SSブログ

第2弾、ドールショウ弾丸ツアー!? [イベント・ドールショウ、iDoll等]

10月も間もなく終わりますね~

かなり冷え込んできている今日この頃…
そろそろ冬の装い必須です。


ドールの子達も冬服にとか思いますが、
今しばらく着替えさせるには時間が掛かりそうです。

さて、今回のレポートは、タイトルにあります通りですよ~

この日お世話になった皆さん、改めてありがとう御座いましたm(_ _)m


前回の冬の雪で遭難しかけた?wドルショ弾丸ツアーに懲りもせず、
夏だから大丈夫だよねドルショ弾丸ツアーを決行(レポートも今より決行ですw


台風だけが結構恐ろしかった訳ですが、何とか大丈夫だったというレポートを参りたいと思います。

だーますさんとkazukiさんが、moさんとまずは合流。
続いて、私を拾って戴いて、haseさんとも合流

その後まずは、夕食をマクドナルドでお月見バーガー頂きました♪
その日の昼にも月見バーガーを食べていた私…
美味しいから良いんですよw

食事後は高速道路に乗って、東へ走っていきます。

毎回遠征の際には立ち寄っている気がする、土山SAにてパシャリ

今回は、残雪なんてありゃしませんよ?w
むしろあったら恐いですね。


少しの休憩後に、運転手を交代して出発。

快適に走っていきます…前回より少々早めの出発であるため、
多少車が多かったですけれど、流石手慣れたものでしたね~

そして、雑談色々しつつ到着したのは浜名湖SAです。

標識無いですけど、わかる人にはわかりますよね?w

ちょっぴり休憩をした後は運転手を交代しまして、深夜域ですので、
行きはよいよい、帰りはぐーすかな私が運転手を務めてひた走りで走っていきます。


流石に深夜だけあって、渋滞はありません。
すいすい走れましたね~

そして到着した足柄SAで、マクドナルドの待ち札をパシャリ

見た事が無かった、変わった待ち札だったのでついついw

因みに私が食べたのは…ソバですw

美味しかったで御座います♪

またドライバーを交代しまして…東へと走っていきます。

この途中で、些か眠っていたような…なかったような?
いまいち覚えてませんが、前者でしょうかw


用賀PAにて少し休憩してから、そのまま会場近くまで移動する事にしました。

会場付近である浜松町には、早朝について…
2時間程仮眠。
ここで眠れた事が私にとっては後々良い方向に出た感じでしたね。

列抽選の時間までもう少しある頃に、イベント会場前へ移動

そんなに人の数は多くなかったですね~
時間と共に、徐々に増えていきましたけどね(^ω^;


列抽選の際に、Seahorseさんやなべさんと合流して、
整理までの1時間程を喫茶店にて皆さんと雑談。

番号順で、列んで…階層別に別れて
望んでいるディーラーさんの階層へw
開場と共に、そのディーラーさんに列んで無事に購入完了。
今度、何処かの旅館で使いたいなぁと思ったりです♪


買い物を終えてからは、ディーラーさん巡りに移ります。
事前にチェックしていたお知り合いさん達に、
ピンポンダッシュLvでのご挨拶回りだけして行ってました。
その節は短時間でしたがありがとう御座いましたm(_ _)m


流石に弾丸ドルショの際には、2時間という限られた時間の中で
ディーラーさん周りと、有料卓撮影(もちろんご挨拶雑談等々)、ディーラーでの買い物というのは
極限状態だ…とだけ申しておきます。


それに輪をかけたのが…ボークスさんによる、まさかの蔵出し!!
しかも、あの限定品やこの限定品がっ!まぁ出ていた訳ですよ。


もちろん、お迎えしたい人も多く居る為、時間になったら大勢来てましたよ
100人はゆうに超えていた気がしますw

とりあえず、惨敗でしたけど(´・ω・`)
また機会があるのを楽しみにしたいと思います。
次のドルショに蔵出しあるのかな?(無いか…かなり無理を言ったらしいですしorz

そんなこんなで、ディーラー巡りとお買い物、少々のご挨拶回りと
蔵出し勝負を終了してから、有料卓でまったりと…連れてきた子を出してみた。

澪ちゃん~♪

今回連れてきたのは、にゃん子マイクセットな衣装の澪ちゃん
…と、後もう一人です。


とりあえず澪ちゃんを乗せさせて戴いてから、写真を数枚
挨拶とお話を幾人かとしてから…、ボーダーさんに発見・捕縛される(>ω<b

以前お伺いしていたカスタムさんのお話やら見せて頂いたりと、
かなり眼福でしたよ~♪

初めて…と仰ってましたけど…初めてにとても見えなかったので、
『その技能を分けて下さい!』なんて思ってたのは内緒です(ぉw
色々お話をさせて頂いたりして、また写真も撮ったりしていきます。

ぺたんと座っている秋乃ちゃん?で確定でしょうか…

ほゃんとしている雰囲気が可愛いですよね(>ω<b

向日葵を手に、髪を触れるセイバーさん

背景は人の波なのに、向日葵畑が風にそよいで波のように見えるのは…
気のせいですがw、雰囲気出てましたね。


ちょっぴり小さい舞さんのなっちゃん風♪

キリッとした感じがやはりスポーツ得意という感じがしますよね。

カジュアルで、可愛いカスタムなアキラたん!!

