SSブログ

ドールショウ26な一日~ その1 [イベント・ドールショウ、iDoll等]

みんな~、元気してる~!?

私は、9割回復と言った感じです。
後は、痒みに耐え抜くのみ…今も痒いのですがorz

またここしばらくは、眠い眠いと脳内で言うので、
今週は健康的なもといお子ちゃま的な睡眠時間になってます(笑

遅れ遅れなレポート、以前サクッと飛ばした部分を振り返って
レポートもしたいのですが、ひとまず11/1にやってきた
突貫編をレポートしていきたいと思います(>ω<b




タイトルからお分かりだと思うのですが、
ドールショウ26に行ってきました~[るんるん]
病み上がりなのにね(笑

しかも包帯とれたのがこのイベントの前々日だったりするのが、
自分自身で『まぁっ、凄いわw』とか思ってましたよ。
患って…病院早めに行っててベストタイミングだったんですね…
遅くても早くてもたぶんアウトだったです。

まぁ、そんな包帯のとれた翌日の土曜は、
夜からこんな場所へ。

大阪は梅田のヨドバシカメラですね~

何でこんな所に来てるかと言うと…
夜行バスの乗り場がここを通る場所にあるからですw

乗り場に向かう途中で、ワ○ピースの
コスプレをした方々が歩いていたのですが、
アレはいったい何だったんだろうと未だに疑問だったりします。
写真撮りたかったですけど…w

バス乗り場に着いて、受付を済ませ、バスが車での間に
珍走団な方々が爆音出してやってきたりして…
まだ絶滅してなかったのかと珍しかったですw
ガソリン高くなってるのに、財力あるとは…羨ましいですね(´・ω・`)

そんなこんなで、バスが乗り場に到着、
乗車して関東へと向かいます。
途中、手洗い休憩で立ち寄ったのは3カ所。

その内2カ所の写真をペタリ。


そこで見た月が満月っぽくて綺麗だったので納めましたw


最終休憩所だった海老名SA。

東名走ると、大概縁のあるSAですよね…

そして関東に着いたのが7時前の品川着。


目の前のビルがあったので思わず撮ったんですが、おっきいね…

駅への道がちょっぴり分かりにくかったので、一緒に降車された方の後を付いていって
無事に品川駅に入って人が少ないからと言う理由で撮った一枚。


日中はあれほど人が多いのに、
流石に早朝は少ないのねと思ってたんですが、
改札内に入ると、結構人で溢れてましたw

そこで、立ち食いうどん・そばにて朝食を取る事にしまして。
ご当地品川うどんを頂く事にw
…そこそこ美味しかったです(^ω^;

山手線にて浜松町で降り、地図とにらめっこ…
降り口を間違えたようで[たらーっ(汗)]
再びホームへ戻るという二度手間をしてから
先日の写真の通りを抜けて、直ぐに会場である建物へと到着。


いつも他の皆さんのブログ等で見かける建物でしたので
何だか嬉しかったです。

その時にふと振り返ると、noirさんを発見[exclamation]

最初、ビックリしましたよ。
近畿から来るなんて私ぐらいだろうとか思っていたのでw

ですが、間違いなかったのでご挨拶と、雑談をしていました(>ω<b

そんな合間に、早くから来られていたのか、
take-yさんともお会いして、挨拶と3人で会話をしてましたよ~

午前8時過ぎからパンフレットの販売開始と列の番号をランダムで配るための
整理が始まって、従うままに2階へ行きパンフをゲット。

抽選列の番号は178番という良いのか悪いのか不明でしたが
比較的前なのかな?と思いつつ
1階にて雑談していましたら、やがて来られたほそさんとも合流致しまして…

何とほそさんの番号がさらに若い番号だったという(>ω<b
毎度ながら役立たずで御座います(汗

9時半ぐらいから、入場の階数別で番号順に並び替えていく時…
スタッフの声の通る事通る事。

そこまで大きくなくてもかなり聞こえた気がしますが、
聞こえないよりは良いのかと、その雰囲気にワクワクしながら
3階列に並び終えて、1時間半程。

外で延々と待ったわけで、
当日は寒くなるかもという事で、コートを持ち出してた訳なんですが、
暑い暑い、コートいらなかったよorz
と言うポカやらかしてましたね。

11時10分前には、各階数へと移動していくわけですが、
結構おおざっぱな移動であったため、
多少の列前後はあったのではないかと思われます。
まぁ、特に慌てるつもりもなかったので、まったりとついて行ってました。

