SSブログ

ドルパ27! 行ってきたけど…? [イベント・ドルパ]

まったりなブログ~は良いんですが、流石に3週間は…

マッタリしすぎだ!w

と、まぁ少々事情もあったのですが、最近は更新しようと思えば出来ていたので…
毎度ながらお待たせしてすいません(・ω・;



さて…タイトル通りドルパ27の記事になるのですが、
今回はレポートにあまりなってませんm(_ _)m

むしろ、少し不良があった件で結構ネガティブ方向な記事かもしれないので要注意です。

では、参りましょうか。

さて、GWは~4月の28~30と、5月の3~6と休日があった訳ですが?
本当は休日中はめいっぱい遊ぶつもりでした。


4/29,30は旅行。
3.4日は徳島のまちあそび~!
そして、関東入りの5月5日の撮影会、そして今回の5月6日ドルパ開催日。


のつもり…でしたが、2日に喉が一気に炎症しまして…3.4日の予定を急遽断念orz

じっくり二日寝て、落ち着いたと感じれたので5日の撮影会にはちゃんと参加!
後に、はしゃぎすぎてノックダウン。(2次会は残念ながらorz
※また先で5日のレポはするつもりです。

各位皆さんには、本当に私ごとでご迷惑とご心配おかけしましたm(_ _)m
また、問題等無ければ宜しくご一緒させて下さいませ~(>ω<ノ 


という、あり得ない体たらくで迎えたGW後半戦。

5日の夜に早々とお宿へ入って翌日の準備をしていたら…
連れてきた子の肩がぽっきり~~~!?
予備なんて持ってきてませんから、ドルパで出せませんorz


これはもう踏んだり蹴ったりな運気なのだと思いつつ、眠りについて翌朝・・・・・

朝の6時前起き!
起きた時点では、まぁ何とかなるかと思ってましたが、
ビッグサイトの外で列んでいる時点で、疲労困憊状態に…
『くじ引き引いたら帰るかも~』と言ってたですw

GWドルパの開催数週間前に、
『這ってでも行きますよ~』とか軽く呟いてたりしてたら
本当に這ってでもドルパに来てるとか…本当に何をやってるのか私の言霊。
と、今更ながら見事と思ったり(^ω^;

で、外の列で待ってる間に気づいた事が!
旅行のキャリーバックの引き手部分のネジが外れてて
キャリーバックなのにキャリー出来ないとかw


もはや笑うしかないほどに悪い事続き。全て事実ですw

この時点で、帰りの荷物をほぼ全て出荷する事が確定した瞬間でした(笑

外から屋内に移る時は、勿論引き手伸ばせませんから?
バッグをそのまま気合いで転がしつつ移動します。

くじ引きの列へ向かう為には、エスカレーターは稼働してませんから
鞄を抱えて階段降りて…(※疲労困憊状態ですw)くじをひきに行くw


まぁそんな不幸続きを見かねたのか、
くじ引き一回目に400番台前半を引き当てるという
怪現象がおきてました。


そこで気をよくして更に良番を~とか考えたのが運の尽き
どんどん悪番になるわけでw

最終その最初の番号が一番マシな番号で、
限定の待機フロアにて皆さんとご一緒に語りつつ待ってました。

その後、10時になると…どこからともなく
ラジオ体操の曲と、さぁみなさんも運動しましょう~
みたいな声が聞こえてきまして…



『ちょっと待て! 俺の体力・気力を根こそぎ奪う気かw』と咄嗟に思いましたし!
必然体操なんて出来るはずもなく、終わるまでぐったりしてましたがw

体操が終わった後に、400番前半で自分のお迎えしたいのが無理だったら
即帰ろうとか…京都のルーシーと同じようなギリギリ売り切れとかあるんだよね?
と、ネガティブマックス状態で脳内炸裂してましたよ、えぇ。


200番台でりせ完売のコールで、
『あぁ、京都の再来来ちゃったよ、おぃ…』と思い、
300越え位で、チルノのドレス服完売で、
『やった!這ってでも来たドルパ!即時帰る事になりそう~w』
等とグ~ルグルw

