SSブログ

バードイーティングな日々 その1 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

さてさて、ドルパからもう一ヶ月が経つわけで、早いですね。

そんな私のブログは…超まったり進行中ですw

今回は、ドルパ25の前日にあった事のレポです。

更に前のレポートは…何時するんだろう、
とかそんなLv(笑


一応京都ドルパのアフターな記事ぐらいは
アップするつもりですがw
今しばらく先送りです(ぉ…orz

ともかく今回のレポへと参りましょぅ~♪

GWのドルパ前に開催された、サミット番外編!
いつもご企画を含め、段取り等お疲れ様ですm(_ _)m
そして、今回も参加させて頂いて、有り難い事この上ないのです。

そこへ参加する為に、28日の28時過ぎに自宅を出発。
moさんとだーますさんに暗い中朝のご挨拶。
車中で、お話ししつつ渋滞の無い状態ですいすいと進んでいきます。

高速道路もトラックは結構多いですが、
渋滞するはずもなく外の景色が綺麗で撮ったりしてましたね。

雲が多かったですけど、綺麗な日の出です。

結構進んだ頃、お食事~

ラーメンを食す訳ですが、お二人と同じ
チャーシュー麺にしておけば良かったかなと思ったのは後の祭りですw


それから、しばし後…見事に渋滞がありまして
5kmを抜けるのに1時間ぐらいとかでしたよ。

途中立ち寄った場所で撮った、まだ雪の残る山々

4月末ですが、この辺りの山の頂はまだまだ白いです。

渋滞を抜けて、更に進みまして
双葉SRでくぁいあさん達と合流。

そして、珍しい味のソフトクリーム発見

巨峰だったかな?w
後、白桃もあったのだとか。
みんなで食べて…急ぎ出発~

目的の地へと到着してからは、店の中へ入り…
驚きがかなり出てくる場所でした。


既に遠征グループ以外の皆さんがお待ちかねで、
そんな中、歓迎していただいたり♪挨拶をしたり、
席についたり食事の準備をしたりして
十数分ぐらい後、焼き鳥屋さんな展開でした。

お客さんが各自焼く感じなのです。
焼くさわりだけをやってみましたが…難しく、
パッセルさんやめも子さんに終始焼いて頂いちゃいました。
お陰で凄く美味しく堪能出来ました~
改めてありがとう御座いますm(_ _)m


そうそう…焼き鳥屋さんの前に、豆腐の豆乳鍋もあったのですが
写真が見事にぶれていたのでスルーです(・ω・;
因みに美味しかったですよ?

食事の合間にも、
お隣に座らせて頂いた太郎さんやkazuさんと
お話ししたり、真なる娘さんwを拝見したりしつつ
既に出されていたお嬢さん方を撮影してました。

桐葉さん

小さくて可愛いらしいのです。(通常のサイズではないのですよ~?w
きりきり~~(>ω<ノ


同じく、シンシアさん~

カジュアルな服と帽子でアクティブな感じでしたね~

そして、ちいさくてプリティ~♪

お出かけ衣装よりもフリフリがあって
良い場所に出掛けるんだよ~という感じがして良かったです

お肉も食べ終えて、色々話したりして過ごしていたら、
主食な食べ物が流れてきます。
…実は、水路の上を小舟が進み、
その上に食べ物が載ってやってくるのですよ。

※写真で撮りのがしですorz

幾種類かあった内、私は鍋焼きうどん~

ちょっぴり濃い味付けですが、
それがまた美味しゅう御座いました(>ω<b


食後、まだ時間もあるとの事でしたので、
少し離れたお席の方々へ訪れて回ります。

真ん中のテーブルでは、
姫様(塩も?w)を囲んでの楽しげなサバトが!


