SSブログ

お嬢様に傅くの? その1 [ドール]

久方ぶりのコントですよ~。

仕事で忙しかったわけでなく(ぉぃ…w)、
ゲームやってるから記事も少なめだとか…と言う事も一部あって?
要は、コントのネタ出しが思いつかなかっただけという現実…いやコント逃避でした<マテw

楽しみになさってた方
お待たせしてすいません…m(_ _)m

ではでは、暫定お披露目であったミズキちゃんの正式お披露目コント
行ってみたいと思います♪




ファサッ…ファサッ……
エステル「ねぇ…?
    ちょっと…桐葉さん?」



桐葉「何。どうかした?」


エステル「『どうかした?』ではなくて、
    何故私がこんな大きな団扇を扇がなくては駄目なんです[exclamation&question]



桐葉「フィーナ様に言われたから…でしょ。
   私は比較的簡単な事をするだけみたいだから、楽だけれどね。
   まぁ、エステルは扇ぐの大変だろうけど頑張って?」



エステル「楽と言うけれど、その格好は嫌じゃないのかしら…?」


桐葉「ん?
   あぁ、これ…?以前にも着た事があるから気にもならなくなったわ。
   エステルはやる事多そうだし、災難ね…」


※以前の桐葉さんの猫メイド姿はこちら。

エステル「そうよ、災難よ…[たらーっ(汗)]
    ホントに、こんな事をする事になった主因ってなんなのよ…[exclamation]
    誰か教えてちょうだいよ。」



エステルの声が聞こえたのか、何なのかw
この時より数時間前に遡る~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミズキ「ちょっと、そこの[exclamation]

Σ(・ω・;…そこのって、もしかして私の事?

ミズキ「そうよ?
    私が構ってさしあげているのですから、名前なんてどうでもよろしいでしょ。」


そ…それは幾らなんでも酷すぎませんか、ミズキさんorz

ミズキ「じゃあ、下僕[exclamation]
    私はこれが食べたいから買ってきなさいな。」



ちょっ[exclamation&question]下僕って…[たらーっ(汗)]
あぁ、もう下僕でも『そこの』でも良いです…月見バーガーか。買ってきますよ…
[もうやだ~(悲しい顔)]

それから30分後~

はいはい、買ってきましたよ~♪
これで良いんですよね?ミズキさん。


ミズキ「ちょっと、これチーズが入っているのではなくて?[むかっ(怒り)]
   はぁ…頼んだ物もまともに買って来れないなんて…[失恋]
   仕方ないから、我慢してこれを食べますわ。」


これじゃ、どっちが主人なんだか…orz

ミズキ「さぁ、食べますわよ。」

ププッw
ミズキお嬢様?ハンバーガーはナイフとフォークは使いませんよ?
本来かぶりついて食べるもんです(爆


ミズキ「まぁ、そうなの[exclamation&question]
   って、ナイフとフォークを渡したのは下僕でしょうがっ[exclamation×2][むかっ(怒り)]


ゃ…お嬢様ならご理解しているモノと思いまして(笑

ミズキ「顔をにやつかせて言っても説得力無いわよ。
    食べ終わったら判ってるでしょうね?[ちっ(怒った顔)]
    あぁ、逃げても…判るわよね?[わーい(嬉しい顔)]


んげっ…[あせあせ(飛び散る汗)]

[むかっ(怒り)][パンチ][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)][ふらふら]

ミズキ「あぁ…なんだか、あれだけ食べたのにまだお腹が空いてますわ…」

そ…そりゃ、あれだけ派手に動けば…ウグッ[ふらふら]
その点について良い提案があるんですが…(・ω・;


ミズキ「あら…もう復活したようね。
    それはそうと、良い提案とはなんです?仰いなさい。」


えっと…それはですね。…かくかくしかじか…と言うわけでして。

ミズキ「よろしい、その提案乗りますわ。
    ちょっと、フィーナさ~ん?」



フィーナ「はい。何かご用でしょうか?ミズキお嬢様。」


ミズキ「ご用があって呼んだのですわ。何か言い分ありまして?」
フィーナ「いえ、申し訳御座いません。
     前言に関してはご容赦下さいます様お願いします。」


ミズキ「謝らなくても良いですわ。
    早速ですけれど用事もお願いしますわね?
    まずは、お茶菓子を持ってきて頂戴、出来るだけ種類を多く。
    それから、…※中略※~~これだけの用件だけどお願い出来ますかしら?」

