SSブログ

ドールズサミット3~焼き鳥編 その1 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

かなりまったり、更新でご無沙汰してます。

色々出かけてるからだ~!
と、言われそうですが、別にそれだけが理由じゃないもん(>ω<;

ただ単に、更新ペースを落として
別の事をやってる事もあるからですね。
(ドールな趣味の事、その他諸々w)

言い訳はこれぐらいにしまして…
今日もレポート行きたいと思います。



改めまして…、年始記事の後は
昨年のレポートに戻りまして
お送りしたいと思います。

ドルパ24の前な出来事ですの~(´・ω・`)
本来年末迄にお送り予定でしたが…(汗


ドルパ24開催の前々日の夜。
平日の金曜ですから、もちろん仕事が終わってからの事…
自宅にて数時間の睡眠を取った後、
だーますさんのお迎えで自宅を出発。
そして、第一目的地にてmoさんの車に移乗。

夜も更けて、11時過ぎ…東へ向けて出発でした。
そう、冬ドルパの行きは車での突入だったのですよね
快い取り計らいにて、行きの車だけご一緒という(^ω^;

六人乗車で高速をひた走っていきます。
途中で、運転の機会を得まして…ぶいぶい走っていきます。
と言えども安全運転ですよ?w

数時間掛けて、浜名湖に到着。
みんな、かなり元気です…
と言うかハイテンション過ぎるとも言えますがw
楽しかったから万事OKです!


そんな浜名湖SAにて、お夜食を頂く事に。

ご持参品…美味しかったですよ~[るんるん]

眠気を誘わない様に、腹六分目ぐらいに留めておきまして、
お二方が手に持つソフトクリームをジ~ッと羨ましく見てたり<コラw

美味しそうな感じですよね~
先々、食べたいと思った時に食べに行こうと思います。

お食事を終えてしばらく雑談後…再び出発。

また数時間にて到着したのは、富士川SA

流石に深夜越えてますので、寒かったです。

日ノ出が来る前に、何とか到着したのが海老名SA

早朝とはいえ、まだ日も昇っていないのに、人が多い多い。
いつも来るよりも多い人の出に結構ビックリしてました。

ここで、小一時間程度仮眠を取りまして…
目的地へ向けて走ります。

開始時間前に何とか到着して、駐車場に車を止めて
やってきました、サミット会場!

良い感じにサブタイトルの入った看板ですよ♪

既に、幾人かの方々が楽しそうに歓談されてる中、
ご挨拶したりしまして…

開始時間が来た頃… 今回のサミット3~焼き鳥編~が開催されたのでした。

とは言え、まったり進行な事もありましたので、
以前お話をあまりしていなかったkaizerさんやみくるさん達と
少々お話しつつ、撮影させて貰ったりしてました。

美月さんと、エスカさん

見た感じそれぞれで個性があり、違いますよね~と言うお言葉…
そうですよね、自分の子よりも可愛いと感じてしまう事もあるので、
やはり個性はあるのだと言えます。


美月さん

以前も拝見して、可愛いですよね~と思ってた訳で、
またお会い出来て良かったです。

当日は少々失礼な事を…と思うばかりですが(汗

エスカさん

暖かそうなマフラーで可愛らしくされてましたよ~
冬ですから、暖か装備は必須ですよね。


咲夜さん

タートルネックに、眼鏡!
おっとりした可愛さにズキュンです。


アップで見るとより一層グッと来ますよね。

最近眼鏡属性…我が家の娘達にさせてない気がしますorz

音姫会長~~!

一緒に連れてこられていたねんどろさんなのです。
居て必然!そう思った点もあり写真で掲載です。

moさんのなつきさんにモエさん

彩り良くて、いつもながら羨ましく思います。

モエさん

片目が隠れても映える子ですよね~
手に持つ鞄には…何が入ってたのかは
…内緒という事で(その実、私も知らないだけだったりw


なっちゃん

冬~クリスマスで凄く暖かそう。
耳当ても愛らしさアップに持ってこいでしょうか。
そして、やはり旅行だけに大荷物?


