SSブログ

半端無かった、ドルパ24! その1 [イベント]

室内にいても肌寒い今日この頃…
皆さん体調崩さずにおられますでしょうか。

私も今の所は元気です。

さて、
本来なら時系列順のレポートをお送りするハズなので、
ドルパ24の前日レポートと行きたい所。

ですが…ドルパのレポート最優先で、
ちょっぴり時系列を前後してお送り致します。


では、今回も結構な数になると思いますが、
お付き合いの程宜しくお願い致しますm(_ _)m






ドルパ当日の朝。

宿泊したホテルのモーニングコールは午前3時設定でした。
…朝?w

まぁ、日付は変わってますし、時間も日の出前ぐらいという事で、
朝って言っても良いよねw

とりあえず、ホテルで目覚めた自分は…
出掛ける準備をして1Fのロビーへ

でかいツリーっぽいものが現存してましたよ。
世間はクリスマス気分なんですねぇ~♪


ロビーには既に幾人か…ドルパへ行く為チェックアウトするお客さんや
知り合い方が勢揃い。

と言う訳で、
出る前に並んでいた方から情報頂いたりして…
何やら不穏な感じが漂いつつも会場前へ

そんな時に撮った一枚。

えぇ・・と、朝?(笑

未だ辺りは真っ暗という状態にも係わらず
去年よりも大勢並んでいたのが凄かったです。

要はもっと早く出て並べや!という事でしょうかね?<マテw

ともあれ、ご一緒した人達と並んで、
前にも知り合い、ちょっぴり後ろにも知り合いという
お話ししに行くのも結構気楽に行ける場所で御座いました。

流石に…冬っていうだけあって寒さは半端無かったですが(笑

時間が経って、午前4時55分過ぎに…
警備員が列を中央へと並び替えします。

何が何だか分からない状態の方が多くいたらしく…
今までちゃんと並んでいたのに、後ろの人が前へと駆け出す始末。
うん…楽しい、見事なダッシュでしたw


しばし掛かってですが、落ち着きを取り戻し、
列も動かないという通達が御座いましたので、
お手洗い件、列を少々離れさせていただくことにしました。

そんな間に撮影した、現地模様。

ドルパだけの待機列。
今回は異様に多かったですね。

そして、後方を撮ってみたんですが…最後尾が見えず、
この時で既に300人以上並んでます。

時間はまだ6時10分ぐらいです。

再び列に戻りまして…綺麗な感じだったのでパシャリ。

日の光が良い具合に反射してたんですよね…

皆さんとお話ししつつ、6時半。
ボークススタッフの方々、工場長さん達が
解説しつつ…館内へ移動する事になりました。

風が防げるだけでも十分です。
しかし…列移動も手慣れてましたね~
諸注意も的確だったと思います♪


さて、館内に入ってからは…
限定のクジをひく為に並びます…延々並びます。
列の長さが…恐ろしいぐらいに長かったのですw

そんな並びの途中で撮影した数枚。


ドルパ24のゲートにある左右の看板ですね。


そして先日も載せた、ゲート写真。

このゲートを潜るのは開場後ですの!

さて、2時間の間、くじ引きを終了致しまして…
最善が1000番台前半、結構微妙でしたorz

が、お知り合いの方に…番号を譲って頂きまして
無事に連れて帰る事が出来ました。
その節は、ありがとう御座いましたm(_ _)m

限定整理場所付近で、辺りの写真を一枚入手

今回、列場所がいまいち分かってませんでしたorz

迷いつつ、到着してた限定列の整理場所、
向きを変えてもう一枚。

かなりの人数が…ひしめき合ってました。
通常よりも多いぐらいです、やはりFate効果は高いのでしょうかね。
劇場版もありましたし♪


お迎え予定とされていたお知り合い方々も、幾人か見受けられ
ご一緒して並んだ方とも、お話をしつつ順番を待ちます。

アヴァロンがかなりの人気かと思っていたのですが、
かなりの数があったようで、手に出来た人達も多かったです。

さて、限定列のお会計も済ませ、受け渡しも終えた後。

自身のお迎え分を颯爽と出荷。
クロークに寄ろうかと悩んだ訳ですが、
かなりの行列に一時断念。

次に、回ったのはお茶会スペースのご挨拶回り。
以前は、お会いする事も叶わなかった人が多かったので、
サクサクっとご挨拶をしていきます。
この時に思ったのは、有料卓でご一緒する方々の所に
娘を先に出しておけば良かったかなぁ…と
ほんの少し思った次第でした。

