SSブログ

仙台ドルパ 遙々参加してきましたよ~ その1 [イベント・ドルパ]

皆さん、どうもご無沙汰しております~

かなりまったり進行となっております当ブログ、いつも来訪有り難う御座います。

結局ほぼ2ヶ月近く空けておきつつ、変わらずドルパのレポートで開始ですw

ここしばらくで、自転車を初めてみたり・・・現実逃避をしてみたりと
色々やってましたが、ドール趣味は変わらず続けておりますので、
ご心配おかけしたなら申し訳ないですm(_ _)m

では、仙台ドルパのレポート参りましょうか!





8月12日開催の仙台ドルパの為、8月11日の朝から仙台へ向けて出発する事に!
(いゃ当日入りなんて事は出来ませんから?w
 新幹線の予約もお盆だし、一ヶ月前からサクッと取ってましたよ!
 お宿に関しては、半年近く前に…とかかなり気合い入ってましたね~)


京都駅に30分程度早めに到着して、いつものようにホームでまったりw

10分前到着に縮められる位が丁度良いのですが、何故か早いです(^ω^;

窓側にて着席して出発するも?途中で凍瑠さんと合流して空いていた隣の席にご一緒。
今回の旅は、凍瑠さんが仙台…行けるじゃん。
という事でご一緒のプランで組んでみたのですよね。

お陰で仙台まで色々と雑談しつつ楽しく時間が経過していきましたよ
流石に単独で5時間近くの列車の旅は、きっと大変だったと思うのです。


東京駅の乗りかえで、久々の新幹線接続状態をパシャリ



途中の空模様…微妙です(´・ω・`)


13時頃に仙台に到着して、既に仙台入りしていた
ほそさんらいむさんに合流するべくホテルへと向かいます。
チェックインは15時からですから、大荷物だけ預けまして、
ひとまずは昼食を取ることに!

仙台と熊本にチェーン展開している
ツケ麺のおんのじというお店。

ほそさんが行きたかったのも納得というか…何というかw

2kgのおけVerもあるらしいですが…当然ながら私は並w

隣にあるのは…凍瑠さんが頼んだ大サイズ。

だがしかし、大と言うはずなのに、
ランクは普通より2ランク上(並、中、大)という罠が待っていた様でして、
頼んだ後に壁面の紙に書いていたサイズで知って、凍瑠さんが震えてました。
きっと恐れではなく武者震いだった事かと思います。

だって、不安を口にされていましたが…しっかり完食されてましたからね♪
流石です。(更に、超盛、おけ盛がありますが…普通じゃ食べられない気がする)


