SSブログ

半端無かった、ドルパ24! その7 [イベント]

今年のお仕事が終わって、何より何よりと一息ついてる、つかです。
皆さん、こんばんはm(_ _)m


そんな年の瀬も迫ってると言うのに、
ようやくドルパ24のレポートを終える私…

もっと頑張るべきです…!とか空耳が聞こえましたが、
まず無理です。
これ以上やると倒・れ・るw

倒れない程度に、頑張りまして、こんな現状ですね。

さて、その1から、と結構な量ですが、
読んでない方はそちらから読んで下さいね。



その6にて、ご紹介した写真にお二人加わったので、ペタリ。

カスタムなお嬢さんと、ranmaruさんのみゅうさん
眼鏡をくぃっとする仕草が、可愛らしいのです。
みゅうさんは、防寒具完全装備で凄く温そうでした(>ω<b


そして、ライオンさんをほんの少し移動して、パシャリ。

羽矢さん、トワさんの凛さんに、パッセルさんのアルトリアさん
おしゃれさん一同に、お邪魔させて頂いた感じでしたの♪

卓の端には月凪さんのバンドグループがっ☆

ラトゥーニさんに、由綺さん、かのさん
衣装も統一感ばりばりで、格好良かったです。

リムジンから降りてくる有名人って
言われても、不遜ないぐらいの美人さん


足の動きと腕の動きが、
軟らかくて、こういうポージング良かったですよ~

アヤ・レイさんのこのみちゃん

ちょっぴりお姉さんな感じのこのみちゃんも良いですね。

みやさんのエステルさんに、orzkfさんのフィーナ様

白と黒の、共演。
ちょうど原作でもペア的な感じですから、
色んな意味で共演というのが的を射た言葉かも…

少し引いてみて、改めて撮った状態

ranmaruさんのモリゾーに、優輝さんのさくのん
サンタ帽被って…自然へプレゼントする感じでしょうか。
そんなモリゾーの方へ視線を向けるさくのん。
ちょっぴりせくしぃなのが、また良いですね~

そして、雅な感じでありつつ洋風な、百合菜さん

ダンスを華麗に舞って頂けそうと思っていたので、
視線を頂いての、お写真撮り逃しで至極残念なのですorz


再び、卓を移動しまして…
ライオンさんwは、こあめちゃんと一緒♪

オーナーさんは言わずとしれたTT-01さんですの!
ドルパでは久々のツーショットでした(>ω<b

そして、同じ卓に居られた、天翔龍さんのえりり~ん♪

ビンゴカードを掲げて、「今回はビンゴするよ~!」
と斜めに視線を向けてる所が、格好良かったです。

本当は、もう幾人か…ドールの子達が座っていたのですが、
ちょうど制限としていた時間も来ましたので…
撮れずに残念だったのですが(´・ω・`)

お茶会巡りを終了して、ご一緒させて頂いている
皆さんの卓へと戻りました。


うちの長門さんの居る場所に戻って、
ちょこちょこお話っていうか、
ほぼ…瞬間雑談みたいな状態でしたがorz

しばし過ごさせて頂いてる間に、
かなりミスしてるのに気付いて
またちょっぴり動いたりして…
気付いたらビンゴも進んで大分と経ってます<マテ!!

そんな時間まで、卓のドールさん達を
撮影してなかった事に気付いて撮影で御座いました。

まずは、少し引いての1枚

隣り合わせで、かなり嬉しかった
こたつねこさんの愛佳さんと、うちの長門さん

でも、見事に視線は…あってない所が(´・ω・`)<ナニヤッテンノ!とw
ゃ、まぁ…良いんだご一緒出来るだけでも嬉しいから♪


さらに隣には、くま隊長さんのシルクさんと、
なべさんの未来さん

こちらはばっちり視線で頂きました。
うさ耳~な衣装が、動物さんの出てくるDARSのCM撮影ね?!
と思ってしまったのは私の脳内だけだと思いますw


白紅茶さんのセイバーさん

さらっと、脱ぎかけというポーズが良いですよね。
凄く自然でした。


未来さんを少し引いて撮った一枚。

温そうです。
そして、やっぱりチョコの宣伝に…
こういうスカートの女性が出ていた事が
あったよねぇ?なんて頭で思い返してみたりしてたですよ。

ぅ~む、どなたのマリさんかと悩みつつ…
お伺いもしてませんですいません。
(すのこさんのマリさん…?と当て推量で書いてみる、違ったら本当にすいません)

