SSブログ

数十時間…案…?改め、連休の遠征楽しんだよ~~♪ その2 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

タイトルを改めてみましたよw

と言うわけで、皆さんどうもですm(_ _)m

その1を読んでない方はそちらから是非。

続きは、連休中の日曜日の事となります~

その1からの続きで、
ホテルに帰ってばったりと眠った私は…
午前2時頃一度起床。
大浴場へと向かって心身の疲れを癒して再び就寝しました。

次に気付いたのは午前8時頃。
良い感じに睡眠時間も取れて、問題なく動けそう…


そして予定時間のお昼までは十分時間があるので、
ホテルを出発して、駅のホームへと向かいます。

何処のホームかわかる人!
たぶん、多くの人が分かるよねw
神田駅でございます。

電車で移動した先は、秋葉原。
まだ時間的にも早かったので、コインロッカーに全ての荷物を入れ
呟きをサクサクッとしてから、看板を撮りまくっていきます。

ミルキーホームズ~~~
7話は先日見ました!(1話とかはどうしたっ!w
とりあえず聞いた通り、GAっぽいノリだったので、
改めて1話から見たく思います。

次に、俺妹~

1話見て、かなりのツンツンで続けて見てないです。
黒猫をひょんな時に観て…再び気にはなってる作品w

その上はイカ娘ではなイカ?この時は興味なかったんでゲソw
と言う訳で、写真に撮ってませんでした(^ω^;

そして、ゲームのソフトで…これ出るですねぇ。

とか、思ったので撮ってた一枚。
ロリ好きには是非?とかお薦めしたい一品<マテw
絵は綺麗です、ゲーム要素もなかなかに…ですね。

プレイしたのかって?してる訳ありません(暇無しですw
後々暇が出来たらプレイさせて貰おうかなぁとか…考えたりしますが、
現状は半年ぐらい暇なんてモノは無さそうですw


さて、大通りを渡りつつ、撮影した一枚。

歩行者天国は何時復活なのか…
冬とか言われてますが、商店街の方々次第ですよね。

歩道だけだと、やっぱり窮屈だと思うので
出来れば早めの復活をお願いしたく。

渡り終えてからのヨドバシ方向を撮影。
意外に人が多いんですよ…

前夜に撮影していたけいおんの看板を改めて間近にてw

…まだ買ってませんorz
何となくドルパ後だと、今更じゃん?遅いじゃん?
とか突っ込みまくられそうですがw

その際は単独ででもプレイする事にします。

看板ばっかりや無いか!と言われる貴方!!
アキバを楽しんできてはいるんですよ~?

ラジオ会館のショップはあちこち寄りましたし、
買い物もちょこっとしました。

で、アキバにくる目当てだった一つもしっかり見てきたよ[exclamation]

そう、なのフェイのクレーン(>ω<b
コインを入れた時の音声は録音したし…
ゲットは出来なかったから、音声があるのかは不明だがw


ともあれ、楽しんでました。
けいおんのムギちゃんタオルを
前日のカラオケで拝見していたので、しっかりゲットした。

アキバの町を2週ぐらいしてました。
その際に見かけた、鈴平ひろさんの看板~

いつもの版画ショップさんの宣伝ですね。

その間に、つぶやきでFRMasterさんからご連絡があって
vmfのイベントで並んでます~と書かれていたのですが、
会場が何処か昼前まで分かってませんでしたorz
ウィッグ買いに寄ったら、
お知らせでここだったのかと理解した次第です。

プラスして予定時間迄は微々たるものでしたので、
昼食を吉野家(アキバに来てまで何故?w)でとった後、
アキバを後にする事にしました。

コインロッカーで荷物を出して、
改札付近で見付けた看板を最後に撮って…

列車に乗って、有楽町へ[exclamation]

有楽町の改札では、既にほそさんや白紅茶さん達が待っておられ、
久方ぶりのKONさんや初めましてのまぐろさんともご挨拶。
輝親さんと、まくさんに、らいむさんともしっかり挨拶したりして[るんるん]

ちょっぴりお話をして待ち合わせ時間を過ごしてから、
会場へ向けて移動します。

高層な所での撮影会。
遠征するから~と、企画して取り纏めて下さったほそさんには
いつも有り難いと感謝なのです。


会場に到着してからは、まず机を必要な分に絞ったり、
配置換えしてみたりして、準備に勤しみます。

準備前から合流出来た方々も多数居られて、
一挙に人数が増えて、もちろん挨拶等も頑張って行われます<ぇ?w


必然、私は皆さんと会うのが久しぶりな訳ですが…
期間はまちまちだったり、色々でもあるハズなのですけど、
そのまま…普通~~にご挨拶したりお話ししたりする私が居ました(笑
そんな中、ボーダーラインさんとJ.さつまさん、まぐろさんには
初めまして~だったのですが、快くご挨拶をして下さってましたです。