つけ麺の味は少し濃いめでしたかね…美味しかったです。

食後に少しマッタリとした後は観光へ向かうべく。
「へいタクシー!」と丁度目の前に来ていたタクシーに4人で乗り込みまして
仙台城跡へと向かいました。

震災によって、崖崩れ等があり回り道を余儀なくされた訳ですが、
その回り道…周り全てが大学の敷地だとかで、かなり驚かされましたよ。

※崖崩れの部分は昨日起工式が行われたとか…復旧は2015年、遠いですね

そんなわけで、到着しました…護国神社~

お参りされてる方や観光されてる方も結構居られたようです。
明日の為にと参拝と、くじ引きを引いてみたりした!
クジの結果は吉だったです。


お宮の手前には、七夕祭りの名残かぼんぼりが…

途中、雨がぱらついてきたので、大急ぎで取り外してたりと言う顛末がありましたがw
作業お疲れ様…な感じでしたね。

参拝を終えた後、徒歩にてこちらに向かっている
kanameさんRayさんを待ちつつ、時間もありましたので
正宗公の銅像を拝みにという事で、移動。

移動の途中にあった構造物

どうやら、頂上のモニュメントは、崩れ落ちた様でした。
復旧を待ちたいところですね

崩れ去る前の状態な写真

また見れる日を楽しみにしたいです。
(来る機会が早々あるか無いかは疑問ですがw


その間に、SDな正宗様を見たり、ドールバッグを持った人や地元で知ってる人を見たりして…
皆さん考えることや赴く場所は似たり寄ったりですね、なんて思いつつw


それから程なく、Rayさんやkanameさんと合流しまして、
ようやくお目見え、伊達政宗公の銅像~

以前見たことがあるような無いような…過去の写真を漁らないと覚えておりませんが、
この日見れたのは良かったです。

銅像近くから見える遠景

昔は城があって、更に高いところから見れると言う贅沢な場所ですねぇ
なんて、不遜な事を思いつつ…写真を撮って会話もして。

雨がまた降ったりと、この日は面白すぎる天候でした。

銅像からお宮まで引き返しまして、気温はそれなりでしたので
みんなして、アイスやらかき氷やらを堪能。

美味しゅう御座いました♪

名所の一つの橋を撮ってみたり。

人が居なくなった瞬間を狙ってみたのです。
これではめ込み合成写真も作れたりしますよ~?<マテ

次どうしましょう~と皆さんで悩みつつ、特に思いつくことも無かったので、
山の下迄は、徒歩で戻ることにしました。

途中に石垣があったりして、写真を撮るw

パスポートブルーの聖地巡礼も出来ました(ぉ

そこからかなり急な坂を下っていく訳ですよ
コレをお二人は登ってきたのですか…と話たりしてましたが
本当にお疲れ様ですと言うしかないほど急でしたよ。



山を下りた後はバスに乗って、仙台駅へ♪

仙台に戻った後は仙台SRへと到着。

店内を色々と彷徨きながら見て回って、案外お宝が残ってる事も確認。
流石に、荷物になるので買いませんでしたがw
店内で、仙台城跡で見かけた方とお会い出来まして、少し話したりしてました。
撮影ブースは2時間待ちというのも聞きましたが(^ω^;
流石前日ですね~


そうしている間に17時前になって、未だ時間がありそうだった為、
皆さん各自動く方向で一時解散~♪

私と凍瑠さんは、ホテルへチェックイン対応しに向かい、
その後再度SRにてはんこを貰うと言う事をしてましたが…
これが後々無駄に終わったという、何をしてるのかと(´・ω・`)


その後、SRから居酒屋会場へと向かいまして、
18時頃から前日の飲み会開始~で御座いました。

この日は、ディーラーさんの蒼さんを含め9人で
2時間ではありますが、楽しく過ごしましたよ~

牛タンは勿論食べたのである!

売り切れは多分無さそうだったですね・・
美味しかったです。

ホテルに戻ってからは、温泉大浴場付きという事だったので、
早速向かいましたが・・・熱い熱いorz
江戸っ子並の熱さでしたので、しばらく耐えた後
ご一緒したお二方と似たような時間で退散(^ω^;

部屋に戻ってからは明日の準備をして早々に就寝。

朝は、ほぼホテルが皆さん一緒でしたので、ロビーで集合して駅へ
イベント会場の最寄りから、タクシーに乗って会場へ向かいました。

かなり遠方だから、案外過疎ってたら!?とか事前では
笑い話的に話してたんですが、会場に着いてみたら…
見事に列んでましたよ!


最後尾に列んで、色々話しつつ待っていると、お知り合い方々も
徐々に到着されてご挨拶等も兼ね併せていきます。

最終的に何人訪れてきたのかは分かりませんが…
2000人下るか下らないか?でしょうか。


列が動き出してからは、更に驚くべき状況になりましたけどね。
限定列に8割方!残り各1割が一般列とすみか列という状態…

まぁ、何となく想像はしていましたけど、可笑しいLvでしたね~
そんな中、私のクジ番はというと、何度か引いて200番台っていう
意外にマシな番号が未だに続いております。


いつも通り、諦め掛けた時に少しマシな番号をひけるという感じです。

限定列に勿論並んで、ご支援含めがっつり行くよーとか呼ばれて飛び出て・・・
列んでいる間に、仙台限定品を撮影(笑


かなり斜めから…というか列んでるから列抜けるわけにも行かずw

支倉常長くん

かなりのイケメンです。
いつも男SDの時はイケメン連呼してますけどねw
だって、九城くんや??と違って男!って感じですしねぇ


そんな支倉くんのケースには幼っ子二人も展示されてます。

まるでお目付役に保護者として立ってる…みたいな?

そんな保護される側の一人、愛姫~

かなり可愛いです…服も着物で良いですし。
アフター間近ですけど、お迎えはせずに我慢です。



そして、梵天丸

幼いながらに、凄く鋭い目線ですよね。
こちらの着物も良い物だと感じます。

で、私が今回メインでお迎えするんだぜぃ!という、
サクラ大戦+戦闘服Verの真宮寺さくらさん


いゃ、15周年でまさかのDD化とかビックリ仰天でしたよ。
去年の末に発表されて、何時来るねん!
イベント外で受注とか止めて~!?
とか、考えてましたら夏に仙台ドルパの出身地展開だったと言うw
イベント外でなくても、結構交通費痛いです(´・ω・`)


でも、お迎えはしますけどねっ!

