SSブログ

3月の?天使の里模様~ その4 [ドール&雑記]

寒暖の差が…ホントに激しすぎますorz
身体が付いていきません(>ω<;

とか…年寄りくさい事を
言ってますが…心は子供です<マテw

後、部屋の片づけは…日曜あまり出来ませんでした…
休みだったんですけどね~(汗


では、ドルパ前日のレポートの続きへと参りましょうか。

その1からか、その3からか、
読んでいない所から是非お読み下さいませ~m(_ _)m

その3の凛さんを撮った後は、
ちょっぴり、構図の変わって撮った
眠音夢さんをペタリ。

ほんの少し、また違うだけで感じる雰囲気は
変わるのでしょうけれど…
しゃなり、って感じですよね。

キッとした感じの表情がまた良い凛さん

この服を元にすると…例の服を作れますねぇ…<コラw

シルエスタさん。

側にアルパカさんが!
でも流石に乗れなさそうでしょうか…w

みずほ姉さん。

目鼻立ちがちゃんとしてるから、
横からでも綺麗ですよね~[るんるん]

ミニっこに、
ぺるしゃさんのルイズたんが加わったのでペタリ。


ちょうど入れ替わりに
haseさんが退却されるとの事で…
持ってきて戴いたばかりの槌を
再びお預けしてました。

槌の代わりに、着物の袖を大きく表現[るんるん]
一緒に、モエさんと写真なの~(>ω<b



やっぱり大桃は素晴らしいですよね~

な…悩ましい、ゃ…視覚的にも色んな意味でもです。

サイドテールな髪型も可愛くて良いですよね~
何をとってつけた様に言ってるんだか…w
ぁ…実際、可愛いのですよ?

ダブルモエちゃんッス[揺れるハート]

しかも、ダブルどころか凄い状態になってるのは…
い、言わなくても大丈夫だよね?<コラw

左のモエちゃんは、しょうたさんのモエちゃんですよ~

ぼんぼりが可愛かったです。
髪色とも合ってましたし。

そして、こちらではW凛さん。

もちろん、右の凛さんは同じくしょうたさんのお嬢さん。

W凛に飽きたらず、トリプル~~(>ω<b

それぞれに雰囲気や性格が変わって見えて
さすが凛さんと言った所でしょうか。

苺のネックレス、つややかですよね。

そして、金塊もしっかり握ってますねw

パンを持つその仕草が良かった!

大きく焼けました~、みたいな
自然な持ち方なんですよね。

最早何も言わずもがな…

可愛いから何枚でも載せちゃうのですよ(笑


ルービックキューブをするすみれさん

完成まで後僅かっ!
世界最速は、秒単位で完成させるらしいから凄いですよね…

凄く…

凄く、好みです(>ω<b
当時見てた時も凄く衝撃走ってた気がするですよ。

丁度隣にましろさん居たので、写真もご一緒~

そういえば、DD←→MDD変換とかはよくやってますが…
我が家では胸サイズ変更ってあまりしてない気がする(´・ω・`)
色々試すのも一つかなぁ…

ルイズたんが指し棒を使って
ケーキを刺してたので、つい写真に納めたり。



この日の撮影スポットは、こんな感じ。

お花に囲まれて、秘密の花園のOPっぽい絵ですよね~

モエちゃん。


すみれさん。


みずほ姉さん。


そういえば背景のお城は…
ノイシュバンシュタイン城ですね~
ドイツです!いや何奴?じゃなくてね?<寒っ(´・ω・`)

いつかは行ってみたい場所なんですが…
如何せんヨーロッパに行ってる渡航時間だけでも
今では取れない状態ですorz

眠音夢さんとモエさんに、ましろさん加えてパシャリ。

露光を上げないと、顔が綺麗に撮れない…
でも、上げすぎると背景が!みたいな状態ですorz

眠音夢さん

頭の大きいリボン、良いポイントなのに
パッと見気づけないというのが
当時の自分でしたねぇ。

モエさん

爽やかそうなのが、良いですよね。
それでいてせくしぃなんだから、プラスαで良すぎですw

心志さんのアルちゃん。

身軽な格好で、4Fの暑さを理解されていたのかと
思ってしまいましたよ。
この日はホントに、4Fは暑かったorz

ERIさんの夏姫さん。

胸の辺りのネックレス装飾が気になる訳ですが、
2種類ぐらい付いてるのかな?

