SSブログ

五山送り火のはずですが?w [ドール&雑記]

タイトルから…ご理解頂けるかと思います。

因みに今10月です(笑

まぁ、8月のレポートですね~w
一日楽しかった訳で…少しでもお伝え出来れば♪

では、参りましょうか。

さて、この日で五山送り火イベントに参加するのは
3回目~だった訳ですが、今回は火文字は一切撮っていないと言う状態…w

里の夜という参加は滅多に出来ないので、
その雰囲気を味わいに行ったと考えれば良いでしょうか。


もちろん、夕方からではなく開館時間と同時に到着していた訳ですよw

人の入りは…明らかに多かったです。
午前中で第一駐車場が埋め尽くされたらしいですから…

この日は優輝さんと朝からご一緒出来ましたので、パシャリ

凛さん桜さんが浴衣姿でしたよ~
送り火に合わせてますよね♪


そしてうちのアキラさんをアップでペタリ

可愛くって仕方ないです!
持ち出す頻度が…意外と高いのも仕方なし?w


少し、引いてミニッ子達をパシャリ

イリヤとクレア~前日突貫でのお揃い服ですw
右には優輝さんの雪菜ちゃんも一緒に撮影。

程なくして、月凪さんもお里に来訪でしたので、
ご用意が済んでから撮影させて戴きました。

モエさん~

確か、ブラックスカルキャットセットでしたよね。
似合ってますね~


くるみさん

パンク系な出で立ちで格好良くキメてましたね。

メルシュアさんのお二人も夏衣装でご登場

アキラたんにささらさん~浴衣な姿は良いよね♪

もえたまさんののんちゃんに、このみちゃん

この二人は…夏イベントは初めてですね。
一日楽しんだ事でしょうね~(>ω<b


浴衣の三姉妹~~

モエさんに、お嬢に、ベアト様ーーー
ベアトリーチェさんに関しては、初拝見だったですね(^ω^b


そしてそのお隣には、ranmaruさんの真紅さん

黒の和服でビシッと決まってます。
綺麗かつ格好いいです、えぇ。


同じくみぅさん

ぱんにゃも手のひらで心地よさそうでしたね

1Fでのご交流を切り上げまして、
いつも混み合っている4Fへと参りましたら…
驚いたのは、机が4つならんでいた事~ですね。
送り火のお客増に対応する為に、考えたそうですw


それでも足りてなかったという現状だったですが(・ω・;

4Fに居られただーますさんとみやさん達にご挨拶しつつ
加わらせて戴いて、お喋りと撮影をしたりしてました。

まずは、みやさんのなっちゃん~
つい先程、同じお洋服を見たような?w

後ほど訊いた所によると、モエさんとお揃で合わせる~というお話だったとか。
ツーショットは…後の時間に撮影したものがあったはず…ですw

アキラさんのポージング変更verの写真

何とも羨ましそうな感じで、居る雰囲気ですよね。
開きグー手は結構万能ですね


だーますさんのセイバーゼロさんに、みやさんのエステルさん

二人で、武器を構えて格好良くといったコンセプトでしょうか。

お久しぶりの未来さん

浴衣姿も艶やかですね(>ω<b

ranmaruさんの霊夢さん

メイド服でご奉仕中~
お酒とか運んでくれるとすっごく嬉しかったりですけれど…
もちろん喫茶室以外は飲食禁止なので運んではくれませんw


いつも元気な姫ちゃん登場~~♪

この日はかなり上機嫌だった気がしますよ~♪
何故か後ろのアキラさんに小突かれたりしてましたが…
別に虐めていた訳では無いです、えぇ。

さて、別のテーブルに来られていた方々ともご一緒に撮影させて戴いて、
久しぶりに会ったり初めての方ともご挨拶したりと…充足した時間でしたね。

十兵衛さんの祭ちゃんと一緒に撮影

イリヤクレアからすると、祭お姉さん…な感じになるんでしょうか?w

ぇびすびあさんのルイズちゃん

可愛らしく座り込んでましたね~

アリシアさんのお嬢さん

白と黒とで衣装をコーディネイトされているそうでして、
パッと見た際に、おぉ…格好いい!と思ってしまいました。

初対面であるのに色々とお訊ねした事に、
お答えして下さりありがとう御座いましたm(_ _)m


さくのん~~~☆

スラッとした風に見えるのは、気のせいでなく
コーディネイトから来るモノでしょうか。

ぺるしゃさんの、リーズさん

空色メインでの柄な浴衣が、映えて綺麗でしたね~

引いて撮影した状態での浴衣ドールが沢山です。

艶やかや可憐や…綺麗といった絢爛豪華な状態でして、
目移りしちゃいますよね<コラw


少し向きが違いましたので正面へ移動してパシャッ!

里菜さんと真里亜ちゃんですね。
髪のツインぼんぼりwが目立って可愛いです。

えーちさんのユキさん

グレーの髪色と赤柄の浴衣との対比で
おっとりしたところに華が更にプラスされた雰囲気でした。


撮影とお話に一心地ついた後、元いた場所へと戻って撮影した可愛い一枚。

じょ、女性らしさって…難しいですね(´・ω・`)
みやさん巧過ぎです!!


姫ちゃんとゼロさんのお写真

カメラからは視線が外れてますが…
何か物思う事があったのかな?


そして、未来さんが大喜び!