着物姿のさくらさんアップ

可愛いです。
霊夢と理奈、未来を足して3で割るとこんな感じでしょうか?
凛々しい感じも可愛い感じも兼ね合わせているので嬉しい限り。

サクラ大戦は、当時舞台の開始した時に東京まで行ったという程の
ファンでしたので・・・本当DD化決定は喜びでしたよ~


こちらは戦闘服のアップ

勝利のポーズ、きめっ!!
と、キリッとした感じもまた似合います。

りせのメガネ~~

何故、眼鏡だけで再販とかP4の別キャラ販売とかをしなかったのかと
ちょっぴり残念に思います。

限定服に指定のマジカルルビーとアクア

もちろんナツキとモエが着てました。
上側にもマジカルのロゴがあったら良いのにとか思ったのは内緒?w

モエのアクア姿~可愛いね

お嬢様風で宜しいです。
魔法はやっぱり水系になるんでしょうか。
アニメ展開とかしたらビックリしますが如何な物か?w


なっちゃんのルビーは髪色とマッチしてますね~

勿論、魔法は炎系という事でしょうね。
後2着は・・冬ドルパに期待すると良いのかな?
それとも来年か、今年のギャザ(あるの?)か。

ともあれ、期待はしておきます♪

そして、今回さくらよりも会場では人気があったのかなと思われる
アイマスシリーズ、春香と、美希さん

本体よりも服の方が圧倒的早さで無くなるといういつもの展開は変わりなかったですがw
普通に良い感じで可愛いよね~

デフォを少しアップでペタリ

今後他の子達の展開が来るんでしょうか?
会場で、どうやら余ったのではないのか?という噂も耳にしますが
実際どうなんでしょうね。

とりあえず200番台の筈なんですが、昼頃を越えても、未だこの辺り
限定列とレジ応対の時間は掛かりすぎでしたね~

会場分断して展開してた割に、違う方向性に頑張ってる気がしましたがw
とりあえず、お買い上げを終えてから…お茶会スペースへ向かったのです。

その手前でメインの会場を撮影~存外、広いんですねぇ

かなり今回はゆったりとした状況でしたね。
人のいりは、HTD京都と同じくらいかそれ前後かなと…

お茶会に合流した後は、色々と巡ったり用事したりして、時系列順には出来ませんので、
以下はボークスブースに限ったお写真と致しますね。


ワンオフSD等は撮る暇無かったですのでスルーして、
限定品からペタリ

改めてのマジカル服、こちらでは現行3種揃ってますね

マリコ先生がコス姿で頑張ってます。
そう言えば、ツインテの予約末までですね…今度しておきましょうw


少しアップで、ペタッ☆

どれも可愛いよね~そう言えばマリコ先生の魔法は何になるんでしょう?w
色から言うと桃色吐息系?<マテ、コラw


りせ~

本体はもちろんの如く売ってないわけですがw
格好いい雰囲気でポージングでした…


アイマスブースの全体像

アイドルコンサートなブース…かなり頑張って作られてますよね。

縦向きでペタリ

こんなブースを何処かのSRにて今後展開することはあるんでしょうか。

春香と美希さん

ストロベリ~~アイドルなので、こういう衣装はありきですよね。

ストロベリー服春香

因みにMなので、Lには入りませんでした(知人談)


美希アップ~

可愛くでありつつ、少しせくしぃな状態ですね。
お姉さんなタイプにはこちらでも似合いそうです


美希でふぉ~。

ボディが一体整形な為にかなり理想的ラインです。
既にレビューされてる方も居ますので、探してみてみること推奨です。

デフォの二人が元気いっぱいな状態なのでペタリ

バックの風船は、真実風船なのでしょうかね?
気にしてじっくり見てませんでしたが


春香

腕を振り上げて、ファンに応えてる~感じです。
笑顔が良いね♪

アイドル@なお洋服

チェック柄、皆さん結構好まれるみたいです。

春香アイドル服Ver

片手を引き寄せての仕草。
何処か緊張した感じに見えるのはそのせいでしょうか?


美希スタイル~

腰に手を当てて、キリッと決めるのは格好良いね~

夏なのに、サクラ漫然たる状態のサクラ大戦ブース

サクラだけに桜は当然なのですけどねw
かなり華やか、アイマスに見劣りしない出来でした。


さくらデフォ~

袴姿で桜並木の下で…というのは、ゲームしている人にはご存じですよね。
これは良い場面を切り取ってくれたと思うばかり。

そして、光武とさくら

リアル成形の光武は何処ですか!
一体20万円で会場限定販売とかしないのかな(´・ω・`)


とはいえ、この光武の出来もかなりの物ですよ…
関東だけと言わずに各SRに巡ったりしませんでしょうか?

