SSブログ

HTD大阪6にいつものように参加? その1 [イベント・ドルパ]

皆さん、こんばんは~

1週間以上ご無沙汰してましたorz
今回写真もそんなに枚数撮ってなかったので、
簡単に更新出来る予定だったのですが…諸事情でかなり開けてしまいました。

本来なら、ドルパ前日のレポート等があるのですが、
そちらはまたおいおいしていく事にします。

では、ホームタウンドルパ大阪6のレポートを
開始したいと思います。



8/1に開催されていたホームタウンドルパ大阪6。
あっつい暑い中、開催された訳ですが…結構な大盛況だったと思ってます。


当日朝は、午前5時前に起きて、準備出発~
dabaさんと駅の待合室にて合流して、おしゃべりしながら向かいます。

今回は、ドルパ後の事もあり、自動車ではなく電車だったのですよ~
地下鉄を乗り継いでやってきたのは…ここっ。

ン…?

ドルパ会場最寄りの駅…?

じゃないな…何か可笑しい(・ω・;


Σ(@ω@;

間違ってますよねorz
えぇ、降りる駅は中ふ頭です(笑


二人しておしゃべりしつつ、
「ぁ、あれが会場だよね?」
言ってた訳ですが(笑

そこで既に可笑しいんですよ…
目の前に見える、即ち降りる駅通り過ぎてると!

さぁ、引き返しだ引き返しw
と、慌てて降車、真向かいの乗車口で列車を待ちます。


一駅分戻っただけで済んだのは重畳でした。
ちなみに、この日地下鉄に乗る際に購入したのは、『一日乗車券』です。

とりあえず、久々に向かう会場…
よく調べて来るんだったと思うばかりでしたねぇ(汗


さて、改めて目的の駅に到着してから、会場へ向かうと…
結構並んでます。
軽く2~300人ぐらいは、並んでましたよね。

列に並んだ後も、どんどん行列は増えていきまして、
午前8時のゲートが開くまでの時間は
友人と話していたり、途中歩いている知り合いに声を掛けたり、
前の方にいるお知り合いへ声を掛けに行ったりしてました。

午前8時より列が進み出して、後ろを写真でパシャリ。

凄く、ホントに並んでますw
列の分散をはかっていくわけですが、今回…
9時頃には列をある程度まで整頓しなくてはいけない為
かなり大わらわだったみたいですね。

私は、くじ引きして…まぁ毎度のように言わずもがなの結果です。
今回は気合い十分だったのにね…w
たぶん、それが一因(´・ω・`)

二桁っていう神を見かける事はあっても
自力で引くという事が出来てませんので、
いつか引きたいなぁと思い続ける事にします。

9時以降は限定列に並び、
その時に優輝さんとお会いしたりして…ホントにビックリしてました。

しばらくお知り合いさんとご一緒に時間までまった後、列の仕分けで
また近しい前後に偶然とも言う感じで一緒に並んだほそさんと
お喋りしたりして…時間も列も進んでいきます。

10時には、ドルパが開会…
この日は社長のドリームトークは御座いませんでした。
何やら噂がありましたが確たる事は耳にしていませんので
お休みだったという事しか理解してません(・ω・;


お会計に引き渡しも完了した後は、お茶会スペースで
お会いした方々とご挨拶したりして、
何ヶ所か用事で巡って、最終的には十二時半過ぎに
ディーラー等を回れる様になったのですよね♪

さて…いつもなら時系列順で撮って行ったのをご紹介するのですが、
この日はどうにも、私の行動を時系列で行くと、恐ろしい文になります。
従って今回はその概念を外します。

まずは先に、ボークスブースの限定品と天使のすみか品の展示を
ご紹介していく事にします。


Fateシリーズの、セイバーと凛の水着セットのブース。

夏の浜辺というモチーフで、飾られて居ましたね~
パラソルとか欲しいわけですが…何処かで探す事にしましょうw

白の水着に紫のワンポイントリボンなセイバーさんの姿。

動きやすそうでスポーツタイプ!って感じでありつつ
可愛いですよね。

そして、赤の水着で、せくしぃな凛さんの水着姿。

でも、撮った方向が悪いのか、
ちょっぴりペッタンに見えてしまうのは私のせいですね(^ω^;

そして、前回販売されていた桜さんが水着姿でご一緒してました。

これは、まぁ…胸の事で『キィィーッ!#』となるわけですねorz


真希波・マリさんの為のエヴァ展示ブース。

青空をバックに、孤高にも立つその人…マリ。
と言った感じがでてましたね~回りの黒デザインも
全体を引き締めるのに良い具合でした。

もちろん、エヴァのブースですので、レイさんも登場。

何でお迎えしなかったんでしょうかねぇ…レイさん(´・ω・`)
お迎えしなかったからこそ、今回マリさんスルーに踏み切れたんですけどもw

そして、マリさんのズームで一枚。

キリッとした感じの表情でありながら、メガネの効果という点があり…
メガネを外すとまた感じが違うと聞く噂の子なので。
お迎え悩んでる方は…アフターで是非?w

少し正面に近い所で撮れましたので、もう一枚ペタリ。

幾人かがお迎えされていましたので、
(会場でも拝見させていただきましたが…)
機会があればドルパ会場以外でまたじっくりと
見れると良いなぁと思います。

アスカさんの制服姿ももちろん撮ってます。

実は、うちで結構不憫な子だったりします…他にも幾人か居ますが<不憫な子。
また、しっかりと構いますからねぇ~~(>ω<;