フィーナ「…かしこまりました。
     少々準備が掛かるとは思いますが、お待ち下さいね。」


そう言って、小一時間経った頃…お茶菓子を持ったフィーナがやってくる。
フィーナ「ミズキお嬢様。
     言われた通りの用件をお楽しみの所失礼します。
     ようやくお茶菓子をご準備出来ましたのでお持ち致しました。」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして…、時は現在へと追いつき、語りを前後し融和する~~


桐葉「主因はフィーナさんでしょ?
   現にあれだけ楽しそうにミズキの相手してる訳だから。」


エステル「そうかも。…でも…ブツブツ


ミズキ「えぇ、二人のお陰で、お茶菓子を待つ間退屈しなかったわ。」
フィーナ「そうですか…では、ミズキお嬢様。
    お茶菓子は和菓子になりますが、何になさいますか?
    麩嘉の麩嘉饅頭に、長五郎餅本舗の長五郎餅、
    出町ふたばの名代豆餅と、鳴海餅本店の三色団子になります。」



ミズキ「どれも美味しそうですわ…」


フィーナ「お嬢様。ゆっくりお決めになって下さいね?
    和菓子は逃げたり致しませんので…[わーい(嬉しい顔)]



ミズキ「そうね。
    でも、迷いますわ…どれにしましょう…(う~ん)」



と、ミズキちゃんが和菓子を決めかねている間で、今回は続くという事にしたいと思います(>ω<;
何を選ぶのか!また後の展開は[exclamation&question]

とりあえず、いくつかに関してはすでに布石を貼ってあるわけですがw
この時点で見抜けたら、結構凄いかも♪

目指せ、つかさん宅の娘さん通~♪チャンピオン<マテヤw
…と、目指さなくても問題なしです(笑
楽しんで見て頂ければ十分なので(>ω<b

では、数日中にはその2をアップ予定ですので少々お待ち下さいませ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 6

donnersclag

つかさん、こんにちは〜

こちらのミズキちゃんは、超お嬢様だったのですね!!
あのフィーナさんをメイドで使うとは、ミズキちゃん恐るべし(笑

金髪ポニテがまたツンデレっぽさ全開で良くお似合いですねー☆
いや今のところツンツンなのかな?www

>ミズキ「あぁ…なんだか、あれだけ食べたのにまだお腹が空いてますわ…」
これは、セイバーさんとのハラペコ対決必須ですね!(笑
by donnersclag (2008-09-08 11:20) 

らいむ

こんちゃ~す!
改めて、ミズキさんお迎えおめでとう~
ってかこれで何人目でしょう?(笑
自分も分からなくなってきました<マテ

でも確実に、ウチよりは多そうですね。
DDギャザリングもあるし、年末にかけて更なるお迎えを期待!<コラw
ちなみに自分、DDギャザリングはお洋服とウィッグを狙う予定で、お迎えはしないつもりです~

ってかフィーナ姫をこき使うwミズキさん・・・
どんだけ高貴なお方なんだ!w
もしてして、フィーナさまのご先祖さまとか?(爆

>目指せ、つかさん宅の娘さん通~♪チャンピオン<マテヤw
月見バーガーにかけて、三色団子を予想!
もしかして・・・全部お召し上がりとか?(爆

小物やファニチャーを使ったコントもNiceでした!
でわ~

by らいむ (2008-09-08 14:11) 

スギケン

つかさん、こんばんは。

遂にミズキさんのお披露目コントスタートですね。
ぷちお披露目以来、ずっと楽しみにしていました。(^^)

いやミズキさん、見事なまでのツンツンっぷりですね。
ツンが強いほど、デレに切り替わった時のギャップが面白いと
思いますので、デレになる日が楽しみです。
・・・って、もしかして徹底したツンキャラですか?

>とりあえず、いくつかに関してはすでに布石を貼ってあるわけですがw
う~ん・・・フィーナ姫をメイドとして使う程の立場・・・。
団扇の絵柄も気になりますね。
「そ…そりゃ、あれだけ派手に動けば」とおっしゃるつかさんの
言葉も気になります。 
月見バーガーも月繋がりで・・・って、
それは流石に関係なさそうですね。(苦笑)

続くその2も期待しております。
by スギケン (2008-09-08 21:28) 

つか

ドナさん、こんばんは~

>こちらのミズキちゃんは、超お嬢様だったのですね!!
>あのフィーナさんをメイドで使うとは、ミズキちゃん恐るべし(笑
フィーナさんよりお嬢様だと…凄い事ですよね。
どんだけの金持ちなんだという話になりますし…(笑