11時になって開会。
入場後、ひとまずこれは買っておこうと思ったところに行くと、
後ろに人が並ぶ並ぶw

ここまで並ぶディーラーさんでしたか…と自身で驚いてましたが、
ディーラーさん側もかなり驚かれてました。

無事に、そこで買いたい物を買ってからは、
3階を流し見て、とあるモノを探しつつどんなモノがあるのかと
楽しんでいきます。

この時に、FetishroomMasterさんや、ぢょをぢぃさん
和音まりもさんに、なもちゃん、お知り合い方々にお会いしたりして…
ドールショウ後に気づいて後悔したのは、
ツシロさんにお会いするの忘れてた事ですよorz

ディーラーとして来られるの知っていて、チェックしてたのに
挨拶にも伺わずホントすいませんでした~m(_ _)m

もちろんそれ以外でも、買い物もしていったわけですよ?
お陰で、今回…やっちゃいけないのに大散財(笑
まぁ、わざわざ交通費払ってる訳ですし、
買う方が良いとは思うのですがw

当初は、ドールショウの雰囲気と関東の皆さんにお会い出来れば
というスタンスで来てたんですよね~w

お財布の紐緩みすぎです…えぇ。
その辺りの詳細はまた後日にでもするとします。

3階のディーラー巡りを一通り終えた後、
階の移動が出来るようになったので、
5階から順に見ていく事にしました。

ボークスさんの蔵出し品を見て…
買う物無しと早々に確定したのは結構残念でした。
エステルさんとかセイバーさんはちょっぴり悩みましたけどね…
イリヤたん程2体目、3体目が欲しい訳でもなかったので、スルーです。
ささらたんとか、愛佳たんとかタマ姉さんなら確実に参戦したんですが(笑


その後5階を全て見て回り、4階も見て回って、再び3階へ。

その頃に撮影しても良い状態にはなったので、
各ディーラーさんへお声掛けつつ撮影していく事に。

と言うわけで、ディーラーさんの撮影写真へと参りたいと思います。

でも、今回3階のディーラーさんで少ししか
撮ってなかったりするんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、ディーラーさん名の写真を撮っていなかったので
分からないディーラーさん多数ありますので、ご容赦をm(_ _)m

先々ドールショウのシステムに慣れていけたらとは思いますが、
次回行けるのかどうかがまず大問題ですね…


とりあえず、その辺りは置いておいて
ディーラーさんの写真へと参ります。

◆蒼◆のドレスルームさん

アスカさんがパンクな感じで、格好いい。

意匠が一着一着違うのが毎回驚かされるのですよ。

真っ白なワンピースで、かなりせくしぃな衣装でしたよ~

上半身なんて特に…そそると言うか、うん凄かったw

この帽子付きのカジュアル服…暖かそうで
且つ野外でも良い感じそうだったのですよ。

冬でもOKでしょうか?
OKとして、コートとか別に羽織らせるのも手かもしれないですね[るんるん]

こちらの可愛い子は、ベスト付きのカジュアルっぽいワンピースを
お召しになっていたですね。

お目めぱっちりで、可愛いよね…
カスタムさん、自身でもいつかはやってみたいなとか
思ってますが、いつの話だろう(・ω・;

メイドさん化計画さん
冬は温々あったかこたつ~なのです。

ホントに暖かそうで、是非ご一緒したかった<マテw

セイバーさんは、やはりテーブル上の煎餅を狙っていたんでしょうかね?


関さん…バスタオルでこたつっていう新しい萌えに(>ω<;

リアルに遭遇したら、悩ましさに意識が飛んでしまいそうですw

和服なタマ姉さま…おっとりした感じがまた良いですね。


MIEHAR PROJECTさん
こちらの和服美人は[exclamation&question]

さすがに撮らないと!とがっついてましたw
可愛いし、何たって和服だし?(ぇw

アイスクリーム…いや和服イメージからするとあいすくりんって感じでしょうか。

学業の帰りに冷たい気分転換…良いですね。

ミズキさんが和服着るとこんな感じですか…

いつかお着物着せてあげたいなぁ、うちの子にもorz

ぇ~今更に気づいたんですが、馬車道仕様[exclamation&question]

