SSブログ

よくうごく、キレイ ○○○○? [ドール]

週末に買いにいくつもりだった稼働式フィギュア…
…のはずだったのですが、
日本橋で完売してる~と言う情報を知ったので、
慌てて仕事を終えてから地元で買ってきましたよ♪
そうっ


figmaです♪



手先のパーツが複数付いていて、色々と出来そうな事と、
眼鏡属性な人の為の(マテw)、眼鏡掛けてる長門さんにも出来る
変化可能パーツが付いてます。

かなり可動範囲もあり、服の部分が柔らかい素材で出来ている為、
動かし易いですね。

こんな風な感じで仕草取る事も出来ますし(笑

頭に乗せている笠はお~いお茶に付いていたボトルキャップ開けです。
他にも種類があるようなので今度また別のを買ってみるつもりです。

長門「小さい私…?」


長門「情報統合思念体データベースに直結…リンク…該当……無し」


長門「…さらに検索、次元世界が違う?…これは…」


長門「そぅ…原因は貴方?」


ぇ…いきなり原因とか言われても…ちんぷんかんぷんですよ?w

長門「貴方が私をここへ呼んだのでしょう?」

あぁ…そうです。呼んだというよりはお迎えした~と言うのが正解ですね。
って、何かしていて聞いてませんね…長門さん(´・ω・`)

長門「でも…小さい私が居る理由は……判らない…」

・・・?「な、長門さん~♪」


長門「…誰?」


みくる?「朝比奈みくるですよぉ~

長門「…朝比奈みくる?…そぅ?」

ペタッ…

みくる?「な、長門さん一体何をっ

長門「…朝比奈みくるではない、朝比奈みくるは、もっと大きい…」
みくる?「わ…酷いよ、つかくんに頼まれたのに
      じゃ、じゃあこれならどう?
      み…みくるビ~ム♪



長門「…似てはいる…けど違う。 残念…


みくる?「あぅ…鼻でため息つかれたよ
ハルヒ?「こらぁ~、みくるちゃん駄目じゃないっ
      有希も有希よっ?
      誤魔化されてあげなくちゃ、可哀想じゃないのっ

長門
「涼宮ハルヒ?…こちらも似ているけど…違う。
   この二人は…データベース直結…検索……該当
   朝倉音夢と、小牧愛佳。 認知、承認。」




愛佳「わっ、名乗る前に知られちゃいました。
    長門さん、凄いです…これからお願いしますね。」
音夢「つか兄さんの言うとおり、長門さんは頭が良いのね。
    改めてよろしく。仲良くしましょうね♪」

長門「…よろしく、この前に居る方はマスターですね。」


ま、マスター…(ご主人様ですか)、良い響きです<あふぉw
長門さん皆さんとこれから仲良くお願いしますね~。


長門「ところで…マスター?この小さい私は何…?」


可愛いでしょ?ミニ長門さん♪
マックスファクトリー社さんから発売された
figmaという可動式フィギュアなのですよ~
色んな事が出来るのと低価格なので買ってみました。

長門「…そぅ。」

カチャカチャ
長門「ホント…動く。」


音夢「でも~?よく動いて、キレイなら」
愛佳「わっ、私たちも負けてませんよ~?」
長門「負けてない…」

では、いきなり素に戻りまして…コントはまだ途中なのです…がっ!?
お三方の言うとおり負けてないのを下記に提示してみました~w
でも、閲覧する前に、注意事項と用法を記しておきますね(笑

☆仕様用法
下記の映像には音楽がありません。
涼宮ハルヒのEDが脳内に焼き付いているならそのままどうぞ閲覧下さい。
もし、焼き付いてない方は、
EDを改めてDVD等で見るか、動画サイトのEDを見てから
見て頂けるとより楽しめるかと思われます。




本日のコントは、以上で全てです。
如何だったでしょう?
楽しんで頂けたなら嬉しいです。

さすがに、今回は、超大作すぎると自身でも思いますので、
恐らくこのような作品は最初で最後の試みかも…しれません(笑

(本当は、動画は音楽を入れてアップしたかったのですが…諸事情wから
 音無しでアップしました。ホントは振り付けも怪しいところですが(・ω・;
 映像は該当音楽をあわせると、
 ある程度ちゃんとした動きで見れる様に作ってます。
 もし、音有りを見たい方は、自己責任で合成するか、
 何処かでお会いしたときに見たいと仰って下さい。
 個人的なら見せる事が諸事情な件でも可能だと思いますのでw)

