SSブログ

9月下旬の撮影会 その1 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

さてと、明日も早いので…
文字の色換え等を省きまして作成時間短縮です(>ω<;

今回は…mazamahaさん主催の撮影会に参加してきた時のレポートになります~
まったりした撮影会で楽しかったですよ♪

では、参りましょうか。


この日は朝から電車に揺られて現地に向かいました~
車で…とも考えたのですが、駐車場等を考えると電車の方が楽だったのですよ。

開始時間よりも早めに着いたので、案内にある通りの部屋へノック後入室~
主催であるmazamahaさんと、ゆかりねこさんが既に到着されてました。

久方ぶりのご挨拶と、少々雑談しつつ、
ご準備をお手伝い…と言ってもさしたる事はしてませんがw

開始時間前に、OloriさんやTake-yさんも到着されて、
入室前にここであっているかは…やはり疑問だった模様。

しばらくしてからは、立て看板に主催タイトルを書いて提示しましたので、
問題なく、入室されてましたが♪
写真を撮るのを忘れてましたorz

開始時刻には、あんにさん達や他にもう数人増えた状態で、各々ドールの準備をしていきましたね~

我が家の一団はこんな感じ。

楽しく参加しますよ~~(>ω<b
長門さんに、アキラさん、ムギちゃんに、ころんたん♪
これぐらいまでならドール鞄一つに入るから良いよね~

ドール撮影ももちろんしていた訳ですが、
雑談や初めて会う方々との交流含めご挨拶等もしてまして…

とりあえず、少し時間が経ってから集合していた状態をペタリ

これでも、まだ序盤ですね~w
多いとは思うのですが…ここからまだ増える訳ですよ。

因みに引いて撮っているので
小さいから…少し寄った写真を幾枚か貼ります。

まずは左

メイドさんや、アイドルやカジュアルといった子がズラリと並んでます。

お次は真ん中。

カジュアルやお出かけ服といった具合でしょうか。

そして、右側

キャラクター重視な集まりになっている感じですね。

そして中央足下

元気な子達の集まりに見えますね♪

Take-yさんのご一家に、こおろぎさんの湯音さん

Take-yさんは弾丸での遠征でありつつ
かなりのご人数を連れてこられてましたよ~
お疲れ様でしたm(_ _)m

そして…和服で、原作に近づけて良いユネさんでしたね(>ω<b

あんにさんの由乃さん

花柄のスカートで、ラフな感じで可愛らしかったです。

ぇびすびあさんのお馴染みな3人~

…でもイリヤちゃんを久々に見た気がする(ぉw
イリヤクレア連れてくるんでしたかねぇ(´・ω・`)

リリーシアさんのまりあちゃん

編みぐるみ?の顔だけマスコットを多重にして持ってましたね。
お洋服も、軽いお出かけ雰囲気で良かったです。

mazaさんのホロさんですよね~

そういえば、原作を読み進めずに止まってますが…
如何様になってるのだろうか。

ゆかりねこさんの、紅李さんと、麗さん

寄り添って、おとな姉妹な雰囲気出してました~
麗ちゃんは、まぁ後で色々とされてましたが…写真に納める事が出来てません(^ω^;

ranmaruさんの、音夢さん

エプロンをせずなので、この時点では
メイドさんじゃないという認識で良さそうです。

十兵衛さんの小鳥さん~

風見学園の制服姿で見るのはかなりご無沙汰ぶりな気もしますね…
やっぱり良いものですねぇ~♪

そして、祭ちゃん

何故か、腕にはフォーゼがいましたねw

鈴音さん

いらっしゃいませ、お帰りなさいませという
挨拶みたいな姿勢で良い感じでした。

智代さん

この日は、メイドさん風なカラフルな衣装でしたねぇ。
ご奉仕してくれるなら、蹴られても…いい気がします。
…むしろ蹴りという妙技がご奉仕品でしょうか(笑

Oloriさんのリリィさん

髪の毛を後ろで束ねて、ふんわりした感じのお姉さんでしたね~
学生服は…良い物だ?(ぉw

手に持っている品が変わっていたので改めてパシャリ

撮影する構図が、先程と変わって無さそうな自分が居る(^ω^;

あんにさんのマーヤ様

メイド服姿でらっしゃいましたよ~~
同じ品を私も持っているのですが…未だ着せた事が無かったりします(汗

黒野天司さんの優姫さん

ゴスロリなフリルドレスで元気なポージングでした
戦隊物も…きっと好きなのかな?

同じく咲夜さん

フォーゼのベルトを巻いて、格好良く変身!!!
って、すでにメイド服にチェンジしてる気がしますw

もう一人、瑞姫さん

蒼色のセミロングな髪の毛に黒のドレスが良い感じに映えてましたね♪

ユネさん~~♪

番傘の持ち方など、ナイスなこだわりが見えました。
可愛かったです、えぇ!

こよびさんの水瑠さん

シルバーのロングな髪の毛がキラッとしていて
かつ、おっとりした雰囲気でしたよ~(>ω<b

そのお隣には、メルシュアさんのアキラさんとさ~りゃん

Tシャツやラフな格好ですが、可愛さは隠せませんね。

ここまで撮影した頃ぐらいから、今回の参加者が全員揃って
改めて集合写真を撮ると言う状態になってから撮影した一枚をペタリ

如何でしょうか…結構人数が揃ってると思いませんか?
大所帯ですよね~w

もちろん、先程同様に少しアップした物を幾枚か貼っていきますよ~

間違い探しよろしく…何人かが確実に増えてます。
小さい子もだいぶんと増えてますしね~♪

中央にも人数が寄ったり増えたりして密集。

まるでイベント会場…この日も撮影オフと言うイベントですねw

右側も、もちろんかなりの人数になってます。

怪しい頭巾の方が居ますが…w
後々なかなか利便性の高く、ネタとしてももってこいだと気づかされましたよ。

そして中央足下に集まっているお嬢さん方

せくしぃなお姉さんが増えましたよ♪

まさやんさんの皐月さん

目玉親父を片手に勇ましい感じですが…容姿は凄くせくしぃですw

ごんじゅうろさんのみすずさん

白のさらっとした衣装でして、可憐さを出していましたね

同じくみずきさん

こちらは黒ドレスでショートの髪の毛で
キリッと決まってましたよ~

そうそう、テーブルの上の小さな子達にも脚光をw

オビツ11っこ達がズラッと並んでましたよ~
そこにうちのころんたんがお邪魔してましたがw

うちの長門さん

相変わらず定番のポージングしかしていない気がしますね(^ω^;

ごんじゅうろさんの、さくのん~

この子は?と言われて、スッとオーナーさんの名が出やすいですよね。

神木ウラさんの絢明さん

黒基調で格好いい感じですね。
準備中の際に、あれこれとお話を聞かせて戴いたり…
ありがとう御座いました。

同じく澪さん

レザーも使用しての手作り服だそうで、
かなり感心してました~(>ω<b

ERIさんのモエさんに魔里沙さん

黒白チェックのお揃いで格好良かったですね~

と言う所で、その1を締めたいと思います。

次回はその2予定です~今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m
またしばらく空きそうですがorz
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。