そして、今回私が気合いを入れた理由は、このブース。

ましろ色シンフォニーのみう先輩に桜乃ブース
…そしてぱんにゃ!!<マテw

かなりスペースも大きく取っていましたね。

桜乃~~(>ω<b

ぬいぐるみにして持ち歩きたい妹ッ子なのですよ。
寡黙でいつつも、可愛らしく…
兄が守ってやりたいとなるようなオーラを出す持ち主です。


デフォな状態の二人。

何故制服が二つあるのか…というと、
原作の根幹にかかわる部分だったりします。
その辺りは、原作のHPへ行っちゃいましょう~
まぁ原作は18禁ゲームですので、18未満は行っちゃ駄目ですがw

私服の二人をペタリ。

うむうむ、両手に花でデートにくり出したいぐらいです。
確実に、回りからは非難囂々だと思われますがね?(^ω^;

桜乃ちゃんを正面から。

ツルツルペッタン…つる…(だがそれが良い!<あふぉ
私服セット、セイバーさんに着せても可愛いでしょうねぇ。

みう先輩を正面で。

チッチチッチ~おっ…<放送禁止w
緑が良い感じに使われていて外出には持ってこいな気がしますね。

桜乃の制服姿を正面からペタリ。

ぽや~んとした表情は、皆さんが言われるとおり
DD愛佳たんや、DDdyささらんっぽい感じですよね。
ぽややん三姉妹がこれで揃うわけですかっ!?
もちろん桜乃たんは、末娘なわけですょ…

みう先輩の制服姿を正面でパシャッ☆

さすが、童顔きょぬ~の持ち主。
頭の上のぱんにゃが誇らしげでした。

ぱんにゃ標準サイズw

まさか、こやつを展示ブースで見る事になるとは
思いもよりませんでした。
出来ればキングぱんにゃも展示ブースで見たかったですね<コラw

ゴスのぱんにゃシルクハット仕様

みう先輩の両手に収まって、
やっぱり嬉しそうですね~

そして、黒猫ゴスなお姿のみう先輩なの~(>ω<b

先輩っぽく見える唯一の衣装なので(マテw)
…大人びて格好良く見えます。
問題は、黒いという事ですね…色移り(・ω・;


