SSブログ

HTD大阪6にいつものように参加? その4 [イベント・ドルパ]

アフターまで後二日ですね~
体調だけは崩さずに頑張りたいと思います。

レポートも何とか間に合いそうです…多分?w

では、その1その2その3と読んでいない方は
読んでいない箇所から是非m(_ _)m

読んでる方は、続きをどうぞ~なのです。


その3の続きより、隣にいらっしゃった…
snakeさんの、音夢さん

麦わら帽子もくわえて、服装も夏らしく、
ビシッと決まっていましたね~

同じく未希さん

手提げの鞄を持って、可愛らしく
ドルパ会場でお買い物出来ましたでしょうか…

同じく、みらいちゃん

水兵系に近いお帽子で、敬礼ッ☆
船ではなく、私を見送っていたのかも…w
あちこち動いてましたしね?<マテw


すいません、可愛かったのでオーナーさんも
お名前も分からず載せています。

清楚な感じの衣装と黒髪で、
大人しそうな子がちょこんと座っていましたのですよ~
すんごく可愛いかったのですよ、えぇ。

引いて撮ってみた一枚

上下を斜めに撮ってみたかったので
こうなった…と言った感じです。

そして、最初撮っていなかった透夜さんの凛紅さん。

気付いたら、まさかの状態でシャークに噛まれてましたよw
でも、ビクともしないお強さですね。

アヤ・レイさんのフェミさん

ドレスの色合いと、髪色そして、リボンに至るまで
神々しいまでの可愛らしさでした(>ω<b
そう、ワールドイズマインのミクverなお姿なのですよ[るんるん]
私あの歌大好物です<ソンナコトドウデモイイネw

同じくアップで撮ってみる。

可愛いですよね~
先々ご一緒出来る際には、
隣にうちの子を~とお願いしたいのです。

同じく、みらいさん

この時も、会場では何やら催しをしていたので、
時折拍手が…ちょうどそんな拍手の一場面にも見えて
微笑ましく思えましたです[揺れるハート]

ホームタウンドルパでの東西長門艦隊~

昨年見る事が叶わなかったのですが…
この度見る事が叶いましたので、凄く嬉しかったです。

以下は、お一人お一人をアップにして並べています。
オーナーさんが複数人おられますので、
お嬢さん方の名前が分かる方だけ書きつつ…ご紹介ですm(_ _)m

この日は、学生服コンセプトだった様で北高制服ですよね。

大刀を手に、座ってらっしゃいましたよ~

ネコミミでスク水セーラーとか、ツボをついてくるお嬢さんでした。

バストアップじゃなくて全体像を撮るべきでしたね(^ω^;

希さん

三つ編みが爽やかで良いですよね~。

雪さん

ゴセイジャーの銃を片手に、微笑まれてます。
かざし方も様になってますよね~(>ω<b

制服…エヴァの、ですよね?

学生鞄を両手で抱えて大急ぎという感じもしますね。
まさか、武器=鞄ではないですよね?(^ω^;

スクリューソードを持つお嬢さん。

篝さんからお借り受けしているのかなぁ…
ひ、人に向けちゃ駄目ですよ?w

新たな武器を手に笑む、篝さん

本当に嬉しそうに微笑まれてます。
きっと威力はスクリューソードとは別に
大きいんでしょうねぇと感じますが…
自身は、斬られたくはないです。

有希さん

純白をモチーフに衣装も可愛くされていましたし、
トップたる風格はばっちりですよね。

月さん

背負うリュックには何が入っているのか。
嬉しそうなので、きっと…書籍とかでしょうか?<マテw


特大マカロンを手に「美味しい…」と呟いてくれそうな感じ。

是非、今度はチョココロネを手にしてお願いしますm(_ _)m
ゃ、マカロンでも十二分に可愛いのですよ?うん。

望さん

赤のベレー帽が似合っていたのですよ。
同じアカのリボンというのも良かった点かもしれないですね☆


そして、セーラーの色が変わるだけでも
凄く印象が違う華さん。

ウェーブのロングがまた良くて綺麗な子でしたよ~

日本刀を持って、真摯に立つ長門さん。

きっと、お姉さん達に腕にのせて貰ったりして
愛されてるんでしょうねぇ。

宙さん

実は、お弁当箱を手にしているのですよ。
学校、丁度お昼時期で、庭に出るには
規則で帽子を被るように…とか。


夏はやっぱりアイスクリームでしょうか。

自分で望んで購入している姿が想像出来ませぬorz
でも、黙々と食べる姿はきっと可愛いのですよ、えぇ!

お隣に立って、きっとアイスを分け合って食べたり?
その手には、サンドクッキーを持っておられましたが…w

双子とか姉妹で、一緒の学校とか…良いよね~
現実では滅多と見ませんから、羨ましいのです。

ちょっぴり下限気味で撮っているので。

強気なお嬢さんに見えるのです。
可愛いから…怒られて、理不尽でも
素直に謝ってそうな自分が居ます<ぇ?w

色んな制服があって、良いなぁと思う次第。

不敵な感じなのは、やっぱりダブルコーンを
勝ち取れたからでしょうか。
是非、少しアイスを分けて頂きたいぐらい、この日は暑かったですw

撮り終えた後、赤城山さんにお礼を言って、
他の方々のお話にも加わったりしていたら…
またいつものようにポカをやってるのを思い出して、
少しその場から離脱w
直ぐに戻る予定でしたので、ムギちゃんを
お知り合いにお預けして…競歩っ(笑

