SSブログ

2月に行った1回目の天使の里~+…プラス?w [ドール&雑記]

ようやっと、二月のレポートに入って…来ました。

ドルパまで10日切ってます。

どうするねん、俺っ!

『ぇ…楽しければ遅くても良いよね?』とか
最近開き直りつつあります<駄目じゃんw

ともかく、2月のレポートへと参りましょう。


時は、2月13日。

この日、朝から里へと言うわけでなく、
ドレスフェアの日だったので、近場のSRに並びにいきました。


SRでは、haseさんや優輝さんと開店までお話をしたりして
寒い時間も気にせず乗り越えられる事が出来ました。

そういえば、途中…花朗さんにお会いしましたが、
どうやらお出かけだったらしく、車に乗って何処かへ向かわれてましたよ。
朝早くからお疲れ様です~m(_ _)m

それから開店まで、あまりにも人が並んで居らず、
もちろん私たち以外にも、来られていましたが
並んだ皆さんがお望みのものを
十分に買えるだけの量があって、良かったです。

ドルパアフターとかだとこうはいかないので、悲しいですよね(´・ω・`)
ともあれドレスフェアで買い物を済ませた後は、
予定していた天使の里へ向かいます。

この時、里ではTVの取材が来ていたそうなのですが、
私が着く頃には撤収後だったようです。
まぁ、撤収後で良かったとホッとしてますが(^ω^;

里に着いて、既に来られている方々にご挨拶しつつ、
準備を完了。早速撮らせて頂いたり[exclamation]

と言っても、各々が楽しそうにされてる写真ではなく、
集合写真状態しか無いですが…
里に着いたのがお昼前というのと、
里が10時開門と言うのが理由ですね。

後、この日は、里を早めに撤収する予定だったのですよね。

haseさんのセイバーさん

眼鏡ッ子で、なにやら金の板をもってました。
インゴットとは…お金持ちです、縮尺であわせてみると、
実際は結構な重さのハズなんですが、片手で軽々でしたねぇw

だーますさんのダークミライさん

デザインの凝った剣を両手に、掲げ持って…
格好良かったです。

月凪さんのモエさん

ボアフード付きのコートで、可愛らしかったのですよ。
ちゃんと前でボタンを止められる感じもするので、冬には重宝でしょうか。

うちのましろさん

デフォ状態で…未だに可愛がっております。
何時になったら着替させるでしょうかね(^ω^;

月凪さんのカノさん

あおり気味で撮ると…ツンとした感じが出て
また良いですね~
膝の羊さんも可愛いかったです。

うちのささらたん

何やらくんくんをトレーの上に載せて
両手で捧げ持ってます…生け贄?<マテw

みやさんの銀様

いつもながら凛々しいですよね。
もっと華麗に勇ましく…撮れると良いのですが。

って、銀様は女の子なんですがという突っ込みが入りそうですが(^ω^;
可愛らしい銀様も好きですし、勇ましい銀様も好きなのですよ。


ranmaruさんのアルちゃん

コートに身を包んで、何処かにお出かけな雰囲気。
肌の色にコートが映えて良い感じ~[揺れるハート]

月凪さんのラトゥーニさん

桃色のウィッグ、私の好きな色なのと、
写真には写ってませんが、ましろのしっぽに掴まってるのが
なかなかにツボで御座いました[るんるん]

タラさんのルチアさん。

エリルさんを手に、いつもながら愛らしい微笑みを
ふりまいていましたよ~(>ω<b

moさんのナツキさん

ウィッグの色が偶然か、ルチアさんと近しい色でしたので、
双子や姉妹だと言われても、パッと見ただけなら違和感無いですよね。
ナツキさんの方が…お姉さんなのでしょうか?
ぇ?逆?<コラw


そんな皆さんの集合写真がこちら。

正面からこの時は撮ってませんでしたので、斜めからです…えぇ。

ところでそんな集合写真の最中に…
セイバーさんが、何やら交渉中。


一体何を交渉しているのかは定かではありませんが…
ダークミライさんに向けて手を差し出してますね。

その手にはもちろんインゴットが輝いているわけで。
ば…買収!?(笑

この時の、セイバーさんのこの表情…

何だか格好いいと言うか、不遜な感じが出てる気がしませんか?
『これで、どう?』みたいな?<コラw

ダークミライさん…インゴットで誘惑され掛かってました(笑

目が綺麗に撮れたので、さらにそう思えたのかも知れませんね…

そして、膝の上で羨ましい子が居るなぁと、
枚数を撮っていた写真…です。

是非変わって欲しいぐらいです(^ω^;

