SSブログ

突拍子な行動の果てにある輝き♪ その1 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

皆さん、こんばんは~[るんるん]

数日空いての更新ですが、
先日の土日に行動してきたレポートをお送りしていきたいと思います。

しかし…今回どう紹介しようか悩んでます(´・ω・`)
まぁ、毎回悩むんですが、前回のドールズミス級か、それ以上かも…

とりあえず、書き進めながら追々考えていく事にしましょうか。

では、突拍子も無い行動をしてきたので、
大いに笑っていただいたり楽しんでいただければと思います。


今回も長文で、タイトルにあるその1からも分かるように、
いくつかに別れる長さです、お付き合いの程よろしくですm(_ _)m


7月10日、金曜日…
仕事が終わっていつもなら、自宅で日課などをしているのですが、
この日は何時もと違って、深夜からの行動の為に、就寝する必要有り。

寝ないと、たぶん間違いなく死ねますし…

んで、風呂に入ったりしていざ横になったんですが、
寝れませんorz
以前にも寝れなくて、何処の小学生かと言われた事象が…再来です(笑


横になって数時間眠れず、眠りについたのは午後九時半…
正確には何時に寝たのか不明です。
ぱったり意識がなくなったのがその辺りとしか言い様がないのでw

そして、起きたのが午後11時半。
2時間…は寝れたから良いよね?w(実際帰るまで無事だったし。

出かける準備をして、11時45分頃に夕食兼夜食を兼ねてここへw

牛丼食べて、元気で行こう~としたわけですよw
食べ終える頃には深夜十二時。
時間的に土曜に突入というわけで、ETCの特別割引が開始されるわけですよ。

各方面にメールを入れてから、吉野家を後にします。

高速をひた走り、ひとまず休憩したのは、ここ土山SA

深夜でも土産やが開いていて良かったです。
とある品を買って、再び先を急ぎます。

それから何度かPAやSAに寄りつつ進んだんですが、
数時間後に着いた静岡で、何故か地道にw

あ、別に故意に降りた訳じゃないんですよ?
事故で静岡から清水迄が通行禁止になっていたので、
やむなく降りる事になったのです、えぇ。
この通行止めによるタイムロスが
後々、遅刻の大きい原因を占めるとは思いませんでした。

ともあれ、清水ICから再び高速に乗って、止まったのはここ、富士川SAです。


この辺りで、空が白んできていたのに結構ビックリ…
夏だからというのもありますが、予定よりも遙かに進んでないって事ですよorz

その後も延々走って目的地に着いたのは…午前7時頃。
予定していた時刻より1時間遅かったです。

目的地より、ぢょをぢぃさんとご一緒して、大宮駅へ向かい、
tetsuさんとも合流。
雑談をしつつ大宮SRへ(>ω<b


そうっ!
今回の目的の1つが、大宮SR閉店セール開催初日に
突貫するという事だったりします。


そして、現地に着いた時には、凄い行列が…

この段階である程度、列に並んでからしばらく経った状態なのですが、
前には160人ぐらい居るんじゃないのだろうかという事ですから…
7時半にしては、かなり大勢だったですよ。
朝の5時過ぎぐらいで、20名とのRayさんの報告も伺って、
始発前に来られてた人がどれぐらいいたんだろうと、ビックリでした。


もちろん、並んでいる間もぢょをぢぃさんtetsuさんと会話しつつ並んでたわけですが、
上記の写真の数分後ぐらいに、列後半でとある方を発見[exclamation]
お互い目があって、会釈にてご挨拶w
そこには、輝親さんが並んで居られました~[るんるん]
お会いできないと思っていただけに、予想外に会えて嬉しかったです。


それから、しばらくは列の圧縮がありつつも、4人で会話をしてました。

途中、列から抜けてコンビニに行ったんですが、
この時に、列に並ばれていた方の一人に
以前お会いしませんでしたか~とお声を掛けていただきまして、
私が気づけずに居ると、いつ頃のドルパであると言う情報等で、
ようやく朧気ながらですが気づけました。

物覚えの悪い奴で申し訳ないm(_ _)m
お声かけて下さって感謝なのですよ。

出来れば次回はしっかりと覚えているように
心がけたいと思います…orz

どうやら、その方がお会いした事があるかも…と、
気づいて下さったのは、以前マスターさん
褒められてかなり嬉しかった「私の笑顔」だったようで…
私の笑顔って、そんなにインパクトあったんですね!?<マテw