かなり格好いいです。
頼れるお姉さんという感じで…
学校ではきっと副会長とかしてるんですよ!<マテ


シルクさんも改めて引いて撮ってみた一枚

小脇に抱える兎のぬいぐるみが可愛いのです。
チョコがちゃんと手に付いているのが、凄いですよね~


場所を少々移りまして、まぐろさんのあむちゃん
そして、同じくことりさんと、ほそさんのみう先輩

ほのぼのまったりムード…ではなく、
両脇二人は何だか結構なアピールをしてます。
誰にアピールしてるのかは、
各人のご想像にお任せしますと言った所でしょうか。

改めて、あむちゃん

前回ぶり~なので、2ヶ月経たないぐらいでしたね。
この日も元気に笑顔を振りまいていました~

ことりさん

おっとりとした雰囲気で、
暖かそうで綺麗なコーディネイトで座ってましたよ~
例えるなら両側の二人が動でことりさんが静…みたいな。

みう先輩

フードに収まりき…ってないぱんにゃよりも、
はち切れんばかりに同じく収まらなさそうな
二つの果実が…凄かったです!


みう先輩のお隣で、さらにたわわな果実が!?

いゃ…ボーダーラインさんの、麗しいハルヒさんなのです。
しかし、上着の一番上のボタンが、
糸がちょっぴり見えてはち切れそうに見えるのは
…たぶん気のせいじゃないよね?(笑


つぶらな瞳と、ボーイッシュな髪型。

それで居て可愛らしいポーズなのが、かなりのツボ!
…ポージングが自然に作れるのは良いですね。


執事さんの、小優里さん

艶やかなバニーガール姿は、
ビールのペースを進めるのは間違いない程の
雰囲気だと思います。


少し隣では、シェリル風涼子さんと、
輝親さんのつぐみさんが立ってましたよ~

お二方とも、毎回バリエーションが違くて
引き出しを沢山お持ちなのです♪

改めて、涼子さん

やっぱり、決めぜりふは
「私の歌を聴けぇ~~!」
ですよね。
ただ、歌よりも、
会場ではダンスを含めたコンサートそのものを見ている気がします。

つぐみさんも、パシャリ

アマガミの制服~ですよね。
後々…自作だというのを知って、グッジョブでした(>ω<b


アヒルなお二人。

くま隊長さんの幼っ子なのですよ~
分隊の隊長さん副隊長さんという感じで
考えて宜しいでしょうか?<コラ


今回、ガツ~ンとご紹介代理人で頑張っていた
ほそさんの小桃ちゃん

カードの持ち方も様になっていて、
きっと…かなりその名が轟いたんじゃないでしょうか!

で、私は小桃ちゃん可愛い可愛い~と思いつつ撮影でしたw

ドルパに連れて行く~との約束をしっかり守って
来られていたらいむさんのささりゃん♪


ファッションも凄く良くて良い着こなしでしたね~
幾人かの方が…綺麗な柄のお洋服を気にされてましたし。
ささらさんの着こなしもあってこそだと言える人気なのです(>ω<b

Tubasaさんの翠星石さん

小袋を手にちょっぴり、斜め上を見る姿が
可愛らしかったのですよ~


少し引いて撮ってみた、4分の1部分その2w

今回…そんなに密集という感じでも無かったのかな…
それとも、私が知らない時間帯は壮絶な密集だったでしょうか?

たぶん、他の卓を見ても大丈夫そうでしたから、
前者でしょうかね。

Rayさんのすみれさんと、楓さん

お二人とも冬の装いで可愛いですよね。
ちょっとお出かけして、
外で待ち合わせしてた感じにも見えたのです。

楓さん

撮ってるこちらに興味津々だったのか、
それとも、何を撮ってらっしゃるのかしら?
と、思われてるのか、どっちでしょう…
出来れば前者だと思いたい!<コラw


すみれさん

ほんのちょっぴり、うるっとした感じに見えたのは、
たぶん、私だけの気のせいですね。
でも、その表情が何とも可愛かったのは事実です。

kei-pさんの蘭華さん

格好いい!
…この一言に尽きます。

衣装も凄く良い感じですし、
表情が流してる感じ(どんなだ?<表現不足ですいません)で
本当、格好良かったのですよ。

そして、ボークスの所へ載ったのを、その即日に知って
おぉ、凄いと思わせた二人の内、まず一人目!