眼に光を入れてのアルちゃん再撮影。

撮り方だけで色々変わるので、
毎度試行錯誤ですよ。
どちらも悩んだので両方掲載しましたが(^ω^;

そよそよさんのお嬢さん二人に
長門さん加えて~パシャッ[ぴかぴか(新しい)]



エセルちゃん。

黒猫さん、可愛いよね~
フラッシュ無しだとこんな感じ。
外が如何に明るかったのか…ですよねぇ。

このみちゃん。

白猫さん。
構ってオーラが出てるので、無性に写真に撮ったりとか、
構いたくなるとかなのですよね?!w

凛さんの腕に、イリヤちゃんが掴まってたりして
可愛かったので写真写真!

繁華街で、こう言うのを見かけたら
微笑ましい感じなんだろうなぁと思ってましたよ。

バッグも持って、やはりカジュアルセンス抜群ですね。

何処にお出かけするのかと気になる所ですがw

腕に掴まっているイリヤちゃんも
帽子被ったりして良い感じ。

二人して避暑地へ小旅行とか…だったら
何だか良いなぁと思えますね。

まだ、この時期だと別に避暑地へ行かなくても
十分涼しいんですけども(笑


みずほ姉さんが、立ってるの疲れてなのか…
お座りされてたの~[るんるん]

私もこの日は、里内部で疲れで動きたくなくなるとは
思いもよりませんでしたし…致し方無しですよね。

セイバーさんと、真姫さんの和気藹々

良いポーズですよね。
久しぶりに、姉さんに会えて
嬉しいセイバーさん…みたいな?w


それから、和服合わせでご一緒にパシャリ。

和服は良いよね~
おいそれと買いに走れないのが玉に瑕ですが(´・ω・`)

構図を引いて撮るとこんな感じ。

和洋折衷。
服装の上の視覚的には、何となく
右に行けば右に行く程大きく…?<コラw


このみたんも、某○転裁判の様に、ビシッと!w

異議あり!!ですよね(^ω^;

みずほ姉さんの、手が綺麗~って見えるお写真。

手と顔が何だかシャープに撮れて、
他が少し暈けてる感じで…よさげ?w

ミーミさんの表情をばっちり戴いての一枚。

可愛らしい表情はバッチシ撮れたと思うのですが、
もう少しだけ、露光を下げるべきだったでしょうかね。

モエちゃんの、可愛いしぐさなの[るんるん]

何か捜し物でしょうか…手伝いますよ~?w

長門さんのキリッと決めた感じのも一枚。

以前書いたとおり、やはり正面よりも
少し斜めから撮るのが好きですねぇ…私はw

ルイズちゃんとも一緒に撮ったりして。

ルイズちゃんにも是非ネコミミを!とか思ったのは内緒です<コラw

ここまでで、何とか閉館近くの時間を乗り切ったですよ。
ホントにこの日は、時間の経過が凄く遅く感じましたよ…

過去一度たりとて、短く感じた事はあっても
長く感じたというのは初めての経験だったので
ビックリでしたが…
それでも、楽しかったのは言うまでもなくなのですよ。

さて、里を17時に後にしてからは、
電車にて一路夕食会場である居酒屋へ
ご一緒する皆さんと行動…総勢12人。
電車内は、やはり17時越えという事で多少のラッシュ状態。
以前の、骨がきしむ程の混み具合ではなかったので良かったですがw

