SSブログ

3月の?天使の里模様~ その1 [ドール&雑記]

よ~やく、3月のレポートです。

ぇ…ドルパ京都7とアフターの散財記はどうなったって?
部屋片づけきってないので、スペースすら作れませぬorz
それに…まぁ、今回数も無いので、先送りしちゃおうかとか
酷い事を考えてたりします(・ω・;

今週末の日曜に片づけられたら程度に思って下さい~m(_ _)m

レポートの方は、さすがにのんびりしてると
マズイので…サクッと行きますね~

時は、3月第一土曜日です。
セレモニーあるよ~というお言葉と、今週もお里行きますよ~
というお話にひょっこりお出かけを決めちゃったんですよ~[るんるん]

朝から、車で里へ…その途中で(ホントに途中でw)moさんの車と合流。
里まで前後入れ替わったりは自動的になってましたけど、ご一緒する事に。
到着してからは、開門まで時間もあった事ですし、
お食事兼ねて時間つぶしです。

そうして11時になってからは、
門前に居られたasseさんニケさん
ぺるしゃさん鉄模さん達と
ご一緒してご挨拶。

しばらくasseさんとお話してから、門をくぐります。

丁度、その前後にお声が掛かったので、
そのお答えに対する返答をしつつ、
入館しておく事をお奨めしてご一緒に入館でした。

入ってからしばらくは、少しご心配だったのですが、
事なきを得ましたので、何よりでした。

で、入館してからの私は…というと、
鉄模さん達とご一緒に行動して、娘達を準備でした。

出し終えてからは、長門さんに、お花の所で座って貰ったり。

最初に撮ったにしては珍しくマシな状態でしたね。


後、久しぶりにとってみた、
どアップだったり?(笑


ましろさんも連れてきていたのでペタリ。

こんな感じの写真のとき、
クロスフィルタを悩むんですよね~

ストロボやらレンズから比べたら安価なので
買えばいいのにと、思う事もしばしばですが(^ω^;


ニケさんのフェミさん

ネコミミ、ネコミミモードで~す。
黒耳というのが合わせてきていてナイスでしたね。

asseさんのはやてさん

ふわっとした服装で、良かったですよ~
こういうもこもこした服は好きだ…管理は大変そうですがw

ましろ

耳無しなのは良かったんだけど、
もう片方のリボンもいるなぁと思った次第(^ω^;

まだ午前中での集合状態。

この時は、比較的まったりしていた気がしますね~

鉄模さんのアイリさん

着ぐるみを着て可愛い感じ。

ぺるしゃさんのなのはさん

ライオンさんは、あちこちでマスコット役ですよね~
ツインテのなのはさんは正義!
いや…でも、うちはツインテのなのはさんを、
あまり持ち出せてませんorz

十兵衛さんの、小鳥さん

手前にあった葉の間から見える小鳥さんが
良くて撮った一枚です。

十兵衛さんの祭さん。

ズビシッと、指を指すのが
何となく格好いいのですよ。
ポケットの中の子はご愛敬です。

はやてさんの立ちポーズが良かったのでペタリ。

いつもながら、バランス感覚が優れていて羨ましいです。
私は、バランス感覚が無いので、なかなかこういう風に
立たせられずにいます。
短時間ならいざ知らず…(´・ω・`)

代理鉄模さんのひこにゃんと一緒~

アイリさんの目線こっちなんですけど…
ひこにゃんと、ましろさんが右前方を気にしてる様な?w

うちのましろさんと祭さんとでペタリ。

気にしていたのは…祭さんの
髪飾りかもしれないですね。

うちもお団子の状態をやってみたいですが、
誰にするかが問題ですw


お座りな子達をペタリ。

ちょうど、この写真の少し前に、
心志さん達が到着されていたのですよね。

ERIさんの萌恵さん。

パーカーも暖かそうで、良かったです。

心志さんのアルたん。

当時お迎えしなかった子は、
結構後になってからグッときますね<マテw

小鳥さん、ビール片手にお花見みたいでイイ!

お外で飲んでいるのを考えると…
お祭りとかそんな感じでしょうかね?

色々と写真を撮りつつ、過ごしていた訳ですが、
この頃に到着されていただーますさんの
姫ちゃんとアルさんをパシャリ。


1F円卓の上では、
久しく撮らせて戴いてない気がしたので、
撮れて良かったですよ~

姫ちゃん

愛嬌ありまくりの可愛いアイドルですね~

アルさん

やっぱりお姉さんって感じがして…
まとめ役的な雰囲気も漂ってます。

挨拶と会話も少ししてから、
元居た場所へ戻って、様相が変わってるのでペタリw


心志さんの里菜さん

おっとりしてるんですけどw
持ってるモノがモノだけに、雰囲気が
いまいちつかみきれてません(^ω^;

ゲームに夢中なアルたん

花や団子よりもゲーム…なのですねぇ。
原作でも頭が良いだけに、高得点とか…
高難度のゲームもさくさくクリアなのでしょうねぇw

また、ranmaruさんも来られて、凄い物を持参されてました。

ranmaruさんの音夢さんが持っている
…そう槌ですよ!