Seahorseさんの真里亜ちゃん

さくたろう、タワーブリッジ炸裂中。
可哀想と思うよりも、ぁ凄く真里亜ちゃんが可愛い♪
とか思ってしまうのは、私だけじゃなかったですよねw


そして、同じくイリヤちゃん

クマを掲げて、取ったょ~~~!
としてる姿が、可愛いんだ…うん。
顔をちょっぴり斜めにしてるのも
流石ですよねと思えた所です。


引いてみて撮った一枚。

こっち向いてるのは二人だけですけど、
存在感十分なので、OKなのです 
4分の1卓その3ですw

Seahorseさんの、真姫さんとなのはさん。

荘厳なドレスで綺麗でしたよ~~

改めて言います、
真姫さんと、な・の・はさん!

何故、なのはさんが後ろに隠れてるのかは…
不明です!w
その部分が無くても、十分、良い感じに見えるから
不明のままでも良いかなと思ってる自分が居ますw


tetsuさんのささらさん

目玉焼きを調理中。
学生服な主婦さんは…みんなの憧れだ!<だよね?w

実に可愛らしかったです。

kanameさんの麻衣たんと、
みゅうさん。

麻衣たんが、嬉しそうにVサイン~
「可愛い顔で撮ってね~」と、
斜め45度なのは麻衣さんの成せる技なのかもしれませんね

kei-pさんの理奈さん

きっと休憩時間等は、活発にスポーツ少女とかでしょうか。
爽やかそうなのが結構ツボでした♪


愛佳さん

可愛いですよね~
こんなメイドさんに給仕して貰いたいです!

そして、東西の長門艦隊を撮らせて頂くつもりだったのですが、
配分ミスという痛恨で、逃してしまいました(´・ω・`)

が…終盤間際に、撮影模様を発見…そして吶喊w
ちょっぴり入らせて頂き、ご一緒した撮影模様。

少しでもドルパというイベントの中で
ご一緒出来たのは良かったかなと、
でも、ドルパ会場での東西を逃したのはやはりかなり痛いですね

はいぱぁさんの長門さん

この視線で、紡ぎ出される言葉が、凄く冷静的で
良いなぁと思える位置だったりします。(私的にはw)


赤城山さんの希さん

おっとり、でもその内実は、
温かい心の持ち主ですよね。

私が、一番よく会っているお嬢さんでもあります。

同じく、ぅ…むっ?ぬぅ?
お嬢さんの名前が出てきませんorz

ふわっとしたイメージの入る衣装でのお嬢さん。
武器を持つと、格好良さが際だちそうですね♪

そして、連れてきていた長門さん

卓での、お留守番というか…
代わりの橋渡し役一日お疲れ様でしたm(_ _)m


何だか、結構皆さんに撮って頂けていたようで…
変に動いていた私よりもよっぽど、今回のドルパに来ていた
お知り合い方々にお会いしてる子じゃなかろうかと思いますw


その変に動いていた私は…というと、
回るつもりだった卓、4,5個回れてないのですよね。
今回の敗因は、ガチャの1時間少々(´・ω・`)
そして、ディーラーチェックを地図にマークしていなかった事。
+色んな事でケアレスミスして細々と時間を浪費してた点ですね。


少なくとも+1時間があれば最低4つの卓は回れていたはず…たぶんw

言い訳はこれぐらいにして、お会い出来なかった方々含め
お会いしても本当に毎回短時間でいつもすいませんm(_ _)m


レアキャラなのも大概にしないと駄目ですよね…
京都ドルパはどうなるか、現状まったく持って不明です。
(何となく、また同じように謝ってそうな点が濃厚とか思うのが既に駄目ですねw)

さて撮影を終えて、ドルパ24の時間も終焉に近づきます。
ビンゴが終わり、社長の誕生日イベントが行われて…
歌は歌ったりしてましたね。

完全に終了した時間は17:20分過ぎぐらいでしょうか?
我々もドルパ会場を後にして、
ほそさん企画によるドルパ後の居酒屋へとくり出します。


新幹線の遅れを途中伺ったりしてましたが…
最終動かなくても何とかなると、殆ど気にせずにご一緒してました(^ω^;

居酒屋中の写真が無いから…文字ばかりになるので、
簡易的に…酒枝豆[exclamation][exclamation]話題沢山[exclamation] でした。

すいません、楽しい事が盛りだくさんでして
詳細殆ど覚えてないってのが実状です(汗

20時15分頃に、私と優輝さんはお先に失礼しまして、
一路、東京駅へと向かいます。

品川に向かわず東京駅というのは、何故か?
と言うと、20時30分に東京駅に居るから…お見送りするよ~と
仰ってくれたなもちゃん達に年越しご挨拶も含めて会う為でした。
(結局直ぐお別れしちゃう訳ですが…
 嬉しい申し出でしたし、甘えさせて頂きました)


azちゃんや、まりもさんともお話しして、
新幹線の遅れが十数分という事もあって、
しばらくの時間を過ごした後、優輝さん共々、
お見送りを受けつつ、帰る事となりました。