と、そんな事があった後、列に戻ってから、
ボークススタッフの圧縮作業によって、ビル内の階段へと移る事に。

それが、見事に『暑い、空気が薄い、薄暗い』という
三強が揃ってました(笑

扇風機のお気遣いもあったんですが、
物のやくに立ってない気がして悲しかったです。

そんな階段の列も数分程で、ここまで進んだので良かったです。


そうして、店内に入ってからは、混雑のなか彷徨いて、いくつかの商品を購入。
小一時間ウロウロしてから、レジへの列へ並ぶ事に。
そこからがまた長かったのですが…その辺りは特に苦にならなかったかも。
階段や野外と違って涼しかったですし(笑

レジでお会計を済ませて、商品を受け取る時に…
スタッフの方が、
「一週間セールありますので、また入らして下さいね~」
笑顔で仰って下さったんですが、
「さすがに関西からまた来るのは無理です~m(_ _)m」
返したら、驚かれて…「遠くからありがとう御座います」
重ねてお礼言われちゃいましたw

まぁ…普通驚かれますよね。
ここまで馬鹿な事をする人は…まぁ少ないでしょうしw
しかも夜行バスとか新幹線じゃなくて
車で来るって人だとさらに少ないか?(爆


驚いて貰ったり笑って貰えればOKなので十分満足でしたがw

…と、そんなレジを終えてから、ぢょをぢぃさんと一緒に
大宮SRを後にする頃の外では、まだまだ並ばれてる方が大勢居ました…
暑い中お疲れ様ですm(_ _)m


次の目的の時間が迫っていた為、
ご一緒していたtetsuさんを含め、
大宮SRに来られていた、Rayさん輝親さんには、
挨拶せずに退却となりました事申し訳ないです。

特に輝親さんには、この後お会いする事が無かっただけに、
ちゃんと挨拶しておけば良かったですorz

一度、買い物品を置いたり持っていくモノを準備してから、
大宮より一路目的地へ。
12時半過ぎに、到着したのは有楽町の改札外で、
既に、猿隕石さんが待って居られました。
挨拶もそこそこに、続々と集合時間迄に、
駅で集合する皆さんが揃いまして、
皆さんと一緒に銀座パセラへ向かいます。

その途中で撮ったのはこちら…

当時、ここにあったのか~と喋っていたのですが…
以前にも撮影してる上に、同じような事を言ってる事を
帰宅してから思い出しました…<あふぉw


向かう途中は、もちろん土曜なので、銀座はホコ天状態でした。


ここまでの経緯と、前回の集合写真でご理解いただけていると思いますが、
今回の遠征の目的の2つ目がぢょをぢぃさん取り纏めによる
銀座パセラの撮影オフ会~だったのですよ。
むしろ、この当日の時には、
自分的にこっちのがメインで来てましたがw

大宮SRで何も買えなくても良いと言う気で突貫したのも
この会があったから…ですしw

と、まぁ…私情は置いておくとして…

今回のこの撮影オフ会。
参加した方々は…

ぢょをぢぃさんtake-yさん猿隕石さん
SeahorseさんNakazinさん白紅茶さん
ささきさんKONさんほそさん
執事さんくま隊長さんRayさん
うっちーさんFR Masterさん
ありあさんKanameさんtetsuさん
なもさん和音まりもさんなぎさん30さん

そして私こと、つかと言う凄く大勢の人数でしたよ~。
(もし、抜けていたらすいませんm(_ _)m )

もちろん、最初から全員が揃っていたわけではなく、
途中入れ替わりもありましたが…
最初はこぢんまりとした感じで始まりました。

始まりは、パセラに到着して部屋へ入ってから
ひとまず集合している方々で、自己紹介と、共に
名刺交換や、遅い昼食を取られたりとまったり進行でした。

もちろん、私も以前お会いしていない方には当然デコカ交換をしたり、
お会いしておきながらも、デコカを渡しかけて…
という失敗もしてたりしてorz

その後昼食を私も取りました。
今回はあんかけチャーハン食べたですよ~[るんるん]
実に美味しかったです。

そんな開始から1時間が過ぎた頃に、
take-yさんがヴィータさんを準備するのを皮切りに、
皆さんも徐々に撮影会の為の準備をされて行く事に。

私は、まだその頃チャーハンと格闘してた気がします(笑

食べ終えた頃には、ほぼ皆さんが出されていたので、
私も鞄から娘さん達取り出しまくり…(ぇ?w

…何故出しまくりと言う表現なのか。
今回、車で来ていたものですから、
荷物の量をあまり気にせず来れたので、
連れてきた娘さんが大量だったりしますw

取り出して並べた状態はこんな感じ。

総勢5人。これまでのイベント等で持ち歩く最大数記録です(笑
たぶん、この記録抜く事は今のところ考えられ無いでしょうw

でも本当は…6人にする予定だったんですが、
閉店セールで素体買えませんでしたので、
5人になっちゃいました(^ω^;

