SSブログ

プール付撮影スタジオ~~♪ [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

さて、また2週間程とんでますw

今回は、GWレポの一つである
ドルパ前日の一日をレポートしてみたよ~♪


参加された方々のブログ等で既に写真とか
綺麗なのが上がってるので…如何かとも思いますが(^ω^;

まぁ、記録的な物と考えて頂ければm(_ _)m

ではでは、参りましょうか!



5/5、この日は晴れ!
時間は8時…さて場所は?
京都ホーム~♪

この日は、前日までにかなり睡眠を取ったからか、
すいすい京都駅まで向かってましたね~

新幹線の時間が、面白い位に4月末の旅行と同じだったという事もあったりして。
そちらのレポは…まだするか不定w


2時間程で、到着したのは新横浜~
そこから列車を乗り継いで、
目的地である田園調布へ到着

かなり厳かというか空気が違った気がします。

流石、セレブな町?w

徒歩にて、撮影会場まで向かうと…
丁度他の参加者の方々も入っていく所でしたので、
迷わず着く事が出来ました。

実は、この日は…事前に主催者さんにお声掛け頂いて
プール付のスタジオでの撮影会に参加出来る事に♪

※レポートで何か問題御座いましたら、ご連絡下さい。
即時対応等致しますm(_ _)m


この場所…以前、気になっていたので、本当に嬉しかったです。
それなのに、最後までご一緒出来ず失礼しました。

既に到着されていた方々と軽くご挨拶等を済ませ、
思い思いに撮影を開始されてましたので…
私も!と準備をして外へ連れ出したのは?

「プール付だよ~♪ 私も水着だよ~~」
なんて、感じの写真ですが、エスカレイヤーさんです。
誰を連れて行くか悩んで、エスカさんへミルヒウィッグ被せてみた…
意外と似合ってました(^ω^b


プールですから、やはりこれは外せぬ写真と言う事でペタリ

イルカの浮き輪でプールを堪能!
…実際には水に浮かべず撮ってますがw


「濡れると大変だよね~♪」

とか、笑顔で喋ってますが…参加されてる方々は
結構プールにドボンされてましたよ?

ぁ、ドールをです、人じゃないですよ?w

良い写真にもなってましたし、意欲があるならドボンも必要です。
ビーチボード一応荷物に入れて来てたので、事前にはその考えもあったのですが…
前日までの体調不良からしてドボンは無茶かと。


代わりに、皆さんに有効活用して頂けたので本望です。
でも、その写真を撮り損ねたのが結構痛かったり(^ω^;

そこは…皆さんの所で見ると良い写真が沢山ですね~

屋外でエスカさんを撮ってる間にも、気になったお嬢さん方を望遠にて
撮影させて頂いたりしちゃったりしてw

そんな一枚をペタリ

水辺で涼むお嬢様~ですよね。
もう少し、水面に映る様に撮りたかったかもというのは贅沢か…
この一区画…のどかな雰囲気でしたよ~


野外で撮影している方が他にも幾人か居た訳で
雑談したり、撮影模様を拝見したりしつつ。

思わぬ所で水着がお揃いだったので、ご一緒した

新見さん~♪
暑い中水着になってプールで涼む…夏の風物詩ですよね。

引いてみた一枚がこちら。

水面下に沈む足の揺れとか…ドボンしないと出せませんよね。

お話ししつつ、その間も試行錯誤
私は相変わらず一回ポーズ付けちゃうと単調ですw

そんな中、逆サイドで…可愛いメイドさんが!

プールサイドデッキをお掃除されてました~
正面からの軽やかなステップの様子は、
参加者さんのブログ等で公開されてます。
別荘とかホテルで、こんなメイドさん居ませんかねぇ(´・ω・`)


そんな別荘へ遊びに来て、プール付で楽しんじゃう雰囲気な一枚

水が跳ねると更に雰囲気でたでしょうか。
水を蹴り上げてる感じで…ちょっぴりせくしぃなのも良いよね。


こちらでも、二人で水遊びに戯れてる感じがして和みました。

構図的には、防水カメラで水面か半分水に沈めて撮ると…
更に良い写真が撮れるのかなぁなんて妄想してみたり。

(防水カメラ…こう言う時には欲しいですよね

屋外で結構撮ったり喋ったりした後、
流石に室内へと戻る事にしまして…

戻ってみたら、仲むつまじい感じで座ってるお二人が!