ホント、いつか馬車道突貫遠征しないと駄目ッスね。
一度も行ってないのは、駄目駄目だろうし…w

関羽さんがチーフって感じがするのは、
やはりその威厳漂う感じからでしょうか。

てきぱきお仕事こなしてくれそうですよね。

そんな隣には、学校帰りにアイスと、
水鉄砲で放課後の一時~を模されていましたよ。

し~ぽん可愛いよ~当時何故買わなかったんでしょうかね…
友人の一人は、今も探してるんでしょうか?
なかなか出ませんけどね…

前に立っていた小さな子達もアイスで楽しく勢揃いでした。

ドロッセルにも持たせられるアイスだったとは…
ミニサイズも買うべきでしたでしょうか(´・ω・`)

買わなかったの[exclamation&question]

そこは買って当然でしょ[exclamation]
ビシッと突っ込みいれられましたorz
今度売っているのを見かけたら買う事にします。

ドールサイズの金属バットも売って居られて、
色々良かったですよ~

Precious Spiritさん
ここでは、ちょっぴりディーラーさんと会話してました~

凄いのよ…というか、欲しかったorz

何が凄いかって…この子ですよ[exclamation×2]

皆さんご存じ、ちょびっツのちぃたんですよ、えぇ[exclamation×2]
もちろん、非売品ですが、実にお見事。
版権がとれるかによっては、いつか販売されるそうなのですが、
おりる可能性低いとも仰ってましたが…如何なるでしょうね。
楽しみにしてます。

そして、その手前では、色っぽい衣装で、
髪の毛をかき上げるささらたん。

こういう仕草は、魅せて良いですよね~[揺れるハート]

隣には、愛らしいまゆたんが立っていて…

ここに寄ってお話を聞けた上にお写真撮らせて頂いて良かったなぁと
現地で思ってましたよ。

ムーンパラダイスさん

せくしぃな出で立ちですが、どれも可愛らしい衣装で良かったですよ。

純白の上下は、乙女の証[exclamation]

ゃ、白って良いよね?縞も良いけど<コラw

是非、お部屋ではこの格好で目の前にいて欲しいとか…

ぉ、思ってないよ?ちょっとしか(笑

カジュアルな衣装で、可愛かったです。

出来れば絶対領域が少しあったら嬉しかったです<コラ

拾番街さん

チェックしておきながら、
それまでに予算オーバーで買えなかったです。

せくしぃでありながら、凛とした雰囲気が良かったです。

黒に黒で打ち消してしまっていて、巧くとれず申し訳ない。

MDDっ子だからこそ、純真無垢倍増とか。

実に可愛らしかったです。
お持ち帰りして良いですか?と言い出さなくて良かったです。

なんの、DDdyなささらたんだって、純真さを際だたせる衣装でしたよ。

本当は、お揃いで、お買いあげしたかったんですけど~
スイマセン、また先で考えますorz

ツインなふんわりウィッグが、かなり良かったです。

本当同系色であっても、丁寧に撮れるよう
精進して、改めて撮らせて下さいませとお願いにあがりたいです。

と、ここまでその1を区切らせて頂きます。
本当は、ディーラーさんの写真全てを紹介して区切りたかったのですが、
枚数割合からすると、中途半端にならざるを得ない状態でしたので
変な具合に別れます、スイマセン(・ω・;

次回の更新であるその2は…
週明けになるかと思います~

土日は既に予定入ってるのですよ。

それもこれも、今週中マッタリしすぎたせいもありますね…
でも、現実逃避もとい、
積みゲーのいくつかは片づけたからOKだ[exclamation]<マテ、コラw

さすがに、ゲーム成分補給無しで数ヶ月というのは
私が耐えきれないのでご容赦ですよ(笑

まぁ、ゲームだけやってた訳じゃなくて、
来月の準備やら下調べやらも
やってたので、ちょくちょく寝る前の時間は詰まってたわけですが。
来週は…たぶんwある程度頑張ります。

では、次の更新までまったりお待ち頂けると幸いです~m(_ _)m
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

ぺるしゃ

お疲れ様です。
関西から行かれる行動力が羨ましいです…
行動力より財力が羨ましいのかもしれません(^^;
一度行ってみたいイベントではあるんですけどね~
by ぺるしゃ (2009-11-07 07:56) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceもありがとうございます♪

