

ゲームソフトやらその他諸々も…ですね。

見事にこの辺りは未開封で積んであったりしますけど…私は満足です<マテ
多分プレイは来年ぐらいかななんて考えてますが…不明ですw

ちょっぴり、流石に散財しすぎと言うのを物量で目に見えたのには
自身も唖然としましたが…読んでくれてる人が驚いたり笑ったりしてくれるなら、
まぁ良いかなぁと思う事にしました。


イリヤ「お兄ちゃん…馬鹿?」

Σ(;ω;||| しどぃっ! 
とはいえ、馬鹿なのは自認してるけど…イリヤちゃんに言われるとグサッと来るわけでorz


クレア「ですが、お兄さま?」

…ん?何々、慰めてくれるの?♪

クレア「流石に、これはやりすぎだと思います…」

(´・ω・`)<いゃ、だってね?可愛い子とか気に入る子多いのよ?!
毎回散財記の時に言ってる訳ですけども


クレア「天井から見下ろしても、こんな状態なのは…
    流石に、お兄さまの懐具合が心配です。」


おぉ…えぇ子やね~、クレアちゃんは(>ω<ノ

クレア「だって、私たちのお洋服割り当て少なくなるじゃないですか…」
イリヤ「そうよねドヴェ。
    お洋服もだし、構う機会ドンドン減ってるじゃない!
    それに、お迎えしていってるお姉さんや妹達も構えてない気がするわよ…」


ぁ~~、やっぱり毎度の事ながら…そう言う方向性ですか(´・ω・`)o(ぐすん:ネタ一辺倒ですいません)
でも、全員は出して観て愛でてるから良いんだよ?
箱入りは…現状お迎え指定してない一人とか頭だけ、だし(ぉ


お外には連れ出してあげないとな~と思う子は結構居ますけどねorz


とはいえ、1年以上散財記すらしてなかったのは申し訳ないので、二人して紹介のお手伝い宜しくね~m(_ _)m

イリヤ「仕方ないな~お兄ちゃんは。」
クレア「では、2011年冬ドルパからですね。」

そう、去年の冬ドルパのお迎え~~
じゃじゃん♪


イリヤ「あれ?…新しいお姉さん達だけ?」
クレア「お洋服等が見あたりませんね…」

え~っと、お洋服とかはですね。また後ほどやろうかと思ってます。
一覧の一枚にも載ってなかったのは…乗せられなかったからですorz


まずは、DDSミルヒオーレ・F・ビスコッティの
コンサートドレスVerなミルヒさん♪


イリヤ「華やかなドレス衣装ね…歌姫さんだかららしいけど。」

凄く歌が巧いんですよ~?歌声はまるで堀江由衣さん!なのですから~w
あくまで、脳内では原作忠実設定です…

そして、同じくミルヒさんですが…デフォルトの装束状態です。

今回も別に写真合成してるわけじゃなく、双子さん状態で…♪
何故双子になったかの逸話としては…ドルパでお迎え出来ていたにもかかわらず
アフター初日が落ち着いた頃に、マリコ先生もミルヒも複数体残っているなんて状態だったので、
つい勇んでしまったという他愛もないお話です。


とはいえ、ドルパ前に双子さんでも可愛いよねと考えていた部分も大きく影響していますが(汗
後悔はしていないから、良いのです。


そしてDDS白肌~な、マリコ先生

こちらは当初スルーするつもりだったのですが、ニュースの見開き写真で打ち落とされました。
アイツは大変なモノを盗んでいきました!的な、えぇ…ホントにw


イリヤ「先生、勉強教えて~~♪」

勉強といいつつ、妖怪ノートで何を学ぶんです? 役に立ちませんよ(´・ω・`)

クレア「ぽわぽわなお姉さん~
    まるでお母さまみたいです♪」


『マリコ先生「妖怪の事は教えられませんけど…国語なら、が、頑張りますっ」』
とか…そんな言葉が聞こえてきそうですが、まだ性格決め切れてませんから、
実際には違うかも知れませんが!


続きまして、2012年3月の京都ドルパ!
悪夢の限定数量だったイベントでもありますが…

無事このようにお迎えはアフターで事なきを得ました。

イリヤ「る~~~~っ☆」
ルーシー「る~~~~~」

二人して、定番のポーズで決めて頂いて♪
私服のフリル袖とか可愛らしさ抜群ですよね~
何故か、世間様では不遇な感じになってますけど(´・ω・`)


イリヤ「それは、やっぱり不思議ちゃんだからじゃない?
    る~~って♪ 何と交信してるの?」


同じ動作をしていたイリヤちゃんが何を言いますか(・ω・;


ルーシー「る~はうーにお迎えされた。うーはる~を養うべきだ…」

ルーシーさんも何か大胆にもの申してますし…
一番つかみ所の無い子になっていきそうな予感しかありませんねorz


遙佳「ぇっと…私は、どんな感じですか?」

は、は…初めましてっ! 僕、つかと言います!
とか、セーラー服に萌えて、告白なんてしてやらないんだからねっ!
って思わずツンモードに入らざるを得ない感じ?<どんなやw