>金髪ポニテがまたツンデレっぽさ全開で良くお似合いですねー☆
そう言われると嬉しいです。
このウィッグ、天啓を得た様な状態になってきてますね(^ω^;w

>いや今のところツンツンなのかな?www
私相手には、エステルさん以上にツンツンだろうかと思われます。
ぁ、Mじゃないからね?…た、たぶん?<マテww

>これは、セイバーさんとのハラペコ対決必須ですね!(笑
おぉ、そのアイデア戴きますよ♪
3大ハラペコさんの一人に加えるとしましょうか…(笑
と言う事で今度、何か出来ないか考えておきますね。

アイデアも戴いた上にNiceまでありがとうですよ(>ω<b
by つか (2008-09-11 00:19) 

つか

らいむさん、こんばんは~

>改めて、ミズキさんお迎えおめでとう~
ありがとう~です♪

>ってかこれで何人目でしょう?(笑
>自分も分からなくなってきました<マテ
増やしすぎですし、まだ未お披露目の子が居ますしねぇ(笑
とりあえず、現状お披露目済み人数が14人目でしょうか。

>でも確実に、ウチよりは多そうですね。
大丈夫、きっとらいむさんなら抜き去ってくれると信じてますよ!<マテw

>DDギャザリングもあるし、年末にかけて更なるお迎えを期待!<コラw
さすがに、下半期はお迎え自重気味にする予定です。
冬ドルパのMDDが残りの不安材料だったりしますが(ぉw

>ちなみに自分、DDギャザリングはお洋服とウィッグを狙う予定で、お迎えはしないつもりです~
えぇ~、アイリちゃんとかマーヤたん逝かないんですか?<コラw
私も、お迎えはしないつもりだったり~。
現状的にはお迎えすると辛い状況になりそうなのでスルーなのです(・ω・;

>ってかフィーナ姫をこき使うwミズキさん・・・
>どんだけ高貴なお方なんだ!w
やっぱり、そこ突っ込み来ますよね(笑
悩んだんですが、ツンツンで通してコントにするには
そこは避けて通れなかったのですよw

>もしてして、フィーナさまのご先祖さまとか?(爆
ぁ、そう言う設定も良かったですね。
残念ながらそう言う展開ではなかったり(>ω<;
でも、話題の展開する布石の一つではありますよ~(>ω<b

>もしかして・・・全部お召し上がりとか?(爆
ドナさんから戴いたハラペコキャラに次回より位置づける事になったので(ぉw、
それぐらいの量は食べられないと駄目かも知れませんね(笑

>小物やファニチャーを使ったコントもNiceでした!
褒められると嬉しいですよ~♪
その2では、小物を少しだけ工夫して使ったので、
驚いてくれると良いかなぁと思ったりします(>ω<b
by つか (2008-09-11 00:32) 

つか

スギケンさん、こんばんは~

>遂にミズキさんのお披露目コントスタートですね。
ようやくと言った感じですよ~。
なかなか思いつけなかったので(^ω^;

>ぷちお披露目以来、ずっと楽しみにしていました。(^^)
その三まで続ける予定ですが、楽しんで頂けると幸いです。
期待に添えるか、毎回ちょっと怖々ですがw

>いやミズキさん、見事なまでのツンツンっぷりですね。
最初に現物を見て、ポニーテールを被せた途端、
ツンしか無いでしょと思ったのでツンの道を歩んでます(笑

>・・・って、もしかして徹底したツンキャラですか?
あはは(^ω^;
今のところ、徹底したツンキャラっぽいかんじです~w
ミズキさんのデレ…今のところ想像付かないんですよね。
機会があれば何か番外編とかSF編等で
デレVerを考えてみる事にしますね。

>う~ん・・・フィーナ姫をメイドとして使う程の立場・・・。
>団扇の絵柄も気になりますね。
うわ~っ! スギケンさん、目の付け所鋭すぎw
少しだけ外れてますけれど、布石…その辺りでほぼ正解ですよ(^ω^;

>「そ…そりゃ、あれだけ派手に動けば」とおっしゃるつかさんの
>言葉も気になります。 
ぁ、この言葉に関しては、直上での絵文字複数で、
私が下僕としてあるまじき事をしたから、修正された点から来てます(笑

>月見バーガーも月繋がりで・・・って、
>それは流石に関係なさそうですね。(苦笑)
月見バーガーは、タイムリーな話題だったので
付け加えた感じですねw
美味しかったですよ~今月中は食べられますので、
スギケンさんも一回は食してみる事をお薦めしますよ~♪

>続くその2も期待しております。
先ほど更新しましたので、
ほどほどな期待で見て頂けると嬉しいです(笑
by つか (2008-09-11 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。