SSブログ

散財記が半年ぶりで、丁度よ……くなかったorz [ドール&雑記]

さて~と、去年ぐらいからは半年に一回になってる散財記…
今回も、半年で大丈夫大丈夫なんて高を括ってたのですよ。
その方が足りない時間を効率よく使えると…ね?w

まぁ…実際にはタイトル通り そんな甘い話では無かった訳ですが…
いつも通りの状態かどうかは、各自閲覧の上ご確認頂くと言う方向で一つm(_ _)m

では、行きましょうか!(長いので要注意です。)

ぁ…、本当に見るんですね?w

毎度の事ながら馬鹿な状態におつきあい下さりありがとう御座いますm(_ _)m
そうそう、嫌悪感とか…真に何こいつと思う方は、今更ですが引き返す事をお薦めします。



散財記、前回は確か…京都ドルパ前でしたね~
毎回の散財記は…まぁ、そこそこの量を載せていた訳でして、
ドール以外の品を幾つか載せない状態で、何とか載せられていましたね。

半年あけても載せられた回があったので、大丈夫と思って今回も何故か半年…

載せてみた現状が、こんな感じ!

収まりきってません!!見事に横にはこれ以上広げられないので
縦幅に増大してますし、撮影も部屋の中ではこれが限度です。
…なんてアホなんだろうかと、自らも今まで以上に思ってしまいましたw

しかも、実は…実はですね?
半年間のドールの品、全部載ってませんw
むしろ載せられません…部屋は6畳の筈なんですが、
お洋服やら小物やら、かなり行方不明(´・ω・`)<なにやってんの!


プラスして、何時の時期…散財記に載せたかな?という状態に陥ったりと
……こまめな整理って重要ですね(しみじみ言うなw

前に4体で圧巻…だとかだったはずなんですけどね(・ω・;
倍以上ってどうなんでしょう(笑

まぁ、これで一番分かるのは財布の紐はちぃ~~っとも締まってないって事ですね。
半年間+αでだから大丈夫だよね?<マテ

さて、載せきれてないけど一部のお洋服を撮ったのがこちら。

これでも結構あるよね…でもドールイベント2,3回分。

そこから、少し上を見上げて撮った一枚

クレアは…高い所恐くないんでしょうか。
隣に、何かいますけど…契約は未だしてません(たぶんw


イリヤ~~後ろ後ろ!

…どっちが強いんでしょうかね?(ぉw
そして、隣にはムギちゃん着ぐるみverの縫いぐるみ♪
ほそさんに譲って貰ったのですよ~m(_ _)m

そんな真下辺りはと言うと、こんな感じ。

ドール品以外でねんどろ等のタワーは載せました。
そろそろこちらはお買い上げを止めたい所ですが…未だ届きます。

そして、SD・DD交互な写真をペタリ

何処か警告標識っぽくなってますorz

クレア「おにいさま…今回も、沢山ですね?」

えぇ、沢山です…「過ぎる」が付きそうですが(汗

イリヤ「そう、買いすぎよ、お兄ちゃん」

いつも、そう言われるんですけどね?(´・ω・`)
お洋服止める!っていうと、「駄目っ!」って言われるしね~。

イリヤ「お洋服は、着替えられなくなったら困るじゃない!」
とはいえ、可愛いお嬢さん達のお迎えを止め…たくもないですしorz

…まぁ、考えるのは置いておいて、
そんな可愛い子達を紹介よろしくね2人とも~♪

クレア「おにいさま…少しは考えましょう?(汗」
イリヤ「仕方ないわねっ…新しい子に罪は無いわよね」
そ~そ~!じゃ京都ドルパの写真ですよ~♪

クレア「おにいさま………やっぱり(ボソッ)自重しましょう…」
ゴフッ…がくりorz(クレアが~~(´;ω;`)

お洋服の写真はこちら。

ちなみに、この時点で一部抜けてます。

左から、
ベアトリーチェの制服セット
デニムプリーツサロペットセット
(これはGWドルパの分ですねorz)
クドの私服セット(ピンク)
MDD用リトバス制服セット


