SSブログ

仙台ドルパ 遙々参加してきましたよ~ その4 [イベント・ドルパ]

そんな訳で、比較的間を明けずにするつもりが2週間程経ってるorz

これで、仙台ドルパのレポートが終わるので、
…なんとなくまた更新頻度が少なくなりそうな予感!<マテw


いい加減、少し別の更新すべきなんですけどね…
とある事が凄く恐ろしい事になってまして、行動に移すのが億劫です(ぉ

ま、レポートをまずは片づけましょうか。

その1~3まで見てない方はそちらからまずは閲覧下さいませ。

その4はディーラーさん巡りの続きですね。

043 HDPさん

頭文字で今回は出展されてたのですね~
最初、同じディーラーさんと思わずにいました(^ω^;

銃器を両手に売り子さん~

銃器よりも、エプロンに気を取られてがっつり写真撮らせて頂きました。

047 Chocolatcupさん

ノースリーブワンピースは涼しげで良かったです。
会場、意外と暑かったですからねぇ…

お陰でこちらも、春色で涼しさを感じる事も出来ましたよ~

買っていってね~

なんて、潤んだ感じのお願いポーズが可愛いのです。

大きなお花を手に草原の上にお座り

淡い色とランダムカラーの水玉が可愛らしさを増やしますね。

こちらは桃色基調の水玉お洋服ですね。

黒髪のロングヘア~なのがまた私にとってはツボですw

2フリルなスカートでのノースリーブ…実に可憐である!

でも、ジャンクフードを好むのかな…食べてたら何ともシュールに(ぉい

ピンク色の衣装で仕草が可愛いのです。

驚きの視線になって申し訳ない状態orz

お手てを繋いでる二人を撮りたくってパシャリ

何だか二人とも照れてる様に見えるのは…気のせいでしょうか

050 アトリエ・月布さん

ふわふわっとした衣装のお嬢さんが沢山居ましたよ~

同系のお洋服が揃うと壮観ですよね~

黒と柄とが相まって可愛さよりも格好良さをも思わせる感じでした。

威厳ある表情も含めてそう思えるのかも知れませんね。

空色に赤い花が咲く衣装

そよ風で心地よさそうな雰囲気でもありました~♪

お菓子柄のお洋服ですが、何処か格好いい感じです。

甘い物はやはり好きなのでしょうか?

一面に花柄のある衣装で可愛らしさが跳ね上がりますよ~

大きな花があったらその上に座らせてあげたいかも。

気品ある表情に見えるのは…微笑みの質からでしょうか。

それとも、服の柄にティーカップ等があるから…?なんてw

さりげなく片隅に妖精さんが一人。

目立ちにくい感じで隠れていたのかもしれませんが、
しっかりと可愛らしい子は撮影させて頂いてます(>ω<b



051 Illegal Messiahさん

眼帯を格好良く見せておられましたね。

女性でも眼帯はオシャレセンスを増やすアイテムなのですよ~

カタナを手に、勇ましい感じですね。

眼帯と言えば、こういうイメージは湧きやすいです。

儚さを思い浮かべる雰囲気。

水辺に静かに佇んでる風とも見えますね

赤髪に黒基調のデザインが格好いい。

お洋服のデザインも凝っているんですよね~♪

052 CHIC STUDIOさん

フルセットモデルのお二人

綺麗なお二方でしたよ~(>ω<b

和服美人なプロゴルファーという感じで良いでしょうか?

こういう衣装は、ただ着物と言うわけでなく映えるから良いですよね。

黒をベースに所々赤のポイントが入って、凄く格好良く綺麗に見えます。

白肌なお嬢さんで黒髪というのも良い点かもしれませんね☆

で!、でだ…
かな~~り揺さぶられたのがこちらのお嬢さん。

いゃ、まぁいつもながら…まゆっちの魅力に取り憑かれてるから
揺さぶられ兼ねないんだという話かも知れませんが。


でも、この和風装束…他の子が来ても似合うと思うのよね。

悩んだあげく、お買い上げには至らなかったのですが…
未だに少々苦悩してたりはします(^ω^;

(間違いなく言えるのは、2着別カラーリングセットで当日見ていたら…
 突貫していた可能性は否めませんw


そんな訳で、時間も大分と終わり間際に押し迫っていましたので、
ディーラーさん巡りを終えた後は…お茶会のお知り合いな所へ巡るつもりで
少し彷徨ってました。


そんな巡るスペースにて、長門艦隊のお二人~

赤城山さんに、事前に今回はW展開と教わっていたので、
お茶会巡りの最初に撮らせて頂きました。

結構終盤間際でしたので、それまでにも変わっていたポージングは流石に撮れてません。

ですが、白黒の競演を撮影出来たのは有り難かったのです。

黒き翼の持ち主♪

プロでも撮影泣かせと言われますが、
私は数年経っても成長無いな~と思えるスキルですw


白き翼の持ち主~☆

衣装もちゃんと対になってるのが凄いですよね。

そして、同卓にて、東の御方も居られましたので撮らせて頂きました。

この日は流石に少数だった様ですが、それでも壮観なのでありますよ。

早速着せて華麗にポージング

長門さん…良いよね~
この衣装あるし着せても良いかなと思ったりするわけです。


アクアな長門さん~

こっちでも良いかも知れない!
ぃや、長門さんが可愛いからと言うのも多分にありますね。


学生な、真面目長門さん

いつも以上に、頭良さそうな雰囲気に見えます

仙台までお疲れ様…

なんて、御方を労ってる感じもしましたが…
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


さて…他のお茶会スペースでの撮影は?