この撮影会数時間も楽しくご一緒出来ました事は
言うまでもない事ですが、
改めて一日ありがとう御座いましたm(_ _)m


ボーダーラインさんが持参されていた鯛ぷち(鯛焼きプチ…略してw)
ご相伴にあずかり、皆さんで食べつつ…ドールも準備。

そんな間にもなもちゃんや30さん達も合流、徐々に人は増えていきます。

そして、30さんもまさかの鯛ぷちをご持参で、
みんなして『かぶった~~!』と笑いながらご唱和w
合いの声として「あるある…」というのも多数上がってましたね~

沢山あるからみんなで美味しく頂きましたです。
差し入れ、改めまして美味しかったですありがとう~m(_ _)m


もちろん、うちの二人もしっかりとごちそうになる訳でw

イリヤとクレア。鯛焼きを嬉しそうに持ってるんですが…
ボーダーさんラインと30さんにお礼は言ったの!?
『…お兄ちゃんが言ってるから言わなくて良いでしょ!(byイリヤ)』
『ぁ、忘れてました(byクレア)』…ホント、すいませんm(_ _)m

と…ちょっとしたネタは置いておきまして<コラw

連れてきて出されている子達を、嬉々満面な表情で
たぶん撮ってたと思います。

アヒルさん~~[るんるん]

司令が敬礼。横に立つ子は、副司令として部下に命じてる感じ。

部下じゃないけど、こっちにもアヒルさん~

アヒルさんは可愛いですよね~

ぇ~、何故アヒルさんとしか書いていないかと言うと、
こんな状態だったから!w


すっごい、アヒルさん部隊が構築されていましたので、
誰が誰の子なのかがさっぱりですw
その大多数は、くま隊長さんの部隊だとは伺っては居たのですが(^ω^;
凄すぎます。

アヒルさんの敵であるはずの猫さんが、丸まって…
まるで脅えているかのようw

ある意味、この日の捕食される側は
猫さんだったやもしれないですねw


アヒルさん部隊の全体像はこちらです。

本当に…凄く多いです[揺れるハート]

そんな部隊のただ中に敬礼で立つお嬢さんが一人。

まぐろさんのエスカさん(あむたんカスタムVer)[るんるん]
しゅごキャラエッグもなんて適合サイズなのかと思う感じで
良いカスタム具合でしたよ~

輝親さんのつぐみさんは…火縄銃持ってます。

まさか、猟をする為じゃ無いですよね?w
アヒルさん達の後だと…パッとそんな想像が頭を走ってしまいました。

ちなみに、この銃は自作だそうで、
流石だと思ってあれこれお話伺ってましたよ。

近くには、Seahorseさんのイリヤちゃんが[exclamation×2]

秘密の鍵を自慢するかのように可愛く立ってましたよ~
例のイベント参加は、この日から数週間後なのですよね。
可愛いきっかけを作ったのはこの日だったのかな…


そして、執事さんの蛍さん(森雪さんVer)

実写版ヤマトなんて放映せずに、ドール版ヤマトを作成!とか
そうすれば映画館に見に行くですよ?
そう言わしめる程、良い出来でした[るんるん]

同じく、小優里さん。

女教師風~?なのですが、
ちょっぴり手に持つ棒が鞭っぽく痛そうでした。

勉強嫌い~とばかりに、ゲームに勤しんでいた
30さんの愛佳ちゃん。


学校制服着ながらだと、
まさか学校で遊んでる?とか考えた訳でw
でも、よくよく考えると…最近の学校はDSを使って
受講する授業があるんですってね?奥さん!


「そうそう…そうなんですってよ。隣の奥さん。」とか
囁いてる風にも見えるうちの長門さん。

すいません、うちの長門さんでも…さすがにそんな
井戸端会議な話し方はしませんですorz


一様に大体の方がご準備を終えて、
しばらく経った頃の広角での撮影がこちらです。

うん…指向は特にないので、
バラってると言うのが妥当な感じですねw

そんな中座って、ギターを抱きかかえていた
kanameさんの沙由香さんをパシャリ。

メガネ美女が、ギターを愛するとか…
またツボを突いてきてますね~


ほそさんの桜乃さん~

カジュアル~ですが、室内というのもあって
少しこの季節からすると薄着ですよね[揺れるハート]

らいむさんの桜乃さん

ツインテが可愛らしくいらっしゃいます。
取りそろえの色合いはお二人とも似ていた~と感じた訳ですが、
ぐ…偶然ですか?