クドのブルーの服も買ってるのですが、袋が見あたらなかったです。

後、以降にも載せていない分は、
フェアリーテールクリアピンク
ふかふかうさぎさんパジャマ
ハイカラメイドセット
撫子メイドセット

ですね。

イリヤ「この子が、新しい子よね?」
クレア「私達と同じロシアっ子らしいですよ」

??「わふ~~っ(>ω<ノ」

クド「の、能美・クドリャフカです、よろしくお願いしますっ!」

レポートではちょくちょく活躍してましたから…きっと、ご存じですよねw

イリヤ「お兄ちゃんは…ロリでロシアっ子なら萌えなのよね、きっと」

そ、そんな事は無いよ!?Σ(・ω・;
特に最初の二文字は違うよ?


クレア「私達を構ってくれるなら、構いませんよ?」

増えても、もちろん構い続けますよ~♪
頻度は…まぁ下がるんですけどorz

クド『何だか、とんでもない所に…来てしまったのかも知れないのです』

ぇ~、ようこそ~ドールが呼び合う異空間なお部屋へ…です。<マテw

お次は…GWのドルパ分ではなくて、ねんどろいど系です。

クド「わふ~っ、小さいのがメニ~メニ~なのです!」

少し拡大しての左側。

ねんどろいど…飾る場所がまず無いんですけど、買ってますね~w

figmaとゲーム

けしてゲームにfigmaが付いていた訳じゃないですよ?w
ましろ色シンフォニーのPSP版ですね…既にフルコンプしましたので、
ここしばらくは起動してませんw
そして、figmaの八九寺真宵ですね。
開封して…使ったりするのは何時の事かという状態かも。

イリヤ「考え無しに、買ってるからだよ?」

まぁ、そうは言っても気に入ったら仕方ないのです。

魔法少女まどかマギカのまどかねんどろいどに、
魔法少女なのはStrikersのfigmaキャロ・ル・ルシェですね。

クド「すも~るな私が、二人も居ますっ!」

ヴェルカやストレルカも欲しかったですからね~♪
縫いぐるみで良いサイズのを、探したい所ですがw

ねんどろいどクドリャフカ 冬服ver
ねんどろいどクドリャフカ 夏服ver


クレア「にいさま…ぬいぐるみもかなり好きですよね」

もふもふ出来ますからね~そして、可愛いのです。

ねんどろいど 初音ミク応援ver
ねんどろいど 春ちゃん


フィギュア系は、大分数を抑えて来てる筈…です。

さて、お次に移りまして。
GWのWドールイベントな散財一覧~

とはいえ、見事にGWのドール品の殆どが
現状行方不明という事に気付いて…写真撮る時に焦りですよ…

本当に何処に消えているのか全く分かってない現状ですorz

クレア「綺麗なお姉さん達サイドですよ~」

DDネリス
DDエアリィ

の2人…アフター当時、何故か居残りしてましたよね(´・ω・`)

イリヤ「じゃあ、こっちは威厳のあるツーショットサイドねっ」

SDヴィクトリカ
SD九城一弥


GOSICKが好きだから!と言うのと、
やっぱりお迎えするならペアじゃないと…
と言う理由でお迎えしちゃってる。

後悔はしてませんけどね?
ウィッグの付けはずしがここまで大変だとは思わなかったです。

後、初SDだったりするのですよ。[ぴかぴか(新しい)]
今のところ、続けてお迎えに走ってないのが不思議です。
幾人かはお迎えしたいSDが居ますので(´・ω・`)<恐い恐いw

エアリィ「初めまして、これからお願いします」

シスターなので、エステルさんと気が合いそうですね。
信仰の違いがあるかも知れないので…どうなるかは不明ですけどw

ネリス「この家に、何か狩るモノはありますか?」

いきなり何を不穏な言葉を言ってますか!?
周りからの、その質問での返答は一つしか無い気がする(>ω<;

クレア「にいさま…恐れすぎです、『普通』にしていればそんな事ありませんよ~」

な…なんです、その普通を強調しているのは(´・ω・`)

そんなクレアの手前にあるのは?