しかし、その時点では…娘達を
出さなかったので、今回の冬ドルパも
私レアキャラ状態!w


いつもながら、どう回るかの采配がグダグダでしたorz

挨拶回りを一応…済ませ
(幾テーブルかを見逃しでご挨拶出来なかった訳で、
 お会い出来なかった方々、申し訳ないですm(_ _)m)

ちょうど、この時にお会いしたくぁいあさんの娘さん達は
後で会えるか分からないとの事でしたので、
真っ先に写真を押さえたのですが、
また後ほどの掲載に回す事と致します。

次に向かったのは、ワンオフDDブースです。

セイバー

白のドレスで着飾って、剣を手に…
セイバーさんだとはパッと見て分かりませんよね。

キャンディー

ふわふわの髪型で、こちらも
パッとキャンディさんだとは気づけませんでした。
むしろ未来さん?と思ったぐらいです(´・ω・`)

そして、たま姉様!

ウサ耳でGJ! ワンオフ投票しましたけど、
やっぱり当たらなかったよ、ママン<誰だよw


DDブログで出ていた白モエさん

可愛らしかったです。
全体像が撮れていなかったのがちょっぴり残念。

(他の方々のお写真で楽しむ事にします)

そして、アルちゃん!

何だ…その、可愛いぞっ☆
応募しようか悩みましたけど、
応募せずにいましたよ…理由は?

アルお迎えが万が一出来ちゃったら、
エセルも欲しくなるから!ですw


そして、関羽さん

いや、キリッとしたお姉さんが
さらにキリッとしていたのでビックリです。

そして、正面から撮るのを忘れていたささらさん

可愛いですな♪
お迎えした人が、
愛着もって可愛がってくれるのを祈るばかりです。

そして、最後にペアの剣の精みたいだったのでパシャリ

我が家でも、白い衣装着せて…
先々やってみたいなぁと思ったポーズでした。

ワンオフDDブースから背を向けると、
そこに、リリィさんブースが登場!

まさかの背面配置でビックリしましたよ。
普通に探したら気付かない(´・ω・`)

リリィさんの百合百合しい…もとい凛々しいお姿

甲冑が、艶やかで良いですよね~

そして凛さん

リリィさんが、格ゲーの設定キャラなので、
凛さんがどう言った関係になるのかが気になる所。

桜さん

ゆったりくつろがれてましたね~

改めてリリィさんのアップをパシャリ

麗しい感じですの。
セイバーさんと比較すると…
やっぱりちょっとお姉さん顔ですね。


さて、その逆側では、セイバーさんが立っている
アヴァロンブースと言ってOKでしょうか。

色を少し濃く落としてあるのは、
やはりリリィブースとの明暗といった感じでしょうかね?

オルタさんのメイドドレスVer

このメイド服、やっぱり着せるならオルタさんなのかなぁ…
しかし、色移りが恐怖Lvなので、少々躊躇したいのですorz

セイバーさんが、アヴァロンを手に!

かなり格好良い状態でしたね~
実物は、かなりの軽量だった気がします。


で、イリヤちゃん

出来れば、コートセット再販とかやってほしかったですね。

さて、ワンオフDDブースの隣に戻りまして…

アキバ風景をバックにモエとナツキが登場

確か一緒に撮影とか出来たんでしたっけ?

この時ドールは鞄の中で眠ってましたので…
撮れず終いですがorz

モエとナツキのアップはしっかりと頂いてます。

実際のアキバで撮影は出来にくいですから…
こういったはめ込み写真も良いですよね。

更にそのとなりには、Wアルナさんが!

歌声もダブルで響き渡ると考えると、
さぞかし盛り上がるコンサートなのですよ。

コンサート会場はこんな感じのブースでした。

桃色背景~、そして良いドレスですよね。

も一つ隣には、隣のショールームというブースがあったのです。

7周年企画の一つで、
各地のSR看板娘さん達が遠征されていた模様。


神戸SR

つぶらな瞳が、可愛らしい感じで良いですよね。

名古屋SR

暖かそうな格好で、やはりお出かけする為に
着飾ってこられたんでしょうね。

仙台のよんこさん

清純そうなお姿で…
SRに行けば何時でも会えるんでしょうか?


そして、DDブログ等でかなり有名な…
横浜のよんちゃん!

肩から提げる、シュウマイミニパッケージは、
恐らく、御方作…でしょう。


さてさて、DD系のブースを撮り終えた後、
次はディーラー巡りかどうするかと悩みつつ
向かったのはガチャガチャの列でした。

これが、結構手痛かったです。

何故かというと、ガチャの為に1時間ほど
並ばないと駄目という状態だったのでorz

でも、並ばないと勿体ない数を手にしていたので
しっかり並んで回してきました。

14回分!w(多すぎだ、自分)
まぁ良い物当たりませんでしたけどねw

そんな列の途中で、
隣にあったカレーとヘッドフォンの宣伝ケースを発見。

DDナツキカレーと?