方向を変えて撮ったカノさん。

羊くんは、カノさんと相性が良いのでしょうか。

ラトゥーニさんも方向を変えて撮ったのをペタリ。

ほのぼのというか可愛らしい仕草ですよね~
ホントの理由は別にあったり無かったりしますが<どっちだw

違う方向から見ると…また各々雰囲気が変わった様に見えます。

アルちゃんの隣に、ひっそりとしてるささらたんな感じとかw

お色気担当だとは、思えない感じしかしませんよね…
…とか、書くと怒られますけど(^ω^;

どちらでも可愛いからOKだと思います。

ルチアさん、斜めから見ても可愛いですよね。

正面からよりも、斜めの方が映える感じでしょうか?
目元辺りの特徴が良い感じだったのですよ。

そして、しばらく経った集合写真へ少し変化があったのでペタリ。

そう、可愛い子が二人も加わってるのですよ~(>ω<b

凍瑠さんの、ささらさん。

ちょっ…[exclamation&question]、可愛すぎるとか当日思ってました。
この日特別だったそうで…むしろここで掲載して
ささらさんから怒られないかと恐る恐るですw

同じく、藤花さん

改めて写真で見てどことなく、照れた顔にも見えるのは、
きっと、この後の事を知っているからなのでしょうね。

くんくんを取り上げられて何だか悲しそうに見えたのでペタリw

と言うか、正面ド迫力ぅぅ~~[exclamation]
で御座いましたね…何処がと言うのは内緒です<コラ(笑

ささらさん、花かごにゆられてました。

全体像よりもアップの方が良かった感じだったので、これで。


銀様…太陽光で燦然と輝く感じ…凛々しいです。

頭に付けている翼細工が、また良かったですね。
確か、何やら試行錯誤されていましたが…

この頃には、結構時間が過ぎていましたので、
里を早めに出る時間も考えて、別場所へと移動でした。

その場所とは、工房前!

ささらたんにご紹介して貰ってますが、
ホントに梅満開で綺麗でしたよ。

工房前にて立って居られた、ささらさん。

うさ耳が、ここまで反則的な破壊力になるとは
思いも寄らなかったですよ…

お洋服も合わせてだからこそでしょうか。
その辺りは未だ分かってません。

ましろさんベンチに座って楽そうですw

太陽の下で、撮ってみた訳ですよ。
何となく最近はましろさんのアップにはまってます。
別アングルも撮ってるわけですが、
その辺りは今回は掲載してませんw

銀様とミライさんが話をしている感じ。

何の事について会話をしているのか…
構図から見ると、剣の事で話をしてそうに見えますよね。

太陽光の下でのルチアさん。

エリルさんと並んで暖かそうで良いなぁと思った一枚です。

ナツキさんとささらさん。

この構図、抱き合ってる様にも見えますが…

実は、転けかけているささらさんをナツキさんが?

と言う感じにも見えます。

真実は、別な所にあるらしいですが…
その辺りはご当人方にお尋ねすると、
『おぉっ!』とご納得頂けるかと思います。

藤花さんとモエさん

ベースとクラリネットをアンサンブルですよ~

軽やかなメロディを奏でてくれるのだと…

是非聞き惚れてみたい気がします。

そんな軽やかなメロディに、低音を添えて。

さぞかし楽しそうです。

楽器…私は「うんたん*∞」しかできないぐらいの
Lvだと思ってますが、奏でられるなら何かやりたいなぁとは
今でも考えますね…今更遅い気もしますが(笑


ダークミライさんと、ましろ。

野外だと、自然に身を任せる二人って感じで
良いですよね。
決して家主とメイドではないと思います。
むしろメイドとペット…(タユタイ)だけに<マテw


そして、しばらく各々取り終えた後は…
工房前だよ全員集合~(>ω<b
IMG_9424.JPG
ぁ、全員ではありませんでしたw
数名この集合写真には参加して居られません。