クレア「セーラー服じゃ無い、私はどうですか?お兄さま。」

仕草をまねても…クレアはクレアだぞ?っとか思うので、大人しめの小悪魔なままでお願いしますm(_ _)m
あざと過ぎなくて良いんですよ(´・ω・`)<あざとい人は我が家には既に別に居るのでorz


遙佳「私としては、可愛い妹が出来そうで嬉しいですよ?」
クレア「♪…では、もうしばらくお揃いのポーズでいますね♪」

二人とも言う事聴いてくれない(´・ω・`)

ルーシー「それは、う~がる~達を放って居るからだ…」

重々承知です…実際、ルー子と遙佳さんに関しては、デフォのまま延々飾ってますしねorz
一度男のロマンの為に、遙佳さんには活躍して頂きましたがw


1年以上近況の日記上げてない為に、
日常どうしてるのかがブログ閲覧の方々にはさっぱり状態ですよね。

『は~~ぁ、さっぱりさっぱり~~』と脳内コールがw


さ、続きましては、2012年5月ドルパの二人~♪

DDサクヤとMDDチルノ~~
イリヤ「同じぐらいの身長の子が増えたわ…」
クレア「こちらの長身のお姉さん、格好いいですね」

5月にまさかMDDが来ると思わずで、更にまさかのチルノさんだった為に突貫せざるを得ませんでした。
お馬鹿だから好きというよりは、チルノがチルノだから好きっていう話ですね。


⑨~~w

やはり、チルノは憎めないお馬鹿さんですよね。
お洋服もデフォは可愛く作られてますし。
付け忘れてる髪飾りも可愛らしいワンポイントにはなります♪


イリヤ「この羽根は何で出来てるの?」

チルノ「あたいの精霊力に決まってるじゃない!」

きっと、色々質問しちゃうと可哀想な事になるのかな、だがそこが良い!!

サクヤ「この家には、武闘の確かな方が多いと聞きます…宜しくお願いします」

貴方は何処の道場破りですか(´・ω・`)
別に我が家は道場でも無ければ、精進する場でも無いですよ?


クレア「頭から細長い髪の毛~」

サクヤ「この子も…出来る子ですか?!」

ちょ…クレアは強くないですよ!
そもそも、戦い挑むつもりなら、また何かの機会にして下さい。
少なくとも武闘シーンを撮影する気力はこの時ありませんでしたからね。


クレア「お兄さま…私強いですよ?」

扇を片手に、かっこよさそうに決めても無駄です(´・ω・`)
我が家の中では、下層域に居る強さなんですから、無茶したら…メッ!です。


サクヤ「虚栄心が強いのでしょうか…?」

難しい事を仰いますね…サクヤさんは。
でも、この二人はノリで頑張ってくれてるだけなので虚栄心ではないと思います。


イリヤ「むしろ虚栄してるのはお兄ちゃんだよ~w」
クレア「このブログからして、そんな感じですよね…」

えぇ、志は実際に小さいです(キリッ) …って何言わせますか(´・ω・`)

クレア「それが、お兄さまのジャスティス…?」

そ、そんなのジャスティスでも何でもないし~~しかも何故疑問系orz

イリヤ「でも、こうやってお迎え続けてるのは、虚栄からじゃないの?」

…違いますし(・ω・;o(気に入らなかったらお迎えはしてませんよ?それ以外の何物でもないです)

チルノ「虚栄、虚栄って、あたいに勝る虚栄はないわよ!?」

…意味、理解してませんよね?w
虚栄って良い事じゃないですよ?。
むしろ、端から見たら宜しくないと思われる心持ちだったりしますから…
しっかりお勉強しましょうね~


とか、グダグダな展開綴りですけれど、この辺りで一度散財記を締めたく思います。

流石に今回…あまりに長すぎて、一つではまとめられません故。
次回更新、少し間が空くかもですが、その2をお待ち下さいませ~

そして、この散財記を書いてる日には、
既に今年の冬と来年もお迎えが幾人か出てきそうっていう状態な訳で。

青子さんは知ってたけど、DDSメルティって何~~~?!
コスモスにモモ、アスナってーー(´・ω・`)<先生、少しは休ませて下さい。

抑制の心を頑張って育てられたら…とここしばらく思いつつもそのままで居る私でした。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

ぺるしゃ

いや~、相変わらず飛ばしてますねぇw
見慣れた黄色い箱も大量に…
ネタになれば何の問題ないよね(関西人的発想w)
by ぺるしゃ (2012-11-03 20:34) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~です

>いや~、相変わらず飛ばしてますねぇw
ついつい、この子もあの子もと気に入ってお迎えしていたら…ですね(汗

>見慣れた黄色い箱も大量に…
この記事をあげられたお陰で、黄色い箱がかなり畳めましたw

>ネタになれば何の問題ないよね(関西人的発想w)
ネタは重要ですよね~♪
とはいえ、無理ない程度でと言うのも重要ですが(^ω^;

by つか (2012-11-04 23:25) 