マイク&マイクスタンドのレッドにピンク
ヘッドフォンのレッドにピンク、ブラウン

ですね。

他にも…あった筈なんですが、
文字列だけで買ったであろうのを上げておきます。

さわやかセーラーワンピセット
ふわふわセーラーワンピセット*2


後、パーツや小物をペタリ

手繋ぎハンドパーツ
アフターで販売された品ですねw

そして立川SRのこまめバッチ
こちらはGWではなくて、連休の関東遠征時に買った分です。

後は、はるるさんに頂いた山本勘にゃんのストラップ
ゴン太っクスさんに頂いたミニ書籍等々ですね~
ありがたいものを下さりありがとう御座いますm(_ _)m

九城「軍の家系である者に漫画など!!」

ゃ、そんな貴方も今は漫画やアニメになってますから…w

ヴィクトリカ「私の一番の敵は退屈だが
       ここには、二番目の敵である喧噪が多そうだ…」

私なんかに、お迎えされたのが運の尽きと諦めて下さいm(_ _)m
でも…退屈はさせないつもりですよ?(・ω・;

イリヤ「偉そうなお姉さんは、嫌いじゃないわ」

ブッ!?…また言いにくい事をズバッと言い切りますね。

次は、時期的に色々な状態の光景

既に、一部分は何時買ったのかすら分かってないのですから困りものです。

左側をパシャリ

ほむほむのスティックミニクッションと、
ほむほむの抱き枕

良いよね~ほむほむw

イリヤ「…ほむほむって誰?もし出たら、要注意なのね!?」

ぇ~っと、そんな事は…無いと思いますのよ?(・ω・;o(後、ほむらさんね~w)
(構う時間はやっぱり(略…orz

???「私を構ってくれる時間はあるのかな?」

…フェイトさんと一緒に構うつもりなのですよ~!
何故か、箱入りさん度合いが強いですけれども(´・ω・`)


なのは「分かった。私、フェイトちゃんと一緒で…もっと、構って欲しいんだ♪」
が…がんばります(>ω<;

と言うわけで、
オビツのなのはさん
東京遠征時にかなりのお安さでお迎えしたお嬢さんですね。

頭冷やされる事が無いのは、2012年でも大丈夫そうなので、
まずは、箱入りからの離脱を頑張ります~(>ω<;

そんな、なのはさんの足下には?

オビツの競泳水着と、モエ2ndのお洋服。
ライオンさん着ぐるみセットに
ミニウサギさん着ぐるみセット。

後半二つは京都の際だったのですね…

なのは「水着は…誰に着せるつもりなの?」

ぇ~、現状未だ決まってません。
夏もそろそろ終わりなので、
着せられる機会があると良いのですけれどね。

イリヤ「私は着ないわよ?」

イリヤちゃんは、着てくれなさそうですよね。
そもそも今回のはサイズがあいませんがw


クレア「私は…恥ずかしいですけど…(ゴニョゴニョ」

着てくれますか?!(>ω<v
でも、適応出来るサイズの競泳水着が必要ですorz


「「「君の願いはなんだい!?ボクと契約したら何でも一つ願いを叶えてあげるよ」」」

ゃっ!
そんな簡単に叶えられるような願いをする為に、
ソウルジェムにはなりたくないです!(笑


ですので、2人の競泳水着姿は…当面無しです。
(見たい人…居ないとみる!<反響が凄く多かったら…考えてはみますが、多分無いよねw

因みにこの3匹QBは…セガのゲームセンターにてゲット。
5匹確保しましたが、2匹は当日に旅だっていきました(笑
後日にもう一匹旅立ちますw

さて、時期が不明の紹介を後にしまして。
神戸ドルパレポートの次に記事にしていますので、
もちろん、神戸ドルパとアフターの際の散財品の紹介も含めて行きますよ~?