また近くには…美空さんに深愛さん、粋歌ちゃんが!

三人揃っての並べ方が堂に入ってる感じでしたね。


深愛さん

びしっと決めた手のポーズと
目の明るさで快活で芯のあるお嬢さんな感じですね[揺れるハート]

美空さん

この日改めてじっくり見せて頂けましたのです。
美空さんのカウントダウンコンサートとか
あると凄く楽しそうですのよ~(>ω<;


粋歌ちゃん

元気よくご挨拶頂けましたの!
以前のサミット2以来のご無沙汰さんです。
次に会う時はまた更に
可愛くなっているのでしょうか…楽しみです。

透夜さんの藍霞さん

ふわりふわりと、可愛いですよね。
グラスアイ…私も誰かにと考えるのも一興でしょうか…

我が家のクレア

お猫モードにて連れ出してました。

もちろんペアであるイリヤも一緒です

我が家にある獣耳で良さそうなのは…
この衣装ぐらいだったので(ましろさんはまた別としてw)


もえたまさんの、のんちゃんと、うちのライオンセイバーさん

のんちゃんを捕食しようと考えてるようには
どうしても見えないのが不思議です…
可愛らしく作りすぎか!?w

でも、強面の着ぐるみというのも滅多に無さそうですね。

そして、Wで並ばせて頂きました。

華やかな感じと、メイドさんw

もえたまさんのお嬢

バイオリンを演奏して楽しそうです。

うちの凛さんは…おつきのメイドさん状態♪

きっと、何かあった際の影武者ですね?<マテw


そんな二人の近くにはミニッ子達~ですよ

お一方恥ずかしがって隠れてますが…
二人とも可愛いです。


そして、サンタあずにゃん[るんるん]

プレゼントを落として慌ててる感じ…とか。
色々空想広がりますねw


そんな中、いんじゅうは羨ましい状態だ!!

くそぅ、金髪ツインテなお嬢様方を引きつれて一体何をするつもりなんだ!
…いやむしろ引っ立てられてるのか?<マテw


シモーヌさんのなのはさん

MOVIE版のバリアジャケット!
顔を変えても、良い感じにフィットするんですねぇ。

お迎えしなかった自分に悔やみが走りますよ、えぇ(´・ω・`)

そのテーブルの後ろ側では?
PvsDな状態の未来さん達がいらっしゃいました。

でも…vsと言うよりは、雰囲気的にお話を楽しんでる気がしますね。

P未来さん~魔法少女な感じです(>ω<b

良い意匠とサイズのステッキも気になりますが…
総合で、可愛く仕上がってましたの!


Dペガサス盛りな未来さん

闘いに、動きという制限は
ハンデにもならないという事でしょうか。

かなりゴージャスが似合ってましたね~


また別のテーブルに立っていた、
BRSなあずにゃん含むねんどろ達です

格好いい!こういう組み合わせも出来るんですねぇ
そう思って、BRSをポチりそうになった子でもありました。

(帰ったら、値上がりしてたからスルー出来ましたがw)

ドルパ会場では、逃してしまいましたが、
この前日にはお写真戴けていた。
赤城山さんの西方長門艦隊勢揃いですょ~

一所という揃いは、まさに圧巻ですよね。
何処まで行くのか、今後も楽しみです。


メルシュアさんのさーりゃん

課外授業をしてくれそうです。
と言うか、修学旅行の下見にきっと来てるんですね!?<マテw

卓上を少し引いて撮ってみた一枚。

こういったテーブルが、
9つほど和室にありまして結構広かったですよ~

流石に人数が人数なので、色々と大変だった部分は多いですが、
楽しむ為には十分だと思いました。

おあずけ状態のはるるさんのアイス~~(>ω<;

何となく哀愁漂ってます。
このサミットでのベストショット5枚の内
1枚には確実に入りそうですw


カナたん

ウィップで持ってして、敵をなぎ払う。
筆頭が宿ったかのよう!
でも、怖いと言うより…可愛らしい気持ちが先に立ちますね♪


追従して飛ぶ二機

前回は一機だった訳ですが、編隊ぽい感じに
格好良かったです。
持ってくるのも大変かろうと思うのですが、
その行動や造形と設定で示してくれるすばらしさは…
流石、森神さんだと言えますよね。