らいむ

つかさん、ご無沙汰わ!<挨拶w
いや~それにしても壮観ですねぇ~!
撮影と言うよりは、積むだけでも大変そうです。

ってか!ぇ?年間12体お迎えなのかな?
ここ最近のドルパでは出るDD全員お迎えって感じでしょうか?
つかさんちは軽~く、合計100DDは逝ってるんじゃ?
自分の60DD円のクルマなんて、目じゃないッスね(爆

ちなみに本日、ボークスニュースが届きました!
でもでも!今回もお迎えを狙いたい娘がいません(´・ω・`)
まぁSDマミとか結構気になるんですが、SDだとさすがに高価で・・・
DDだったら狙ったかも?
ってか、らいむ的にはマジカル・エミの方が好みなので(LD全話BOXも持ってるw)ソッチが出たらちょっとヤバイかもしれません(笑

そんな訳で・・・
ドール歴7年目にして初めて、今年は1人もお迎えしない
年になりそうな予感(笑

来月のドルパでお会いできるのを楽しみにしてます( ´¬`)ノ
でわ~
by らいむ (2012-11-05 13:54) 

つか

らいむさん、ありがとわ~<勿論、ご挨拶w

>いや~それにしても壮観ですねぇ~!
1年だと以前の回よりも更に凄くなってしまいましたw

>撮影と言うよりは、積むだけでも大変そうです。
どうやって積もうかと言うのは、毎回試行錯誤ですね…
今回は、壁でしたがw

>ってか!ぇ?年間12体お迎えなのかな?
月1体ペースに見えますが、去年の冬分が入っているので、
今年はまだ月一ではなかったりします(ぉw

>ここ最近のドルパでは出るDD全員お迎えって感じでしょうか?
りせち~とか、幾人か抜けてますね。

>つかさんちは軽~く、合計100DDは逝ってるんじゃ?
まだ100DDは遠いですよ~~w
40DD近く迎えないと逝けませんので…まだ5年位は大丈夫じゃないかなと!

>自分の60DD円のクルマなんて、目じゃないッスね(爆
いやいや…60DD円の車、全てを里子に出してギリだと思います。

>ちなみに本日、ボークスニュースが届きました!
おめでとう御座います~
そういえば、私も同日到着でしたよ…

>まぁSDマミとか結構気になるんですが、SDだとさすがに高価で・・・
当日に、「お迎えしちゃった、てへっ★」を心待ちにしてますね<コラ

>ってか、らいむ的にはマジカル・エミ~
続いて来年か再来年までに登場すると良いですよね~

>ドール歴7年目にして初めて、今年は1人もお迎えしない

私も出来れば1年ぐらいは節制してお迎えしなくても良いラインナップ来てくれないかな…とか思いますが、無理そうですorz

>来月のドルパでお会いできるのを楽しみにしてます( ´¬`)ノ

ホテルも予約していますので、がっつり行きますよ~
ドルパ等でよろしくですm(_ _)m
by つか (2012-11-07 17:56) 

hoso

つかさん、こんばんわ~w

って何ですか!このDDタワーは!?(^q^)
しかもRenaたんとかの箱もあるし…w
もしかしてスタンダード含め今年出たDD全員お迎えされてたのでしょうかw

>アフター初日が落ち着いた頃に、マリコ先生もミルヒも複数体残っているなんて状態だったので、
好みのDDが店頭でお留守番してると保護したくなりますよね、解ります。
私もミルヒたん予備にお迎えしたいくらいです。

今年も残り少ないですが、ドルパで延べ4人くらいの散財期待していますw

by hoso (2012-11-13 01:21) 

つか

ほそさん、こんばんは~です

>って何ですか!このDDタワーは!?(^q^)
1年掛けて見事に建設されたタワーです(笑

>しかもRenaたんとかの箱もあるし…w
DDギャザの際に思わずやってしまいましたよ~

>もしかしてスタンダード含め~
流石にそれは言い過ぎです。
変わらず最低、1イベント1体程度です(ぇw

>好みのDDが店頭でお留守番してると保護したくなりますよね、解ります。
複数残るというのが、『ぇ、ありえない!』だった事と、
お財布余裕が合ったからという所ですね(^ω^;

>私もミルヒたん予備にお迎えしたいくらいです。
余分がこちらで見つかれば良いのですが…数ヶ月過ぎてる事もあり難しい所です。
ミルヒたん可愛いですよね~
また連れ出さないと(´・ω・`)

>今年も残り少ないですが、ドルパで延べ4人くらいの散財期待しています
ぇ~っと、ドルパでは運次第で2体程度ですね。
少なくともSDは勘定で無理ですしw
アフター…迄に余裕なんて出来るはずも無し?
って、期待に応えるべく考えてる私がそもそも怖いわっ<マテw

ともあれ、ドルパでお会い出来るの楽しみにしてますよ~
by つか (2012-11-27 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。