続きましては、幼SDのパピとパフのブース。

牧場でまったりとしている二人が可愛かったのですよ。
パフのパンダパーカーがまた何とも言えませんでした。

頭に両手を持っていって、ふわっと抑えているパフ。

可愛いになるんですが、男の子なだけに
やっぱり『可愛い…』は禁句なんでしょうか?w


ツインテールのパピ。

えぇい!!そのツインテールだと
某お方を思い浮かべるから、凄くお迎えしたかったけど…
今後数ヶ月の予定を考えると実弾足りませんから…断念です。

そういえば、シャルとリーゼのブースはこの時見付けられず
撮れてません(´・ω・`)<何処にあったんだ~~orz

そんなわけですので、お次は天使のすみか展示ブースへと
紹介を移らせていただきます。

天使のころもの四人が居るブース。

かなりの斜めからの構図になってしまってるわけですが…
急ぎ撮ってましたので、ご容赦下さいm(_ _)m

フリルビキニ&パーカーセット

キャンディたんが、着る水着姿~
フリルとパーカーが可愛いですよね。

スク水&タオルワンピセット

真里亜ちゃんが着る、
バスタオルポンチョ風羽織と…スク水っぽいものw
色写りが凄いらしいので要注意ですが、
可愛いのですよ。アフターで買えれば買うのかな…

二人をまとめてズームでおさめた一枚。

夏のプールで是非お見かけしたい二人…
いゃ、母性本能的にって事ですよ?
……決して危ない人じゃないんだからねっ!?w

スウィートドット水着セット

ささらお姉さんの、避暑地に来た感じのお姿。
上掛けと、水玉水着にスカートというのがまた良かったわけですよ。

マリンボーダー水着セット

アイドルなアルナさんが、水着姿で歌うとか!
なんてサービス精神旺盛な方なんだろうか…
オーディエンスとしては嬉しいから喝采にも力が入りそうですね。

そして、学校と室内(主に寝室)という
1つを二つに区分けされていた展示ブース。

黒板から思い浮かべるのは、幼稚園か保育所の日常風景、
もしくは、小学校の祝い日にする感じですよねw


モエの制服セット

空色で淡く決めた感じが良かった一着ですね。
結構早めに売り切れたのかな?<詳しくは知りませんw

ナツキの制服セット

紺のブレザーであるので、制服好きには
是非一着お買い上げをとお薦めしたい一品。
まぁ、私が買うまでは残っていて欲しい一着ではありますが<マテヤw

ミントフリルベビードール

寝室で、涼しそうな格好とか…
こういうのも一着あると良いですよね。

ピンクフリルベビードール

青とピンク…どちらが好みですか?と問われたら、
結構悩んで悩んで、両方とか言ってそうな自分が居ますorz

カジュアル系のブース

ティーセットとテーブルが少し印象的でした。

ナチュラルマリンボーダー

繁華街に行くと、見かけそうなラフな格好ですよね。
シルバーアクセを付けるとさらに格好良さそうです。

フェミニンマリンスタイル

小高い丘や公園等で見かけそうな感じの格好でした。
初秋でも似合いそうな感じですよね…

サンデニムオーバーオール

ジーンズのつなぎとか、またコアな部分狙ってついてきますね。
端にバイクがあったりするともっと雰囲気がでて格好いいと思えそうです。

マリンデニムベストスタイル

ストライプのワンピース?に、デニム風のベストで
可愛さと引き締まった感じがでていて可愛かったです。

マリンサロペットスタイル

半ズボンな子。
格好いい迄はいかないのに、良い感じの雰囲気を出すには
もってこいな衣装という気がする。

フレンチマリンセーラー

これは、また凛々しい子が、格好いい風体していますよね。
セーラー風のジャケットだけ欲しいかも…男女どちらにも使えそうなので<コラw


モノトーン系で纏まった展示ブース。


レースアップワンピースセット

モノトーンで作られた可愛らしい衣装ですね。
ウィッグの色とカチューシャの色が重なりあっているので、
別の色だったら良かったかなぁとは思いましたが…
これはこれで似合っているのでOKですかね?

セーラーカラー・パンツセット

何処かで見た事があるイメージっぽいのですが…思い出せませんw
こういう格好も、良いですね。

プリーツスカートワンピースセット

胸元中央へさりげなく白を縦に使っていたり
フリルで綺麗にまとめ上げているだけに、可愛い感じの衣装でした。
頭の髪飾りも良いポイントになってましたね。


アンティークドーリーワンピースセット

夏のお洋服というよりは、秋に向けて良い感じの服でしたね。


夏の初中高等制服セットの展示ブース

お嬢様風を見立てているのか落ち着いた感じでしたね。
さて、冬にでていた制服セットは阿鼻叫喚でしたが…
今回は…どうだったんでしょうかね?<この辺りも詳しく知りません。


高等部夏の制服セット

まさにお姉さまっていう感じがして良かった一着。

初等部夏の制服セット

申し訳ないですが、ぶれたこの一枚しか無かったですorz
実際にはもっと、可愛かったのですよ~(´・ω・`)

中等部夏の制服セット

すいません…デザイン的に可愛いハズなんですが、
ちょっと強気なお姉ちゃんに見えて仕方ないです。
ヨーヨーとか持たせてみたい<コラw



幼っ子のドレスと、デザイナーズコレクションの展示ブース。

最近デザインを公募するのが増えている気がしますね。
まさか…ボークス側のネタが尽きてきてますか?
…気のせいですよね、きっと。


メロンシャーベットセット

淡い黄緑色のドレスセットで可愛らしかったですね。
メロン色…言われて、納得でしょうかね。

ピーチシャーベットセット

ピンク色で、愛らしいドレスなのですよ。
小学校のピアノの発表会とかで着ても良い感じですよね。

パンキッシュ★キャット

ネコミミパーカーで、Tシャツには猫足がデザインとか。
なかなかに格好いい感じでした。

ものくろ

そしてパンダっ子の男の子。
ズボンが無ければ、お遊戯衣装みたく見えて
女の子でも行けるんじゃ無かろうかと感じた次第…


ここまでで、ボークス系のブース写真を終えたいと思います。

まだ、その1…次は、ディーラーさんのご紹介の予定です。
ほとんど回れていませんでしたので、次回一回で紹介を終える予定。

やはりHTDとはいえ、もう少し開催時間を延ばして欲しかったと感じますね(´・ω・`)

次回更新は、明日間に合えば明日で…
間に合わなかったらたぶん翌週になりそうですorz
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

つか

水銀さん、こんばんは~
niceありがとうございましたm(_ _)m
by つか (2010-08-17 00:57) 

つか

うっちーさん、こんばんはです
niceありがとう~♪
by つか (2010-08-17 00:57) 

つか

ほそさん、こんばんはですの
niceいつもありがとうです。
by つか (2010-08-17 00:58) 

つか

北上若桜さん、こんばんは。
niceありがとうございます。
by つか (2010-08-17 01:01) 

つか

mazamahaさん、こんばんはです~
niceありがとうですm(_ _)m
by つか (2010-08-17 01:01) 

つか

30さん、こんばんは~です
niceありがとうですの☆
by つか (2010-08-17 01:02) 

つか

kanameさん、こんばんは~m(_ _)m
niceありがとうですよ。
by つか (2010-08-17 01:03) 

つか

TT-01さん、こんばんはです♪
niceありがとう~
by つか (2010-08-17 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。