しかも、抱えられるぐらいの軽さ重視です(>ω<b

同じくアルちゃん。

ウィッグが変わるだけで、また引き締まった感じにもなるアルちゃん。
今回、アル率結構高かったんですねぇ…

そして、良い槌を持つ音夢さんの隣に
長門さん座らせてみる~w

構図的に、木の柄が頭に当たっている様にもみえますね~
でもあたってませんよ?w

ビールで小鳥さん。

可愛く撮れたと思うのですよ~
CMとかに起用されませんかね?w
打診来たら、是非とも教えて下さい<マテ、コラw


正面から、撮ってみたまた少し時間の経った時の集合写真。



着ぐるみが暑いから脱いだら、鬼娘さんが!w

やはり上着は無しで行くのが正当なんでしょうか(^ω^;

祭さんは、代理十ちゃんを抱いてましたよ~

抱きかかえられる代理人って良いですよね。
うちの代理のはんなり豆腐は…
あまり抱えた事がない気がしますw
むしろ投げられたり打たれたりする運命?orz


この日の本題であった…ニケさんのワンオフである愛理さん。

セレモニーもちゃんと拝見しましたですよ~。
喫茶室に入った後で結構タイトな時間になりましたが(汗

ゃ…実に可愛いですね~

ニケさんのこれでもか!の愛情がたっぷり込められているらしいです。
言われて納得、本当に可愛かったです。

セレモニーが終わった後に、撮影場所が空いていたので
撮ってみた。

大きく成長するキノコですよね!(>ω<b

でも、長門さんはミニ長門さんのままでしたよw


アリスと同じく幻想の国に居るハズなんですが(笑

なかなか良い雰囲気でしたよ。
もう今は別の装丁に変わっていそうですがw

それから、程なくして…来られていた
もえたまさんのお二方と一緒に撮らせて貰ったの~

一緒に撮るという行動が叶って良かった一時ですね♪

モエさん~照れた表情がやっぱり萌えーですよね

若干フラッシュ焚きすぎた状態で、勿体なかったです。

凛お嬢様。華麗な感じですよね。

こちらも同じく、白の部分が明るすぎるですよ。


そうは言いつつも、可愛い二人の間から
覗く長門さんが良かったです。

この時、ご一緒に撮れて嬉しかったですよ。
これから1週ほど後のドルパでも
凄く嬉しかったのは言うまでもないですが…w

音夢さんと、ましろさん合わせ~

はからずも変身状態と、変身前状態とで
見比べる事も出来たので良かったですね。

作られていた槌の試行錯誤を聞いたりしつつ
お話に華を咲かせてました。

それから少し後に、
小鳥さんがほろ酔い加減でおられたので、
ちょっぴり心配して長門さん付き添ってますw

きっと、脳内がフワ~ッとして気持ちよかったのかなぁと
思う訳ですが、中身がサイダーかもしれないので、
詳しくは分かりません<マテw


そんなこんなで、その1を終了します。

その2は、この日の後半の模様をお送りする予定です。
もう4月半ば…GWドルパまで後少し…
ってか2週間、実質12日ほどしか余裕無いって何だろう・・・

そして、GW入ったら半年経ってるも同義なので、
何か今年もコント出来るのか、ぉい!という感覚がしてなりません。
ホント、拙いわorz

次回更新予定は…出来れば明日?
ホントに急がないと、GWの為の調整にも
間に合いませんので頑張ります。
タグ:天使の里
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceありがとうです。

そして、当日は楽しかったですよ~
って、今更ですけど(^ω^;
後半も、同程度の長さですが~少々お待ち下さいm(_ _)m
by つか (2010-04-14 23:30) 

つか

TT-01さん、こんばんはーです
niceありがとうございます♪

今年はホントに足げく通ってますw
毎回楽しいので、気持ちも軽やかですよ。

てぃーてぃーさんともまたご一緒出来たらよろしくですよ~m(_ _)m
by つか (2010-04-15 23:59) 

つか

うっちーさん、こんばんはですよ~
niceありがとうですm(_ _)m

冬から春の変わり目だったので
ぬっくぬくから涼しそうな衣装の子まで
幅広かったですよ♪
by つか (2010-04-16 00:01) 

つか

ほそさん、こんばんは~
niceありがとうなのーー(>ω<ノ

里…今年はよくよく行ってますw
まだ年末まで考えると何回行くのか不明ですが!

とりあえず暇見つけないとね~といった感じですw
by つか (2010-04-17 04:34) 

つか

水銀さん、こんばんはです。
niceいつもありがとうm(_ _)m

そういえば…お披露目は~密やかにされてますか?w
また拝見出来るのを楽しみにしていますね♪
by つか (2010-04-17 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。