ソファーにてくつろぐ二人~って自然で良いですよね。
流石にサイズ的にはソファー大きいですけど、これはアリです♪


仲むつまじいからか、口元も同じ感じw

あの日の暖かさからいえば、ポ~ッとしたい雰囲気でしたよね。

ネックレスと髪飾り可愛らしかったです。

ショートなのも良いですね…今度少し検討してみようかな

さて…室内に戻ってきたのには、
自分の連れてきたもう一人の娘さんを撮影したかったからと言うのもあって
ようやくパシャリと一枚です。

咲夜さん…ではなく、桐葉さんにウィッグだけ咲夜さん状態。
お一方には即座に「キリキリ~」と当てられてビックリしましたが…
流石で御座いました。


そんな桐葉さんの視線の先には、ちょこんとお座りするお嬢さん。

インテリアの上部に座って居られたのを最初気づいてませんでした。
余りにも一体化して雰囲気損ねてませんでしたので♪
ゴージャスな椅子的感じもしてアイデアの勝利ですね。


ミニッ子に感化されたか…体調気にせずに
クレアを連れ出して、再びプール際へ~

日傘でお嬢様ver(>ω<ノ

何枚か撮った内の一枚ですが、結構いい感じに小悪魔してるかなと(ぇw
日傘は、幾人かの方々に可愛いと言われて嬉しかったのです。 何処で見たのかと忘れてますが、改めて似たのを見つけたく思います。

そんな間にも、周囲を見てみると可憐なお嬢さん方が点在♪

レトロな街並みで、待ち合わせしてますの…
と言う様な感じのお姉さんですよ~
ホワイトフリル系のドレス衣装に、ロングブーツ、
髪色もブラウンのストレートで可愛らしい♪


洋風な少し濃く雰囲気のある場所には、

これまた丁度雰囲気を合わせた様な落ち着きがありつつ
淡い感じの服装に身を包んだお姉さん方が座っていたり。
…もう少し寄って撮っておくのでしたとか、後悔は先に立ちませんねw


ギリシャややはり洋風にありそうな白い壁にもたれ掛かる女の子が一人

手乗りの小鳥さんを持ってロングワンピなのは、
どことなく清楚にも見えてある種儚げにも思えますね。


とか、色々思いながら撮影してる間…

クレアちゃんは、待ちぼうけですorz
この日…イリヤを出さなかったので、結構寂しそう。

出さなかったから、この日の夜に肩がぽっきり…怒りの意思表示だったのかもw

でも、この後に…室内に戻って隣り合わせですよ。

間近で拝見して、やはり可愛いですね~
当日お話にも上がった気がしますが、桃色系私も大好きです♪


二人揃って、和気藹々~

このお陰でクレアも少しはご機嫌になってくれたかな?と。

私はこの辺りから、徐々に体調崩し気味でしたが(笑
水分不足と、未だ完治じゃなかったと言う事でしょうね。


間をとりつつ、お話をしたりして大げさに動かず休憩してたのは
その為だったりします。

撮影中には、ご心配をお掛けしなくて済んだかなと思ってますが、
気づかれた方が居たなら申し訳なくm(_ _)m


勿論休憩しつつも、合間見て撮影させて頂いたりしてましたよ~

水着姿でパーカーを被って座ってたミルヒちゃん
プールがあると魅惑的な姿が拝見出来るのは…良いですね!w


そんな私の内面的な喜びを、きりきりが代わりに表現

と言う訳ではなく、壁からひょっこり顔を覗かせる感じを撮りたかったのですが…
きりきりにしてはお茶目すぎる気が今更してますorz


でも…アップで見ると、意外とお茶目もあうのか?

なんて思っちゃう所、実に親バカだと思います(^ω^;

と、まぁ…色々珍しく試行錯誤してる間に
他の方々も良い感じにセッティングして撮影されたりして。

終わった後に、撮らせて頂いて…

なんて、良い場所なんだ!とか楽しまくりで
良い写真が撮り放題…!(あふぉw


それも、快く撮影させて頂けたりする
雰囲気があったからこそですよね。

ですので、出来る限り綺麗に撮りたいとか思って頑張りますが…

まだまだ撮影スキルは未熟です。
意図しないで、クマさんが右下に写っていたので採用した一枚
…これもアリですかね?w


再び、桐葉さんの元に戻りまして、
ポージングをお茶目さんから普通へと切り替えます。

片足を壁に当てて立ったりするのってなんとは無しに良いよね。
こういうポーズは好きだったりする。


そして、思いつきも特になく座らせた一枚

もう少し何か思いつけば良かったのですが(・ω・;

そんな事をしている間に…ミニッ子二人の隣へ清楚なお姉さんが!