…かどうかは問うていませんが、
私は結構大喜びwであった、未来さんとイリヤクレアのスリーショットな一枚です。

しかも浴衣ですから、滅多に撮れませんよね…
良い感じの構図をありがとう御座いました♪

この辺りで時間もだいぶんと経っていましたので、
お食事兼ねて、喫茶室へと移動しました。

この日食べた品はと言うと、現物写真が無いので、こちらw

クレアの手にしている札がケーキ内容ですねw
美味しかったですよ~♪


しばらく憩いの中過ごした後は、1Fにてゆったりと過ごします。
比較的…というかこの時、朝よりも1Fにいる人の数が減っていましたです。

シモーヌさんのきららちゃん

可愛くていらっしゃる…指をくわえて何を見るのか。
因みにお食事は未だですよ~?w


同じく、鈴菜ちゃん

袴姿が激ぷりちぃ~でしたね♪

朝以来の、のんちゃん

送り火が開始されるのを心待ちにしていたのかな。

改めて撮った桜さん

一人でも映えるお姿ですよね…頭飾りもナイスでした。

そして、凛さん

後頭部に存在感のあるリボンが黒髪に似合ってました。

そして、先程書いていた…お揃いでのツーショット

背景にバラの花びら背負わせても良さそうです(ぉい!w
逆に廃墟な背景でも格好良さそうですね…(だから、マテw


で、あれよあれよと言ってる間に沢山になった浴衣ゾーン。

かなり壮観…というか、他の来訪者も居ますのでぎゅうぎゅうに詰めて
立たせて見たらこうなった、と言うのが正解な気がします(^ω^;


この後は、程なくしてから始まる軽食の振る舞いもありますので、
各自再びばらけまして…時間になるまで、皆さんまったりと思い思いに動かれてましたね。

私はと言うと、イリヤとクレア二人を構ってました。

その結果がこんな状態~♪

まさに二人はラブラブ(>ω<b
…まぁ双子設定なので、仲の良い姉妹という状態です。
決して百合なんかじゃないんだからねっ!?w
※何故、こうなったかというと、省スペースで1スタンドに二人を乗せる…と
考えたらこうなった…なんて面白みも何も無いお話です。


しかし、この姿が…周囲に結構好評だった様でして。

気づいたら、優輝さんもお嬢さん二人を抱き合わせてた

良い…百合ですね!!<こらコラw

もちろん、ツーショットWで撮らせて戴いてます。

可愛くて綺麗で、色とりどり~ですよね。

そんなWを引いてみたら…こうなってた。

…もう一組!?w

でも、こちらの二人は。

仲良く遊んで、小さな子が疲れたから座らせてあげてる
という、愛らしい雰囲気ですよね。


因みに怪しい…というのはこう言うのを言うんです。

見つめ合って…何をしてるのかと考えさせられる雰囲気でしたよ~
まぁ、別に見た目イヤラシイ訳ではないですけどね。

ただ単に、私の想像力妄想力が著しくえちぃだけですね(爆

そんな間に、ふと近くに立っているお嬢さん方を撮ったのでペタリ

館の主人にご奉仕するメイドさんな一場面でしょうか。

そして、再び3組いた所に戻ると…もう一組増えていたって言う結末w

光梨ちゃんと希望さんは姉妹ですから
普通に姉妹愛でのツーショットですよね。

4組+αでラブラブ百合ップル空間…なんて事は、無いはずorz

さて、ちょっぴり桃色な展開から話をずらしまして…w

浴衣姿で格好いい方々をご紹介

4人とも…何となく強そうです
(多分、うちのアキラさんはこの中で最弱な気がしますがw


もちろん、強さの筆頭にあげられるのはセイバーさんですよ~

武器がイカ焼きとかトウモロコシでも…
きっと猛然と闘ってくれるに違いないです!
食べっぷりもかなり強そうですけどw


haseさんがお仕事終えて、
ご到着されていたのでご一緒させて戴いたのですよね。

この前後には、里のスタッフによる軽食や飲み物、
特製のお酒が振る舞われたりして…些かながら大変そうな中お手伝いしたりしつつ
自分も美味しくサンドイッチ等を頂いたりしてました。

軽食後は、五山にそれぞれ点火がなされて行きましたので、
多くの方は4Fへいったりしてご見学されてましたが…

冒頭でも述べました通り、送り火の撮影はしていませんので、
人が空いた中、残っている人達同様撮影や雑談に耽ってましたw

そうすると、やはり里である為か…時間はあっという間に過ぎ去りましたね。
21時閉館迄には、他にも嬉しかったり、苦しかったりと色々ありましたがw
総括で見て、かなり楽しめたなぁと思う一日でした。

里のスタッフ皆さんが浴衣だったりしたのも
雰囲気作りに重要なステータスなのだなとも改めて思いましたね~


流石に忙しかった事もあって、大変そうでしたし(^ω^;
もうあれから、2ヶ月も経つんですねぇ~早すぎますよ。

そんな訳で、一日色々あった五山送り火里イベントを締めたいと思います。


次回は…、一気に飛んでのレポートにするか、
手前から少し端折ったレポートにするかで迷ってますが、
来週の思いつきと時間次第という事にします。

その為、更新までまたお待ち下さい~ですm(_ _)m

明日は、DDギャザリングですね~
頑張って逝ってきます…主に散財的な意味合いで(笑
みんな早そうですけどね~w
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。