じわじわと限定購入選びの人数が近づいてきても、
『ここで完売コール、次で完売コール』
とか…まぁ思ってたのですが、
すんなりと、完売コールのお告げも無く
限定品を選ぶ事が出来ました。

心底、ホッ!!!としましたよ、えぇ。

その思いからか、体調不良は変わらずなのに、
写真は撮れなくても挨拶回りだけはしていこうかな~等と
シフトチェンジしてるんですから…凄いよね。

病は気から!気分次第で何とかなる!
って重要だと思います。

お迎えできた後は支払いを済ませて、
お知り合いの方々が居るところへ向かってひとまずご挨拶
プラス、前日等の事と…当日の早期離脱の件をお伝えしたりして。

くぁいあさんと優輝さんにクレアをお任せしたりして…
イリヤが出せませんでしたので、結構しょんぼり。
私だけでなく幾人かもしょんぼり。


私の体調不良と同等に、イリヤの事も心配下さり有り難う御座います。
現状は、簡易復活してますので問題ありませぬ~

そして、もう一卓へ移動しまして…ご挨拶兼ねつつ
連れてきた子らをお目見え~です。

うちのいいんちょさん、メイドVer

黒髪ロングって言うのがまた良いよね!
(異論は認めないw


そして、Wであるいいんちょさん金髪Ver

何となく…違和感を感じますが、
私のイメージに定着してないだけですよね。
可愛いとは思えるので、今更ですが良しとしておきましょう(^ω^;

前夜に、イリヤクレアだけでなく、いいんちょさん(ズ)を連れてきてて良かったと思いましたよ…
ある意味、この子達がメインだよねと認識しておられる方が多いので、
どっちも欠けてたら恐ろしい所でしたw


こういう部分、持論ですが…『幸不幸等価交換が原則』
という部分で巧く出来てるのかな?なんてw

普段とは違って、卓付近でしばらくまったりしつつ、
お話や撮影をさせて頂いたりしてましたよ~

桜さん、旅行バックを片手に、格好いい出で立ちでしたよ~

どの辺りへお出かけなのかというのは凄く気になりましたね~

しばらくしてから、ご挨拶回りだけでもと、移動して
ご挨拶とちょっぴりの会話をしたりして…

気になったり、撮影させて頂いたりした写真が列んでいきます。

いいんちょさんのシスターVerですよ~

フッと、一度見て…かがみ込んでまで
じっくり拝見させて頂いてしまいましたw


それからも、挨拶回りを卓ごとに回ったり、ディーラーさんの方でも
挨拶と少しだけ会話させて頂いて…ご心配も頂いたりm(_ _)m


ある程度巡ってる途中で、入り口にあるガチャリティやってみたら…?

デ缶あたったよー!!w
当たってそのまま手渡しだったから、
卓に置いて撮影してました♪

周囲から、おめでとうを頂いて嬉しかったのです。

そこから、また移動して…限定ブースを撮ってみた
パパッと撮ってるので、微妙な状態ですがorz

チルノブース

氷と水とで青系でしたよね~

東方な訳ですから、当然咲夜さん

ナイフを手に格好いいです。

そして、チルノ~

かなり可愛いと思えましたよ~
当日に現物見たのはこのときが最初だったというw


チルノ本来の服

このお洋服が無いと、東方のチルノにはならないと言う状態ですので、
お洋服は人気高かったですよね。


霊夢と魔里沙~

二人が揃うと、にぎやかで良いですよね。

霊夢~

我が家では相変わらず巫女さんやってます♪
デフォからなかなか崩せません(^ω^;


りせのブース

P4をプレイも視聴もしていないので…
出来は良いと感じつつも、お迎えを真っ先にスルーだと考えてしまったお嬢さん。

りせ~

メイクの雰囲気などでは初仕様なのですよね~
今後のDDの幅が拡がったと思えるのです。
それにしても、可愛いので…
後々お迎えしなくて後悔とならないように気を付けたいですw


メガネリセ~

そういえばメガネは夏頃だそうですよね…
仙台ドルパにて販売するんでしょうか。

※そういえば仙台…行けそうです(ぇw

サクヤさんブース

シャイニングシリーズでの展開なのですよ。

勿論ネリスも居る~

アニメちゃんと見てますので、結構性格が見えてきたのですよ。

エアリィ

司祭服可愛いよね。

サクヤさん

凛々しいかわいさと言えば良いでしょうか。
カードと剣と、ドレスも含め格好良くもあります。
…ウィッグ被せるの大変らしいですけどね~w


純ちゃん~

余裕が無かったので、お迎えはせずでしたが…
本当に可愛いから参った参った(´・ω・`)<皆さんにまたたっぷり見せて貰おう~w


雪之丞!