そういえば、偶然かは不明ですが、二人の後ろに
うちの長門さんといいんちょさんが後ろに立っていたのもビックリですね。

ストーカーじゃあるまいし、もっと前に出れば良いのにw

愛佳さん…本当に後ろで佇んでたから背後霊かストーカーですね。

愛佳「ストーカーじゃ無いぃ~~(´・ω・`)」
とか、言ってますw
でも室内でコートだったし?
まぁ、いつものいじめっ子モードだと思って頂ければ(笑


この日着せていった衣装はブログでのお姿ですし、
私自身気に入ってるコーディネイトでもあるのですよ。

お気に入りといえば、ほそさんの小桃ちゃんも良い子ですよね~

ぱんにゃが頭の上で遊んでましたが、それも相まって
ラブリ~~120%増・量・中


ラブリーなのは、
白紅茶さんのレイヤちゃんも言わずもがなですの。

両手をムンッと可愛らしく構えてるのも良いですよね。

ぢょをぢぃさんの桜さん。

可愛らしく、そして格好良くカジュアルを着こなすのは
良いですね…うちは、カジュアルが少なすぎますw

そして、ボーダーラインさんの由綺さん。

この日…最初から最後まで破壊力抜群でありましたw
ぇ?どういう意味で…って。
そりゃ、丸~くてっ、せくしぃで~、えちぃくて、軟らかそう!
全部、一個所指して言ってないかそれ…w
は…半分冗談です(マテw)
実際全体通して可愛くてせくしぃで御座いましたよ?


Rayさんの凛さん

ニットの白上着で、腰にピンクの巻き付け…
可愛くお姉さんだったのであります♪

J.さつまさんの澪ちゃん~~(>ω<b

実は、澪ちゃんも連れて行きたかったんですが、
ウィッグが見つからなかったので連れて行けませんでしたorz
ネコミミ澪ちゃん…『ニャンっ☆』と可愛い仕草で
癒されてましたですの。


Rayさんのすみれさん

ボアジャケットに、暖かそうな上着で
秋冬のお出かけに持ってこいですよね。

KONさんのお嬢さん。

メイド風のふんわりドレス衣装が、
また何とも格好可愛くきまってましたね~

そんなお嬢さんに抱きついていた鈴菜ちゃん。

えぇい!いつもながら、可愛いじゃないですか。
ふんわりドレスなのも良い感じですしね~♪


Seahorseさんの真姫さんも、空色ドレスで綺麗に。

気軽にご挨拶すると、無礼でしてよ?
さらりと交わされそうですがw
端で見てるだけでも良い!

そして、こういった場所を借りての撮影会に来るのは
初と仰っていたまくさんの三姉妹~

可愛くて、綺麗で、快活で~と三人で行くと
ダンスパーティとかでも視線を惹くのは間違いないので、
またご一緒させて下さいね~(ドレス衣装の時だけでなく…ですよ?w)


セイラさん

ワインレッドに白黒の衣装、
グッと大人っぽく映えますね~

マリアさん

肩や胸元がおじさんには眩しいのです(>ω<b
優しいから尚更ですね。


アリスさん

白メインの衣装で、おっとりした感じ~
元気に動いて、裾を踏んづけない様に
いつもよりゆったりと歩いていたのでしょうか。


改めて、当日は無事にご一緒する事が出来て嬉しかったです。

なもちゃんのももさん

もこもこで暖かそうな衣装で可愛かったのですよ~
正面からこの時撮れてないのが悔やまれますorz

机とは逆にある窓際では、真姫さんが佇んでいたりして…

高い所からの景色はまた綺麗ですよね。
外から遠目の利く人だと…何を?と目が点になるかも知れませんがw
まぁ、楽しいから良いのですよ。


しばらく経って、撮った由綺さん。

本当に軟らかくって丸くって…良いですね<だからマテw

桜乃さんも対向して薄着に!?

せくしぃ~というか…ちょっぴり可愛く色っぽい感じでした。

そんな大人路線を徐々に歩みつつあった頃の
うちの二人はと言うと…

カピバラさんを抱えて楽しそうに過ごしてました。

どうにも色気とかよりも、可愛いモノに目が無いようで…

大人の階段とかにはまだまだ遠そうですw
この時、カピバラさんの動作を連続撮影していたのですが…
未使用となりましたw


いいんちょさんは、ほそさんの桜乃さんと、小桃ちゃんに混ざってました。

二人と一匹が可愛いし、一緒に居たい~という感じだったのですよね?