この目に間近で見れた事は嬉しかったです~
口元…難しいのに、良くできていますよね。

そういえば、苦心等のお話を伺えなかったので
また機会があれば是非お聞かせ戴きたいです。


まだまだ暑かったので、夏の装いな魔導書さん♪

青色の髪の毛で白のお洋服が良かったです。

後ろ側では、ベアトリーチェさんが!!

真後ろからがベストショットなのですが、
敢えて、表情をもう少し覗かせる位置からの写真を載せてます。

後ろからをお望みの方は、各お方々のブログで是非m(_ _)m

小優里さんが暑さを和らげてくれそうな感じでした。

畳に浴衣…虫除けに団扇と、今はあまり見かけませんよねぇorz

改めて、澪ちゃんをパシャッと撮りw

丁度お隣にお邪魔していたんですよね~
存外、私の連れてきた子とは気づかれる方は少なかったですw

セイバーさんと、咲夜さんのツーショット

二人ともカジュアルでノースリーブで良い感じ。

麦わら帽子とフロッグさんを手にしておられた未来さん

可愛らしくて、かつアウトドア派でしょうか~♪

ちょっぴりせくしぃな感じのポージングなささりゃん

河辺や海で、遊んでる感じで、バックは夕焼けとかでも良さそうです。

少々、場所を移動しまして…つしろさんとしばらくお話~
こういう一定のイベントでお会い出来るのはドール交流として有り難いですよね。
ブログ初めてから…本当に良かった事の一つだと断言出来ます。


もちろん、撮影させて戴きました(>ω<b

まなかカードを手に微笑んでいたり、こまめバッチ付リュックとか…
オーナーさん共々、ご旅行好きでしょうか~


小さいお嬢さん達もご一緒でしたね。

カジュアルに和服と色とりどりで華やかです。

涼しそうなチャイナ?に身を包んでいたり。

帽子は、きっと日よけ対策とお洒落ポイントですね♪

少し大人びた雰囲気のお姉さん~

表情もそうですが、服装にも似合った選び方なのでそう思えるのかも知れませんね。

引いてみて6人の状態をパシャリ

遠くからの遠征でしっかりと連れてこられているのが
流石だと思います(>ω<b


再び場所を移動しまして、久方ぶりにお会いする
カイザーさんとご挨拶とちょっぴりお話~♪

そして、お洋服に統一感が!…お洋服だけでなく統一感ですね。

綺麗なお嬢さん方を拝見出来るのは、本当眼福です。

美月さん~~

そのいつも元気な笑顔は、可愛いですよね

音姫さん

しっかりしてる所でばっちり決めてくれるから
格好いいお姉さんだと思います。


音夢さん

妹ナンバーワンと、よく言われていますが…
その名に外れることない可愛さですよね♪


杏さんの足下には、うたまるが!

にこりと微笑むその笑顔が…原作に違わぬ雰囲気でした。
そして、うたまるは…やはり統一感には欠かせないマスコットでしょうか?

マスコットといえば…隣の卓で、こんな展開が繰り広げられてました。

きゃずきと、QBの戦い。
どっちが勝つかなんて誰にも分かりませんw
契約結ばれたりする事で、勝敗が決しそうですね。


少し元いた場所へと戻ったりして、
お話ししたり、写真を撮ったりw

カジュアルでお姉さんと妹さんな状態でしょうか。
可愛らしく御座います。かなりご無沙汰ぶりでお会いする気もしますが…
お元気そうで何よりでした♪

そして、この日イベントに来られていたまくさんの三姉妹を~~♪

お写真に収める事に成功(>ω<b
思いもかけず、お会い出来て嬉しかったです。

まぁ、こちらが遠征しているので、
まくさんのが驚きだったかも知れませんが(^ω^;

アリスさん~

抱えられている雛になりたい<マテw

マリアさん

いつもながら落ち着いて居られますよね~
驚いたり、照れたりした表情をみたいなぁ~と思ったりします。

セイラさん

ちょっぴり成長している気がするのは、多分気のせいでしょう。
手に持っている子に憑依するのは大変そうです(ぉw


近くには、着ぐるみなアヒルさんの二人が座って元気に挨拶してくれてました~

未だ、幼っ子はお迎えに至っていない私です(>ω<;
来年三月ぐらいまでは、余裕御座いませんので…
可愛すぎる級が来ない事を願いますw


卓を移動して、ようやくもう一人連れてきていた
うちの子を写真に撮った…一枚w

右端のムギちゃんです、えぇ。
今回はけいおんコンビで連れてきていたのですよね~
唯ちゃんは、残念ながら家でお留守番でした(´・ω・`)