ハンサムだよね…こんなイケメンに育ちたかったです。

四郎

勇ましいというか…強そうです。
スポーツが得意とかそう言うイメージですが、
その辺りどうなんでしょうかね?


ブースを撮影した後は、また会場を彷徨いつつ
ご挨拶回りの続きをしていきます。

今回は遠征してきてた、祭ちゃん~

ポッケにスマホが!
ハイテクさんがいる~~私はやっぱり未だですよ?w


チルノが見事に飛んでましたね~

流石、バランス感覚優れてます…
自宅でも飛んでるらしいので、羨ましい環境です♪


ミルヒお嬢様~

以前も撮らせて頂きましたが…
お嬢様な呼称がぴったりですよね。


そして!見つけた瞬間撮影させて頂いた。
理奈さん達のメイドお揃い~~

うちのいいんちょさん達と合わせたかったorz
そんな体力も残ってませんでしたので、残念ながら断念しましたが…


スイカバーが美味しそうです

やはりジャンクフードに当てはまるんでしょうか?w
夏先取りでしたね~ この日はかなり会場暑かったですけどね。


ご注文はお決まりですか?なんてw

手に持っているお菓子は売り物だったんでしょうか。

はやてさん達勢揃い~

この一卓に各有名版権DDカスタムの方々が揃って居られましたね~
撮らせて頂く事とご挨拶するのを逸しまして、拝見だけにしましたです。
詳細は他の方々のレポで既にご覧になってるかと思いますが…
みんな、可愛かったですよ~

さて、挨拶回りを凡そしたと思って、元居た卓にて撮影しつつまったりすごします。
※実際には、挨拶出来なかった方多数でしたので申し訳ないのです。

小桃ちゃんに苺ちゃん

ほそさんのツートップになるのだとか。
羨ましい状態ですね!ホントにもうっw


凛さん

ポッケに手を沿えて、誰かを待ってる雰囲気があった気がします。

アルセーヌさん、凄くセクシィ~~(>ω<b

執事さんのサプライズは、いつもながら凄いと思います。

ミルヒ様~~♪

清楚な装いで、暑い会場を少し涼やかにしてくれたのですよ。

ガラガラ抽選と売り子な霊夢さん

Nakazinさんが時折お持ちになってる、弟さん作のドール小物や装飾品等でも
驚かせて頂いているのですが…今回は更に驚かされましたよ~♪


本当に回せて玉もでるのですよ。

ボークスさん側でも一押しされていましたね~

Seahorseさんの幉ちゃん

萌えな雰囲気で実に可愛いです。
今度、何とか隙を見計らってお持ち帰りしたいと思います<マテw


かなり格好いいお洋服で決めてらっしゃいました

こういうピシッとキャラと合う衣装を見つけられるのが羨ましいので、
機会があればご教授宜しくです!し~さんm(_ _)m


紅葉さん~強そうな眼差しでありつつ可愛いですね

前髪が揃ってる所も、愛らしくて良いよね~
手に持ってるのは…キモカワイイと言う感覚、で良いのかな?w


ちょっと雑談の最中に…とある事を尋ねてみたら、指さされた所に発見!