>関西から行かれる行動力が羨ましいです…
どうなのでしょう…私よりたぶん行動力ある人って
多いと、自身では思ってるんですが…論外ですかorz

>行動力より財力が羨ましいのかもしれません(^^;
ぁ~財力は結構カッツンカッツンですよ?(^ω^;
夜行バスで行ってるわけですし、
ホントは帰りも夜行でとか…
今回ばかりは流石にしなくて良かったと思ってますけどw

>一度行ってみたいイベントではあるんですけどね~
なかなかに楽しかったですし、是非(>ω<b
私も、行けるなら再びいきたいなぁとは思ってるのですよ。
by つか (2009-11-08 20:57) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
niceありがとうなのですよー
うっちーさんにお会い出来なかったの
残念だったのですが~、さすがにお忙しいですし
また今度、お会い出来るの楽しみにしてますね♪



by つか (2009-11-08 20:59) 

つか

らいむさん、こんばんは~
niceありがとうございますm(_ _)m

ドールショウ、実に楽しかったのですよ♪
またらいむさんもお仕事忙しいのが落ち着いて
イベント参加が増えるの楽しみにしてますょ~

ゃ、とりあえずまた先でお会い出来たらOKではあるのですが<コラw
では、先々楽しみにしてますね~
by つか (2009-11-08 21:02) 

hoso

つかさん、ドルショお疲れ様でした。^^

はじめてのドルショは如何でしたでしょうか?w
関東ではドルパに次ぐ規模のドールイベントなのと、久々のイベントだったせいか
結構混んでましたね~

期待通り散財もされたようで一安心です<マテ

馬車道制服は気づきませんでした。(^^;
関東でも都心に無いのでなかなか行けないのです~
うちの近くにありますけどね!(爆)

続きも楽しみにしています~

by hoso (2009-11-09 04:43) 

すとらま

つかさん、こんばんはー。

包帯が取れて体力も9割方回復とのこと。おめでとうございます!
そんな中での夜行バスでの遠征、お疲れ様でした。
ほんと、つかさんの「走(行動力)・攻(財力)・守(体力)」は侮れませんねー。
休みは家で寝転がってる私は、つかさんの爪の垢を煎じて飲むべきかもw

レポートの続き、楽しみにしてますねー。
by すとらま (2009-11-09 19:18) 

take-y

つかさん、ドルショお疲れ様でした。

 病み上がりと聞いていたのですがお元気そうで安心しました。

 なんか、今回も元気いっぱい飛び回られて、おまけに収穫もたっぷりあたちょうで、もう完全復活でしょう(*^_^*)。


 それと、MIEHAR PROJECTさんの服、ちょっと予算オーバーで買えなかったんですよ。次こそはと思ってますが。
by take-y (2009-11-09 22:26) 

つか

ほそさん、こんばんは~です。

>つかさん、ドルショお疲れ様でした。^^
いえいえ~、ほそさんこそ一日取りまとめも含めて
お疲れ様でした。いつも感謝してるのであります。

>はじめてのドルショは如何でしたでしょうか?w
かなり楽しかったですよ~
マスターさんに昨年お勧めして頂いていて
本当に良かったなぁと改めて思います。
たぶん、冬の件とお奨めが無ければ、
行くと言う動機は弱かった気がしますので。

>関東ではドルパに次ぐ規模のドールイベントなのと、久々のイベントだったせいか
>結構混んでましたね~
あれは、やはり通常より混み合っていたんですね…
でも、ドルパやコミケ等を考えると遙かにマシだった気がします(^ω^;

>期待通り散財もされたようで一安心です<マテ
にゃはっは~w
予算以上(まぁ総合で見るとまだ範囲内ではありますが)に
やってるので、マズイのですょ~

>馬車道制服は気づきませんでした。(^^;
馬車道仕様と気づいたのは、帰ってからなのですよ~
和服に袴だ~という一心で撮ってましたしw

>関東でも都心に無いのでなかなか行けないのです~
都心には無いですよね(´・ω・`)
お陰で、未だに行く事が出来ずにいますw

>うちの近くにありますけどね!(爆)
ぅ…うっ、羨ましくなんて無いんだからねっ!w
今度是非、連れて行って下さい(爆

ぁ、ちなみに馬車道制服の矢羽根紋ですが…
実際には、矢の向きが上上、下下という布紋様らしいのですよ~
矢羽根紋の生地を探すっていうのがそもそも大変なので、
そこまで拘るのは辛辣過ぎるわけで、
馬車道制服仕様と言えるだけで凄い商品なのですよ。
予算関係上と、現場で気づけなかったので
スルーしましたが(´・ω・`)