もとい大集合が繰り広げられてました。
車から、ねんどろいど…連れてきておくんでしたね。
まぁ今更何を言っているんだという感じですが(^ω^;

この時はまだ不定だった、悠希ちゃん

小未来ちゃんと焼き鳥を
語らいながら美味しく食べてましたょ~

この日初カスタムの子を拝見しましたが、
良くメイクされてるなぁと思うのですよ。


焼き鳥大好きな小未来ちゃん

焼き鳥のコンシェルジュよろしく、
食べ方をご教授していたのかもしれませんね。


そして別の壁際に、凛々しく立っていたリリィさん

甲冑含めて全てを連れてこられていたとは、
かなり驚きましたよ~

剣のホルスターも良い出来映えで格好良かったです。

リアンさんに、リリィちゃん

二人とも、お土産のお菓子を
喜んで頂けたようで何よりでしたm(_ _)m


個人的にツボだった一枚

ニンフさん~、桜ミクちゃんにミルクをあげていて
可愛かったのです。


そして、全員で見守る。
家族的な感じでほのぼのです。

ある意味大家族w
もちろん雪ミクさんも含めて~です~空色…良いですよね♪

チェルシィさん服は幼っ子verもあるので良いですよね~

ちょこんと、座っている姿が愛らしかったです。

あねっくす~♪

さなぎちゃんのお姉さん…ビックリしました。
お姉さんが居たのですね~とw


焼鳥屋さんの店主は、このみちゃんだった模様。

焼き加減も絶妙って…幼いのに凄い店主ですw

少し違う場所にいた、さなぎっくす~♪

お菓子食べる直前でしたか…
慌てての万歳ポーズをありがとうですm(_ _)m


今現在、ホームステイされている澪ちゃん~

以前お写真で拝見した頃からは、
違うメイクに変えられたそうで、
ちょっぴり若い感じになってましたよ~
これもまた良いよね!と拝見して思ってました。

ナツキさんが三味線をご披露~☆

和服で、ベベンベン~と雅でした。
そうそう、本当に鳴らせるみたいなのですよ?>三味線

楽器好きな方には是非とお薦めしたい所ですね。

隊長!!という感じで可愛いころんちゃんが敬礼

パリッとした服装とか良いですよね…

入店から3時間ほどした所で、
この日が祝日という事もありお店を退却する事になりました。

皆さん撤収準備、私も外へと出て、店を撮っていったりw

まずは部屋の外。

長い通路にそれぞれの食事場所があったりです。

庭が綺麗で凄かった。

敷地内で滝があったり重ね灯籠があったりと
庭にしても凄いと思います。


そして、三連水車

観光場所としても良いんじゃないかと思える場所ですね。

豆腐といろりのお店やさんなのです。

実はこの日訪れるよりも、遡っていつ頃か…TVで
このお店を見た覚えがありまして、(朧気ですがw)

そう言った場所でお食事が出来たのは嬉しかったです。

門から見た所。

入る前からかなり凄い場所だと思える店構えですよね。
看板が無かったら…お店と理解するのに結構かかりそうでしたけど(^ω^;

お昼の数時間な一時を過ごした後は、雑談をしたりして
一同、別の場所へと向かう事にしたのでした。

そんな訳で、ここでその1を締めたく思います。

更新まで少々お待ち下さいませ~

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

優輝

そっか~。もう1ヶ月経つんですね~。
レポートお疲れさまなのです。

見てて思い出したのですが、あの鍋焼きうどん、うどんなのに、うどんなのに、醤油ラーメンの味がしませんでしたか!?食べながら、「うーん、醤油ラーメン味・・・・」とか思っていたは僕だけでしょうかw

素敵な場所でのドールと一緒の食事会でしたね♪
by 優輝 (2011-06-01 20:41) 

つか

mazamahaさん、こんばんは~です
niceありがとう!
by つか (2011-06-03 00:02) 

つか

水銀さん、こんばんは♪
niceありがとうですm(_ _)m
by つか (2011-06-03 00:03) 

つか

ぺるしゃさん、こん、ば~んはー
niceありがとうですょ~☆
by つか (2011-06-03 00:05) 

つか

優輝さん、こんばんはー

>そっか~。もう1ヶ月経つんですね~。
早いですよ~あっという間に経った気がします。

>レポートお疲れさまなのです。
ありがとうですよ~

>見てて思い出したのですが、あの鍋焼きうどん、~
東の味付け~かなと思いつつ食べてたので、うどんとしか思ってませんでした(^ω^;

>素敵な場所でのドールと一緒の食事会でしたね♪
良いお食事でしたよね♪

by つか (2011-06-03 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。