SSブログ

今更ですが、ちょっぴり前の金沢!? [ドール&雑記]

何故だか、5月病っぽいつかです!(ぉ

本来ドールショウのレポ予定だったのですが、
写真編集すらやる気がなくて、
今回はかなり以前のレポートを少し穴埋めでアップです。

時期的には、京都ドルパのアフターの時?w
もう2ヶ月以上経つのですから、凄いよね~
何がって、徐々に遅れ遅れになってる自分のやり方が…です。


ともあれ、やる気無いのを何とかしないといけませんね。
この土日で何か対処出来たら良いなぁと…
(先週も似たような事を何処かで言ってましたので…何ら変わってない気がしますw


さて冒頭でも言いました通り、4月の上旬…アフター日和。

もちろん、アフターを金沢で参加したって訳じゃないですw

朝は別のSRにて参戦…くじ運無いから見事に惨敗、そんな状態でした。
とりあえず商品数が少ないかったよ(´・ω・`)<もっと増産を~~

まぁ、嘆いてもしょうがないので、
アフターは微笑ましく参加したと思考を切り替えまして、
いつものメンツで、車で走って、走って走って…
午後16時半過ぎぐらいでしょうか?金沢SRまで行ってきました(ぉw


久々にやってきた訳ですが、前回のように、撮影ブース大量ではなかったです。

とはいえ、前回とは違うのは、
一緒に来た方々とドール撮影したよ~という事ですね。


うちのイリヤちゃん・クレアちゃん

ストロボで完全にアウトな映り具合(汗

同じく、クド~(>ω<☆わふーーっ

丁度この日にコウモリの髪飾りが戻りましたので、着けてます。
この状態だとほぼ見えてませんがw

そして、優輝さんのユキちゃん

屋根の上で座って、喜んでそうでしたね。
お菓子が沢山だからでしょうか♪


凍瑠さんの小雪さんと、すとらまさんのアオイさん

二人とも、格好いい状態で、
金沢SRの店長さんも、目を惹いていた様でした♪


凍瑠さんの藤花さん

新緑の中をあるいて、暖かそうな感じでしたね。

今回使用した撮影ブースの全体写真

春風な感じですよね~
お菓子の家とかバラの花園とか
色々交じってる気もしますがw

クドと藤花さん

何やら、会話してる様な感じでしたね~
何を話してるのかは不明ですがw


うちの3人を、イリヤにピント合わせの状態でペタリ!

この日は悪戦苦闘しながら撮ってました。
見事に撮影分の内適用枚数が少なかったのです(´・ω・`)

アオイさん、アーミー仕様~♪

シチュエーションが不思議な事になってますが、
映画とかならこういうシーンでもミスマッチさせちゃうのかなと。

ふと、屋根の上のユキちゃんを撮ってみたら…

ユキちゃんとこまめちゃんが良い感じにお揃いで座ってる~
と思わぬ収穫でした。


アオイさんアップ

訓練の最中なのか、実戦中なのかは分かりませんが、
キリッとした表情が良いですよね~


小雪さんのアップ

コートとか、格好良い状態でしたねぇ

藤花さんのあおりでの撮影~

撮影中に、藤花さんは下から撮ると良いというご意見…
威厳があって良い感じですね、確かに。


改めて、イリヤとクレア。

もう少し露光を落とすべきでしたかね(´・ω・`)

そんな練習をしていたら…
藤花さんが衣装替えで立ってましたよ~

コートは暑いぐらいの気温だったのでしょうか…
実際、オーナー側もかなり暑いと感じていたようです(私談w


小雪さん武装状態

拳銃とか、危険なものを手にしてますが、
きっと人には向けないはず!(ぇ?w


ペアで背中合わせの一枚

私の背中を!という共同戦線…
かなり強そうですw


屋根の上から下りたユキちゃんが、
お菓子の家の扉で立ってましたよ~

お菓子は堪能したのでしょうか…

少し動いた所にあった場所を示す看板

ようこそ金沢へ~と言う看板ですね。
なかなか行けないだけに、撮影できたのは有り難い事です。

お時間も余裕がありましたので、ポーズ替えして。

クドに花のグラスを手に持って貰ったw

また別場所では、
誘拐…というか強引に誘ってる?w

小雪さんが、拳銃片手に藤花さんに何かしてましたね
慌ててる感じがしなかったのは不思議です。


撮影ブースの足下で良い場所を発見。

アオイさんが格好良く、銃を示す感じでしたよ~。

また、ユキちゃんがお馬さんと~楽しそうにしてました。

丁度良い感じの大きさで…良いなぁと思ってましたよ。

邪魔をすると撃つよ?と、言っている小雪さん

凄く…格好いいです!
流石に打たれたくないので、邪魔はしませんw


改めて別構図からのクドを一枚

可愛いので、和めますね~…お迎えして良かった。

藤花さんが日本刀で武装

和と洋の混在で、良い具合にコーディネイトでした♪

一閃参る!そんな感じの一枚

誰を仕留めるのかが気になったりしますがw

ちょっと試し撮り…だったわけですが、
少しきつい感じに見えた一枚(´・ω・`)

もう少し、光を抑えめにすべきでしたね…

敬礼!訓練終了でしょうか?

片手で銃を立てて支える…写真などで
格好いいポーズでお見かけしますよね。


格好いいポーズとは裏腹に見事な感じに置いて下さった藤花さん。

上のユキちゃんの際と比べると分かり易いですが、
明らかにDDのが大きくていい落ちになってましたw


この撮影が終わった頃に、ネット上でお世話になっている
ぐらぁさんとお会いする事が叶いましたです。
お会い下さり、本当にありがとう御座いましたm(_ _)m



小一時間?程色々とお話しさせて頂いた後に、
帰路へとつき、途中まで地道で雑貨屋巡りしつつ
帰っていきましたです。

夕食の安くて美味しい場所も見付けましたし…
また行ければなぁと思うです。

※チェーン店だったので…近場の同じ系列の店を一度体験してみたく思います。

因みに、やっぱり家に帰ったのは午前3時過ぎだった気がします。
往復600km程…24時間のドライブ(もとい旅?w)楽しかったです~

そんな訳で、アフターのレポートを終えたく思います。

次回の更新は…なんだろう、現状未定です。
少々お待ち下さいね~m(_ _)m

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ranmaru

アフターの日、金沢SRまで遠征されていたのですね!

しかし撮影スペースの力の入りようは半端ですね。金沢SRはまだ未踏の地
ですので、一度訪問したいです。
by ranmaru (2011-06-14 01:12) 

つか

水銀さん、こんばんは~です
niceありがとう御座います。
by つか (2011-06-14 23:34) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは
niceいつもありがとうです♪
by つか (2011-06-14 23:34) 

つか

ranmaruさん、こんばんは~

>アフターの日、金沢SRまで遠征されていたのですね!
京都ドルパアフターの際は、そのまま移動する事が可能でしたので、
ついぞ北の地に走ってしまいましたよw

>しかし撮影スペースの力の入りようは半端ですね。
以前訪れた際は、別フロアでもスペースがあったので凄かったですよ~

>金沢SRはまだ未踏の地ですので、一度訪問したいです。
高速を使って、5時間少々掛かるので、時間のある時にはと言った感じですね。
近畿から近い場所では、名古屋の次に近い場所…です。
是非、一度と言わず訪問しちゃいましょう♪
by つか (2011-06-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。