SSブログ

グッケンハイム邸での出来事 その1 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

皆さん、ご無沙汰わ~です♪

先週は…見事に体力的な部分で更新無し!
今週は、危うく現実逃避行動等で二週続けて更新無しにしてしまう所でした。

ゲームやアニメは良いよね…Σ(・ω・;ハッ…違う違う。

今回は神戸ドルパ前日の行動をレポートしたいと思います。

それ以前の、事柄は…流石にすっ飛ばす事に(汗
また機会があれば公開しますね…w


では、タイトル通り洋館な一日ですね。


改めて、神戸ドルパの前日は…と言うと!?

kazukiさん主催によるグッケンハイム邸の撮影会に
参加していました~~♪


GWの頃より、動いていたこの企画…
私含め、皆さん楽しんでいたようなので何よりですね

改めてkazukiさん、取りまとめお疲れ様でしたm(_ _)m

また、ご一緒させて頂いた方々…改めて楽しい時間をありがとう御座いました。
尚、レポで皆さんの子達を載せています。
何かしら不備、不具合等御座いましたら、ご一報頂けましたら
修正等対応を致しますので、よろしくお願い致します。


さて、当日朝からの経緯をまずは順を追ってレポしていきましょうか。

朝…自宅を出て三ノ宮までご一緒するdabaさんと
駅にて合流、一路三ノ宮へ
車中では、色々とお話しして、到着した時間は
未だ早い時間でしたので、喫茶店にて軽食。

昼食をどうするのか等をkazukiさんへ連絡取り合ってから
しばらく経ってから、喫茶店を出て、
リンツさんと、アヤ・レイさんと改札出口にて合流。

この時間で、既にドールバックを持っている方々を他にも見かけて
流石ドルパ前日ですね~と思ってましたw


ちょっとした会話をしつつ、kazukiさん達をまつ事しばらく、
クァイアさんを伴ってご登場~(>ω<b

三ノ宮より塩屋を目指して移動…ではなく、
一駅手前で降車して早めの昼食をとる事にしました。

選択肢は幾つかありましたが…珍しいけど味の善し悪しで善しである側の
ホットドッグ屋に立ち寄ってましたです。



店主の笑顔は今でもかなりはっきり思い出せる程のナイススマイルでしたね。

6人でホットドッグを貪った後は…改めて塩屋を目指します。
が…列車を逆方向に乗る危険がありましたですw
回避出来たので助かりましたが(^ω^;

塩屋に到着した後は、既に皆さん到着して各々行動されていましたので、
駅に居られた方々とご一緒に現地を目指しました。

場所柄、北は山手、南は海という状態でしたので、
間近に線路と踏切があるというのも凄い印象的でしたねぇ。



邸宅に入った後は、kazukiさん指示の下手続きや準備を終えてから、
思い思いに撮影に移っていきました。

私も、撮影に~と勤しむつもりだった訳ですが…
とある理由で皆さんのお嬢さん方と、
交流メインで駆けめぐった一日だった気がしますw

その理由とは、後で私の連れてきた子達を掲載時に説明したく思います。

ご挨拶したり、お話ししたりとあれこれしつつ、
皆さんのお嬢さんもパシャリと撮っていく訳でして。

まずはこちらのお姉さん♪

普通なお洋服なのですけど、せくしぃですよね…
ボディラインがDDとは違うのでまた良い感じです。


視線を頂いた写真をペタリ。

vmfの子で、色々あったというお話を
伺わせて頂きましたよ~

お次に、とある理由となった私の連れてきた子達。

フィーナ様とまゆちゃんです。

ぇ~っと、これで何故交流等がメインになったか分かられたら凄いですが…
最初にこの場所に二人を据え置いたら、何だか様になってるなぁと思って
動かせなくなってしまっただけだったりします<コラ、マテw