次回のコントは未定です。
とりあえず、予定としては…一応の娘さん方は
ほぼ全て紹介し終えましたので、プロフィール等を作れれば
と…思っていますw

HTDの限定DDをどうするかも悩みつつ、ですね(^ω^;


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

FetishRoom_Master

とにかく一言・・・・

動画キタ━(゚∀゚)━!
いやはや、凄いです。これ制作に相当かかったでしょうね。
実に素晴らしいです~~~(><)b

10niceぐらい差し上げたいw

でわまた・・・
 
by FetishRoom_Master (2008-02-23 09:39) 

へか

こんばんわー

おー、ヒグマ買われたのですね。

地元の家電量販店はいくつか回りましたが既に影も形もありませんでしたね。

って、あれ?DD長門さんもいたんですかー(笑)

>長門「…誰?」
いいんちょみくる、吹いたー(笑)

>ハルヒED
なんかムチャクチャよく出来てるんですけど(笑)。上半身動いても下半身ぶれてないし、動きも元ネタの雰囲気そのまま。
スタンドなしでよく出来ましたね。
速攻保存しました(笑)。

なんか超大作というレベルではないような・・・^^;。次元が違います。
すでに誰も追いつけない高みに達してしまったようですね(笑)。

上の方のfigma紹介や3人娘のコント、忘れてしまうぐらいのインパクトです。
by へか (2008-02-23 23:04) 

hoso

こんばんわ~
長門Figma私も買いました!w
まだ未開封ですが…(^^;

長門っち、初お披露目ですね!
やはりカーディガン姿が良いですね~
委員ちょさんみくるも割と似合ってるような?w

>負けてないのを下記に提示してみました~w
ちょwナニコレ凄杉ですって!w
一体何枚写真を撮られたのか…お見それしました。m(_ _)m
毎度の大作コント、niceです!
by hoso (2008-02-25 00:03) 

つか

FetishRoom Masterさん、こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ないです。

>動画キタ━(゚∀゚)━!
ぁ、何だか喜んで頂けてる様で(>ω<b
長門さん迎えた時からこれをやりたいなぁと考えてましたw
実行するまで揃える品が多くて時間が掛かりましたが…(^ω^;

>いやはや、凄いです。これ制作に相当かかったでしょうね。
今までの中で一番撮影時間に時間が掛かってます。
時間だけで言えば12時間ぐらい…
たぶん、同じボリュームは当面無いかとorz

>10niceぐらい差し上げたいw
わ、お気持ちだけでもありがたいのですよ♪
そして1niceもありがとう御座います。
by つか (2008-02-27 21:05) 

つか

へかさん、こんばんは。
返信が遅くなってすいませんです。

>おー、ヒグマ買われたのですね。
売り切れない内に買いにいきましたよ。
全てはこのネタの為に!<マテw
ヒグマは他のSOS団も出るようですので、
買えたら買う予定です。

>地元の家電量販店はいくつか回りましたが既に影も形もありませんでしたね。
結構売り切れ早かったかもです(・ω・;
まぁ、限定では無いのでまた再販掛かるとは思うのですけれどw

>って、あれ?DD長門さんもいたんですかー(笑)
やっぱりお迎えして長期経ってると疑問になりますよね~(笑


>いいんちょみくる、吹いたー(笑)
何となく弄られちゃん的な感じでみくる役はいいんちょでしょ!と。
調子のってみくるビームまでやらせちゃいましたよ(爆

>なんかムチャクチャよく出来てるんですけど(笑)。上半身動いても下半身ぶれてないし、動きも元ネタの雰囲気そのまま。
お褒めに与り光栄です(>ω<b
出来ればもう少し細かくしたかったのですが、
撮影しんどいの…(´・ω・`)

>スタンドなしでよく出来ましたね。
そう、へかさんその部分が撮影に時間の掛かった原因なのですよ!
3人立ててコマ送り状態で撮影しないと駄目ですから、
普通に立てる状態なら良いんですが、膝を曲げたり中腰になったり、
腰を捻ったりする部分で一人立てられても、2,3人目立てるときに
倒れたりとか…(笑
途中何度か諦めようかと思いましたが(^ω^;

>速攻保存しました(笑)。
音楽を付けると楽しいかも知れないですよ~?w

>すでに誰も追いつけない高みに達してしまったようですね(笑)。
や…大丈夫。そこまで高みじゃないと私は思ってたりなので(ぉw
実は、私のこのムービーの二日後に5人揃ったDDの動画が
youtubeに上がってたりするんですよね。
「ハルヒ DD」で検索して二つあるのに今日気づきましたw
に、二番煎じにならなくて良かった…orz