立って乗る、キョン妹ちゃん

誰にも追いつけないほどの速度で、滑空してくれそうですね。

わは~たん

空から…釣り糸を垂らす貴方は神か!
釣り神様でしょうか?<マテ


そんな釣り神様は…やんごとなき表情。

今日は何をつり上げるか…を考えてそうです。

討ち滅ぼす敵機は何処にと索敵中なキョン妹ちゃん

本当に良くカスタムされてますよね…

空では、二人が色々としている間に、
地上では焼き鳥をやくザク父さんが居ました。

炭火焼き焼き鳥セットも、森神さん製。
驚きと、凄いという感嘆の声が出てましたよ~


そして、側には…
ハヤブサを掛け合わせてのセッティング

ここまで思いつけて格好良くも可愛くも出来るのは良いですよね。

また…そのセッティングの手前には。

焼き鳥を取ったど~~~と掲げて喜ぶダンディな男が!
でかすぎる焼き鳥ですが、やっぱり一人で食べるそうですw

そんな喜び勇む後ろでは、
メイド強盗団がザクお父さんの焼き鳥を狙ってました(笑


ちゃんと小さいサイズでのメイド服(布)になっているので凄いのです。
当日には型紙もご持参で、配布下さっていました(>ω<b

メイド強盗団の動向は…気になりつつ元いた場所へと戻り、
撮影させて頂いた、はいぱぁさんの東方長門艦隊写真です。

こちらも言わずもがな圧巻。
しかもドルパ会場では出来ない人数となってます。


裏側でも、座っていたりして…本当に沢山です。

お嬢さん方が沢山というのは、いと素晴らしきかな…ですよね。

そして、気になった朝倉さんをついついアップでパシャリw

もう少し、しっかりと撮っておくのでした…orz

流し目な感じで良いなぁと思った長門さん

我が家の長門さんは…流し目でなく
淡々とした感じの表情ですが…意図して変えてみるのも
一興かと、今度試してみる事にします。


さて、まだまだ写真が御座いますので、
その2に分割してお送りしたいと思います。

即ち、今回はここまでで締めたいと思いますよ~

次の更新までまったりお待ち下さいです。

冒頭でも述べました通り、今年に入ってから、
どうにもまったりの更新状態です。

とある理由があって、と言うのもあるのですが…
詳細は伏せます。
ただ、徐々にペースアップは図るつもりなので、
暖かい目で見守って頂けると幸いです。


ではでは。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

Choir

つかさん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ

行きたかった、ドールサミット・・。orz
お写真を見るだけでも、直にお会いしたいほどの可愛い娘さんが何人もいらっしゃいます。
次回のサミットには参加したいなぁ・・。

ではでは、続きのレポートも楽しみにしております~。(*´ω`)ノシ
by Choir (2011-01-20 22:00) 

つか

モカさん、こんばんは
niceありがとう御座います
by つか (2011-01-21 23:29) 

つか

mazamahaさん、こんばんは~です
niceありがとう~(>ω<ノ
by つか (2011-01-21 23:30) 

つか

まりもさん、こんばんはですの~
niceありがとうです♪
by つか (2011-01-21 23:30) 

つか

くぁいあさん、こんばんは~

>行きたかった、ドールサミット・・。orz
次回の際には、是非是非…ですね(>ω<b
ご一緒できたら、良いなぁと楽しみにしたいです♪

>お写真を見るだけでも、直にお会いしたいほど~
皆さん、可愛かったり、綺麗だったり良い世界でしたよ~♪

>次回のサミットには参加したいなぁ・・。
私も、また次回のサミット…参加できたら良いなぁと
ワクワクしながら祈りますの(>ω<;

>ではでは、続きの~
先程何とかアップで御座います~♪
楽しんで頂ければ幸いですm(_ _)m
by つか (2011-01-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。