改めまして、ドルパ後に楽しい一時を夕食、
そして、お見送り等で過ごさせて頂き
ありがとう御座いました。


いつも感謝し尽くせない訳ですが…どうしようorz
また、関東へ行くって言う感じでよかでしょうか?
それ、お礼に行ってるんじゃなくてまた貰いに行ってる!w


帰りの間は、優輝さんと色々会話して
時間を殆ど気にしないで京都まで帰る事が出来ました。
遅延も21時設定にしていたのが功を奏して、
終電に見事間に合い帰る事が出来たのは、ホッとしたです。

と言う訳で、ドルパ24の一日…
ようやくレポートが終わりました。


長期に渡っての
レポート展開にお付き合い頂きありがとうですm(_ _)m

また、今年の更新は…恐らく今日迄となりますので、
幾つか残るレポートを持ち越すのが痛くはあるのですが…

少々お待ち頂けると有り難いです。

今年一年も、色々と楽しい時間を下さりまして
ありがとう御座いました。

皆さん、よいお年をお過ごし下さいね~

そして、来年もまた当ブログを含め
よきお付き合いの程よろしくお願い致しますm(_ _)m

つか  2010年12月 下旬

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

ゆかりねこ

もっと、頑張るのDeath!

大半の人がレポ遅れるぐらい忙しそうな中、私は当日か翌日には更新w
べ…別に…忙しいんじゃないんだからね(>、<;
by ゆかりねこ (2010-12-28 23:49) 

水銀

こんばんわ、つかさん

ドルパ24レポート完走お疲れ様です~
レポート楽しませていただきました(^^)
by 水銀 (2010-12-30 05:18) 

つか

kanameさん、こんばんはですの~
niceありがとうです。
by つか (2010-12-30 23:59) 

つか

ゆかりねこさん、こんばんは~

>もっと、頑張るのDeath!
にゃはは(^ω^;
流石に、これ以上は詰め込めない状態なのデスw
他の事を結構先送りにしてきたツケが溜まってるのでorz
睡眠削れると良いのですが…(´・ω・`)

>大半の人がレポ遅れるぐらい~
きっちり上げられるのが、羨ましく思います~
私、写真整理で最低、1日掛かってますのでorz

>べ…別に…忙しいん~
ぇ…どう突っ込めば<コラw
要は、手際が良いのでしょうね。
忙しくても、うまくやると余裕を出せる方も
いらっしゃいますから。

私は年々要領が悪くなってますw

by つか (2010-12-31 00:04) 

つか

桜護音也さん、再びこんばんは
niceありがとうですの~m(_ _)m

by つか (2010-12-31 00:04) 

つか

まくさん、こんばんはなのですょ
niceありがとうございます♪
by つか (2010-12-31 00:06) 

つか

うっちーさん、再びこんばんは~れす
niceありがとなのれすよ~♪
by つか (2010-12-31 00:07) 

つか

水銀さん、再びこんばんは~

>ドルパ24レポート完走お疲れ様です~
ありがとうございます~m(_ _)m
年末までにドルパ24の分は片づけられました!w

>レポート楽しませていただきました(^^)
そう言って頂けると何よりです♪
流石に時間掛けすぎですが(^ω^;
by つか (2010-12-31 00:16) 

Choir

つかさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

ドルパレポート完了お疲れ様でした。
要領が悪い悪いと言いつつも、これだけ回ることができるのはすごいと思いますよ。うちは同じ卓に長居してしまう性格なので・・w

今年もドルパや各地での突発イベント等でお会いすることが多そうですが、娘共々よろしくお願い致します。m(_ _)m
by Choir (2011-01-02 11:59) 

つか

ぺるしゃさん、あけましておめでとうございます
そして、本年初のniceありがとうですm(_ _)m
by つか (2011-01-05 00:11) 

つか

くぁいあさん、明けましておめでとう御座います。
こちらこそ本年も宜しくお願い致します♪

>ドルパレポート完了お疲れ様でした。
ありがとうですよ~m(_ _)m

>要領が悪い悪いと言いつつ~
長居して、同じ卓の方々と交遊を深めるのはより良い事かと!
今回は、ミスが4つ以上あったので真に要領悪いですよ~
…考え無しとも言う(笑

>今年もドルパや各地での~
こちらこそ、彼方此方で娘達を宜しくお願い致します~(ぁもちろん、ついでで私もw

by つか (2011-01-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。