>上の方のfigma紹介や3人娘のコント、忘れてしまうぐらいのインパクトです。
この言葉が頂けただけでやった甲斐があったですよ♪
by つか (2008-02-27 21:20) 

つか

ほそさん、こんばんは~
返信、遅くなってごめんなさいです。

>長門Figma私も買いました!w
おぉ、ほそさんもお買いあげですか。(>ω<b
是非、モキモキ動かして上げて下さいね?(笑

>長門っち、初お披露目ですね!
>やはりカーディガン姿が良いですね~
カーディガンは、別の服にも取り合わせが効きそうなので
重宝しそうです♪

>委員ちょさんみくるも割と似合ってるような?w
雰囲気は弄られてる状態のみくると思って頂ければ助かりますw
ウィッグは外れやすかったのでかなり着けるのが大変でしたが…(・ω・;

>ちょwナニコレ凄杉ですって!w
驚いて頂けたようで何よりですw
今回の動画は、皆さんに驚いて頂くのとちょっぴり笑って貰えれば~と思って
作ったので、凄く皆さんの反応嬉しかったりなのですよ。

>一体何枚写真を撮られたのか…お見それしました。m(_ _)m
写真枚数は動画の分で320枚ほどですね…w
使用枚数は約300枚ぐらいに落ちますが。
凝った動作でなければ、案外簡単に作れますよ~。
短い動画であれば、またネタに起用して作成するかもしれません。

>毎度の大作コント、niceです!
いつもniceありがとう御座います。

次の更新は、まだ未定なのですけれどね。
パッと思いつくコントが不足中なのですよ(・ω・;
by つか (2008-02-27 21:28) 

donnersclag

ど、動画SGEEEEEEEEEEEEEEEE!!
あっ、つかさん、こんばんはー☆

いやぁ、マジでハレハレダンスをドールでやるネ申がいるとは思いもしませんでしたYO!
一体何時間かかったのか?想像するだけで失神しそうです(笑

おっと長門っちDDお迎えおめでとうございます。(
で、いいんでしょうか?w)てか、つかさん
宅には一体どんだけドールさんが居るですか?(笑
こちらも想像するだけで失s・・・(ry ←失禁では無いデスよw

ヒグマ長門っちも良い出来なんですね〜。
ミクも出してくれないかなぁ(ぼそっ
by donnersclag (2008-02-29 20:47) 

つか

ドナさん、こんばんは~♪

>ど、動画SGEEEEEEEEEEEEEEEE!!
驚きのお言葉ありがとですよYOOOOOOOOOOOO~w

>いやぁ、マジでハレハレダンスをドールでやるネ申がいるとは思いもしませんでしたYO!
お粗末ながら何とか出来ましたよ(>ω<b
ネ申なんて褒められると照れるやら木に登るやらで…嬉しいですw
時間に関してはMasterさんへのコメント部分で書いている通り12時間ぐらいですね。
使った日にちで言うなら、撮影に2日、編集に1日計3日でしょうか。
構想は…長門さん迎えてから考えていた事なので…計測不可(笑

>おっと長門っちDDお迎えおめでとうございます。(
で、いいんでしょうか?w)てか、つかさん
宅には一体どんだけドールさんが居るですか?(笑
ありがとう御座います。
イベントでお迎えしてから出すまでに時間が掛かってるので
お迎えなの?と怪しいと思われても仕方ないです(笑

私の家のドールさんですが…
全部で現状紹介しただけで、DDが7人のMDDが3人ですね。
あと、紹介していない未完成品DDが一人居たりします。
いずれ完成させたら紹介予定ですが…当面なさそうです(・ω・;w
まぁ、まだ二桁ですから…大丈夫ですよね?<マテw
あと予定では、HTDで1増えるか2増えるかはたまた0か(ぇ?w
4月と5月…はどうするだろうと悩んでます。
まさに、『どうする、どうする!?俺!』な状況です(笑

>ミクも出してくれないかなぁ(ぼそっ
ミクなfigmaでたら確実に買いますよ?
それはもう、神速で(笑

そうそう、ミクの2曲目Ver2聞きましたよ~
後ほどコメント書き込みに行きます♪
niceありがとですよ~♪
by つか (2008-02-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。