足元にちょこんと可愛く座ってました~
かくれんぼが得意そうです…ただの私の妄想ですがw


かわうそさんのお嬢さん

落ち着いたワンピが似合うお嬢さんでしたよ~
ウィッグの色合いもそう感じさせるのでしょうか。


新見さん~

実は…初見気づけてませんでしたorz

その間にも、途中で会場に到着された方々とお会いしたりして
挨拶とご心配等をして頂いたり…更なるかっこよさに驚いたりしてました。


幾人かと色々とお話しさせて頂いてる間に、
撤退する時間も近づいてました。

ご一緒に撮影しましょ~と言っていた
くろーりさんのここねちゃんと一緒に~パシャリと撮影~♪

うむ、お出かけ衣装な上、心持ち笑顔も満面な気がするのですよ~
クレアもいつもより嬉しそうだし…イリヤ居ない事も相まって余計にかな。


で、せっかくのペアなのに…正面から撮れてなかった~orz
撮れたと思ってただけに、結構がっくりな現在。
また、ご一緒できる機会を楽しみにする事にします。

ドルパ開催時間はまだ後まで続いていたのですが、
朝から体調不良な自身の事を考えて…2時半前での撤退にしました。

近くに居られる方々には改めてご挨拶申しまして…
後ろ髪引かれつつの撤退ですが、それ以上にご迷惑と心配掛けるのも駄目ですからね。

早期撤退に、ご一緒して下さった凍瑠さんと優輝さんには
本当有り難うだけでは足りません。


品川駅で、緑の窓口にて切符を全員横で座れる様に切り替えまして…

ゆったりと帰らせて貰いました~
そう、グリーン車ですw 
料金増し増しでしたけど、一人で帰るより楽しくそして楽に帰れたので
必要経費だと考えます。

そんなこんなで、普段より早く帰って…ドルパを含めたGWを終焉させたのでした。

途中書いた、幸不幸等価交換が原則だとは思うのですが、
どうにも、幸がこんな状態でも多かったようで…
GW以降、そして現在も完全快復状態には至って無かったりします。

喉の炎症は5/10程で完治していたのですが…
完治してるにしては、可笑しい症状が続いていましたので、
病院を二つほど受診し…人生初の胃カメラとかを経験!


ストレスとか生活による『逆流性食道炎』だと判明…orz

1ヶ月分のお薬を未だに飲んでいる途中であります。
結構マシになってるとは思いますが、こればかりは目に見えないので独自判断出来ません。
薬が終わってから判断を仰いで、完治宣言はしたいと思います。


と言う、私事な事情で時間の掛かるブログ更新を止めていたのでありました。
最後まで…ネガティブ記事ですいません~

また、改めて徐々に調整しつつ更新していきますので
宜しくお願い致します~m(_ _)m


…と言うより、更新頻度がめっきり減っているにもかかわらず
アクセス頻度がむしろ上がっている事に、本当読んで下さってる方々に感謝なのです。


では、また次回までお待ち下さい~です。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

hoso

つかさんこんばんわ~
体調悪い中イベント参加お疲れさまでしたw
5、6日は飲み会キャンセルされてたのでかなり体調悪いんだろうな…とw

徐々にでも体調戻って来てるようで良かったです。
5日のレポも楽しみにしています~

by hoso (2012-06-09 05:01) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>体調悪い中イベント参加お疲れさまでしたw
まさかの状態でした(・ω・;
二日間少しでもご一緒出来て楽しかったです

>5、6日は飲み会キャンセルされてたのでかなり体調悪いんだろうな…とw
かなり後ろ髪引かれつつでしたが、キャンセルしてなかったら…どうなってたか今でも不明です(汗

>徐々にでも体調戻って来てるようで良かったです。
未だビールとか飲めない状態なのが結構辛いですが、
普通には過ごせてるのです~m(_ _)m

>5日のレポも楽しみにしています~
写真整理が未だなので、ゆっくりやってきますね♪

by つか (2012-06-10 22:09) 

MISAO

MAKKCOUNTRYのMISAOです。
今日はお話できて嬉しかったです(^-^)
ありがとうございました。


またお会いできますように。。
by MISAO (2012-08-12 20:40) 

つか

MISAOさん、こちらでは初めまして~
ドルパではありがとう御座いましたm(_ _)m

コメント返信遅くなってすいません。

こちらこそ、お話にお付き合い下さりありがとう御座いました♪
ドルパにはほぼ毎回行ってますので、是非機会がありましたら、また宜しくお願いします
by つか (2012-08-22 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。