戦闘服を拡大して。

毅然とした所がやはりイイッ!
早く戦闘服を着せたいところですね…

デフォで大きく撮ったところ

今回は色んな所から撮ってみたので、ブースの枚数は結構あったりしますw
割合は、さくらさんのが若干多いですが(^ω^;


微々たる程度ですが向きを変えて撮った戦闘服のさくらさん

双子・・・は多分しません。(不定ですがw
可愛いし、格好良くもあって気に入ってるだけに
揺れはしますけどね・・・


改めてブースの全体像を逆側から。

15年経つ今でも気に入っていると改めて気づかされましたね~

梵天丸と愛姫に支倉くんのブース全体を一枚

荘厳さは無いですけれど、和で締める所はしっかりと締めてますね。

幼少と大人になった時の二人~のブースになってますね

橋の上に梵天丸が居たりして…それぞれ史実を物語ってる気がしました。

そして、大人になった際の写真

こういう寄り添いは良いよね
しかし…こうみると、何故当時お迎えしなかったのかという思いには駆られますね。


今回メインの幼少二人

戦国時代に生きる二人の運命や如何に!!?
(まぁ既に歴史書読めば分かる感じですが<実も蓋もないw

愛姫をアップ~~

自分で撮ってる写真を何度も見てるだけで、
お迎え規制の鎖をぶち破りそうなので、記事を書いている今も抑制に結構苦慮です(笑


梵天丸

スッとした感じで、年齢の割に格好いいんだけどお迎えはしませんよ?

当初仙台は2ndじゃ?とか言ってましたが。

2ndではなく、幼っ子という展開でしたね~
いつか再販あるんでしょうか。

愛姫も扇で隠して微笑んでるor照れてそうなのがまた良いよね。

いゃ、綺麗で御座います。

支倉常長ブース~~

無駄に部屋の内装が格好良すぎるのですよ。

アップでペタリ

服の着こなしも無駄に格好いいし…
部屋の中ぐらい少しだらけても良いのよ?<おぃw


と言うところで、一時ボークスブースを締めたく思います。

その2は、天使のすみかブースの写真でお送りするのかな?
未定ですけど、次の更新まで少々お待ち下さいねm(_ _)m
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

水銀

つかさん、お久しぶりです~

仙台遠征おつかれさまでした(^^)
さくらさんは可愛いですよね、自分もお迎えしたいのですが資金が(^^;
by 水銀 (2012-08-23 19:03) 

hoso

つかさん、こんばんわ~
遠征お疲れさまでしたw

新幹線で延々5時間…結構キツイですね。
おんのじは美味しかったと言って頂けて良かったです。
凍瑠さんには麺の量説明しておけば良かったですね(^^;

そしてドルパ同日はさくらさん1人目(ぉ)お迎えおめでとうございます~
2人目、3人目を楽しみにしています☆

by hoso (2012-08-24 02:09) 

つか

水銀さん、こんばんは~
ご無沙汰してますm(_ _)m
更新まったりですいません

>仙台遠征おつかれさまでした(^^)
ありがとう御座います
結構遠かったです、新幹線だから早いけどw

>さくらさんは可愛いですよね、自分もお迎えしたいのですが資金が(^^;
アフターは数絞ってきそうですしねぇ(´・ω・`)
結構な値段もしますし(>ω<;
by つか (2012-08-24 23:14) 

つか

ほそさん、こんばんは~です

>遠征お疲れさまでしたw
ほそさんもお疲れ様です♪

>新幹線で延々5時間…結構キツイですね。
乗り換えがあるとはいえ、単独だときっと到着時点で萎えてそうですw

>おんのじは美味しかったと言って頂けて良かったです。
行く予定~と言うのを行って良かったです♪
牛タン専門店は、また機会あればいけますしw

>凍瑠さんには麺の量説明しておけば良かったですね(^^;
一応、大容量あるとは理解していたみたいなのですけどね~
並=中 という勘違いが、ミスだったのかと。

>そしてドルパ同日はさくらさん1人目(ぉ)お迎えおめでとうございます~
ありがとう御座います~m(_ _)m

>2人目、3人目を楽しみにしています☆
多分…今の状況だと無さそう、ですよ?w
明日のアフター次第ですが(ぇw
by つか (2012-08-24 23:19) 

つか

皆さん、niceいつもありがとう御座いますm(_ _)m

by つか (2012-08-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。