お隣には、長旅でご一緒だったなっちゃん、そしてミクさん
ぁ、並び替えたら…信号機だった!<コラ、マテw

その近くでお話に華を咲かせていためも子さんとパッセルさん達に
お声掛けしまして、まさむにゃ~と専用マイクを撮影させて貰ったり♪

華麗なお洋服で可愛らしく、かつマイクで集音する歌声は如何ほどの物か!
『きっと可愛らしいか艶やかな歌声と見る』…あくまで私の妄想ですがw


自然な可愛さを出している由貴さんにお写真お願いしてパシャッ

意外とモデルをお願いされない~とのお話だったのですが、
撮らないのが不思議だと私は思うのですよ?
綺麗で可愛いのに…(´・ω・`)


少々お話をさせて戴いたりしてたら、撤収時間がもう間近というお告げ!

「ちょっと待って!?、未だ撮ってない子多いです!」とばかりに、
お片づけしそうな子達に待って戴いて撮影していきます。
やっぱり二時間半という時間は余りに短いですね…
致し方なしですが、こう言う時は
やはり青い猫型ロボットさんの道具にすがりたいですw

紙袋を頭にのっけている姫ちゃん~

良いミニサイズな紙袋ですね♪

そして、みう先輩を慕う、信奉者…否
愛するお嬢さんである紗凪さん

カスタムされて、お連れになって遠征されておられましたです。
オーナーさんにも久方ぶりにお会い出来たのに、
ご挨拶だけでしたが(>ω<;


ひいて撮影した一枚をペタリ

もちろん、他のお嬢さん方のアップを撮らせて戴いたのですが、
慌てて撮ったのがかなりの仇になりましたorz

少しレンズをずらして、もう一枚。

可愛いお姉さんやお嬢さん達でしたよ~

小未来ちゃんも、元気そうでした♪

いつも、お相手してくれてありがとうですよ~(>ω<ノ

パッと見、派手に見えますが!?

オレンジ色の給仕風のお洋服に、落ち着いた色合いの髪である為か、
その場にとけ込める、可愛らしいお姉さんでした。


さなぎっくす~~♪

超望遠で、一体何を撮影しているのか気になる所です。
また、今度一緒に撮影したいです☆


流石に、もう撤退時間ギリギリなので、お片づけの為に元いた場所へと戻りました。

が!!
見てない(撮ってない)お嬢さんが~!

と言うか、事前に別フロアでお会いしてた
なもちゃんも有料卓に来られていたので…改めてお話ししたりして
撮影もさせて貰ってと、当日はドタバタ失礼しましたm(_ _)m

秋乃ちゃん?と列んでいたのでパシャリです。

早秋の装いと言った感じでしたね~
少し明るすぎですね…すいませんorz


一人にクローズアップしてパシャリ

綺麗な雰囲気のお嬢さんですよね。

さて…この後はと言うと、撤退となりまして…
とある事を託しつつ、皆さんとお別れ~。

遠征組で駐車場に向けて歩いていく途中で、
haseさんがazちゃんを発見(^ω^b

当人、かなり驚いてましたw
ほんの一分程度でしたけど、ご挨拶とちょっとしたお話。
そして駅と会場に向かう状態でお別れでした。

駐車場からは…高速に乗る前にガソリンスタンドを探して、ガソリンを満タンに♪

そして首都高速を使用して、帰路につきましたです。

しばらく走ってから到着したSAにてパシャリ。

今回は上下線の足柄SAに立ち寄った事になりますね~w

遅いお昼ですが、美味しく食べられました。

あっさりした物か、カレーでも良かったかなぁと
色々と揺れ動きましたけどw
また次回、機会があれば別の物を食べる事にします。

帰りもドライバーを交代しつつ帰っていきまして、
良い夕焼けを見たり撮ったりでした。

快晴の中での日の入り…眩しくて仕方なかったですがw

そんな中、この時のドライバーであるhaseさんは、
目にかける物で大丈夫と運転されていましたね。

グラサンとhaseさん、偉大である(>ω<b

そんな状態でしたから、前回のような
『行きは良い良い、帰りは恐い…』なんて猛吹雪や台風な事は無かったです。

後、意外だったのは…いつもなら帰りはぐーすか寝て(失神して)る私なのですが、
今回は…最後の最後まで目覚めた状態でしたよ(笑


先々もこうであると良いのですが、難しいかな(その時によると思う方が良さそうですw

夜には、京都へ戻り、順次お別れしていきます。

私も三番目に自宅まで送って戴き、お別れ。

今回のドールショウ弾丸ツアーに、ご一緒出来て嬉しく楽しかったです。
会場でお会いした方々も、楽しい一時をありがとう御座いました。
また、機会があったら宜しくお願いしますm(_ _)m


そんな訳で、ドールショウ弾丸遠征でのレポートを終えたく思います。

もちろん、次回更新まで待って戴ければ~という事で
少々お待ち下さいませね~

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。