うちのささらタンも放置状態でした<マテ

確かこの頃には、撤退制限時間(午後3時過ぎ)に
迫っている感じでしたので、大わらわだった気もしますが
時間が短くても精一杯楽しんでいたのは確かでしたね。

ここからは、moさん、だーますさん、月凪さん、ranmaruさん達と共に
里を後にして、私の車にて一路映画館へと向かいます。
カーナビ設定久々に使って、向かった先で止めるつもりだった駐車場とは
違う駐車場に停めちゃって(笑)、歩く距離が少し増えたのはネタですね…w


そして、見てきたのは『魔法少女リリカルなのは 1st MOVIE』です!
二度目の[exclamation]<まだまだ甘いよね…二桁見たって人も居るぐらいだし(´・ω・`)


堪能した後は、夕食等を考える為に、再び車で移動~[るんるん]
途中のファミレスにて食事をして、これでもかってぐらいに
なのはの話題で盛り上がってました。
自分も結構…喋ってた気がするw
少し…自重しろっ?みたいな(^ω^;

二時間ぐらい?経ってから、ファミレスを後に
向かった先は…シダックス!

要は、カラオケしにきたんだよぉ~w


やはり今年は歌い年…ですね、えぇ。
※今日に、カラオケに関する…とある事をしましたしw

巫女なミライさん。

まさむにゃんも一緒。

そして、真剣に選ぶミライさん

後ろからの巫女服も、また良いものですよね~w

何を歌ったのか…
履歴を写真に納め忘れてましたので、さっぱりです。

とりあえず、映画を見に行ったばかりなので、
なのは系であれこれ歌っていたのは確かですね。

Don't be longは、一番最初に歌っちゃいましたねw
この日、カラオケで歌うの初とか…さすがにすんなりとは歌えてなかった気がします。
今でも微妙な状態なので、もっと頑張りたいと思います。

そして…この時は、カラオケでドール盛りはせず、
ちょっぴり手持ちぶさただったのは言うまでもないですw

歌だけでも、良いのですが…盛れるなら盛った方が楽しいですよ、うん。

カラオケで熱唱後の、午前3時頃。
さすがに電車も無いので、事前に告げていたとおり、
皆さんをご近所まで送迎~♪

まぁ、それほどまでに私が歌いたかったのだと思って頂ければ(>ω<b

大阪府下ぐるっと一週夢の旅…Σ(・ω・;o(それじゃ眠っちゃうw 
夢じゃなくて現実に回って自宅に付いたのが午前6時ですね。

24時間起きた状態というのは久々だったのですが…
今でも、まぁやってやれない事は無いとか考えてました。
もちろん、翌日は昼過ぎ?まで爆睡だったわけですが(笑
昼以降に問題なくその日の用事済ませましたのでOKです。

朝から丸一日、本当に楽しかったです。
しかし、まだ2月だったと言うのに、ホント歌いすぎかも?
でも、また歌いに行く事に全然抵抗は、無いわけですけどね~(汗

と言うわけで、13日のレポートを終えたいと思います。
次回更新は翌週の…また一部カラオケです(爆


近々アップする感じで行きたいと思います。
12日迄に追いつければ万歳…?w
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

つか

輝親さん、こんばんは~
いつもniceありがとうです♪

輝親さんとも、カラオケ行きたいですよ~
そしてツグミさんとデュエットをさせて下さい!<コラコラw

今年はホントに、歌いまくりそうな年ですw

by つか (2010-03-05 22:33) 

水銀

こんばんわ、つかさん

>『ぇ…楽しければ遅くても良いよね?』とか
>最近開き直りつつあります
ややっ、楽しいのが一番ですよ!
それにしても、すっかり里にどっぷりなご様子ですね(^^)
「SR→里→なのは→カラオケ」ですか、凄い体力w、私にはとても無理 orz


by 水銀 (2010-03-06 18:05) 

つか

水銀さん、こんばんは~

>ややっ、楽しいのが一番ですよ!
ゃ~何となく、ブログをやっていて
見てる皆さんに楽しんで貰うのが一番か~と
稀に思っちゃう事が今まで多かったので(^ω^;

>それにしても、すっかり里にどっぷりなご様子ですね(^^)
かなりどっぷりですw
HTD京都7が終わった後は、少しまったりに移れるかどうかと言った所でしょうか…

>「SR→里→なのは→カラオケ」ですか、凄い体力w、私にはとても無理 orz
う~んwと言っても、SRは開店前に並んで居たと言うぐらいですし、
なのはは…見るだけですからね!
何とかなりますよ?たぶんw

by つか (2010-03-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。