まゆちゃんのアップ

改めて気づいたのは、Vサインを
もう少し外側にすべきだった事でしょうかorz


フィーナ様

この日の為に、未開封だったドレスを準備した訳ですが…
他の場所でも撮るんだったね~とは、少々後悔です。


そんな二人の隣に座って可愛くポージングしているお嬢さん

ニャ~~ンと可愛らしい状態でしたよ~
お洋服も洋館にあわせて連れてきていたのですね。

続きまして、リリィさんにリムちゃん

二人は洋風がガチですから、似合わないはずは無いですよね~
と言っても、背景は洋館らしさはこの時無かったですけどw
撮影してる時にお邪魔した訳ではないので、致し方無しです、えぇ。

リリィちゃん

スッとしたフォーマルな衣装で格好良かったですね♪
可愛い衣装も合うのに、格好いい衣装も合うってズルイ(ぇ?w

なのはさんに、フェイトちゃん

二人とも大人っぽい感じの雰囲気が出てましたね。
前日も…何やらご一緒していた様ですが、
その詳細は私には知り得ない事ですw

同テーブルに、座っていたお嬢さんをペタリ

未だ洋館と周囲の雰囲気に緊張している感じがしました
チラッと視線を横に向けていますね。


その視線の先では…緊張なんて何のそのと
携帯ゲームをする子が!

洋館よりも遊びなのですねw

そんな様子に驚いている感じがしないでもない霊夢さん(既婚者:重要w)

連れ出してくるのに結構苦労したのだとか…
そんなエピソードをお話ししたりしてましたです。

今度連れ出すのは何時のお話でしょうかね?

ふと、近場を眺めてみると、洋館だと一発で言える場所に
立っていたので撮らせて頂いた一枚。

洋館に住むにふさわしいお嬢様…って言えますよね。
後ろは暖炉ですよ!(正確な縮尺は違いますがw


改めてテーブルの上へと視線を戻しての一枚。

個別で撮った子達に加え、メイドさん達も加わってます。
洋館+メイドさん…実にしっくり来ると思います!


ここで改めて、初めてお会いする幾人方と
ご挨拶と名刺交換したりして…お話をする事十分程度?
正確には時間は覚えてません、長かった気もしますしw

ネット上では色々とお世話になっていたり、お連れさんだったりと
いつも思いますが、新たな出会いは良いですよね~
心が湧き踊ると言うか、ホクホクするというか。


むしろ、こんな私を気軽にお話に加わらせて頂けると言うのが
嬉しい事だと思います。


長距離運転が複数人だと楽とか、早朝に向かった場所で
楽しんできた事など行ってないのにお話だけで楽しませて頂きました。

もちろん、会話の合間や後に撮影もさせて頂いて…
相変わらず背景が洋館で撮ってるのに意味無いという写真ですがorz

ささらさん~ このお嬢さんは、ちらほらお見かけしますよね♪
この日も可愛らしく居られましたのですよ。
実際にお目にかかれて光栄でした(>ω<b


この時の隣にはピアノやエレクトーン、鏡台のある部屋があり、
そこで幾人かが撮影もされていたのですよ。

こだわりの一枚を撮られている事と、
その時は一声掛ける雰囲気でもありませんでしたので、
少し間をおく事にしまして、やはり同じ部屋にあるテーブル上での一コマをパシャリです。

ドールだけでなく、小さな子達もいっぱいでしたね~

可愛く洋服と、メイドさんなお二人

やはりオビツ11子は早急に持ち歩けるようにすべきでしょうか!
手前は…きゃずきくんですね。

こちらには魔里沙ちゃんと銀ちゃん

二人して、何やら密談中っていう雰囲気でしたが(^ω^;
別に悪さをしている事も無かったですね~


それから間もなくふと、フィーナ様の方を見たら…

稼働スタンドがキンカン持ち上げてたし!(笑
まぁ…誰の仕業かは即座に理解しましたがw

この日は全館丸まま借りていますので、お庭でも撮り放題。

流石に夏場でしたし、虫さされも多いとの事でしたがw

良いお庭でしたよ~

玄関先の通路も一直線なだけに、
ここで撮影をしてみるのも手でしたね。


外のお庭を見終えてからは、
ホールにて撮影をされていた一場面を。

ドラマに出てきそうですよね…
スッと現れて階段を下りる手前のシーンとかw


再び元いた部屋に戻ってから、小さな3人を撮影

天使な姿と脇に付き従う二人って感じでしょうか。

庭の撮影で少し動きたいなぁと思ったのか、
とりあえず2Fへ行ってみる事に!