京都の駅に到着後は、
関東の皆さんのホテルのチェックインを先に済ませてから
再び居酒屋へ向かいます。

徒歩5分ほどの距離なので、良かったですよね~
そう言いつつも、居酒屋の前を平然と通り過ぎようとしたのは
先導してたわたしな訳ですが(笑

無事に、別行動にて到着されていた
asseさんにお声かけ頂き13人になった我々は、
完全に過ぎ去るのを防いでお店の方にお伺い。

『すいませ~ん、14人で予約していた○○○ですが~』
問題なく予約できていたようで…
店員さんの案内で2Fのお座敷へ。

さて、人数でアレッ?とお思いの方もいらっしゃいますでしょう。
既にあちこちのブログでご存じの方も居るでしょうし、
意味のない表現かも知れませんがw

そう、この日こちらへ出張へ来られていたなもちゃんが
居酒屋へ途中よりご一緒する事に~♪


事前に、私は伺っていたので…
とりあえずサプライズのつもりだったのですが、
幾人かには想像内だったようで(笑

串焼きメインのお店で、
適当にザザッと頼んで、振り分け。

お酒も会話も食べ物も進む進む。

隣のRayさんには、来た食べ物を
串から外して下さったり…あれこれ会話しつつ、
あの飲酒ペースで飲んべえ状態になって貰ったりと
お世話になって、少々申し訳なかったかなぁ~と(^ω^;

楽しいすぎると、お構いなしで飲んじゃう質なので、
もしペース崩していたのだとしたら…翌日の件
多少自身のせいかもと、思ったり…(汗
(過去にも幾度かその実績有り!<実績って何だ~w)

ぁ、でも普通に、ペース配分考えて飲む楽しさも知ってるので、
お構いなしになるのは、時折と考えて頂けると助かります<ぇ?w

また良かったら一緒に飲んで
楽しんじゃいましょうね~w



そして大人数の居酒屋だと、また凄い状態で…
会話もあちこちへ飛ぶ訳ですよw
隣から斜め…とか、斜め対斜めとか。
お互い聞き取るのにも注意しつつ
喋ったり、はたまた移動して会話を進めていったりと。

充実した3時間半程だったですね~、ホントに。

少しだけ離れたお客さんや、店員さんは大変だっただろうなぁと
少しばかり思う訳ですがw
別のお客さんも、結構大声だったし大丈夫かな…(笑

それだけ楽しんで、食べて飲んだにもかかわらず…
一人頭4.4k程だったのは、良い価格だった気がします。
以前の駅前の6k超えは何だったんでしょうねw

その時も美味しかったから良いんですけどもね。

居酒屋を追えた後は、皆さんとまた歩いて戻る事に。
ホテル宿泊の方達はコンビニへ向かったりして、
お別れ、京都から帰宅する方や、
歩いて帰る方ともお別れしたりと。
関東へ帰ってしまうなもちゃんとも、
挨拶後お別れして…
途中まで一緒の方とも、
列車内で会話したり…(何か方ッ苦しい事言ってた気がしますがw)
途中で私が降りる駅にてお別れして。
自宅へ帰っていきましたとさw

こういう楽しい時間が終わって帰るときは…
何とも寂しいですよねぇ。


まぁ必然であり、しょうがない事ですがw

そんなこんなで、ドルパ京都の前日は
こういった一日でした。

いゃはや、改めて凄く遅くになりますが…
楽しい一日有難う御座いましたですよ~m(_ _)m




タグ:天使の里
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

hoso

つかさん、こんばんわ~
ようやくドルパ前日のレポですね!w

私が4Fに行った時には既に空いた時だったのですね~

皆さん着飾ってとても綺麗で可愛かったです。
うちの子ももっと可愛くしてあげないとっ。

モエモエツーショットは2人共大きい胸だったので笑いましたw
やはりモエは巨乳って言うイメージがあるのかな?w
四つん這いショットも堪能して頂けたようで何よりですw

飲み会も楽しかったですー
テーブルが分かれてしまったのは残念ですが、あの人数じゃしょうがないですね。(^^;

by hoso (2010-04-20 02:48) 