で…もう一人連れてきていた子がこちら。

アゾンのフェイトさん!(バルディッシュは家で留守番w)
こう言う時でしか連れて来れませんので、
連れてきて着せつけてましたw

もう少し、色々遊んで上げるべきだった~と
今更ながら思う訳ですが、後の祭りですw

真姫さんは、窓際から机に戻って鈴菜ちゃんと
心地よさそうに過ごしてましたよ~

イリヤちゃんも含め、華麗に絵になる3人でしたね。

そんな机の丁度逆サイドでは、
ぢょをぢぃさんの桜さんとうちの桜乃さんを併せてパシャリ。

ライトブルーのウィッグは可愛いですよね。

桜さん。

ウィッグを変えて色んなイメージの子に違和感無くなれるというのは、
Fateシリーズ通して感じる事ですよね。

うちの桜乃さんは…この日ヘッドとウィッグでの持参でした。

つまりはこの時は、長門さんとボディチェンジしてました(^ω^;
実質、この旅行で連れ出した人数は、5.5人です。

過去に6人ってのをやった事があるだけに、
これぐらいだよねと思ってますが、やっぱり端から見ると多いみたい(笑

蛍さんが衣装替えをされ、ずいぶんとせくしぃな格好で
歌っておられたのでペタリです。

マイクスタンドの使い方もまた良い感じであったことも
お伝えしておきます。

こんな間にも、皆さんと話したり楽しんだりして
時間が気付かぬ内に経っていきます。


私も、イリヤとクレアを着替えさせて…
丁度、愛佳ちゃんが同じお洋服に着替えていた~!
と言うのもあって、メロンと苺にお着替え!


そして、早速ご一緒させて貰って撮ったイリヤ。

メロン~…もう一着を相変わらず悩みますが、
流石に多くは買えませんw

カメラを片手にキリッと立つ愛佳ちゃん。

1着あるとこうして、同じ衣装で
ご一緒出来るだけでも良しですよね。

30さんといえば、みずほ姉さん!

ドレスを暖か仕様にコーディネイトされて
連れてきていましたのですよ~[揺れるハート]
最初気づけてなくて、しばらく掛かりましたよ(^ω^;

苺なイリヤたん。

活発な状態に仕上がってますw
ドレス~だから、活発は言い過ぎかも知れませんがw

4人で集合写真がこちら。

引率してる~感じで良いよね。
パーティー会場とかご一緒したいですw

みずほ姉さんのドレスの事を訊いていたら…
良い感じの衣装が!という事で見せて頂いたお姿です。

ぬぁ~~、色っぽすぎます!!

1着のドレスがあれば出来るので、持ってる方は是非!
持ってない方は、まだボークスで売ってるはずだから買おう!

とかちょっぴり宣伝w
一体何のドレスかと言うと、
『みう先輩の私服セット』の一部を利用するだけだったりするんですよ?w

色っぽい姉さんの写真を撮る為に、
ポーズを指示する愛佳ちゃん。

それをおろおろしながら見守るクレア…っぽい感じに?
良い感じの向き合わせでした、はいw

という良い感じの所で、その2を締めたく思います。

次回は、この撮影会の続き~ですよっ!
多すぎるから、分けないと全て収まりきりませんw

ですので、更新まで少々お待ち下さいませね~?

そうそう…どうにもドルパ迄に近況レポートまで間に合いそうに無いので、
後々のいくつかを端折るかもしれません…そうなった際には申し訳なくm(_ _)m

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

つか

kanameさん、こんばんは~
niceいつもありがとうです
by つか (2010-12-03 00:15) 

つか

あんぱんち~さん、こんばんは
niceありがとう御座います。
by つか (2010-12-03 00:15) 

水銀

こんちゃー、つかさん

>もちろん、うちの二人もしっかりとごちそうになる訳でw
鯛焼き持ってる感じが可愛い、寒い時は鯛焼きですよね~
ドールサイズの鯛焼き良いなぁ(^^)
最近はリプトンのおまけとか、食べ物のミニチュアが気になります~

>アヒルさん部隊
アヒルさんわらわら~、いつ見てもたまらない可愛さですね(>ω<b
by 水銀 (2010-12-03 00:15) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはですの~
niceありがとうですよ~m(_ _)m
by つか (2010-12-03 00:15) 

つか

水銀さん、こんばんは~ッス

>鯛焼き持ってる感じが可愛い、寒い時は鯛焼きですよね~
差し入れがあった瞬間、これはやらねば!という感じでしたw

>ドールサイズの鯛焼き良いなぁ(^^)
小さいと可愛いよね~♪

>最近はリプトンのおまけとか、食べ物の~
お安いのがあったなら、見かけたら確保というのがベストだと思いますよ~

>アヒルさんわらわら~、いつ見てもたまらない可愛さですね(>ω<b
この可愛さは、癒しと萌を兼ね備えているので、凄く和めます(>ω<b

niceもありがとうでした~
by つか (2010-12-04 00:18) 

つか

らいむさん、再びこんばんは~
焼肉も含め、撮影会でもご一緒ありがとうでした~
niceもありがとうございます。
by つか (2010-12-04 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。