まずは、全体像をパシャリ。

神戸の分だけで、ゆとりを取って置いても、二机分…やりすぎだよね。

中央のお嬢さん方に絞ってペタリ

DD3の十六夜咲夜さんを、神戸ドルパ会場にてお迎え、
DDSのアキラを、神戸ドルパ会場と神戸ドルパアフターで二人というお迎えでした。

3人の姿でペタリ

咲夜さんは、美形さんですよね~メイドな服も似合ってます。

そして、アキラさん達は…可愛い可愛い~と、当初複数人お迎えするつもりは無かったのですけれどね…
イリヤとクレアのお迎えと同じ様な心の推移によって、お迎えとなってしまいました。
お陰で少々予想外の出費。


イリヤ「私達にそんな経緯があったのね?」

あれ、2人には話してませんでしたっけ…?
クレア「詳しくは、おにいさまからは聞いていませんよ」

アキラ「へぇ~、招き猫よろしく、まとめて一緒に招かれたと思ったんだけど…
    ボク達が最初の双子じゃないんだね」


最初は可愛いな~お迎えしたいなぁという状態だったので、
一人お迎え出来ればという感覚だったんですよ。


イリヤ「じゃあ、一人だけにしておけば良いのに」

と言われても、ドルパ後に色々あって、
お迎えしたくなった気持ちはどうしようも無かったんですよ?(´・ω・`)


クレア「おにいさまの気持ちはどうあれ、2人のお姉様が増えるのは嬉しいです♪」

ぁ~、うん。クレアちゃん、ごめんね…二人のお姉さんじゃないんだorz

アキラ’「えぇっと、姉さん共々僕もよろしくね?」

うん、しっかり設定や名前は考えるので、これからよろしく。
…という訳で、一人は男の娘的な設定で考えてます。

ぁ、別にとある場所にとあるモノを付けたりする訳じゃないですよ?

咲夜「アキラさん達に夢中で、私を忘れてはいませんか?」

いえいえ、咲夜さんを忘れるなんてとんでもない!!
メイド長として我が家の子達をまとめてお世話して欲しいと言うのに(´・ω・`)


アキラ’「それって、娘って言うんでしょうか…?」

アキラ「違うわよね…使用人とか、下僕って言うよね!」

ちょ…(´・ω・`)<そんなつもりは毛頭無いですよ?

咲夜「下僕…?そう呼ばれるつもりはありませんよ。
    それと、使用人を下の立場とは思わない方が身の為ですよ?」


Σ(・ω・;o(コワッ…怒ると凄く恐そうです。
       ともあれ、メイドであっても我が家のお嬢さんには変わりないのです…)


イリヤ「ふ~ん、何となくセラ とリーゼリット達に似てるわね…」

クレア「色々お世話焼いてくれそうですよね[揺れるハート]

色々お世話をしてくれるなら、部屋の片づけとかを手伝って欲しいですorz

イリヤ「このお洋服群も片づけ無いと駄目ね」

そうそう仕舞う場所が現状無いので、部屋で袋に入ってるんですよね。

ちなみに、
蘇芳ースオウ
アキラのネコマジシャンセット*2
どきどき夏休みセット
日だまり読書セット


RONRONSHUKAさんのまなかさんが着ていたお洋服(ケープ付)も
しっかり手にしましたよ~

咲夜さんの足下には、こちらの2着

モエの夏瀬衣服セットと
ナツキの夏制服セット。


ドルパ会場では午後に入るまで、ダダあまりだった二セットですね。
お陰で、手軽に手にする事が出来ましたがw

アフターでは、モエの方は直ぐ売り切れてました…不思議です。

アキラさんの足下の2着

紅梅ーコウバイの2着ですね~
もちろん、これを最初に着るのは決定済みですが…
着て貰うのは何時でしょうかね?w


さて、以上で…ここ半年の散財物紹介を終えたいと思います。

総額は…と。
各自価格を調べて頂いたら分かると言えますが、
パッとした概要だけ書くと…800kは超えてるよねという事ですね。

本当に毎度ながら緩みきってます。

つい先日受注等の発表も、ポスターにて見かけた為に、
今年は一年踊らされ続ける事になるのが確定的ですorz


冬ドルパの予想が外れる事を祈るだけですね(汗

では、これにてm(_ _)m
次回は、何時のレポートにするべきか…
溜めすぎていて、予定は不明という事にしておいて下さい(・ω・;

ゆっくりと更新までお待ち下さいますようお願いしますね~
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