そして、出し終えてしばらくする頃には、
室内はこんな感じになってましたよ~


既にこの状態でも、結構な人数の子達が揃ってますよね~

と、こんな所で、少しレポートを区切りたいと思います。

すいません、ホントは娘さん達を紹介していきたいのですが…
どうまとめていくか整理できてません[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに今日その1を更新しておかないと…今週末の予定に間に合いませんので、
その点からも明日にはその2をアップする予定ですが、
変な区切りで停めるのも申し訳ないのですが、
その2更新まで、少々お待ち下さいませ~m(_ _)m
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

くま隊長

遠くからお疲れ様でした〜!
でも、車だと大勢連れてこれていいですね。
私もイリヤを連れていけば良かったです。
そしたらネコメイドの仲間に入れたのに〜(T_T)
それにしてもDD率が高かったですねえ。

またお会いできるといいですね〜。
その時までには名刺作っておきますね。
by くま隊長 (2009-07-15 04:34) 

輝親

つかさん、おはようございます。

私のことを、気に掛けて頂きありがとうございます^^
>お会いできないと思っていただけに、予想外に会えて嬉しかったです。
私もです!前日深夜までシフトが固まらなかったので、
参加できるかどうかも不明の状態でした。
とりあえず来て、並んで、寂しいなーと思っていたときに、目に飛び込んできたのは、つかさんでした。
さすがつかさん、いつでも・どこでも目立ちますね~<褒め言葉ですよ

>ちゃんと挨拶しておけば良かったですorz
気になさらないでください^^
私も買い物に夢中で、ご挨拶するのをすっかり忘れていましたから^^;

その後の撮影会に参加できなかったことは本当に悔やまれますorz
ですので、これからのつかさんのレポを期待して拝見することにしますね。ムフフフフ<プレッシャーw

では!
by 輝親 (2009-07-15 08:37) 

ろったん

先日の撮影会へは参加できず、つかさんにお会いするチャンスを逃しましたorz
またいつかお会いできたらと思います。・゚・(ノД`)・゚・。
つかさんちのレポは毎回物語っぽくて楽しく拝見させていただいてますよー^^*
遠方からのご参加、本当にお疲れさまでした☆
by ろったん (2009-07-15 23:45) 

Kaname

遠路はるばる深夜からの強行軍、ほんとにお疲れ様でした~(^^;

撮影会ではあの大人数のせいかあまりゆっくりお話できませんでしたが、つかさんの美声だけは強烈印象に残っています(笑)
三十路岬、超絶感動しました(笑)

次回がありましたら是非また聞かせてくださいね!(エッそっち?w
by Kaname (2009-07-16 01:47) 

つか

くま隊長さん、こんばんは~です。
すいません、そちらにコメントしに行けてませんorz
また伺いますので~m(_ _)m

>遠くからお疲れ様でした〜!
ありがとうございます♪

>でも、車だと大勢連れてこれていいですね。
たぶん、車から降りて直ぐに会場というなら、
まだ持って来れたかもしれません<マテw
さすがに、移動距離もありましたので、
断念しましたがw

>私もイリヤを連れていけば良かったです。
>そしたらネコメイドの仲間に入れたのに〜(T_T)
あぅ~、それは凄く勿体ない状態(>ω<;
是非、今度イリヤさんお連れになってる時に
一緒に撮影させて下さいね~。
もちろん、ヴィオラさんや紫乃さんともよろしくお願いします。

>それにしてもDD率が高かったですねえ。
3:7ぐらいでDDが多かったでしょうか。
5:5ぐらいに均一がはかれると、
また色んな会話が広がって楽しそうですよね。
SDには全然詳しくないので、話が聞けるだけでも
楽しそうですし♪
ただ、不勉強は駄目ですよ~と言われそうですが(^ω^;

>またお会いできるといいですね〜。
>その時までには名刺作っておきますね。
是非、またお会いできる事を楽しみにしてますね~
私もそろそろ、名刺の補充が必要かもしれない感じですよ…
by つか (2009-07-16 02:25) 