ぇ~と、無いです!
ごめんなさいm(_ _)m

本当は撮りたかったんですが、やむを得ぬ事情が御座いまして…
すみか列に後半並びに行ったという状態の為、
予想外で撮影時間なんてほぼ欠片も無かったです。

レジから出たら閉幕時間過ぎ去っていたって言う…ね?w

そんなわけで、我が家の二人すら終わり間際に撮った位です。

我が家のデフォルトいいんちょさん
定番過ぎて、多分誰も撮ってないかな~と思うのでありますw
いい加減別の服で連れ出す事も考えないとね…

そして、今回…お嬢様風に仕上げてみて連れ出した凛さん

モエのおでかけ服で連れ出す方多い~と伺っても居ましたので、
ついやってみましたが…結構似合ってましたね(自画自賛w


で、撮影した後には即片づけが!w
お陰で、アキラ君ヘッドを持ってきていたにも係わらず付け替えが適わなかったのは
残念の一つですね。
…その代わり、明日は双子で連れ出す事にします(ぇ?w


お片づけを終えて、ドルパ終了後に予定企画してた居酒屋時間も近づいてましたし、
まずは外へ。

会場の外へ出る際に、サプライズとしてボークスさんが配っていたプレゼント

萩の月一つと、何やら紙の封筒…が。
中には百数種類に及ぶ、色んな特典券らしいのですが、
ガイドブック1冊とか300ポイントとか、アフターで先頭…等々効果的なチケットなら使い道と喜びがあるわけですよね。
お菓子が二個貰える券とか、他も面白みのある特典もありましたね~
それもまた良いのですよ。

ただ、私が手にした券は…社長と記念撮影する券だった訳で…
スイマセン、その券を持って社長に堂々とお願いしますっていう度胸は私には無いので、
券が無駄になってしまいそうです(´・ω・`)


さて、いつも撮り忘れるドルパゲートの看板も撮影しまして。

人が多いのは閉幕後だからですね~

と、ぼちぼち時間も迫ってましたので、タクシーをお電話で呼んだのは良いんですが、
ちょっとしたトラブルがありまして…最終的には少し遅れる時間帯になってしまいましたorz


企画しておきつつ、色々とお手数お掛けしてすいませんでしたm(_ _)m
大抵何かしら、一つ二つはミスするよね…と思う(汗
※流石、ケアレスミスの王者である(ある種、昔の呼称<マテw

ともあれ、居酒屋場所に到着後に、参加者である十数名の皆さんに協力して頂きつつ
まったりとした打ち上げ・飲み会となりまして…2~3時間程を楽しく過ごさせて頂きました。

しかし…こう言う時はやはり複数身体欲しいよねw

居酒屋では前日も食べた牛タンもあったり、舟盛りのお造りが出たり~

自身だけが頼むのではなく、みんなで適当に頼むから珍しいメニューも出るから良いよね。

美味しい物も食べられましたから、大満足です。

基本、関東以外でドルパがある際に知人へ向けて、勝手気ままに蠢く企画者ではありますが…
前夜、当夜とお誘いに乗って頂き有り難う御座いましたm(_ _)m
と、こちらにて私信気味ですが、記させて頂きます。


さて…居酒屋を終えた後は、各位ホテルへ戻り、
私はと言うと、大浴場にて同ホテルに宿泊の方々と語らったりして…
翌日に備えて早めの就寝でした。

翌朝は、メロンブックにちょっと立ち寄ったりしてお土産購入(ぉw
新幹線で、凍瑠さんと東京までご一緒。
その後お別れして、私は長野方面へと向かうのでしたとさw
お盆の旅行…だった訳ですが、そのお話は機会がありましたら。
※実はここ2,3回レポートしてないんですよねw

仙台の二日間…実に楽しかったです。
また開催されるなら、なるべく都合を付けて遠征は出来たらなぁと思いますがw


では、これにて仙台ドルパレポートを終えたく思います。

次回は…億劫にしている作業を少しして、記事に出来ればと考えつつ
もし無理なら、また更新は遠のいているかも知れません(・ω・;

更新まで、少々お待ち下さいませね~m(_ _)m 
いつも訪れ・見て下さって有り難う御座います。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

hoso

つかさんこんばんわ~

飲み会やタクシーの取り纏め等々ありがとうございました~
そして受注会計列の並びお疲れさまでしたw

仙台ドルパは前後の行動も含めて楽しかったです。
やはり遠い分ディーラーさんや参加者が少な目だったのはちょっと残念ですが、
混み混みで買いたいものすら買えないよりは良かった…のかな?w

でわでわ、レポお疲れさまでした!

by hoso (2012-10-07 06:09) 

つか

ほそさん、こんばんは~です

>飲み会やタクシーの~
何時もお世話になってますし、これぐらいは~なので御座いますm(_ _)m

>そして受注会計列の並び~
流石に、時間的に焦りましたよ~あれはw

>仙台ドルパは前後の行動も含めて楽しかったです。
充実した数日でしたよね~
食べ物も美味しかったですし♪


>やはり遠い分ディーラーさんや参加者が少な目~
流石に、まだ時期的に早いという点と、関東の某イベントと被ったという部分もありそうですよね。
比較的商品が買いやすかったと言うのはありますが(^ω^;


>でわでわ、レポお疲れさまでした!
ありがとうですm(_ _)m
by つか (2012-10-09 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。