水銀

こんばんわ、つかさん

里レポおつかれさまです、ドルパ前日から凄い盛り上がりですね(^^)
レポ見ていると楽しそうで良いなぁ、私も一度は行ってみたいかも(^^ゞ

(その1よりレス)
>そういえば…お披露目は~密やかにされてますか?w
あっ、お披露目ですね・・・実は撮影環境が整って無いのですよね(^^ゞ<いい訳w
らいむさんにも「早くお披露目ぷり~~ず!」とか言われてるのでどうしようかと思っているわけですが、どのようにお披露目するかコントで行くか悩んでいたりして(^^;
by 水銀 (2010-04-20 21:37) 

つか

TT-01さん、こんばんは~です。
何時もホントにniceありがとうですm(_ _)m

お仕事お忙しい事かと思いますが、頑張って下さいね~
またお会い出来るの楽しみにしてますです。

by つか (2010-04-21 01:00) 

つか

かなめさん、こんばんは~なの。
niceありがとうですよー♪

GW、お会い出来るの楽しみにしてます、はい。
その為に私も頑張って全快状態で望める様に気を付けておきます~w
by つか (2010-04-21 01:01) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>ようやくドルパ前日のレポですね!w
です!!
てか、溜め過ぎなんですよね~w
まぁいつもの事なんですけどッ(笑
nice、ありがとうございます♪

>私が4Fに行った時には既に空いた時だったのですね~
ある程度落ち着いた時期でもありましたね~
それでも、結構大勢だったなぁとは思っていたのですがw

>皆さん着飾ってとても綺麗で可愛かったです。
色々試行錯誤、されていて凄かったですよね~
お陰で目の保養になりました(>ω<b

>うちの子ももっと可愛くしてあげないとっ。
いやいや、十分に張り合える程可愛かったのですよ?
でも、もっと可愛くなるなら楽しみにしてます<コラw

>モエモエツーショットは2人共大きい胸だったので笑いましたw
>やはりモエは巨乳って言うイメージがあるのかな?w
ひんぬ~さんのモエちゃんも良い物ですが、
童顔っぽくて、巨乳さんは~今のトレンドと言う事でFAなのですね?<マテw

>四つん這いショットも堪能して頂けたようで何よりですw
ありがたく堪能致しましたですよ~
別構図秘蔵の写真は…そういえば撮ってませんでしたorz

>飲み会も楽しかったですー
そう言って戴けると、ある程度サポート出来たかいが
ありましたですよ~♪
そして、それもこれもいつも、あれこれと企画取りまとめ下さる
ほそさんや皆さんのお陰かと!
ありがとうなのですよ。

>テーブルが分かれてしまったのは残念ですが~
確かにしょうがないですよね~
まぁ、個室別というわけでなく席越しにお話し出来たので問題なかったかと思うのですよ~

また、色々探して楽しみたいですね~♪
by つか (2010-04-21 01:06) 

つか

水銀さん、こんばんは~

>里レポおつかれさまです、ドルパ前日から凄い盛り上がりですね(^^)
前日の里では、後半結構意気消沈していたのですが…
無意識に動くシャッターだけは頑張ってたみたいです、私w

>レポ見ていると楽しそうで良いなぁ、私も一度は行ってみたいかも(^^ゞ
里も、居酒屋も総合的にみて+評価の楽しさでしたので、
次回は是非(>ω<b

>あっ、お披露目ですね・・~
あら、それは残念…まったり楽しみに待つ事にしますよ♪

>らいむさんにも「早くお披露目ぷり~~ず!」とか~
さすがお師匠さん…というか、皆さんそう思っちゃいますので、
ホント楽しみにしてますね?

>どのようにお披露目するか~
う~ん、どの様にするか…結構悩ましいですよね。
幾つもパターンありますし。
最終的には水銀さんがやりたいと思う方法でまったりお披露目するのがベストだと思うので、無理のない程度で頑張られて下さいませ~
って、既にその言葉がプレッシャーですねw
by つか (2010-04-21 01:11) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはです。
nice何時も感謝なのですよ。

お酒入りながらのコメントは…
文字の見返しが結構大変だったりしますがw

気分良く書けるのは良い事ですよね。

また、機会がありましたらのみに行きましょうね~♪
by つか (2010-04-21 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。