DDモエカレーをすかさず写真でゲット。


そして、ミニサイズカレーを持つ二人もパシャリ

売れっ子看板娘さん達だからカレーも馬鹿売れだったかとw

ナツキさんが、カレーを是非食べてねとお薦めしてきてます。

カレーよりもナツキさんを食べ…(ごほっごほごほw

モエの耳には会場限定のヘッドフォンもありました。

カラフル~、でも入手する為には、
この列にも並ばねばならない上…
一度並んで、紙を受け取って再度並べという状態だったそうです。


…な、なんて手際が悪いの!?(´・ω・`)
エスカさんの時も似たような事をやってましたけども。
先々は迅速な対応で全てがスムーズだったよといえるドルパであって欲しい
そう願う私でありました。



ガチャガチャで、大量にバッチを貰った私は、
ディーラー回りをする事にしまして、
多少を回った時に
丁度ボークス系の展示場所付近に着きましたので、
そちらの撮影に勤しむ事に致しました。
(つまり…ディーラー巡りの記事は
 後回しに致しまして…という事であります。)

まずは、アルナさんホワイトVer

白アルナさん、美白美人って感じになりましたよね~

そして、リリィさんとアヴァロンのケース

キラッと綺麗に飾られてましたよね…
少し引いて撮っていたのでケース全容って感じになってます。

改めて、少し近づいての一枚。

アクリル展示ケース…置ける場所欲しいなぁw

リリィさん

銀の甲冑に白のドレス。
素晴らしい!のです。


そして、アヴァロンと
カリバーンを小脇に抱えるメイドセイバーさん

焦点は、メイドさんに寄ってますけどねw

さて、ボークス関連のレポート…
未だ多いので、この辺りで一度きりたいと思います。

(本当に半端ないよ…今回のボークス関連ブース)

一挙にすると、あまりに重すぎますのでorz
たぶん、この枚数でも十分多いから重いよ!
とのご意見が多数を占めそうですが(・ω・;

次の更新までお待ち下さいね~m(_ _)m
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

つか

水銀さん、こんばんは~です
niceいつもありがとね~♪
by つか (2010-12-17 23:45) 

つか

とみっちさん、こんばんは
いつもniceありがとう御座います。
by つか (2010-12-17 23:45) 

つか

あんぱんち~さん、こんばんは
niceありがとうございます
by つか (2010-12-17 23:46) 

つか

mazamahaさん、こんばんはなの!
niceありがとうですよ~
ドルパではお世話になりましたm(_ _)m
by つか (2010-12-17 23:46) 

つか

ぺるしゃさん、こんばん~は♪
niceありがとうですの☆
by つか (2010-12-17 23:47) 

noir

遅ればせながらドルパお疲れ様でした。

また、夕食会に誘って頂き有り難う御座いました♪

つかさまのセイバーライオン見て真剣に裁縫始めようかと思いましたよ!(笑)

次回イベント、ドールズミスでしょうか?

ご一緒できましたらよろしくお願いします♪

by noir (2010-12-19 23:10) 

つか

桜護音也さん、こんばんは
niceありがとう御座いました。


by つか (2010-12-20 00:30) 

つか

ほそさん、再びこんばんは~
こちらにもniceありがとうなのですm(_ _)m
by つか (2010-12-20 00:31) 

つか

うっちーさん、こんばんはでっす♪
niceありがとう~
by つか (2010-12-20 00:31) 

つか

TT-01さん、こんばんはなの
niceありがとうです♪
by つか (2010-12-20 00:31) 

つか

noirさん、こんばんは~

>遅ればせながらドルパお疲れ様でした。
noirさんも、夜遅くからお疲れ様です。
また、当日の件ありがとう御座いましたm(_ _)m

>また、夕食会に誘って~
いえいえ、彼処でお会いできたのも何かのご縁でしたし、
丁度良い具合にお話も聞けましたので、お誘いしてよかったです♪

>セイバーライオン見て~
普通の布を縫い合わせて、大抵は作るので、
意外と作れるモノですよ~♪
出来た際のお写真等楽しみにしてますね~☆

>次回イベント、ドールズミスでしょうか?
2月頃のですね~、行けるとすればその辺りかと思います。

>ご一緒できましたらよろしくお願いします♪
こちらこそ、その時はまた宜しくお願いしますm(_ _)m
by つか (2010-12-20 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。