SSブログ

年に一度は関東遠征をっ!? …ぇ?w その1 [ドール&雑記]

もう京都ドルパが明後日に控えてますが…
私は空気を読まずに、別のレポートです。

記事タイトルからもお分かり頂ける様に…
関東へ遠征して来ちゃいました。

「関東へ土日丸々二日間を遠征してきたよ!」
なレポートのその1をお送りしたく思います。



関東遠征に行くのは、良いですよね~

ドルパで散々遠征してるだろうって?
…まぁ、あれはイベントで行く訳で、
今回してきた遠征とは少しニュアンスが違うのですよ(私の中ではw


つまりは、
『イベントでは数分しか会えないよ!  だから、会いたいから…ただただ会いに行く事を目的として  単独吶喊をやっちゃうんだよ企画遠征。』
略して、「会いに行く遠征」……略しすぎである(´・ω・`)

とはいえ、今回の遠征でも…やっぱり知り合ってる方々全員になんて会えるはずもなく。

私が比較的良くお会いしている方々にお願いして、ご企画して頂いたり…
予定時間的に、お声掛けのお願いすら出来ずにお会いする事すら出来てない方々も多数orz


恐らく比率的には、お会い出来た方3のお会い出来てない方7っていう感じもしますので、
毎度ながら、お会い出来てない方々には申し訳ない限りですm(_ _)m


そして、お会いした方々にも…いつもお時間開けて頂いたり、
ご一緒して下さってありがとう御座います♪
また、ご一緒出来る機会があれば宜しくしてくれると、大変喜びますw


と…お堅いご挨拶はこれぐらいにしまして、まずは1日目!

2/10(金)…午後17時過ぎ。
仕事を17時ジャストに終わらせるべく、事前より試行錯誤。
関係会社にもお手数を掛けて早めに来て貰ったりして、
仕事を終えた後に一路自宅へ戻ります。

その後、準備を済ませていた旅行バッグを持ち、自宅を出発!

一時間少々で京都駅に到着して、新幹線改札をくぐり…
この日は、駅弁も買いましてホームに到着!!

ほっと一息ついて撮影した、京都駅の電光掲示板

因みに、私が乗るのは右下のこだま682号で出発です。
…が、時計を見ると18時36分程。

(´・ω・`)<明らかに早いじゃないか~~~orz
まぁ、乗り遅れると全ての運賃を払わねばならないので、
致し方無しだと割り切りましたw

20分程、椅子に座って待ってまして…
到着時間になって、列車が入ってくる訳ですね~♪

気分は上々です、普通だと仕事後は家で引きこもってますから(笑

さて、乗車後…しばらくは乗客が落ち着くまで窓の外を眺めてまったり~
この日は寒かったのですよね。

米原辺りから多少雪があったのは、少々驚いた寒さでしたw

名古屋まで時間がある上、隣に誰も座っていませんので、
京都駅で購入した駅弁とじゃがりこ~~

駅弁…贅沢に千円を奮発。
なかなかに美味しかったです。
暖かければ尚言う事無しだったです。
サイドのじゃがりこは…家まで持って帰る事になったのですけどね(笑

こだまで向かっているので、関東に着いたのは23時前というお話。
この間に、隣の乗客が入れ替わったりしてましたので、
結構、精神的苦痛です。
知らない人が密接すると、かなり心身にダメージを負うようです…と
理解したのは、今回の遠征を終えてからでしたね~orz


話を元に戻しまして、
新幹線を品川で降りた後は、ホテルへ向かい…到着

大浴場があるらしいという事で、アワーズイン阪急に決めたのです。

実は、今回の遠征に使ったプランがありまして、
東海ツアーズの一人旅プラン。
何と、2泊3日で新幹線代込みの30700円~という格安です。


本来だと、プラス1万円はまだかかるので、大変お得です。
(また使えたら使いたい所ですね~

金曜の夜に関東へ来たのも、土曜の朝から関東で動けるという理由から♪
望みを言うなら、金曜遅くの夜でも…のぞみ号が使えると良いのにという位でしょうかw

チェックインを済ませて、お部屋へ入って
PCをネットに繋げたりして…twitter等で呟いてみたり?
遠征を知ってる人には、ニヤリと出来る訳ですが…
この遠征中の呟きでは、「部屋に戻り~」等と書いたりしていたんですが、
良く読んでも嘘にはならない様に書いてあったりしますw


会いたい為の遠征ではあるのですが、
相変わらずのサプライズ気質と申しましょうか…

何かしら驚かせたいと考えて、近畿にお住まいの知り合いには
言って居なかったのですよね~
ですので…、ばれない様に呟くのには結構苦労してました(ぉw
既に幾人かには、お会いした際に驚いて頂けまして…
嬉しかったり、申し訳なかったりw