つか

輝親さん、こんばんは~
niceもありがとうございますm(_ _)m

>私のことを、気に掛けて頂きありがとうございます^^
いえいえ、輝親さんも当日までに、
よろしくお伝え下さいとの言づてありがとう御座いました。
ぢょをぢぃさんから聞いて嬉しかったですよ♪

>とりあえず来て、並んで、寂しいなーと思っていたときに、目に飛び込んできたのは、つかさんでした。
ちょうど、お互いが同時期に見つけた感じでしたよね。
驚いた拍子も同じでしたし♪

>さすがつかさん、いつでも・どこでも目立ちますね~<褒め言葉ですよ
や、そう言って下さると嬉しいです。
反面、恥ずかしがり屋さんでもあるので、目立つのは少々押さえ気味に出来ると~とか思う部分もありますが(^ω^;

>私も買い物に夢中で、ご挨拶するのをすっかり忘れていましたから^^;
また、何処かでお会いできますし、お互いその時に挨拶すれば問題なしでしょうか(^ω^;

>その後の撮影会に参加できなかったことは本当に悔やまれますorz
仕事、お忙しそうでしたし、また暇を見つけた時に機会がありましたら
是非ご一緒しましょうね~!

>ですので、これからのつかさんのレポを期待して拝見することにしますね。ムフフフフ<プレッシャーw
うはっ、凄いプレッシャーがw
一応その2を更新したんですけど…
今回は時間に追われてて期待に応えられているかどうか…(^ω^;
でも、楽しんで頂ければ幸いですよ~
by つか (2009-07-16 02:31) 

つか

ろったんさん、こんばんは~です。

>先日の撮影会へは参加できず、つかさんにお会いするチャンスを逃しましたorz
>またいつかお会いできたらと思います。・゚・(ノД`)・゚・。
ご予定が入っていたとの事で、私も残念に思ってました(>ω<;
でも、そう言う時もままある事ですし、
先々お会いできるのを楽しみにしてますよ~♪
会えるとすれば、名古屋ドルパか、冬ドルパか…でしょうか。
後は、また突貫する予定があって撮影会があれば、ですね☆

>つかさんちのレポは毎回物語っぽくて楽しく拝見させていただいてますよー^^*
そう言って下さると嬉しいですよ~。
物語を書くのは、好きなもので、最近は書いてませんがw
ブログを書く時に、どう書けば…自然に行けるかなぁと思いつつ書いてたりします。
ただ、問題は長文になりすぎるという点ですね(^ω^;

>遠方からのご参加、本当にお疲れさまでした☆
ありがとうございます~。
無事帰還出来て、当日はホッとしてました。
疲れは…まだ少々尾を引いてますがw何とかなってます、はい。
by つか (2009-07-16 02:39) 

つか

Kanameさん、こんばんは~

>遠路はるばる深夜からの強行軍、ほんとにお疲れ様でした~(^^;
ありがとうございますm(_ _)m
実際、片道と当日は良かったんですが、
帰りは強行軍だなぁと思ったので、お言葉嬉しいです♪

>撮影会ではあの大人数のせいかあまりゆっくりお話できませんでしたが、つかさんの美声だけは強烈印象に残っています(笑)
わはは(^ω^;
歌った曲、結構慣れてる曲ばかり選曲したので…w
喜んで頂けたなら嬉しいですよ~

>三十路岬、超絶感動しました(笑)
か、感動ですか!?w
あれは、是非爆笑して頂きたかったんですが(笑

>次回がありましたら是非また聞かせてくださいね!(エッそっち?w
ぇw会話もしましょうよ~(>ω<; w
…って、もちろん歌もご要望とあらばいくらでも歌いますよ~?
元来歌好きなので、ネタから真面目迄…OKです♪
全員に笑って貰える曲…探しておかないと~ですねw

ではでは、またお会いできるのを楽しみにしてます。
by つか (2009-07-16 02:47) 

つか

FetishroomMasterさん、こんばんは~です。
niceありがとうございますm(_ _)m

レポートの最終までまだしばらく掛かりそうですが、
とりあえずその2をアップしましたので楽しんで頂ければ幸いです。

当日はご一緒できて楽しかったですよ~
またの機会にも是非よろしくお願いします♪
by つか (2009-07-16 02:48) 

つか

うっちーさん、niceありがとうですよ~
すっかりコメント遅れ遅れですいませんm(_ _)m

夜中のぶっ通しでの運転は、BGM頼りになっちゃってました。
前半はそんな模様の看板だらけでしたがw
楽しんで頂けたなら幸いですよ♪


by つか (2009-07-20 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。