つか

Σ(・ω・ノノ ハヤッ!
まくさん、こんばんは~
niceありがとうですよー、公開して1時間経ってませんがw
ご愛顧ありがとう御座いますm(_ _)m
by つか (2011-09-16 23:11) 

是能彦

おれより上手がいた……(汗

いやあ、買った物ってなかなか整理が大変ですよね。
特に服。
うちは服に関しては、片っ端からドールお迎え時に入れてもらう白い紙袋にガサッと入れてしまいますが、
ここ最近連続状態だった里訪問関係でグチャグチャになっちゃいましたんで(汗
それに、買った時のビニール袋の状態で置いてたりするんで、最悪袋ごと行方不明なんて事もあります~

でも出して転がしとくと本当に出てきませんからねえ。

なんだかんだ言っても、つかさんは冬でも散財しちゃうと思います(断言

そろそろお里の幼天使も行っちゃいましょうか(爽

今回おれは、そっちに関しては物次第ですかね。

でわ~♪
by 是能彦 (2011-09-17 11:12) 

水銀

つか さん、こんちゃーっす(^^)ノ

来ましたね、散在記w
イリヤたん・クレアたんの可愛いコントが楽しみだったりもします(>ω<b
そして、今回もとても楽しかったですよ♪

それにしても半年振りとはいえ凄まじい散財っぷりですね(^^;
ボークスさんのDD系は最近の分はフルコンプされてるんじゃw

お洋服の収納とか、DD娘さん達をどのように展示されているのかひじょーな気になるところではありますよ(^^)
私などは2体だけでも展示する場所に困っていると言うのに(;´д`)ゞ
by 水銀 (2011-09-18 01:16) 

つか

是能彦さん、こんばんは~

>おれより上手がいた……(汗
これよりも上手は…きっとまだまだ居ますよ~
知らないだけで(´・ω・`)w

>いやあ、買った物ってなかなか整理が大変ですよね。
部屋の中に納めようとするとかなり大変なのですよ~

>うちは服に関しては、片っ端から~
それをしていると…何処に何があるかやっぱりわからなくなりますよね。

>でも出して転がしとくと本当に出てきませんからねえ。
まぁ…誰かが着ていると見つかるのですけどねw
因みに、いくつかのドレスは着ている事が判明でした(^ω^;

>なんだかんだ言っても~
とりあえずある程度は…あると思ってます。
問題は、締められるかどうかです

>そろそろお里の幼天使も行っちゃいましょうか(爽
ニュース見ましたが、行きませんよ~w
このみちゃんクラスじゃないと!

>今回おれは、そっちに関しては物次第ですかね。
無事、お迎えする予定であることを<コラw
by つか (2011-09-22 23:46) 

つか

mazamahaさん、こんばんは
niceありがとです
by つか (2011-09-22 23:52) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはです
niceありがとう~
by つか (2011-09-22 23:53) 

つか

xml_xslさん、こんばんは
niceありがとう御座います。
by つか (2011-09-22 23:54) 

つか

水銀さん、こんばんは~ッス

>来ましたね、散在記w
ご無沙汰してたら、大変な事になってましたw

>イリヤたん・クレアたんの可愛いコントが楽しみだったりもします(>ω<b
出来れば、もっとコントやりたいのですが…
お披露目コントは撮影時間足りなくてやってませんのorz
(ネタも考え止まってますし…

>そして、今回もとても楽しかったですよ♪
そう言って頂けると幸いです。
今回は、かなり捻りも無かったので…
また頑張りたいと思います。

>それにしても半年振りとはいえ凄まじい散財っぷりですね(^^;
いつも以上に緩みきってます。

>ボークスさんのDD系は最近の分はフルコンプされてるんじゃw
いくつかお迎えしていないのですよ~w

>お洋服の収納とか、DD娘さん達を~
昔の記事で本棚に並べているのを写真で上げていますが…
今はさらに棚が増えました(笑

>私などは2体だけでも展示する場所に~
他の趣味品をある程度削ると…意外となんとかなったりですよ~♪

niceもありがとうでしたm(_ _)m
by つか (2011-09-22 23:57) 

つか

Seahorseさん、こんばんはです~♪
niceいつもありがとう(>ω<ノ
by つか (2011-09-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。