そんなわけで、一度イリヤとクレアの卓に戻りまして…
ポカの用事をする前に…その場におられる方々と
ほんの少しお話をしたりして、少し加わっていた子を
パシャリと撮ってみる。

そう、ショウタさんのレミィちゃんが
ももさんの所に加わってたのですよ~

三人小さい子に囲まれるって羨まし…。

そして…そんな頃の会場はこんな感じでした。

これが後十数分先には、ビンゴの為に
人込みで一杯になるわけですねw


さて、ポカというのは…スタンプを押していなかった事w

無事に、ガイドブックに最後の万博スタンプを頂いた後は、
再びムギちゃんの元に向かいまして…
預け置かせて頂いたお礼を述べた後、
お知り合い巡りを再び開始する事にします。

みやさんや月凪さん達のお嬢さん達が居る所でパシャリ。

やっぱり洋装の中でただ一人浴衣!
空気読めっ自分。 
…でも、中央な感じだったので、違和感少しは紛れますかね?w

みやさんのエステルさん。

いつもながら、Vサインが可愛いわけで、
お茶目さんですよね。

是非、今度うちのお茶目Verな凛さんと
ご一緒させて頂ければと思います。

月凪さんの由綺さん

メイドさんで、ご奉仕してくれたら
これ程嬉しい事は無い訳ですよ。

朝の時点と、この時に少々ご挨拶させて頂いた
ピエールさんのお嬢さん達です。

黒い羽が勇ましくって良いなぁと感じましたよ~。

オルタさん

服装と、腰に巻かれた装着品が、格好良さを増してます。

そして隣に沿って立つルイズちゃん

服装と、頭のレースリボンで、格好可愛かったのです。
オルタさんとのバランスをも取ったコーディネイトですよね。


さて…またこんな良い感じの時に、
いつものように、その4を締めたいと思います。

(>ω<;<あぁっ、石を投げないでっw

次回更新のその5でドルパのレポートは終えられそうな感じなのですよ。
珍しく5で収まりましたね…それだけ撮れてないって話なのですがorz

では、次の更新迄少々お待ち下さいね~m(_ _)m

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

つか

まくさん、こんばんはです♪
niceありがとうなの~(>ω<b
by つか (2010-08-20 00:26) 

赤城山@DD長門派

いつも詳細なレポありがとうございます。
また、艦隊構成メンバーを一人ずつご紹介いただき、たいへん嬉しく思っております。
・・・・ホームのウチですら、できていないことですので(汗)

観艦式も次回でひとまずピリオド。
暮れドルパでは、東西両軍とも「本気」で臨みますよ~
(今回は本気ではなかったのか???)

またお里等でお会いした時はよろしくです♪
by 赤城山@DD長門派 (2010-08-20 06:12) 

つか

赤城山さん、こんにちは~

>いつも詳細なレポありがとうございます。
いえいえ~、撮ったからには!とやっぱり考えちゃいますので(^ω^;

>また、艦隊構成メンバーを~
幾人かやはりお名前分からずに申し訳ない~と
思ったりなのですよ。
忙しいとなかなか出来ませんよね(^ω^;
用事主体をこちらに置いているので、何とか出来たって感じです、私。


>観艦式も次回でひとまずピリオド。
お疲れ様なのです。

>暮れドルパでは、東西両軍とも「本気」で臨みますよ~
>(今回は本気ではなかったのか???)
いやいや、きっと本気中の本気!120%フルゲージマックスを見せて頂ける!と
期待しておりますよ~♪

>またお里等でお会いした時はよろしくです♪
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
by つか (2010-08-22 13:08) 

つか

水銀さん、こんにちは~
niceありがとう御座います。
またドルパ会場では忙しい中のお越し、短時間で失礼しましたm(_ _)m
by つか (2010-08-22 13:09) 

つか

らいむさん、こんにちは~です
niceありがとうでし~♪
関西遠征本当にお疲れ様でした~
また、先々新たな○cらいむ!を楽しみにしてます<コラw
by つか (2010-08-22 13:10) 

つか

mazamahaさん、こんにちはm(_ _)m
niceありがとうございます♪
会場では殆どご一緒できず失礼しました(汗
by つか (2010-08-22 13:11) 

つか

FetishroomMasterさん、こんにちはですよ~
niceありがとうございます(>ω<b
by つか (2010-08-22 13:12) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
niceいつもありがとなのですよ~m(_ _)m
by つか (2010-08-30 23:35) 

SARA

snakeさんの次の写真の者です。
この時、お茶会スペースに初めてお邪魔しておりました(・・ )
当時はカメラも持っていない状態でしたので、
デビュー時の記録が残っているなんて、嬉しい限りです><
by SARA (2010-10-23 20:26) 

つか

SARAさん、こちらでは初めまして~

>snakeさんの次の写真の者です。
丁寧にありがとうですm(_ _)m

>この時、お茶会スペースに初めてお邪魔しておりました(・・ )
初めてとなると、かなり緊張されたのではないでしょうか~?
私も、当時は…おっかなびっくりで御座いましたよ。

>当時はカメラも持っていない状態でしたので、
>デビュー時の記録が残っているなんて、嬉しい限りです><
そう言って頂けると、幸いです。
ご許可も頂いてなかったのに…
また、イベントなどでお会いした際にはよろしくお願いしますね~m(_ _)m
by つか (2010-10-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。