窓も開いていて、良い具合に風通しがありましたよ~

北西側の窓から見える景色も良い感じ

そこで撮影されていたお嬢さんを撮らせて頂いた一枚。

風に髪の毛等がそよいで良かったです。
自然光もこの時ばかりは私に味方してくれた気がしますね
(普段は自然光が何故か私の天敵に!w

少し引いて撮影したもう一枚。

こういう自然なポージング、撮りたいよね。
私は、まだまだ不勉強です(´・ω・`)


また、南側では水着のお嬢さんが居ましたので
撮影させて頂きましたよ~♪

さぁ、海に行くわよ~と行ってる感じですよね。
実に楽しそうでした(>ω<b


海が近いと分かる一枚がこちら。

微妙に水平線が見えるのがお分かりでしょうか。
この邸宅から300m以内の距離だったと思います。

少しお話をしてから、1Fへと戻る際に…
撮影に上がられて来ていた子達を撮影させて頂いたり♪
もちろん、お話も交えつつ…です。

洋風で幼く魅せる感じのお洋服だったクドちゃん

これなら…天蓋付きのベッドがある部屋とかだと
更に良いのにと思ったのはここだけの秘密ですw


そして、魔里沙さん

洋館が似合うお嬢様ですよね…
翌日のドルパで出た咲夜さんもセットだと更に栄えたのでしょうか。

(まぁ時の流れから叶わぬ撮影ですけれどw

撮影とお話を終えてから、1Fへ向かう途中で
小桃ちゃんを発見!

かなり凝った撮影をされてましたですよ~
少しお話させて頂いたりして、
私は違う構図で一枚頂いてますが(^ω^;

やはり、縮尺が違うだけに色々考えるのは難しいですよね。

1Fへと再び舞い戻りまして…

頭のリボンを含めて洋館に似合う部分が入ってましたね。
片手の仕草が、可愛らしさを強調でしたね。


そういえば、アップで撮っていないと思った…
リアンちゃんをパシャリ

この日は…可愛い状態だったのですよね~
また先でご一緒したいですよ~♪


そして、カジュアルで綺麗なお姉さんを拝見

帽子にさりげなく手を当てているのが…良いですね。
今度凛さんと一緒に撮ってみたい…なんて思ったり。

1Fでまた少しまったりとしつつ、
この日連れてきていた子を撮影してました。
実は、私の子達はフィーナ様とまゆちゃん以外にもう一人居まして…w

それが、こちら♪

ころんちゃんです!
前日に慌てて箱入りから解除したという状態ですが(^ω^;
ですので、お洋服もデフォのまま…意味がないorz
今度、着替えて連れて行きますね~m(_ _)m


さて、この辺りで掲載予定の写真が丁度半分、
そして展開的にも良い具合なので、その1を締めたく思います。


その2の更新まではまた少々お待ち下さいです!
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

つか

mazamahaさん、こんばんは~
niceいつもありがとうです
by つか (2011-10-07 23:14) 

つか

水銀さん、こんばんは~です
niceありがとうm(_ _)m
by つか (2011-10-07 23:14) 

つか

kanameさん、こんばんはでする~
niceありがとね~♪
by つか (2011-10-07 23:15) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはー(>ω<ノ
niceありがとうです
by つか (2011-10-07 23:22) 

つか

らいむさん、こんばんはなの~
niceありがとですょ!
by つか (2011-10-07 23:24) 

つか

ほそさん、こんばんはです
niceありがとうm(_ _)m
by つか (2011-10-14 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。