>続きも楽しみにしています~
ただ今鋭意制作中~ですw
今週中頃を超える頃には全てをあげていたいですが…
どうなるやら…ですorz
by つか (2009-11-10 00:57) 

つか

すとらまさん、こんばんは~

>包帯が取れて体力も9割方回復とのこと。おめでとうございます!
ただ今は残る痒みだけなので、もう少し…
でも痒みは、辛いですね、掻けないだけにorz

>そんな中での夜行バスでの遠征、お疲れ様でした。
この遠征は病気以前から企画していたので、
潰すわけにはいかなかったのですよ~♪
何より、皆さんに会えるって言うだけで、
這ってでも行くわけですが(笑

>ほんと、つかさんの「走(行動力)・攻(財力)・守(体力)」は侮れませんねー。
ゃ、たぶんその中ですと、「走」ぐらいしかずば抜けてるのは無いですよ?
攻は、大分底辺すれすれ彷徨ってますし…
守は、体力と言うより気力側ですからw

>休みは家で寝転がってる私は、つかさんの爪の垢を煎じて飲むべきかもw
逆に、家で寝転がるのを羨ましがる私でもありますので、
無謀な性格を納めるのに、すとらまさんに弟子入りする方が良いかもしれません。

>レポートの続き、楽しみにしてますねー。
はい~、頑張ってますが…もう少々お待ち下さいまし~m(_ _)m
by つか (2009-11-10 01:03) 

つか

take-yさん、こんばんは~

>つかさん、ドルショお疲れ様でした。
take-yさんもバスで往復お疲れ様です~
しかもあの人数を(>ω<b

>病み上がりと聞いていたのですがお元気そうで安心しました。
五割の回復で、結構元気なのですよ~
お酒呑めないのが残念とか思ったりするわけですけどねw
それに、楽しみに行くのに、辛い顔はお見せ出来ないのですよ~
あ、実際には別に我慢してたとかそう言う事ではないですよ?
普通にしていてあんな感じでしたのでw

>なんか、今回も元気いっぱい飛び回られて、おまけに収穫もたっぷりあたちょうで、もう完全復活でしょう(*^_^*)。
やっぱり自然と予定が埋まっていきますので、良い感じですw
痒みだけ止められれば、完全復活…ですね。
これだけは我慢するに出来ないので、最後の難関なのですよ(^ω^;

>それと、MIEHAR PROJECTさんの服、ちょっと予算オーバーで買えなかったんですよ。次こそはと思ってますが。
あらら…ご購入予定だったのですね~
お買いあげされた暁には、お披露目されるのが
どなたでなのか!?と言う辺りを悶々と考えながらまつ事にしますね~w

では、またお会いしましょう(>ω<ノ
by つか (2009-11-10 01:09) 

水銀

こんばんわ、つかさん

>私は、9割回復と言った感じです。
>後は、痒みに耐え抜くのみ…今も痒いのですがorz
む~ん、大変ですね(´・ω・`)
早く完治したいですね

>ドールショウ26に行ってきました~
>病み上がりなのにね(笑
9割ぢゃ病み上がって無いような・・・w
それにしても、それでも行くかの行動力、凄まじいです(^^;
by 水銀 (2009-11-10 22:10) 

つか

水銀さん、こんばんは~
いつもコメとniceありがとうです。

>む~ん、大変ですね(´・ω・`)
>早く完治したいですね
恐らく、今週中には治る~とか勝手に思ってるんですが、
どうなるのかは神と自分のからだのみぞ知るって感じですねw

>9割ぢゃ病み上がって無いような・・・w
ぁ…あはは~(^ω^;
確かに、病み上がりというか、病み最中?w
でも、水ぶくれは無くなったので、動ける事は動けたわけですよ、うんw

>それにしても、それでも行くかの行動力、凄まじいです(^^;
38度以上とか、十重二十重に物が見えてしまうとか、
以前に書いた感染病でない限りは、たぶん行ってたと思います~

勿体ないですもん…折角の機会と、交通費w
でも、痛みが続いていたら…分からなかったですね(・ω・;
こう言うところは、結構タイミング良いんですよ(そうか?w
by つか (2009-11-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。