就寝準備も済ませて、ベッドで早々に眠りました。

数時間おきに目が覚めてましたけど、
それなりに眠った後に目に入った、朝焼け~

しっかり撮影してから、午前7時前には出発する為に
お出かけ準備を致しまして…ホテルを後にします。

列車に乗って、移動~~
不慣れな為か…乗り換えのホームで悩んだりしてましたがw

無事目的地であるSRの列に到着~~(>ω<v
既に、列んでおられた太郎さんにめも子さんとご挨拶をしたり、
なかむさんともご一緒になって開店時間前まで楽しく過ごせました。

11日にドレスフェアがあるのを知ったのが、
遠征を組んだ後という事で…珍しく関東にて参加してましたw


店内にて、商品を物色…問題なく購入する事が出来たので満足。

お方々も買い物を済まされて、昼食をとる事も含めてSRを後にします。

昼食の場所ですが、通い所ではなく、新しいお店を発見して、
物は試しと…入ってみましたよ。

お肉お肉してますよね~、大変エネルギーになりそうです♪

店内に入って、食券を買ってからは
また雑談をしつつまったり待ちます。

さほど長時間待つ事も無く、やってきた丼物~
卵もしっかりのせて、パシャリ☆

看板通り、肉もたっぷり…混ぜて美味しく頂くのです。
お残しする事もなく完食して、美味しゅう御座いましたm(_ _)m


食べ終えてからは、次の目的地へ向かう為に駅へ。
未開の地だけに、なかむさんに頼ったまま到着したのは?

カラオケ まねきねこ~~
…で、看板とか撮り忘れたという大間抜けが、私です(´・ω・`)


はるるさん達も颯爽と到着されて、ご挨拶と少々雑談♪
運動不足には…良さそうですよねとかそういうお話だったかと(端折りすぎだw

お部屋に入りまして、連れてきたドールを準備~
流石に旅行鞄を引きながらは辛いので、私は少人数体制。

出し終えて、はるるさんの子達とパシャリ。

さなぎっくす~に、小未来ちゃん~~
我が家は、ミルヒの大小となっております(笑
ミルヒ…結局2人お迎えです、えぇ。


ある意味これが、遠征でお会いする方々へのサプライズ…でして
「2人!?」とお言葉頂くのが大変嬉しかったで御座いますw

本当は…マリコ先生をお迎えした時点で
双子にはしないつもりだったのですけどね~w

とあるきっかけで、双子になる事になりました(^ω^;
その辺りの詳細に関しては、
お会いした際にでもお訊ね頂ければと思います。


さて、我が家の2人の事はそっちのけで…(ぉいw

小未来ちゃん流のご挨拶~~♪

さなぎっくすがチョップされてますが、
仲が良いならではのご挨拶ですよね(>ω<b


そんな姿を微笑ましく見守ってるミルヒさん

胸元に、ゆりっぺ~~
お借りして抱えさせてました♪ 可愛かったよ~


ご挨拶を決めてる状態の小未来ちゃん~

斜め上から撮ったらキリッとしてる感じでした♪

ゆきむにゃに、纏ちゃん

服のお揃い感も含めて良い感じですよね~
和気藹々としてるかと思いきや?

纏ちゃん、ねこじゃらしに興味持ってましたw

にゃんこだけに、興味持たない訳がないですよね!

引いてみての一枚

1シーン的な感じに完成しているので、羨ましいです。

ゆきむにゃ~~

小脇に抱えた子と共に、
「ここは何処でござるにゃ?」なんて、まだ少し戸惑い気味でしょうか。

そして、纏ちゃんが興味を持っている、
猫じゃらしを巧みに操る為に真剣な灯さん

釣りのテクニックの様に、ねこじゃらしも操り方があるのでしょうね。

…と、ここまで撮っている間にも、
カラオケ屋である事は確かですので、勿論熱唱させて頂いてました。
何を歌ったかの全ては覚えていませんが…w
拙い歌を、絶賛頂きありがとう御座いますm(_ _)m
もっと精進したいのです…本当にorz


歌ったり、雑談したりしつつ、ふと見た時に良いかもと思い
撮影した一枚がこちら

雰囲気あるゆきむにゃの写真ですよー
何を熱唱しているのかが気になる所です♪


それからしばらくして、take-yさんも到着されて、ご挨拶したりして、
開封準備も進めていき完了した所をパシャッ!