そういえば、図らずも桃色系で揃ってたんですよね
お洋服とか髪色とか総合的に見ると…
Σ(・ω・;o(もう何枚か撮っておくんでしたorz


清楚なお姉さんといえば、観葉植物を背景に写った一枚をペタリ

涼しさが少し出る感じがして、尚かつ立ち方が柔らかいですよね。

またこの頃には幾人かが、室内へ差し込む光を利用しての撮影に取り組まれていたので…

斜めから撮らせて頂いた一枚

こういう向きのある写真…室内ではなかなか撮れませんよね。

そして、百合~な撮影をされていたので、
その中の一構図をパシャリ

当日に、見せて頂いた写真のが遙かに映えてたのですが、
私に撮れるのはこの程度なのです(汗


また、お花を持って少しうつむき加減な所が気に入って
撮った斜めからの構図。

お花を見つめて何を思うのか…その思い、届かせてあげたいとか思ったりw

メイドさんから、華麗に転身な愛華さん。

爽やかなお洋服で可愛かったですよ~
少しとばし気味で撮ってます。


逆サイドの壁際では、ゴージャスドレスに転身の新見さん

このワインレッドのフリルドレス良いですよね。
ロングな髪の新見さんに似合ってました


同じ付近の壁際に、夏衣装で立ち並ぶお嬢さんが二人

ボーダーな涼しげな衣装で寄り添うと表情も合わせてもありますが、
ほんわかとした空気がそこに流れてる気がしますね。


椅子の側では、おくつろぎの二人が居られたのでお写真ゲット

音楽を聴いているのか、はたまた映画鑑賞か…
ジッと見据える視線が暖かいです。


ソファーでは、凄くアットホームにくつろぐ姿を発見。

この雰囲気に私も小さくなって加わりたい!
まず間違いなく蹴られます(ぉw


大きな縫いぐるみからぴょんと顔を覗かせた雰囲気

こういう可愛らしい表現…良いですよね(>ω<b

ほんわかとした雰囲気のお二人から、
魅せるお二人へ変わった気のする一枚

撮影に一つ二つ要素が加わるだけで
がらっと雰囲気も変わるから凄いですよね。


床にぺたんと女学生さんが座って良い感じ~

吹き込む風で揺れるカーテンとを合わせて撮影頑張って居られましたよ~

そんな中、うちのきりきりはと言うと?

真似て座らせてみましたけど…何かが違う気がするw
何故でしょうね?w


疑問に思いつつしばらく経った後、これは!
と思って撮らせて頂いた一枚。

『こっち撮っちゃだめだぞっ?』
そんな台詞が聞こえてきそうでした。

椅子でくつろぐ我が家のエスカさん

パッツンウィッグも結構似合いますよね…
黒髪姫ウィッグかぶせたらどうなるでしょうw


花に囲まれて可愛かったので、ズームで撮影

やはり近くで撮影すべきですよね。
ついクセで遠くから撮ってしまう事が多いです。


可愛くポージングされていたので、幾枚か撮らせて頂いた内の一枚

とばし気味の方をあっぷしてますが、
どちらもポージングが良かったからこそ撮れた写真という気がする。


魔里沙と霊夢が二人で、縫いぐるみを抱えた一枚

君たち可愛すぎるわ!w
連れて帰ると言ったら確実に怒られますよね。


ペアルックなお二人をペタリ

オシャレな室内が植物で雰囲気出せていたら良いなぁとか
勝手に模索でしたw


壁にもたれ掛かって可憐な状態の佇まい。

良いポージングとコーディネイトだというのに、
見事に複数枚撮って無くてかなり後悔でした


視線の先に何か気になるものがあるのか

カメラ目線ではない様な感じをうける一枚。
女の子にジッと見つめられるのが苦手な私としてはありがたいかも<マテ


ぺたん座りにて、如何に魅せるかを試行錯誤

皆さんでどういうシチュエーションかと言う事で
盛り上がっていた気がします。


レフ板の縁の黒も含めて、何処か背景がデザイン的に格好良かった一枚

お洋服の華やかさも相まっての格好良さプラスですよね。

清楚だ!

こういう学生さん…リアルでいないかなぁ<マテマテw

何かを待ちわびてるそんな雰囲気。

こんな風に、誰かを待っているなら、
つい声を掛けたくなってしまうかもですね。


色々撮らせて頂いて数時間たっぷり堪能した後、
流石に終了時間も近づいてきていましたので
皆さんお片づけ。

この後に二次会もあって、楽しみにしていたのですが…
流石にこの段階で…ご一緒するに体力的に如何かとも考え、
敢え無く辞退してしまいました。


次の機会は…最後までご一緒したいと思うばかりなのです。

と言う所で、撮影会のレポを終了したいと思います。

次回は…GWの4月末に戻るかも?
それか別レポかw

写真整理すら追いついてないので、ぼちぼちやってきます。
次回更新までお待ち下さいね~
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。