翌日にワンフェスへ行かれるという事も含めて
連れてこられたのは、ミクさんにはやてちゃん~

羽をつけたはやてちゃん、流石ですね。

会場ではなかなか羽付が出せないのも納得でしたよ。
自作で試行錯誤…実現されるのが凄いですよね。


もうカスタムverが最終段階とも言われる、ミクさん~

ウィッグの広げ方は、かなり大変そうでした。
しかし、この状態で維持するのが凄いですし、
今回も見る事が出来て良かったと思うのですよ

そんなミクさんに寄せられて側にやってきた小未来ちゃん

興味の惹かれる事柄には、反応が早いですよね~

そして、別の場所では
さなぎっくすも加わっての4人体制に。

歌ったり、猫じゃらしで相対したりと楽しそうな傍で、
佇んでましたね。

何か物思いにふけってる感じとも見えましたよ。

大きな紙バックを手に、
中身はチョコだったのですが…重くなかったかな?w


そして、未だに猫じゃらしに凄く興味津々w

手を出したりはしていないので、警戒心が強い子なのでしょうか。

そして、ミルヒちゃん(小w)はと言うと…
はるるさんに貰った、お守りを嬉しそうに掲げてました~


隣では、カラオケモニターを見ていて今は気づいてません~w

ミクさんと小未来ちゃんが同じポージングでびしっ!

コンサートで、アイドルと一緒出来るチャンスなんて…
まず無いから、羨ましいですよね。


そして、この日お初にお会いしてご一緒に楽しんだ
くろーりさんの、お嬢さん

袖が長いのは正義ですよね!
いゃはや、実に可愛らしかったのです。
また、今度ご一緒に撮影させて下さいね~


珈琲を掲げるのをそっと見やるミルヒさん(大)

何だかお姉さん然としてますねw
この日はどうにも…見守るぞ!的な雰囲気がミルヒさんには漂っていた気がします。


この一枚…どうにも後ろの広告をみんなで紹介してる様に見えますw

ウィスキーはカラオケでは飲んじゃ駄目です!
間違いなく普通に歌えなくなります。


マイクで歌うの!纏ちゃん

鋭い視線で、格好いい曲を歌いそうですよね~

でも、そんな纏ちゃんの端から声が…
「どう考えてもスタンドが高すぎでござるにゃ~」

確かに…身長にあってません(´・ω・`)
可愛らしいからいいのですがw


そんな横では?
灯さんに頭を撫でて貰って、何処か嬉しそう~♪

ミルヒちゃん、構って貰えて嬉しかった様です(>ω<b

また、別場所ではモビルアーマー化なさなぎっくす~

見せていただいたときには思わず微笑んでしまいましたw

宴も最高潮~ネギ振って、手を挙げて~

実に、楽しそうです♪

ゆりっぺ~~ あざらしにのって格好いい

舵取りしてるんですよね、きっとw

二人でお揃いの手をあげるポージング

鯛焼きもう一つあれば良かったのですが(´・ω・`)

この頃に、take-yさんがタイムアップで離脱。
夜は別の場所にて宴会にご参加だったそうで♪

それから間もなく、ラルさんや太郎さんも合流しまして…
姫様~~と小未来ちゃんとさなぎっくすが歓迎♪

きっと、二人して「元気ー?」「んぁ~げんき?」と、
愛嬌たっぷりの雰囲気ですよね。


姫様が照れてるのかは…ご想像にお任せします

冬服な姫様も可愛くて良いですね~

ご挨拶も終わった後しばらくした時の写真

さなぎっくすが装備を解除して、新しいアイテム猫じゃらしで
犬姫達と遊びます。


実は一人は、フィーナ姫様~~

普通に着れるのだと、新しい雰囲気で良かったです

ゆきむにゃと小未来ちゃんが何やら内緒話

何を話しているのかは気になりますが…
纏ちゃんがインタビュアーな雰囲気ですねw
テロップがあると尚、そうみえそうです


実際には、纏ちゃんはマイクを斜めにして丁度良い高さに決め表情でした

思う存分熱唱して下さい☆

そんな間に二人の姫様はというと?

フィーナ様が猫じゃらしをハシッとつかんだシーン真っ最中でしたw

そんなこんなで色々楽しんだカラオケの後は…
晩ご飯へ行って、お店はこちら~いくどん!!

ホルモン屋の炭火焼きで美味しかったです。

お肉の数々~♪

ホルモン屋に来る機会が滅多と内ので、
ご注文はお任せしてしまいました(^ω^;


炭火焼きで焼くお肉はまた味があっていいですね。

今気づきましたけど、煙が巧く撮れてたのですねw

食後は、時間もまだあり…2件目というお話もあがっていたのですが、
私は2件目には行かず、皆さんとお別れして一路ホテルへ

22時前には部屋へ戻れて、無事に大浴場(スパ温泉)に入る事が出来ました。

お風呂後は、再びPCで色々してから
翌日、日曜の為に早めに就寝♪

では、その1をここで締めたく思います。

次回は、本当ならドルパレポートなのですが、未だ不定ですw
先に続きをやらないとまずい気がしますので(^ω^;
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。